あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今日は、ちょっと、独り言。。。


誰にじゃなくて、すべてに、ほんと感謝してるから・・・

その気持ちをメモ。。。




1号、無事に、同級生の生徒会役員立候補の応援演説終わったよ。

順番が一番最後で一番最後の拍手をもらえたそう。

クラスのみんなも心配で、一緒にドキドキしてたんだって。

先生も、ドキドキしてたんだって。

お父さんも、お母さんもドキドキしてたんだよ。。。

みんなのドキドキと、1号のドキドキ・・・

足したらすごくでっかいドキドキだったよ、きっと。


終わった後のみんなの拍手・・・忘れるなよ!

羨ましいよ・・・そんな拍手もらった1号!


「1号が頑張ってたから、私、入れてあげたよ!」

その言葉、嬉しかった・・・の忘れちゃだめだよ!


2号はね、「やってくれる!」って信じてたって。

「やれるに決まってるジャン!僕のおにいちゃんだもの!」

すごいね。。。兄弟って。。。



みんなにありがとう・・・だね。

1号、みんな素晴らしいよ。

あなたのまわりの環境に、すべてのみんなに捧げます。


「ありがとう」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、1号、2号と三人で雑貨屋めぐり。

1号は、お目当ての腕時計をさっさと購入。

私はお気に入りのお香のお店でお香を購入。

そのあと、他の雑貨屋さんに行って、

とてもいい出逢いがありました。


即購入・・・




ぎゃはっ ^^

スティックタイプのお香用に・・・

いいでしょ・・・

450円ぐらい。





このだらだらした感じ・・・

とっても気に入りました ^^


それと、エンジェルのろうそく立て・・・

1000円未満だったので、迷わず購入。




あ~ 癒されるぅ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「負けない気持ち!」


昨日のTV・・・

自閉症児のマラソンの話、良かったな~

たくさん子育てに必要な学びをもらったように思います。


子供達と一緒に・・・


折れない心は・・・負けない気持ち!

迷ったときは・・・前を向け!


この言葉を繰り返しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、当たり付の自販機で、

ジュース1本ゲット!

「1111」がそろったよ!

ラッキー☆^^☆


おかげで、今日は、

朝から気分は↑上↑☆^^☆


職場についたら、

机の上に、

飯田先生のチケットが届いてた。

これまた、

気分は↑上↑☆^^☆

4枚頼んだのに・・・5枚入ってた・・・

4枚にするか、5枚にするか・・・悩んでた・・・自分。

間違いで5枚入ってたんだけど・・・

きっと、5枚目が必要な人がいるんだ・・・

5枚だったんだ!

そう想い、5枚もらうことにした☆^^☆


おまけに・・・

今朝は、オーナーのお姉さんが、

新作の絵手紙を見せてくれた☆^^☆

スキャナーで取り込んだ☆^^☆

私は、お姉さんが書く絵が大好き☆^^☆

ファン第1号です☆^^☆


ちら見しますか?


やさしいでしょ・・・^^ 

癒されます☆^^☆


今日もわ~かはとってもラッキーです☆^^☆

みんなにも、伝染しますように・・・☆^^☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CDを借りた。
クイーン・ジュエルズ(CCCD)/クイーン
¥1,950
Amazon.co.jp

