あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

母校、準決勝で敗れたり・・・

でもね、準決勝に進んだこと・・・ほんとにすごい!

TVで応援・・・

体が違う・・・

甲子園を目標に頑張る野球部。

対して、みんなでまた野球をしよう!と、

同じ高校に進学し、ここまで進んだ野球部。

きっと、甲子園に行ったら、もっとその差が見えただろう。

しかし、みんなのその姿が、すごいこと。

よく頑張ったね。

行かせてあげたかった・・・


家の前で、応援に行った高校生に声をかけた。

「応援行った!惜しかったね!でも、すごいよ!感動した!」

「私もです!勝つことよりも、うちの野球部が準決勝まで残ったこと!誇りに思います!」

「うん!私も、誇りに思うよ!うちの高校はすごい!野球部のみんなによろしく伝えてね!」

「はい!^^」

こんな会話。

年代の差はすごくあるのに、共感し、喜ぶ。

さいこーだね^^


私は、母校を誇りに思います!

そして、後輩たちの頑張りに敬礼します!

「ありがとう!」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

母校の野球部が準決勝に残ってます!


今日勝ったら、決勝だ!


すごいぞ!


すごいぞ!


がんばれ!


がんばれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おい!


病(やまい)!


お前は、何を考える!


お前は、どうして、苦しめる!


お前には、良薬も効かないのか!


不治の病!


そんなの、知ったことか!


もう、我慢できない!


そこで、じっとしていろ!


動くな!


増えるな!


いなくなれ・・・とは、いわないよ・・・


ただ、ただ、そのまま、そのまま。


もう、あの人を泣かせないでおくれ・・・


もう、あの人を苦しめないでおくれ・・・


そのまま、そのまま・・・


スピードを落とすだけ・・・


おなかいっぱい良薬を飲んだら、


お昼寝をしておくれ。


また、良薬の時間に起こすから・・・


そしたら、また、寝ればいい・・・


良薬・・・


どこにいったら、見つかるの?


良薬・・・


良薬・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、1号と大げんか。原因は些細なこと。

(せっかくの Sunday morning だよ!けんかしないで!)

1号も、1号の考えがある!

しかし!

わ~かにもわ~かの伝えたい想いがある!


1号、今回は、家を出て行きました。

はじめてのおつかい・・・いやいや・・・はじめてのいえで・・・


九州地方、前の日の台風で、川の水は増水してるし・・・少し肌寒い。。。

1号はタンクトップで出て行き・・・


(そんなこと、知ったことか!)


すぐ帰ってくるだろう・・・が1時間経過・・・

こういうときって、いろんなひらめきがありますね・・・

よくないこと考えたり・・・


ん・・・待てよ!

こんな肌寒い小雨の中、外で雨宿り???

そんなこと、1号の性格からしてするわけないぞ!

そーか・・・きっと・・・


電話をしました。


「1号、来てる?そう、じゃあ、よろしくぅ」


やはり・・・ビンゴ!

旦那の実家に行ってました。


意地を張ってる最中だけど、

内心、ホッとしました。

「1号、行く場所あって良かったね」

「彦じいちゃん、ありがとう。あなたが1号を導いてくれたんだね。」

そんなことを考えてました。

あとで聞いたら、1号もホッとした様子。。。


なんで、けんかしたのか・・・そんなも忘れちゃってました ^^;


お父さん、1号もしっかり成長してます。

みんなに見守られ、導かれ、少しずつ階段上ってるよね^^

「いつもいつもありがとう!」

ここに、また、1つ、あしあと残しておこう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Billy’s Bootcamp: Elite (2pc)
¥8,199
Amazon.co.jp


やってますかー にひひ

ただのストレッチなのに、

少し本気でやるだけで、

こんなにいい運動になるんだー あせる

でも、1日で、すごく体が引き締まったように感じます !!

(気のせいかな???)

すごく汗もかく・・・

でも、1日でギブアップです ドクロ

終わったあと、ヘロヘロで、

あれから、何日やってない???んだろ???

ちょっと、また、頑張ろうかな・・・ 音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション/トム・ハンクス
¥2,200
Amazon.co.jp

DVDを見て、はまってしまいました。

すごく興味が沸いて、吸い込まれるように見入ってしまいました。

イエスやマグダラのマリア、テンプル教会、オプス・デイ・・・

今、旦那が少し前に読んでいた本を引っ張り出して、

じっくり読んでます。

「ダ・ヴィンチ・コードの真実」だっけ?

