あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

昨日は、ひとまわりも違うTっきーを交えて、

夜ご飯・・・

いつもいきなり旦那が連れてくる・・・

子供達は、まるで兄弟のようにTっきーに甘える・・・

きっと、Tっきーは言うんだ。

「家族っていいっすね。嬉しいっす!」

昨日も、また、そう言いながら、おいしそうにご飯を食べてくれた。


おとつい、見た夢は、きれいだった。

今、昔読んだ、「生きがいの本質」「生きがいの創造Ⅱ」を読み返してる。

すごく影響された夢だったような気がする。


夢の中で、私は、以前見たときと同じように、

自分の中から、引き出した、

オーラの色のカードを並べていた。

赤、黄、青、緑・・・

すると、

「あなたは、きっと、オーラが見えてるんだから、みんなにオーラを教えてあげなさい」

と言われた。

そして、

「あなたのオーラは、この色かな!」

とか息子達に言ってた。

でも、全然、見えてない・・・^^;

最後に、虹色のきれいなオーラを見た。

自分のオーラは、緑・・・かなと考えていたら、

虹色のすごいのを見た。

とっても、色のあざやかなきれいな夢だった。


目が覚めて、もしや!とか思って、みんなを見るけど、

普通にいつもと変わりない景色。

虹の色も、今思うと、ちょっと前にはやってたス○ッ○のけんのオーラに似てたかも・・・

きれいな夢だった。

ほんとにきれいな夢だった。

きれいな夢を見れて、ちょっと嬉しいわ~かです^^



そうそう、昨日の皆既月食きれいでしたね!

素敵でした。。。

改めて、宇宙って素晴らしいっ ^^


月を眺めながら、感動していました。

私は、2号とおばあちゃんと見たのだけど、

1号は塾の先生やみんなと、

旦那は、仕事場のみんなと、

月を眺めながら、感動してたようです^^

きれいなものは、たくさん吸収すると、気持ちいいですね ^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、ふと、思ったこと。

今、メモしとかなきゃ・・・


そばに、1万円を欲しいと思ってる人がいれば、

自分の1万円を先にその人に渡せばいい。

自分が少し我慢すればいい・・・

お金だけじゃない・・・

もし、なにか、自分のもってるもので、

人が少しでも幸せになれるのであれば、

先につかってもらおう・・・

自分はまた手に入れることが出来るんだから・・・


最近、気付いた、お金の回り道。

先に使ってもらったら、

きっと、そのお金は、自分の手元に違う形で戻ってくる。

人生、ケチケチ過ごすより、

やっぱり人のためになにかしながら生きていこう・・・



昨日の夜、お金が戻ってきて、

土日に行った旅行代、ちゃらになりました。

また、そのお金でみんなを喜ばせることができます^^

「ありがとう」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2号のクラスのミニ懇談会の行ってきました。

参加が少なく、先生を交えて、4人でいろいろ子育ての花を咲かせました。


2号・・・「ありがとう」ってすぐ言えないね~・・・

つい先日、うちの母と話したことがありました。

お盆、みんなから頂いたおこずかいをもらっても、すぐ「ありがとう」が出ないんです。

2号と、お礼の「ありがとう」の大切さを話したことがあったんですが・・・

昨日は先生から、2号が、違った場面で使う「ありがとう」の話を聞いて、とっても嬉しく思いました。


8月6日、登校日。

平和集会のあと、クラスに帰っての先生の話でのこと。

先生は、子供達を喜ばせようと、ホームルームの時間に、手作りの紙芝居を用意したそうです。

すると、

「これ、全部、つくったん?先生がつくったん?すごいね~!先生、ありがとう!」

と、2号が言ったそうです。。。(えっ!!!)

そりゃぁ私はびっくりしました。

すると、クラスのみんなに「ありがとう」が広がって、

先生は予想もしてなかった「ありがとう」をクラスのみんなからもらえて嬉しかったそうです。


これは、2号に、「ありがとう」です。

2号は、先生の苦労をキャッチしたんですね^^

2号のやさしさを感じ、私も「ありがとう」と思いました。


家に帰って、まっさきにみんなに報告!

