あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

運動会のお弁当に使ったレシピ・・・ここにメモっとくから、使ってみてね^^




肉団子

私は、ハンバーグのねたで、肉団子作って、それを揚げて、このレシピの甘酢あんを使ったよ^^今まで、いろんな甘酢あんをしてみたけど、この甘酢あんが一番肉団子に絡んでくれると思うよ^^



大学いもね・・・簡単だよ・・・^^

サツマイモを一口大に切って、油で揚げる。

そのあとに、その使った油を大さじ2と、砂糖大さじ2ぐらいを火にかける。

だんだん、お砂糖が溶けてくるんよね・・・

溶け出すと早いから、溶けたと思った瞬間、さっと、その揚げたおいもを入れて、

フライパンを料理の鉄人のように、くるくるしながら、お箸を添えて、むらなくおいもに絡めるんよ!

すぐ、あめ状になっちゃうからね、何回か作ってみたほうがよいよ^^

なかなか、出来ないらしくって、この大学いもだけは、みんなから誉められんだよ^^




Yちゃんの運動会のお弁当・・・楽しみだなぁ^^

また出来上がったら、見せてね^^




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

   昨日は、運動会の中止のおかげ様で、本を読む時間が取れました^^

   39って、ただ、題にひかれただけで、一番に手に取った本。

   刑法39条について・・・なんて家に帰って気づいて・・・

   大丈夫かなぁ~なぁ~んて^^;




    「刑法第三十九条」 永井泰宇


    これは、上手い・・・なかなかの本でした^^

    満足です。

    「ビリーミリガン」の好きな私向き・・・^^


    


    1冊読み終わって、さぁ次・・・

    良かった^^前の日に図書館に行ったんだぁ~わ・た・し^^

    ナイスっ!^^



    

    沈底魚/曽根 圭介
   
    ¥1,680
    Amazon.co.jp

   今は、これ読みはじめました^^

   賞をとった作品・・・ほんと尊敬しちゃいます^^

   読んでるだけで、情景が浮かび、想像させられちゃいます^^

   最近、そんな本にはまってます^^





  今回借りてきたほかの本は・・・



  

ぼくには数字が風景に見える/D. タメット
¥1,785
Amazon.co.jp
左手に告げるなかれ (講談社文庫)/渡辺 容子
¥700
Amazon.co.jp
消しゴムはんこ。 (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)/津久井 智子
¥1,470
Amazon.co.jp
手作りカード アイデアブック
¥1,470
Amazon.co.jp


またまた、ばらばらな・・・^^

本にはまってどんどん読んで、少し休憩に趣味の本を眺める・・・^^

これが、わ~か(^^)流です^^


今は、牛すじを煮込んでます^^

明日の運動会の準備^^

メニューはさほど変わらないけど、

豚バラの煮込みは、お肉を牛すじに変更^^

今回は、たらこスパも仲間入りです^^

ちくわに巻くのは、きゅうりとしその葉に変更^^


よし、準備はOK!

お日様、また明日、いつもの時間に会いましょう^^


39(サンキュー)^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、運動会のはず・・・でしたダウン

6時の時点で、雲ってて・・・

9時の時点は小雨・・・

開会式の途中で大雨・・・

とうとう中止になりました。

23日に延期です。


昨日の夜に作った・・・


ミートボールも、



きんぴられんこんごぼうも、



豚バラと卵の甘辛煮も、




そして・・・






今日のお弁当・・・これにサンドイッチ・・・も、



また、次回、作らなきゃ・・・あせるなりませぬ・・・得意げ



が・・・



お昼前、うれしそうにテーブルに並べ、

みんなが、おいしいおいしいとぺろりと食べてくれたので、

わ~か^^はまた次回も頑張ろうと思いました・・・ニコニコアップ


今度は、何を入れようか・・・また、考え中ですにひひ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の夜長、どうしてますか?


