あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

最近見つけた、お気に入りのもの。



フラワー


友達のプレゼントを買いに行ったときに見つけた造花。

黄色は、金運。ピンクは、居間に飾ると、家族が人に対して優しさをもつそうです。

私は、銀の玉がとってもきれいだったので、意味にはこだわらず好きな色を買いました。

あとで、説明を読むと、そんな意味の色だった^^

最近は、ピンク、やさしいピンクが大好きです^^



人形


これは、「ボージョーボー」

お願い人形だそうです。

森の中に隠れてるそうです。

かわいかったので、旦那にもと思い、二つ買いました。

さて、「願い事」・・・

「ないね・・・」「うん・・・」「今でいいね・・・」「うん・・・」

いざ、願いごとってないんですよね^^;

でも・・・強く引っ張りすぎたのか・・・

旦那のほうは、女の子の腰が、私のほうは、分裂しました。。。

なんだか・・・やな感じもしたのですが・・・

この人形達が、自分の風邪やら、旦那の疲れを持って行ってくれたのか、

二人はすっきり元気です^^

人形さん、ありがとう!で、いい感じ^^

今は、箱の中に入れて飾ってます。


もうじき、クリスマスですね^^

我が家にも、昨日、一個目のケーキが届きました^^

うちは、毎年、三個は食べる^^

私は、とっても、生クリームが大好きなのです^^



スノーマン   


スノーマンのケーキです。

障害者の方たちが作ってます^^

毎年、毎年、腕が上がってます^^

それを思いながら、毎年、毎年、私もまい進しよう!とこつこつ食べます^^



スノーマン


冷凍できて、自然解凍してたべるケーキ。

多分、一回こけちゃったみたい^^

でも、その姿もなんともいえない手作り感があってとってもGOOD^^

お味もGOODですよ^^


さて、次は、なんのケーキかな???

一個目、コンプリート グッド!にひひキラキラ




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



「我が家の宝物の1号、2号、今日も1日ありがとう」


そっと寝顔につぶやきました。


「おかあさん、いちばんだいじなものはな~に?」


2号が言いました。


「2号と1号だよ。それは、きれいなかわいいたからもの。」


(↑この順番、2号が先じゃないと・・・大問題)


「おかあさん、いちばんだいじなものは いのち だよ!」


「そうだね、いのちはだいじね!」


「2号の 足も手も耳も手も目も鼻も・・・

2号の持ってるものはすべて大切なもの。

お金じゃ買えないね。」


「・・・」


スースー寝息が聞こえました。


その横には、1号の少しほほえんだ寝顔。


昨日の夜は、2号と手をつないで寝てました。


1号は、足が冷たいので、私の足にくっつけて寝ました。


大きくなるって、不安だね。






PTAで素敵な絵本に出会いました。



ちびごりら  ちびごりらのちびちび



たまごにいちゃん  たまごにいちゃん



素敵な「愛情」豊かな本です。

親が子供の成長を喜んであげるって素敵なことで、

それは、こどもの不安をとりのぞいてあげられる素敵なこと。

そんな言葉を読んでるだけで、目にしただけで伝えられるそんな本。


2号は「たまごにいちゃん」が印象に残ってたみたいです。

たまごにいちゃんは、自分のしたの子が生まれてくるときの兄の気持ちが書いてあります。

ともやはなぜ印象に残ったかと・・・


ぼくは、はやくおおきくなりたいです。

たまごにいちゃんみたいにずっとからのなかにいたくないなぁとおもいました。


と、感想が書いてありました。

いかにも、2号らしい感想 ^^;

低学年のPTAのだったのですが、

1号に読ませると、たまごにいちゃんの気持ちで考えるだろうな・・・と思いました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から仕事の忙しくなる自分へのごほうびとして

「パチスロ」に行ってきました^^

結構、好き・・・なんです^^

北斗の拳が好きなので、北斗の拳をしました。


・・・^^・・・にんまり^^

ラッキーなことに、6千円使って、1○万円になりました^^

ついてました^^運がよかったみたいです^^


座って、1回目~55回も連続でかかってくれました^^

とっても嬉しいごほうびに喜んでます^^

店員さんにも、台にも、ありがとうと言いました^^


赤の7、緑のオーラ、画面の光が凄い効果音で消える


この3つが揃うと、どうやら爆発するようです^^


いつもお世話になってる家族へ、そして友達へ、

お礼をたんまりさせてもらいました。


自分も少し洋服を買わせてもらいました。


「ありがとう」


あ~、みんなのおかげだ!

おばあちゃんと一緒にお留守番してくれた子供達。

一生懸命働いているけんちゃん。


あ~、みんなありがとう!

お礼が出来てほんとよかった^^

ほんとにラッキーな日曜日♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たっちゃんが、味噌汁の中のおとうふを見て、

「ププッ」と笑った。

「お母さん、今日のおとうふの切り方、いつもと違うね!」


おはしで持ち上げて見せてくれた。


「おとうふの四角い角、どうやって円くしたん?」

よく見ると、角がまるい。

「あ~それは、でっかいおとうふの角よ!」

なんとも説明しずらい・・・

でも、納得したみたい。。。


いつも食べてるおとうふだけど、

そういえば、「角が丸い」なんて改めて思って食べたことなかったな~。

「あたり」を引いたのか^^

そうだ!