照れてたけど、「ありがとう」のおかげで、とっても嬉しく感じた様子。


これから、いろんな場面で、「ありがとう」を思ってくれると嬉しいな・・・

「ありがとう」は魔法の言葉。

「ありがとう」はきっと、「ありがとう」の形で人の心から自分に戻ってくる。

一生のうち、「ありがとう」の魔法の言葉をたくさん使うと、

たくさん幸せになれるんだよ!

2号も、たくさん使って欲しいな・・・

「ありがとう」の魔法・・・


「ありがとう」を2号が使ったときに、ほめてあげよう・・・

「ありがとう」を使いなさい・・・というのはやめよう・・・

少し待って、その子の感じる「ありがとう」をたくさん増やしてあげよう・・・



そんな風に思ったわ~かです・・・



まだまだ、残暑がきつくもありますが・・・

残り夏休みも1週間・・・


わ~かは、

今年の夏休み、あなた達はこう変わった!すごいね!

をたくさん子供達に伝える1週間に決めてます。


たくさん思ったことを小さいことでも大きいことでも伝えようと思います。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑がないよ・・・ (しょうがないよ)


じゃ、いけないよ!


何事も、一生懸命 


やりま笑。 (やりましょう)



笑いがあるのと、ないのでは、

言葉のパワーも全然違いますなぁー


やっぱり、人間、笑いが一番!


久々同級会に行って、

みんなからもらったもの。


昔と変わらぬ、「笑顔」


いくら年をとったって、

にこりするだけで、

昔に戻る・・・


こんな笑顔・・・

飾らぬ笑顔・・・

学生時代の貴重な笑顔・・・


もし、

実生活で笑えないことが起こってたとしても、

笑顔が自然と出てしまうだろうな・・・


そ~んな感じ。




わ~かのこの笑顔を見れるとは・・・

あなたたち、かなりなもんですぞ! にひひ





ははっ・・・そんなこと言おうもんなら・・・




それは、こっちの台詞だよっ! パンチ!にひひ


なんて笑顔パンチがとんできそう・・・あせる



笑顔が一番!


今日も、一日、笑っていま笑ね! 合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、友達のBDプレゼントを買いに、2号と湯布院へ チョコ


もちろん、行き先は、「石ころ館」 プレゼント


私は、友達に、

「水色と白のきれいなネックレスがあればいいな~」

と、思い、行きました。


2号が、

「ぼくにも、買って!お母さんみたいにきれいな石ころ!」

と、言ったので、

「一番気に入った石を選ぶんだよ!」

と、店の中へ。



ストロベリークオーツ


以前買ったこのストロベリークォーツはとっても効果的でした。

絶対に、人と逢うときにつけてます。

自分の内面の「愛」のアピールに効果ありだと思います。

以前よりもっと、いい出逢いに恵まれるようになりました。


で、店内をゆっくり回りながら、じっくり自分のイメージにあった石を探します。


今回は、

クリスタルキャッツアイ に惹かれ、

その中の、アクア色と白の石のネックレスを選びました。


その中のオレンジの石がとっても好きだったけど、

最初のイメージじゃなかったので、

秋口に行くと、ぴったりかな・・・と思います。


2号は、

クリスタルキャッツアイのアクアの石を選びました。

ネックレスにしたいというので、

ひもを買って、ネックレスにして首へかけてあげました。

大事そうに、石を磨くので、

これも素敵なことだな~と思います。


1号には、

赤メノーの石を選びました。

私のチョイスに、「今のお兄ちゃんにぴったり!」と2号。

ほんと、2号は、的確に物事を判断する言葉を言います。


クリスタルキャッツアイは、

「物事を的確に判断する」効果があります。


赤メノーは、

「集中力!」

その集中力を生かしてバリバリ活躍!^^

サッカーも頑張ってるし、ほんと、日々しっかりしてくる体。

お兄ちゃん!すごいぞ!

