あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

3月24日 開幕戦 1塁外野席指定 チケット GET !!



日曜日、子供達をラグビーに運んだ後、ロッピーに直行。。。

チケットがとれることを祈りながら・・・

10時になってから、画面を進んでいくと・・・

つながりにくい・・・ カゼ


・・・つながった・・・


その瞬間、いうまでもなく、飛び上がって喜んでしまいました ラブラブ!



他にも何枚かとれるかつないでみたら・・・


「完売」

1塁外野席指定も、3塁外野席指定も、即完売してました ショック!

さすがホークス!人気高いなぁ~ ドキドキ


開幕戦は、斉藤和巳!

ローテーも発表になりましたね アップ


あ~楽しみ ドキドキ


今日からドームでオープン戦。

みんな怪我をしませんように・・・ ラブラブ


わ~かファミリー、

今年の野球観戦の予定、着々と埋まっています ドキドキ


去年の観戦成績、1勝1分6敗・・・

今年の目標は、観戦成績、全勝優勝を目指します!


・・・と、ここで、私が目標立てても・・・ねぇ・・・

たくさん応援します!


ホークス!がんばれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

サインは受け取るもの・・・ ニコニコチョキ

小さいサインも見落とすな!



本多


本多選手。

優しい笑顔。

夕暮れ時の少し寒くなったグランド。

練習道具をそばにいる人に預けて、

「ちゃんとサインは最後までするので、きちんと並んでください!」

背の低い2号はこの言葉に助けられ、

帽子にサインをしてもらいました。

本多選手、ありがとう・・・




川口


優しい表情で、気さくに話してくれた川口選手。

かっこいー ラブラブ

今年は1軍デビューしてください!

応援してます!

川口選手、ありがとう。


今年のホークスキャンプ、たくさんサインを頂きましたニコニコチョキ

写真・・・目の前に憧れの選手がいると・・・

カメラを構えるよりも、じっと見つめてしまって・・・

なかなか撮れないものですねー あせる

来年は、もっと、たくさん撮れるでしょう・・・ ニコニコ



杉内


杉内選手。

一生懸命話をしてました。

期待してます!

沢村賞・・・あの雄姿よ、再び!



宗りん


宗りん ドキドキ

「サインください!」って言ったら、

手でサインを送ってくれたんですが・・・

ほら、近くにいて、向き合ってるときは・・・

カメラに収めるの忘れて、見とれてるんです・・・

ちょー人気もの・・・

宗りん・・・遠いよ!



kazumi


斉藤選手 ラブラブ!

ほんと、でっかいですよー ラブラブ

ほれぼれしちゃいます 恋の矢

190センチ、100キロ。

すべてで最高です!

なにもいうことなし・・・

今年もまた吼えて下さい!

応援してます キラキラ



3/24の開幕戦・・・クラブホークスの抽選外れてしまった 汗

開幕戦はきっと斉藤選手なので、

今度はチケット発売日にぜったいとるぞー パンチ!にひひ

4/8の対日ハム戦は当たりました 晴れ

は~今からその日が待ち遠しい・・・


さてさて、ホークスとともに、

こちらのわ~か(^^)家もそろそろ準備を始めてます 音譜

早くドームで応援したいな~ メラメラ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お母さん、ちいさいはるをみつけたよ!」

目をまんまるくしながら・・・

手で小さい丸を作りながら・・・

一生懸命に語る2号の見たであろう梅の花らしき白い花の話を聞きました。

「よかったねー^^春だねー^^」


先週、宮崎に行ったときに、桃の花が咲いてました。

私は、キャンプの合間、その桃の花をカシャ、カシャ^^

「なんだ!なんだ!」

まわりの人は、キョロキョロ^^;



桃

青い空に、ピンクのかわいい桃の花が溶け込んで・・・

とってもやさしいはるの訪れを感じたわ~かです^^


春が来た・・・

春が来た・・・

やさしい春がやってきた・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっとバタバタしちゃいました とかげ


バタバタな気持ちが落ち着くまで、

ゆったり話を聞いてくれた友人・・・先輩・・・


「ありがとうドキドキ



ふと、机を見ると・・・

昨日、貸した本が、また戻ってきてた・・・



小林 正観
宇宙を貫く幸せの法則


良かったー^^


私の想いは宇宙と合体 ^^

「有り難し」「有り難し」・・・

「ありがとう」「ありがとう」・・・


宇宙が味方してくれる・・・幸せの作り方・・・

今日は勉強したような気がします^^



こないだ、美輪さんが、どんなに凹んでも、一番下までは落ちないわよ!

紙1枚分ぐらい修行できてるから・・・


こーんなこと言ってたけど・・・ほんとだ!


