あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

なんだかとってもあわただしい1週間が過ぎた。


おじちゃんのお葬式・・・

最後の亡き父とのつながり・・・

私にとって、こんなに大きな存在だったとは・・・


お葬式の間中、私は、たくさん感謝を感じた。

どうして、今なのか・・・

後悔よりも、今、気付けた自分を大切にしようと思った。

自分は、ほんとに、一人でおおきくなったのではなく、

たくさんの想いに支えられ、今に至る。


おじちゃんの寝顔にそっと話しかける。


「お父さんに逢った?」

「お父さん、おじちゃんに、よく頑張ったねって言ってる?」

「お父さん、何してる?」

「お父さん・・・」


お父さんのことばかり、聞いてしまう・・・


私も、いつか、お父さんに逢える・・・

そのときは、たくさん、ありがとうって言いたいの・・・


きっと、父は、叔父を迎えに来ただろう・・・


叔父の棺に、焼酎のパックを2つ・・・入れた。

叔父の好きだった銘柄にした。

父と一緒に飲んでね・・・

今の私に出来る、父と叔父へのありがとう。

お酒の好きな家族だから、

父と一緒に迎えに来ただろう祖父や、

父と叔父の兄さんたちと取り合いになったらどうしよう・・・

そんなことを想った。

想いながら、笑いながら、焼酎を選ぶ自分を、少し笑った。

とりあえず2つにした。

1つじゃなく2つ。

楽しく酒盛り出来たかな・・・


棺によせる想い。

哀しみには、いろんな想いがある。

以前より、わ~かは強くなった。

死を迎えた人たちを、精一杯の感謝で送り出そう・・・

そんな風にわ~かは想ってた。


母のときも、そうできるかな・・・


わ~かは想う。

泣きたければ泣けばいい。

哀しいときは哀しい。

素直に感情のままいればいい。


千の風になったんだから・・・

自分の想いはすべて伝わるんだから・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、株価が下がったNEWSばかりで、

世の中、もっと、不景気なるよ!って言葉ばかり。

心を豊かに暮らせば、貧乏なんてへっちゃら・・・って

そうは思ってみても、

辛抱に慣れてない豊な時代に育った私たちは、

どうすればいいんだろ・・・

学校だって、行けない時代じゃなく、行くのが当たり前。

大学、当たり前。

そんな急成長の世の中で私たちは育った。

どんどん、活気のある大人たちに、

どんどん、夢を与えられて、

大人になったら、何でもできる・・・

そんな学生時代だったと思う。

自分達が、世の中に出る前に、バブル崩壊・・・

崩壊後、最初の5年の間に世の中に出れた自分達は幸せだろう。

今、自分たちの後輩の目に輝きがなくなった。。。

不景気、不景気・・・

そんな言葉の前に、どんな言葉で彼らを励ますのか・・・



「辛抱しなさい」


おばあちゃんがお母さんに伝え、お母さんが私に伝えた伝言。

その言葉を心に灯す・・・


今、私たちの子供達にも、同じことを言う私。

自分の頃は、まだ、戦争を生身に語る人たちや、

けがをした人たちを目にしてきたが、

子供達は、私たちの知らない戦争をもっと知らないことだろう・・・

遠い昔の貧乏だった、一生懸命にみんなで共生してきた時代の知恵を、

今こそ学ぶ時期なんだろうか・・・


今日の幸運確率80%・・・

新聞の運勢に心躍る。

これが私の幸せ気分。

どうか、みんなも、そして、わたしも、素敵な1日を無事終われますように・・・^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、1号が嬉しそうにテストの順位を持って帰ってきた。

全然勉強しない自分はさておき、

テストの点数と順位は気になるようで・・・

いつも反省の言葉は、ちゃんと勉強すればよかった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

順位が自分が目指す順位に近づいてきたよう。

決して、人からみれば、こんなので喜んで・・・って感じなのでしょうが、

1号がある意味「やりがい」をもてたことには変わりない。

「もう少し頑張れば、目標も達成できるぞ!」

先生の言葉が嬉しかったらしい^^

自分のレベルで頑張れば、いいんだ!