なんだか、すごく、ドキドキしてます。

旦那に、これは、どう思う?とか聞くと、

今頃・・・って顔されたり・・・ ^^;

そうだ!この本は、もう、タンスの上で、ほこりかぶってた・・・ ^^;

かたずけるたびに、手にとり・・・

読んだらはまりそうだから・・・今は時間がないから・・・

そう思いながら、本棚にしまってた・・・

はぁ・・・たくさん調べたいし、読みたい本があるぅ・・・

飛行機乗れないけど、

ルーブル美術館や、テンプル騎士団の墓、もろもろ、実際に行きたい。

私は、飛行機が苦手なので、飛行機で行く海外旅行なんて行きたいとも思わない人。

でも、行きたい。と、いうより、逢わなきゃって思いました ^^;

ほんと、はまると、コレだから・・・

でも、今じゃない、いつか、きっと、そこに行く日が来る気がします。

タイタニックに出てくるおばあちゃんのように・・・

いつか、きっと、行くに違いない ^^

旦那がハワイに行こう・・・と言うのも、かたくなに拒否してるのに、

自分が、「ルーブルに行こう!でも、飛行機どうしよう!」なんて言ってる。

その姿に旦那は半分首を傾げて、苦笑い・・・^^;

まっ、いいさ! にひひ


みんなの熱が冷めたころ・・・はまってます・・・ にひひ

私って、いつもこう・・・ ^^;

やっぱり、変わってるなぁ~ ^^;





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近読んだ江原さんの本。

「聖フランチェスコの祈り」とあるのですが、

読んでいたら、涙が出てきて、

自分のあるべき姿、理想の姿。

「なんにもいらない。なんにもいらないから、みんな幸せでありますように・・・」

すごく理解できたし、

私が、高校生頃、悩んでた問題と同じこと書いてあったり・・・

なんだか、ほんと、読み忘れてた本だったな~と思います。



人間は、「愛」でできてるから、さみしくないし、こわくないよ!


「愛」がなくちゃ、人間はできない。


でも、時として、それが、哀しい「愛」のときもある。


でも、みんな、「愛の結晶体」なんだよ。


手も、足も、ぜんぶ愛で出来てるんだから、


愛が薬だよ!


「愛」はあげるようにすれば、「愛」をもらえる。


だから、たくさん、「愛」がほしいときは、


たくさん「愛」を思えばいい。



2号を「大好き」と抱きしめながら、こんな風に言うと、

「違う、違う。僕は、愛でできてない!」

と、言いました。


1号は、黙って聞いてました。


人を好きになる・・・その時期が訪れたなら、この言葉の意味も理解できるんだろうか?


2号がこないだ問題を出してきました。


「お母さん、神様は、男と、女、どちらを先に作ったでしょう?」

「女かな?」


私がいうと、


「ピンポン!正解!だって、女はたくさん人をつくるやろ!だから、神様は女をつくった!」

「じゃあ、神様は、男!そうなるね・・・」

「そうやね!そうやと思うよ!だって、神様は、生んでないもん・・・つくったもん」


なんだか、おもしろい会話でした。


神様は、作る人。

女は、生み出す人。


これって、男と女ですよね^^

でも、2号、女は、たくさん人をつくる・・・なんて・・・

笑っちゃいました。


「愛」は「愛」へと引き継がれ、「愛」はどんどん深まる・・・

最初のスタートが神様で始まったご先祖様なら、

今、この世界で出逢うたくさんの人は、おんなじ「愛」の仲間。

人類みな兄弟

この言葉、大好きな言葉だけれど、

この言葉、奥がふかい言葉だなっ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、近くのレンタルビデオ屋さんが半額デー。