だから、赤メノーでさらに応援したいと思います ^^


帰ってからも、大事に、首に飾る二人を見て、

わ~かはとっても嬉しく思いました。


きらきらの石ころ・・・


たくさんきれいに磨いてくれることでしょう ^^

たくさん石ころを喜ばせてあげてほしいな・・・と思います ^^



PS,画像後でUPします ^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とんぼのめがねは

みずいろめがね

あおいおそらを

みてたから

みてたから




わ~か、最近、このめがねを手に入れたのか・・・な・・・


普通、目を閉じると、真っ暗で、なんだか分からない画像ですよね・・・


わ~か、最近、夜ね、

寝るときに目を閉じると、

右上から、太陽の光の差しこむ、きれいな空。

そして、下には、緑のきれいな高原が広がってます。

少し風があるようで、

雲の動きがとてもきれいなんです。

高原の緑の草も、気持ちよくそよそよと・・・

夢でよく見る映像なのだけど、

最近、寝るときに、その映像がまぶたに広がってます。

右上の太陽の光がとても心地よいです。

そんな画像を楽しみながら、寝付きます。




わ~かは、空が大好きです。

いつも、いつも、空を見てます。

とんぼのめがね・・・

とんぼのめがねになっちゃったのかな・・・

すごく不思議です。


目を閉じたときの暗闇が怖かった・・・あの頃がうそのようです・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夢の中での自分なりの解釈が、

いつも見ている西日本新聞の誕生月の占いと、

ドンピシャなことが多い。


この新聞の占いは、

私のリズムとぴったりで、

良いも悪いもよく当たる。


今日はね、嘘をついちゃだめな日です。

5月生まれさんは、自分に正直な1日を過ごしましょう!


で、今日の夢。


道路を走ってると、

男の人が出てきて、

私を驚かした。

私は、

「こんなことしても、なんのとくにもならないよ」

「誰かに言われてしてるなら、やめたほうがいいよ」

「自分のしたいことをしたほうがいい」

とかなんとか、

説教をした。



ははっ^^;

夢の中で説教するなんて・・・

私ってかなりな人だな~

なんて尊敬しちゃいました^^;


夢占いしてみると・・・


かなりな吉夢でした。


走る夢は、いい方向に向かって進んでるようだし、

男の人が印象的な夢も、物質的に満たされてるよう。

説教したりされたりの夢も、ゆっくり上昇する運気なようです。


占いの総合結果は・・・


あなたの夢は、

全てが順調で、

思った通りに世界が広がっていく事を表しています。

長年の夢がかなったり、

努力が認められたりします。

しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。

もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。

せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

ふむふむ

よーし、

頑張ろう にひひ合格


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、

ずっと、

早起きです。

そして、

6時すぎに、

犬の散歩。

とっても、

すがすがしい空気と、

空の青、

やさしい太陽光線に、

感謝する毎日です。


今日は、

子供のラジオ体操のお見送り。

別れ際、

わんこは、

後追い・・・


とっても、

平凡な時間。

幸せ時間。


今日は、

久々、

カレンダーに

メッセージを

書き込みました。


青い空がきれいだよ!

上を向いて歩こうね!


上を

見上げたならば、

せっかく

空が

いろんな姿を

見せてくれてのに、

それを

見て

感動しなきゃ。

損するよ!


下を

見たならば、

大地を

感じよう!


悩んで、

うつむいても、

ちゃんと、

大地を

感じよう!


私は、

今、

地球に、

存在してることに、

とっても

感謝してます。


地球は、

素晴らしい。


地球は、

ありがたい。


そんなこと考えてる、

朝の時間。


今日も、

1日、

ありがとう。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼくにもそのあいをください (絵本の時間)/宮西 達也
¥1,260
Amazon.co.jp

息子の絵本バックに入ってた本・・・

むむむ・・・あいがほしいんだろうか???


昨日は、台風。

あらしの夜、みんなでのんびりな時間を過ごし・・・

この本を一緒に読んだ。


一番びっくりなのは、

読みながら、少し涙が浮かんだ瞬間、

息子を見ると・・・

泣いてた・・・


すごいなぁ~。


絵本っていいもんですね・・・

大人も子供も楽しめる・・・

たまには、こんな夜も素敵です。


この本での学びは・・・

「いちばんちからがつよいのがかち ではなく いちばんあいをもったほうがかち」

と、いうことです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。