あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:
恋愛中毒/山本 文緒
¥1,890
Amazon.co.jp


最近、色気が足りないかな~。と思い、

自分への調味料程度の感覚で借りた本。。。


これは、自分への色気の調味料になる部類の本じゃなかった・・・σ(^_^;)


恋愛にはいろんな種類があるけれど、

愛情の持ち方って、人によって重さが違う。

愛は受け取るもの・・・そして、愛は、捧げるもの・・・

それには、相手への思いやりってのが必要なのかなって思います。


若い頃には、その部分がやはり足りず、自分の気持ちだけおしつけて、

そんな恋愛もあったかな・・・


出逢いと別れ・・・

後悔・・・


今度は、もっと、楽しい恋愛もの読んでみようと思います^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
天使のナイフ/薬丸 岳
¥1,680
Amazon.co.jp

さすが、江戸川乱歩賞ですね!

奥は深いし、絡み合った人間模様の描かれ方がすごい!

土曜ワイド劇場の世界!


少年犯罪・・・がテーマ・・・

事件をおこした、少年Aとか少年Bとか・・・

記事の中で、そんな風に書されたその子たちのその後・・・

それを知りたい被害者家族。

みんなの苦悩が渦巻く。

さらに、その事件から、いろいろ調べていくとすべてがつながる・・・

さらりと、最後まで引き込まれて読んじゃいました。


この本、久々に☆☆☆☆☆五つ星^^

内容がとても充実してました^^

満足!満足!^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、とってもとっても大切なYちゃんに逢いました。

年を重ねると、いろいろ忙しくなってきて、

いっしょにゆっくり出来る時間も少なくなってきました。


時間をどんな風に過ごそうか・・・考えて、

湯布院にドライブに行こうと思いました。

車の中でじっくり話したいなぁと思ったから^^


湯布院・・・なんで・・・って感じだったんだけど、

ドライブ先を、湯布院にしたおかげで、

花火を見ることが出来ました。


金鱗湖のあたりに行ってみようか・・・って言ってたけど、

街の明かりが綺麗で、

朝霧台で、夜景を見よう・・・って。


行ったら、駐車場が満タンで、

「どうしたんだろ?」

そしたら、ピカッ・・・と大きな光が見えて・・・

「かみなり?」

そしたら、「ドーン」って音が来て・・・


「花火だ!」


すっごいサプライズ!

道路に止めて、街を見下ろすと、花火が綺麗で・・・

「ついてるね!」

「ついてるよ!」

いっしょに花火を見るのは、○○年ぶり・・・

すっごく嬉しくて、すっごく素敵な時間でした。


いつもは、下から見上げる花火だけど、

今回は、上から見下ろす花火。

首を疲れず、

そして、何より綺麗だったのは、

立体的なボールのような花火!

はじめてみる花火でした。


盆地の真ん中に浮かび上がる球体の花火。


二人で見てるのが申し訳ないような・・・そんな得した花火でした。

来年、みんなにも見せてあげたいな・・・


ブログを覗いて、2号の喘息を心配してくれてたYちゃん・・・

ありがとう^^

明日、また、針の治療に連れていくよ!

きっと、大丈夫!

また、今度ね^^

ありがとう^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おととい読んだ本。

人のセックスを笑うな/山崎 ナオコーラ
¥1,050
Amazon.co.jp


不倫ってこんなのかな・・・

さらりっと読めました。


不倫は文化だ!って石田さんは言ってたけど・・・

せつなくって、悲しくって、不倫をして良かったって思えるときは、

きっと、その別れが思い出に変わったとき・・・だろな・・・

いろんな出逢いがあるけれど、

神様はいぢわるな出逢いも用意してるんだろ・・・な・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球、負けちゃいましたね・・・

私の大好きな宗りん、足のほうが心配です。

ブラウン管の向こうから、頑張ってる姿が映るたび、

右足がいつもと違うのは、見て取れました。

3打席、3安打・・・すごい!すごい!

だけど、明らかに、いつもと走り方が違う・・・

大丈夫かな・・・宗りん・・・

いつも、いつも、走れる足で、頑張ってるのに、

この勝負で使えないってのは、

宗りんにとって、とっても悔しいことだろう・・・


宗りん・・・頑張って・・・

ほんとにいいムードメーカーになったな・・・

すごいぞ!


頑張れ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の北島選手!金メダルすごかったですね~^^

何回見ても、そのパワーに泣いちゃって・・・最高です!

自分に勝つこと、自分を越えること、って、

めちゃくちゃ気持ちいいだろなぁって思ってみてました。


すごいことする人には共通点があり、

出逢う約束をして生まれてくるとか・・・

本に書いてありました。


たとえば、

荒木静香、安藤美姫、浅田真央。

アのつく仲間で生まれて出逢おうって

人と人が出逢うための目印があるらしいです。

イのつく人だと、

イチロー、井口。

マだと、

松井、松坂・・・

島をジマって読む人も、凄い人がいっぱいいますよ!

