あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

「玄関でたら、はじめの第1歩。今日が始まる第1歩」


今朝、1号がこんなことを言いながら、出かけていきました。




どんぐりの脱ぎ捨てた帽子を並べてみました。


みなさん、仲間は全員揃ってますか?


さぁ、新学期のスタートですよ!


楽しく過ごす第1歩・・・


大きく踏み出しましょうね^^




今年、我が家は二人ともクラス替え。

昨日の食卓は、大変な大騒ぎでした。

1号は、部活の顧問が担任。おまけに、旦那の同級生が副担任。

その他もろもろ・・・いろんな偶然が重なって、

四面楚歌の状態であります^^

ラッキーなことだと思います。

こうなるように仕組まれてたなら、

またまたこの子は幸せな子だなぁとつくづく思います。

親の目の届かないところまで、固めていただき、私たちは大変感謝してます^^


さぁ、はじまり、はじまり~ ^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今日は、クラブホークスから、ベアが届きました。

今年のベアはこんなにかわゆいキュートな色です^^


アトムに新作の服を作りました。




いかがでしょう・・・^^

CMで彩ちゃんの弟君にしてくれないかなぁ・・・^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、会社のPCの調子が悪く、朝から試行錯誤。

なんとか、落ち着き、月初めの請求書の整理。


今日は、2号、おばあちゃんが用事で外出中。

一人でお留守番。

大好きなお兄ちゃんは部活。


一人時間ってどんなかな?


昼ごろ、「はろはろ」してみたところ・・・


2号のハラハラドキドキの声・・・


「お母さん、お兄ちゃんのべたべたつけたら、べたべたになった・・・どうしよう・・・」


「・・・。べたべた?何?」


「あれよ、あれ。ほら、べたべたするやつ。いいにおいの。髪につけるやつ。」


「ん?あれをつけたん?かみに?」


「うん・・・おにいちゃんがかえってくるまでに、ぼくいそがしいから切るよ!」


・・・つーつー・・・


どうやら、髪を立たせて遊んだらしい・・・

そーかぁ、そんな風なことしたいんだぁ・・・^^

私も、お母さんの口紅つけたりしたなぁ・・・^^


おにいちゃんに怒られてるとかわいそうだから、

しばらくしてまた電話してみた。


お兄ちゃん、気付いてないよう。

2号にこっそり聞いたら、一生懸命ねかせたんだって。


一人時間、ドキドキしながら、過ごしたんだろうね・・・

こっそり、覗き見したかったよ・・・

おもしろいね^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうじき、大好きな桜が咲き始めます。

我が家の前の桜の木、

あとちょっと、あとちょっとって感じですにひひ



桜の前に、梅の花、ここに覚書メモ




満開の花は、

私に感動音譜をくれるけど、


つぼみの頃は、

つぼみのなかで、

「もうじきだよ!見てて!」

つぼみがそう言ってるような・・・

そんな気がして、

咲くまで、

毎日、足を運ぶ。




満タンに膨らんだつぼみが大好き。

「ほら、咲いた!」

「きれいだよ!」





次から次へ咲きはじめ、




やがて散るんだ・・・


散ったあと、

緑の葉っぱが

そよ風に

ゆれるころには・・・


私も、

一つ、

年を、

重ねるんだな~





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。