つい自分と比べてしまう親。

子供に自分以上を求める親。

そんなのどうでもいいじゃないか!^^

私もずいぶん妥協せざるを得ず、

でも、こういう風に考えられるようになった自分が好きでもあり、

何より、自分のペースを崩さすに、1号が1号らしく進んでることが嬉しかった。

毎年センター試験の問題を、自分で解いてみるのですが、

難しい・・・

こんな問題にチャレンジしてた自分が懐かしくも恥ずかしくもある・・・

そのせいか、1号は、必ず、問題と回答が載ってる新聞を、

私の為に保存する・・・^^;

なんか分からないけど、もしかすると、1号も・・・なんて

ひそかにそっと心の中で、

いつかすごくなるのかもしれない金の卵を想像してみたりする^^;


たくさん「やりがい」をみつけよう!

自分に自信をもっていこう!

がんばれ!1号!^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、叔父が亡くなりました。

亡き父の5人兄弟で唯一長生きしてくれました。

今頃、父と出逢っているかな・・・

家族みんなが、よく頑張ったって出迎えてくれたに違いない。


おじちゃん、ご苦労さま。

長い間、喘息・・・きつかったね。


正直、心にポカンと穴が開いたようで、

哀しいとか、さびしいとか、

なんとも言い表しにくい心です。

(言葉にできない・・・)


千の風になって・・・

いい曲ですね。

頭の中で歌っていると心が落ちつきます。


叔父、安らかに。

ゆっくり父や家族と、お話ししてください。

父によろしく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ節分です!




ちょっと、画像がよくないな~

トイレにメッセを貼りました。




今、人気急上昇アップ


「もち食感ロール」


たべてみにゃわからんです。

もちもちしてて、まろやかなんです!



今年の仕事目標!


思ったことは、やってみよう!

思ったことは、出来ること!

今すぐ、行動!


ワクワク、ドキドキをみんなと共有しよう!


また、飛躍の年となりますように、わ~かも進んでいきまする^^





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、わ~かはたるんでます。

何もかも・・・

肉(体)はさておき・・・

とにかく、寝る・・・

こたつが大好きで・・・寝る・・・

寝るのがこんなに幸せなこと・・・ってぐらい寝る・・・


昨日もね、うとうとしちゃったんです・・・

2号は宿題してました。

1号は、塾に行ってました。


気持ちのよい眠りの中、電話が鳴る。

「ふーむ」

現実に戻ると・・・塾からの電話・・・

お迎え時刻、過ぎちゃった^^;

1号は怒って30分口を利いてくれませんでした^^;

反省です・・・


最近、この眠気で、何回家族に怒られたやら・・・(トホホ・・・・)


ここらで、気持ちを入れ替えなければならんです!

ちょっと、わ~かに喝!を入れて、

身も、心も、引き締めます!


がんばれ~、わ~か(^^)!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、  ざうお    へ行ってきました^^


自分で釣ったお魚をその場で食べる・・・

とっても、幸せそうな顔で、みんな食べてました^^


ひらめ、たい、しまあじ、伊勢えび・・・




調子に乗って、たくさん釣っちゃったので・・・
お会計が気になりつつ・・・・

勢いのついた子供達は止められず・・・

「伊勢えび、とったどー!」

しまった!こいつら、浜口のしもべだった!

DS「動物の森」で鍛えた?つりの腕前・・・

たしかにうまい・・・つりの腕前、上がってる!

おいしい!

楽しい!

たくさん食べちゃいました。


お会計?

そりゃぁ・・・すごかったですよ^^;

みんなで、びっくり・・・しちゃいました^^;

でもね、おいしいものを食べられたことに幸せのほうが勝ってました^^


そこのお店の店員の女の子にめちゃくちゃいい子がいて・・・

帰りに私のお気に入りのネックレスを誉めてくれました。

(ありがとう)

その子が沖縄で見て気に入ったものに似てたみたいで・・・

嬉しかった・・・好きなものを誉めてもらうって嬉しい^^


「わ~か、何を店員と話しよったん・・・」


後でみんなに聞かれて、

「ネックレスの話」をしたら、

「よかったね^^」ってみんなも喜んでくれて・・・

満足な家路につきました^^



ざうお! またいくどー^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「新成人の皆さん、おめでとうございます^^」



もう、新年明けちゃって、早14日。

今日は「成人式」ですね・・・

私は、もうじきあと何年かしたら、二度目の「成人式」だな~



長くお休みしてますが、

わ~か(^^)は元気です^^


とりあえず、年末撮った画像をここにメモしておこうと思います^^





サンタさん




スノーマンのケーキ




えびチリ




豚バラ


おいしかったよ~^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。