THE 有頂天ホテル スタンダード エディション



ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション/トム・ハンクス

私は、この2つ。

見る時間をつくらなきゃ・・・にひひ


子供達は、それぞれ・・・


釣りバカ日誌 17/西田敏行
¥4,442
Amazon.co.jp

キャプテン翼 小学生編 DISC 4
¥4,252

劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師
¥5,481

兄はこの3つ。

ハマちゃん・・・好きです。



映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
¥3,751
Amazon.co.jp


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
¥3,591


弟は、この2つ。

よく笑う・・・

なんでも、たくさん、「お笑い」の勉強させてくれるらしい・・・

そういえば、こないだ、

「ぼくは、しんちゃんより、頭は上」なんて言ってたっけ・・・

何を基準にしてるのか・・・

まっ、楽しそうだから、私は、その笑ってる姿見て、笑えるから、いいさ^^



雨の日が続きますね・・・

うちのわんこ、最近、散歩を喜びます。

散歩の用意を始めると・・・

自分から、紐をつけやすいように、頭を下げてきます^^


雨・・・まだまだ続きます・・・

今しかない雨の日・・・楽しく過ごしましょう^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、雨 雨 きっと、明日も、雨 雨 でも、きっと、いつか晴れる 晴れ ニコニコ


兄が中学になり、テストの順位やら、なにやら・・・

そんな話が増えたかなぁ~

弟君は、横で聞きながら、いろいろ考えてるよう・・・


「おかあさん、なんで、いちばんとらなきゃいけんの?ぼくは、どうしていちばんなん?」


こんな言葉を私にくれました。

ん・・・兄は・・・


「お兄ちゃんは、いちばんとれんけん、お前ががんばるしかない!」


むむむ・・・兄・・・そうなのか・・・

弟は素直に「そーか、わかった!」

はっ???ほんとにわかったのか???


わ~かはそのやりとりを聞きながら、

最後にこう言いました。


「いちばんって、テストのいちばんだけじゃないよ!

自分がいちばんって思えることがいちばんだよ、きっと!

いちばんはとるものじゃなくて、いちばんはつくるもの。

第一、おにいちゃんにも、ともにも、おかあさんはいちばんいいものを持たせてる。

おとうさんと、おかあさんは、二人にいちばんいいものをもたせてる。

もたせた荷物の中身をどんだけいっぱい使えるかは二人次第。

いちばんになりたかったら、いちばんになれるんだよ!

その方法は二人次第!

いちばんのお星さまは、いつもふたりのかばんの中にはいってるよ!

おかあさん、ちゃんと入れたから・・・生まれたときに入れたから・・・」


わかったんだか、なんだか、わからないけど・・・

いちばんのお星さまはいつもわ~かのみえるとこに輝いてるんんだけど・・・

いつかきっと見つかるよ!

もう、みつけてることにきづくときに・・・^^




話はころっと変わりますが・・・

今、江原さんの本を読んでます。


人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ/江原 啓之
¥1,365
Amazon.co.jp


夢の中で、電話がかかり、予約されてた本・・・

昨日、その電話先の本屋さんにて、購入・・・

不思議・・・

でも、この本の前を通ったときに、

涙出るかと思うくらい、感情が上にこみ上げてきた・・・

何が起こるのか・・・

楽しみでもあります・・・
とりあえず、読んでみよう・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

低迷期かな・・・嫌な夢ばかり・・・

今日の運勢も、

体調や天候でムリっぽかったら、海辺には行かないほうがよい・・・水運悪っ・・・


うん、うん、気をつけよう !!


夢には、


893(やくざ)さんが出てきて、ナイフを持ったケンカが始まりました。

そのケンカの原因は、親分の子供達のささいなことがきっかけで・・・

そして、最後は、1号が奥で怒られてました。

そして、指を切って、包帯を巻いていました。

でも、1号の両親は私たちではなくて、他の人。

指をみせてもらったら、右手の中指の爪のしたに、半円状の模様が入ってました。

私は、1号の両親に、「私のところへ引っ越そう」と言いました。

なんで、こんなことしたのか893さんに聞いてみると、

「あなたに言ったら、きっと、すべてを受け止めるだろうから、

自分達であなたの手助けに1号君の話を聞いた。」

と言いました。

私は、「ありがとう」とお礼を言ってました。

そして、電話がかかってきました。

「○○の本が届いてます」

「私は、違いますが・・・」

「わ~かさんでしょ?」

「はい」

「じゃあわ~かさんの本ですよ!」

と、言いました。


指の夢は、自分の大切なものだそうです。

1号の指・・・ほんとに私の大切なものです。

気をつけよう !!

そして・・・本。

題を忘れてしまったけど、私の読みたい本だった。。。

あ~思い出せない。

きっと、その本に答えが・・・と思うんだ、私。

いずれにしよ、何かのサインだろ・・・

そのサインに感謝すべく、ちょっと気をつけて生活しようと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。