凹んでるはずの出来事に 「こんにちは」 しても、

一番下まで落ちてない・・・

笑ってる・・・^^

凸の形になって凹みを埋めてる自分がいる ^^


やったー ^^♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続き・・・Yちゃんの話。


Yちゃんが夜メールをくれた。


そのメールには、


私の心にゆとりがなかったから、

わ~かの悩みに気付いてあげられなかった。

きっと、いままでの自分だったら、

わ~かも言おうって気持ちにならなかったかも・・・

今の自分だから、わ~かから聞けたんだと思う^^

これからは、もっと、心にゆとりを持てる自分になるからね。


って書いてあった。


そんなことはない!

今が話すタイミングだったんだよ^^

わ~かは大丈夫さ^^

最近、わ~かも変わったよ。

1番変わったことは、

「やさしさ」をもらったときに素直に甘えられるようになったこと^^

「甘えさせてもらいます!」って感謝できるようになったこと^^

「甘えていいんだよ!」って聞こえるんだよね^^

だから、そのときは素直に甘えちゃう^^

だから、話せたと思う^^


それにしても、

Yちゃんの思いやり・・・すごいと思った。。。

心のゆとり・・・の部分が思いやりなのかな。。。

嬉しかった^^

心が喜んだ^^


私はどうだ?

私は、無神経でノー天気で・・・

いつも笑ってるだけで・・・

心のゆとりは・・・

ボーっとする時間があるから・・・

あるだろう・・・


人の心に喜んでもらえる人になりたい・・・

そう思う。

思いやり・・・

思いやりをもらったら、嬉しい。

私も、そんなさりげないおもいやりを

さりげなく人の心に置いていこう・・・

それは、これが、「おもいやりだよ!」ってものじゃなくて、

相手の心に届いたときに、

「おもいやり」ってものに変身するものだと思う。

考えてたって分からないもの。


相手の願いを、自分の願いとし、一緒に叶うと見守り、願えば、想いは届く・・・のかな?^^


今日のわ~かは「おもいやり」にすごく憧れてます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、Yちゃんと逢いました。

Yちゃん、先月末で、ずっと頑張ってきた会社を退社しました。

次なる目標へ、更なる進化を遂げようとしております。


会社の退社の話。


退社のときは、きっと、Yちゃん、泣いて泣いてボロボロだろう・・・と想像してました。


高校でみんなが離れ離れになるときも、人一倍泣いていたYちゃんの姿・・・今でも焼きついてる。


案の定、1ヶ月前から、帰り道、泣きながら帰っていたそうです。


最後の退社のときに思ったこと・・・


「この会社に出逢えてよかった」


と。


この言葉、最高だよ・・・Yちゃんの会社の方々、私からもお礼を言いたい。


みんなが、たくさんの「ありがとう」の贈り物をくれたそう・・・


そのとき、Yちゃん、こんな自分に生んでくれて、育ててくれた両親にすごく感謝したそうです。


よかったー。


私の友達は、ほんとに最高です。


泣きながら、語り合いました。


そこには、あなたに出逢えた感謝の気持ちがたくさんあって・・・


心がとっても喜んでました。


私も、子育てのこと、いろんな想いを聞いてもらいました。


「わ~かのところに生まれた1号、2号はそれだけで幸せだよ!」


泣けた・・・泣いちゃった・・・顔をぐしゃぐしゃにして泣いちゃった・・・


こんな顔、久々に見せたよ!


私達の出逢った3-6という学び舎は素敵な出逢いの場所だった。


同級生・・・自分が自分の原点を持った空間・・・


自分が素の状態に戻る場所・・・


そばで暮らさなくても・・・


友達の過ごしてきた空間に一緒に涙できる・・・


これは、共に生きてること・・・


姿、形がそばになくても、


日々、共に生きてる。


「一緒に泣ける友達がいて、わ~かは幸せだ!」


母が、言いました。


きっと、Yちゃんがいたなら、一緒の言葉をかけるだろう・・・


私も、Yちゃんの両親にこう言うだろう・・・


「お母さんが(おばちゃんが)、わ~かを(Yちゃんを)素敵に育ててくれたからだよ!」




生きるというのは、自分の力が強くなくてはだめだけど・・・


共に生きてくれてるたくさんの人たちのおかげだ!


共に生きてくれて、ありがとう・・・


これからも、ずっと、共に生きよう・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は、出勤前に学校の先生から電話があった。

1号が友達とケンカしたとのこと。

相手は、なにかと口で言い合いになるY君。

家に来てても、よく言い合いしてる・・・想像がつく。

1号がY君に肘鉄をして、Y君の唇が切れて、

今、二人は、保健室にいる。


今朝、母と、1号の話をして、褒めてたのに・・・こんなこと。

どうしたんだろ・・・


先生からは、

「怪我をさせたこと、今日は帰ってからじっくり話し合ってください。

理由はどうであれ、怪我をさせたことが悪いと納得させてください。」

といわれ、

「原因は?」

と聞くと、昨日、おとついからの言い合いの発展したものらしかった。


1号は、「悪くない!」と言ってるらしい。

でも、怪我をさせたことを反省しなさいと怒られてるらしい・・・


出勤の車の中、シーモの「またあいましょう」を聞き、次に、小田和正の「言葉にならない」がiPODから流れてきた。

駐車場で、空を見上げ、

「1号、落ち着きなさい。友達の怪我をしっかり見つめ、痛みを感じなさい!今日はいい天気だよ!たくさんいい光をもらってね!」

と、風にのせて、メッセージを送った。


因果応報・・・原因があるから、結果がある・・・んじゃないか・・・?