北島、城島・・・

出逢うもの、出逢う場所、出逢うってのは、共通点があるから出逢うんですよね^^


って、話が「イルカ」じゃなくて自分の頭の中の考えを書いちゃう方向に進んじゃいましたが。。。


昨日ね、1号と、2号と、旦那と、TVで金メダルの瞬間を見てたときね、

そりゃあ、私は、何回も同じ場面を見てるにもかかわらず、

その場面が流れると泣いてましたよ・・・見た回数。


ポツリと言ったんです。


「金メダル撮った瞬間ね、北島はね・・・」


そういうと、1号と2号の顔が真剣な表情でこっちを見たんです。

すごく興味があったんですよね・・・きっと・・・


「イルカになったんよ!」


2人の顔が私を”はあぁあああ~ぁ”って顔で、そっぽむいたんですよ!

そして・・・


「おかんのいうこと、真剣にきいた俺らがバカやった!」


っていうんです!


「いや!金メダルとった人はみんなそういうんだよ!魚になった!って」


1号&2号「・・・」


1号「真剣に聞くな!2号!」


2号「・・・」


イルカかどうかはしらないけど、

魚になるぐらいのレベルじゃなきゃとれないって表現なのに!

小谷実可子がTVでいってたもん・・・

きっと、イルカになって、気持ちいい水の中を気持ちよくスイスイって・・・

最高だっただろうな・・・

北島選手は、それを3回も味わってる・・・

頑張った最高のご褒美ですね!

きっと、きっと、北島選手の頑張りを知ってる方達の願いも届いて、

スイスイって水が北島選手をゴールへ運んでくれたんですよ・・・

ほんと、よかったですね!

200mも頑張って欲しいと思います^^

もう1回、見たいな・・・イルカになった北島選手・・・

大好きな水泳を、リラックスして、楽しんで欲しいと思います^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇宙が応援する生き方/小林 正観
¥1,500
Amazon.co.jp

昨日から読んでます^^

まだ、3分の1程度。


今朝、2号に本にでてくることを試したらびっくりしたこと・・・



まず、左の手首、時計をつける位置の上のあたりに、半径3センチから5センチの円を指で書いてください。

それから、その部分の細胞に向かって、

「愛してる 大好き ありがとう」

10回唱えてください。


唱え終えたら、その部分をつねってください!



・・・



・・・


右の手首のおんなじところをつねってください。


・・・


どうですか?

「愛してる 大好き ありがとう」の場所。

痛くないでしょ!


細胞が喜んでくれてる・・・

病気にならないこつです^^


2号はまた徳を拾いました^^

喘息の苦しみからのがれる方法^^

心臓と脾臓に癌がないのは、血液がポカポカにしてくれてるおかげだそうです^^


「愛してる 大好き ありがとう」の声、届けましょう^^





昨日は図書館でたくさん本を借りました^^

昨日読み終えた本は・・・


アイドル。/ai-ka
¥1,050
Amazon.co.jp



結構、面白かったですよ!

芸能界ってこんなこと起こってるだろうな・・・そんな感じ。

おすすめです^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、家の近くで花火大会がありました。

子供達は、お友達と楽しいお祭り騒ぎに出かけ、私はのんびりしてました。

近くに穴場の花火を見る場所があり、

2号とアトムと私は、貸切状態で花火を満喫。


打ち上げまでの時間、2号と空を見て、


「さそり座」

「はくちょう座」

「北斗七星」

「夏の大三角形」


いろいろ探しながら過ごしました。

すると・・・


「ない!ない!ない!ないよ!」


2号がとても心配するので、聞いてみると・・・


「お月様!お月様がない!」


私もいっしょに探すと、やっぱりありませんでした。


「新月だから、とっても細い三日月なんだよ!きっと!」


って結論に達しました^^

けど、こんな空を見たのはきっと初めて・・・

こんな風に空を眺めたことなかったんだ!

真新しい気付きに嬉しくなりました^^


1号は、1号で、2000円拾ってました^^

・・・が、警察に届けたそうです・・・

いいことしたんだけど・・・

1号は、警察の人に、

「なくした人がこなかったら、ぼく、もらえるんですか!」

なんて聞いたみたいです・・・


「そんなの聞くなら、もらっといたら良かったのに・・・」


って言うと、


「僕が財布なくしたとき、届けてくれた人がいて、僕、たすかったんよね・・・」


って言葉が返ってきました・・・


「恩返しできたから、良かったんだよ」


そういうと、納得して、


「うん!僕、もっといいもの拾う予感するんよね^^もっとすごいの!」


って、笑って言ってました^^

私も、笑っちゃいました^^

そんな風に言える彼はすごいです!


探し物・・・

私と2号は、ないもの探しをして、

1号は、拾い物をして・・・

つながってるなぁってつくづく感じました^^


だから、わ~かが幸せだったら、きっと、みんなも幸せなんだと感じました^^

わ~かがたくさん幸せに出逢えば、きっと、みんなも出逢ってる^^


今日も、明日も、1秒が続く限り、幸せでいようと思います^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月1日 19:12。

今日は、新月ですよー^^

すごいパワーですよ^^


夜、お出かけのされるときは、暗いですよ・・・

気をつけてくださいね^^







(今日のありがとうメモ)


「親」という字。

木のうしろに立って見守る・・・

今日は、新聞でその文字を読んで再確認^^

私のところへやって来た天使達に感謝ですね^^

私を親にしてくれてるのは、かけがえのない天使達のおかげです^^

ありがとう♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。