R35/オムニバス
¥3,050
Amazon.co.jp


旦那は迷わずこの2つを手に取る。


私たちは、R35世代。

いい曲、いい時代だった。




ORANGE/ORANGE RANGE
¥2,500
Amazon.co.jp

fake star/平井堅
¥999
Amazon.co.jp

私は、

1号の応援のときの踊りの「DANCE2」が聴きたくて、

オレンジレンジ。

と、沢尻エリカのポッキーのCMの曲をかりた。




おとつい、1号のサッカーの引率で車を出した。

車の音楽は、クィーンだった。

クィーンの曲は、中学生は聞かないだろう・・・とオレンジレンジに変えようとしたら、

「お母さん、これでいいよ!」

1号が言った。

まぁ、1号は、父の好みで聴くだろうが・・・

クィーンでいいの?と思いながら、

そのままかけておいた。

すると、

「おばちゃん、ぼく、クィーン好きなんよね。なんてCD?」

1号の友達が聴いてきた・・・

とっても、嬉しくて、

「好き!なん!CDコピーしてあげるね!」

って声をかけた。。。

旦那に話したら、旦那もなんだか喜んでた。


帰り、オレンジレンジをかけたら、

やっぱり、「DANCE2・・・」で盛り上がった。

もう、1回、盛り上がったとこ見れて、お母さんは満足だった。

運動会、応援、楽しかったね^^

「ありがとう」



子供たちに、

自分の好きな音楽を聴かせて、

共感してくれるってのは、

嬉しいなー。


世代なんて、

そんなのかんけーねー♪


子供達が、成長して、自分達の世界を知ってくれる・・・

共感することが、少しずつ増えてくる・・・

そんなことが嬉しい・・・

子供と大人の境界線を越してくる・・・

そんな成長を楽しめるのも、

親の楽しみのひとつだな・・・ ^^







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

命あるものの「死」を見届けるのは、

人間に生まれた私たちの試練なんでしょう。


命あるものの「生涯」を受け止める瞬間、

そこには、深い哀しみがある。

私たちに与えられた試練でしょう。


この世で、

一番、

幸せな命あるものが人間ならば、

この世で、

一番、

哀しみ深いのも人間なのかな・・・


以前、がんを患いながらも、

愛される家族の元で過ごしてるカービーという犬の話をしたことがありますが、

どうやら、カービー、その瞬間がやってきそうです。


あれから、我が家にも、アトムがやってきて、

アトムもカービーと巡り合い、

我が家の息子たちも、カービーと逢うことができました。

(私は、いつも旦那の話で聞いてました)


カービー、苦しそう。

カービー、よく頑張ったね。


カービー、また、生まれ変わったときも、たくさん可愛がってもらうんだよ!

カービー、お疲れさまっ。


アトムにも、そんなときはやってくる・・・

そして、みんなにも・・・

とっても、辛い試練ですね。

でも、私たちは、生きている・・・

試練を受け入れ、越えていくことが出来る!


とっても、辛く、とっても、せつない、試練です。

たくさんの愛が振るえてます。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おしばな


2号の夏休みの工作 「おしばなサッカー」


夏休み、庭のマリーゴールドの花で、紙を作りました。

お花50個で、ハガキのサイズが1枚。

花びらをちぎって、水と一緒にミキサーでどろどろにして、

それを平たくのばし、乾かす。

おもしろくて、いろいろやってみました。

朝顔の葉っぱ。

へちまの花。

朝顔の葉も、紙になる。

でも、へちまの花は・・・なりませんでした。


せっかく、上手く出来た紙・・・

乾かして、置いてたら・・・

・・・半分・・・アトムに食べられちゃいました・・・

2号に怒られるアトム・・・

ほんとは、そのハガキが、工作の予定だったんだよ!

しかたない、食べられちゃったので、

庭の花を押し花にして絵をつくること・・・。


が・・・2号、とっても楽しくやってたのに・・・

急に落ち込みムード。

工作創るぞ!ってなったとき、

「お母さん、押し花って女の子じゃない?男の子に笑われる・・・」

ドキッ!

下を向いてるんです・・・

おや!そんなこと考えるようになったんだ・・・って、肩をトントン。


「男の子の創った押し花絵にしたらいいやん!」

と、声をかけました。


落ち込んでた2号も、

「そっか!じゃ、僕、サッカーにする!」

と楽しそうに工作はじめました。


やれやれ・・・


で、出来上がったのがこの絵。

マリーゴールドの紙と、朝顔の葉の紙は、

小さくなったので服になってます。

クローバーの雲もいいアイデアだな・・・と思いました。


なんだか、2号のやさしさを感じたような気がします。

学校から持って帰ったら、私にくれました。

今、携帯の待ち受けにしてます。


手作りのものがあったかいのは、

その形になるまでの過程の重さだよな~


私は、手作りが大好きで、

夏休みは、1号の部屋に、机をプレゼントしました。

ちょっと、ゆれてるので、暇を見つけては、手直し中です。

これからも、もっと、もっと、

いろんな作品作って、

みんなにあったかくなってもらおう・・・

そんな意欲を2号にもらったように思います。


大切に飾っておこうと思います ^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、布団を干した。

何の気なしに、空を見上げ、

青い空と、白い雲に感謝した。

目を閉じて、息を吸い込む。

耳をすまし、風の声を聞く。

私は、宇宙とつながっている。


昨日から、風が雲でメッセージを送ってる・・・

そんな線のようなきれいな雲に不思議な気持ちを持っていた。


部屋に帰り、気付く・・・

今日は、9.11だった。


もう一度、目を閉じる。


千の風になって・・・

たくさんのメッセージが聞こえてきそう・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。