原因はもういいから、結果を反省しなさい・・・

1号の気持ち・・・友達の気持ち・・・

何があったのか・・・

せっかく、夕方まで、気持ちを落ち着かせる時間をもらったのだから、

今日は、夜、ゆったりした気持ちで、ゆっくり1号の話を聞こう。。。

そして、一緒に気持ちの痛みを吸収しよう・・・


この間、いじめたほうの子供が自殺してた・・・

なぜ?とニュースを耳にした私は思った。

私は、いじめられてる子ばかり自殺する・・・と決め付けてなかったか・・・

因果応報・・・どちらか一方を責めるのではなく、どちらとも悪いという認識をさせて方がいい。

いじめた子。いじめられた子。

いつから、こんな枠が決まったのか・・・

私達の子供の頃の先生は、どんな風に私達に教えてくれたのか・・・


朝からこんなこと考えてます。


1号が悪い・・・友達に謝らなくちゃ・・・

納得できる話を家族でしなきゃなぁ・・・


私も反省、今、1号びいきな記事を書いてます。

わが子が1番悪い・・・

Y君の唇、痛いだろう・・・

Y君、ごめんね。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの2号の時々ポツリと言う言葉。


これが結構若干7歳にして・・・驚かされる言葉がとっても多い。


家族の中で、一番冷静に物事を見てる感じ。とってもクールなイメージ。




昨日は、寝るとき、こう言った。


「うちはにぎやかやね!にぎやかっていいね!楽しいね!」


2号の口からのにぎやか・・・こういう使い方・・・なんだか嬉しかった。

ほんと、うちは、にぎやかで・・・と、いうか、私が1番にぎやかかな?

2号は、とっても、家族が大好きなんだな!って感じました。

「いい夢見ろよ!」そんな風に思いながら、

昨日の夜は眠りにつきました。。。。


にぎやか・・・かぁ・・・


にぎやか・・・ねぇ・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

節分にちなみ・・・背中の半分までやっと伸びた髪を・・・

ショートボブ風にばっさり切りました ラブラブ


アンフェアの篠原涼子・・・に憧れ、伸ばした髪。

あの髪型は、重たいことが分かった。

それにおでこの狭い私には不釣合いなことも分かった得意げ


突然、美容室に行きたくなった。。。


節分って気分転換にはぴったりだな~なんて思いながら・・・

なんとなく自分の気持ちと、カレンダーのこよみとぴったりな気分転換ができて満足気分ニコニコ


私の髪型は、いつも切ってもらってるおにいちゃんにおまかせヘアー音譜

実際、いつもキュートに仕上げてくれる。

美容院に行くと・・・いつも・・・

「今日はどんな髪型にするんですか~にひひ

なんて、ニヤニヤ聞かれ、

「○○風に・・・」なんて芸能人の名前をいう私。


最近、木村カエラが好きで、あの髪型・・・って思ったけど・・・無理だな~

「今日は、ボブっぽいのがいいかな~」

なんて言うと、お兄ちゃんも、

「うん!僕もボブって思ったよ!」

「そいじゃあその線でよろしく!」

お兄ちゃんは、いろんな髪型を創る名人。

私がどんな難題をぶつけても・・・

帰りには、素敵に変身させてくれる。


カツラが1つ出来上がりそうなほどはさみを入れてもらって・・・

髪の色は、ピンクを入れてくれました。

最近、ピンクが大好きな私も満足、満足。

シャンプーもラズベリーの香りで、いい香り。

ほんとに今日はなにもかもが満足の空間でした。

ラズベリーのシャンプーとトリートメントは新商品で、

来週届くそうなので、

来週中には、その香りでお風呂も楽しくできそう!


出来上がったときに・・・おにいちゃんが・・・

「今日は、黒木瞳風でやっちゃいました!パーニコニコ

と。。。。

「ははっ^^;今日もイメチェン成功ラブラブ

な~んてみんなで盛り上がりましたニコニコ


イメチェンとは、モデルの顔じゃないんですよ!

その気になることが大切ですパンチ!ニコニコ


気分爽快!

今日からまたいいスタートを切ることができます!

いつもいってる美容室のおにいちゃんとその仲間たち!

いつもいつもありがとう!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。