私は、なんちゃって絵手紙・・・

つーか、なんてゆーか・・・

ちょうど、運動会用にのしを書くって仕事がありまして・・・

絵筆に、いろえんぴつ、絵の具で、

たらたら、だらだら、ささっと書いてます。





子供達を励まそうと思い書いたもの。。。

色鉛筆だと、PCに読み込んだときにやっぱ色が落ちちゃいます。




水彩ですると、色がきれいですね、やっぱり・・・


で、私は、このかめの横に、


「かめさん、うさぎさんとゴールしたかった」


って台詞書いたんです。



すると、2号が、


「お母さん、かめは、1等が取りたくって、頑張ったから1等になったんよ!嬉しくてたまらんのよ!」


なんだか、私が、かめさんに失礼な言い方したみたいに言うんです。



「うさぎは、寝たから、しょうがない。頑張ったかめはえらい!」

「うさぎと一緒が良かったなら、起こすやろ、フツー」


2号が弾丸トークしてきました。


そーか!そーだったのか!

私、子供達を励まそうと子育てしてきたつもりだったけど・・・

逆に、失礼な言葉かけてたのかなぁ・・・

やっぱり、子育てって難しい・・・^^;


運動会、中学の運動会が日曜日に無事終わり、

今週は、小学校の運動会です^^

台風が心配ではありますが・・・


そうそう、運動会用ののしを作ったんです^^

敬老ののしが大好評で、調子に乗って作りました^^

まだまだ、不慣れで、しっくりこない作品ではありますが・・・




ぶどうがみんな笑ってます^^

コンセプトは、みんなの笑顔です^^(なぁんて^^;)


みんなさん、笑顔で、今日も1日、お過ごし下さい^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夢は・・・



パステルカラーの素敵な挿絵のついた本を読みました。

内容も素敵で感激しました・・・

その本は私の本だったらしく・・・

小説家デビューらしき夢でした^^;


4人ぐらいの人とテーブルであーじゃないこーじゃない話をしてたように思います^^


トイレに行きたくなって、用をたっしているときに目が覚めてトイレに・・・



キラキラしてる夢でした^^

あ~、でも、残念なことに・・・本の内容覚えてません・・・

絵はなんとなく・・・クレヨン風だった。


あ~・・・内容・・・思い出したいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、1号の誕生日です。


最近は、身長も私をはるかに越え、声も少し低くなり・・・男の子から男に変身中です^^


今朝は、はやくに、ひいばあから、お赤飯が届きました^^

とっても上機嫌な1号です^^


1号の生まれた朝も、今日のようなすがすがしい気持ちのよい朝でした^^

旦那と二人、1号の誕生日に、感激してます^^


よくぞ、元気にここまでたどりついてくれた。。。

この1年間を来年のための大切な1年間として大事に過ごしておくれ^^


てな感じです^^


最近、私たちにメールをくれる1号。

男同士の話もメールでやってるようです^^

お父さんは、メールの返信が面倒みたいだけど、

一生懸命返信してるんだって^^


朝、1号におめでとうメールを送りました^^

喜ぶかな・・・^^


私たちも、親になって、14年たちました。。。

成長してるかな???

楽しいから、幸せだから、そんなのまっいいかぁ~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今、ローソンで、世界のなべあつキャンペーンなるものが・・・


お弁当についてるバーコードリーダーで、着声が手に入ったり、


3時、6時、9時、12時の店内放送の時報がなべあつの声だったり・・・


なかなか「おもろ~」ですよ^^


是非、3の倍数の時間に、ローソンへ足を運んでください^^


私は、今朝、なべあつの着声で目覚めました^^


時報は、まだ、6時と12時を聞いてないんです^^


楽しみだな~^^




もう、1つ。



  






「ゴールデンエッグ」のキャラのついた商品を2個買うと、


クリアファイルが手に入るんですが・・・


それが、とってもキュート^^


私、大好きなんで・・・6つGETしました^^


人気が高いのでお早めに^^




秋の新商品。パッケージも衣替え・・・


お店に行くのが楽しくなります^^












夏の間、はまっていたのが、




ドロリッチと




ボルビックのレモン味 ^^


はぁ~、コンビニ最高!^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。