何個もあるおとうふパックの中から「あたり」を選んだ^^ことにしよう^^


それにしても、

お母さんが角を円く切って味噌汁入れたと

たっちゃんは思ったんだ。

そして、へんな切り方って笑った。


お母さんは、そんな風に考えたたっちゃんの方がおもしろいと思うよ!

なんだかごく普通の食事の時間の会話なんだけど、

今朝はとってもおもしろかった。


お母さんに向けられた二人の「ププッ」の笑い。

はじめはちょっと「何?」ってまゆをあげたけど、

おとうふの角がまるくなめらかな曲線だったから、

お母さんの目もなんだか曲線。。。


今日からおとうふ買うときも、おとうふ使うときも一味ちがっておもしろくなりそうだ。

「ありがとう」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、聞いてる、DefTech 「Irie Got~ありがとうの詩」


前にも紹介したこのアルバムに入ってる曲。


de


この曲は、


「Oh ha yo ~ yo」からはじまって、

まず朝起きて用意をしながら、

「ママありがとう」 「いってきまーす」


って出て行くんです。


いつもの変わりない生活だけど、

今日はなんだかいつもと違ったやさしい気持ちで鏡を覗く。

すると、「ママありがとう」につながる・・・みたいな^^


この曲、リピートで聴いてるので、

朝から「ありがとう」でいっぱいで仕事が出来ます^^


カーステのCDの調子が悪くて、

新しいのと交換する予定なのですが・・・

この曲だけは、エラーが出ず、ずっと調子よく聞こえてるんです^^

やっぱり、レガ子(車)も「ありがとう」が嬉しいのかな^^


好きな歌詞に、


共々いこう 「自分以外師匠」

すべての人に感謝しよう

必ず何か教えてくれる、気づいてよ

誰かのせいにするのはもうやめよう

ころごりだよ


って歌詞があるんです^^


この前、次男に言われちゃいました。

「お母さん、人生は、人のせいにしちゃあいけんのよ!」

ただ、レモンのジュースをこぼしただけなのに・・・次男にこの一言をもらいました。

そのおかげで、「もう・・・●×△◆」って台詞言わずに済みました。はいっ^^


誰かのせいにするのは、哀しいことですね。

誰かのせいにしたところで、何も変わらない。

そんなことより、私は、嫌なときも、どんなときでも、

素直に、「ありがとう」と感謝できる人でありたいな~ぁ^^と思います^^



ぜひ、おすすめですよ!聞いてみてください^^

「ありがとうの詩」



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月4日・・・師走・・・

はぁっ ショック!  もう4日!


12月に入ったとたん、時計の針の動きが早くなった気がします。

お店も クリスマスリース1 クリスマスムード クリスマスツリー


私のお仕事は、1年間で一番忙しい時期を迎えます ガーン

体に感謝しながら、月末を乗り切り、来年になったら、ゆっくりしたいと思います べーっだ!


クリスマスケーキのご注文はお済みですか?

年末年始のおせちやオードブルはいかがでしょう?


いいものをお客様のもとへきちんと届けられるよう、わ~かはこれから頑張ります ニコニコ



みなさんも、いろいろ忙しい年末のこの時期、ハッピーに乗り越えてくださいね!



ハッピーといえば・・・今日、缶コーヒーが当たった キラキラ  

ベル 2222 数字が揃ったらもう1本 ベル

そろったー!ラッキーでしょ!ついてるでしょ!うれしかったー ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東野 圭吾
手紙

「手紙」とっても複雑な気持ちで読みました。


自分を大学にいかせたいがために、強盗に入り、自分の好きな天心甘栗を見つけ、その甘栗を盗み、逃げようとしたら、持病の腰痛が出てしまい、その家の主に見つかり、だから、殺してしまう。でも、持病の腰痛のために、逃げることが出来ずにつかまる兄。自分は、その兄の事件のせいで、すべてを失い、その後の人生にも邪魔が入る。兄は、弟が幸せに暮らしてくれることだけを生きがいに生きている。その兄からの手紙が自分に届く。外の世界を知らず、塀の中で弟の生きがいを自分の生きがいにしている兄。被害者家族の方にも、手紙を書く兄。。。



いろんな心の葛藤になんとも言えない想いが生まれます。

事件の被害者と加害者、双方に暮らしがあります。

想いも違います。

一生結ばれぬ、点と点。

事件は起こさないこと!それがルール!それを守ることが必然!

事件を起こすから、そこに、さまざまな感情が生まれるんです。


いじめも一緒。

被害者と加害者。

どちらも悲しい想いがあります。

取り返しのつかない結果が生まれたとしたら、そこからの人生はヤミの中。

しない!こと。

それがルール。

みんな、きっと、言葉が足りないよ!

言葉1つで誤解が生じる。

みんなでたくさん語り合おう・・・みんなでたくさん協力しよう・・・


いじめをしたら、出席停止。

ん。。。いつからそんな日本になったの???

いじめ。。。の行方。。。気になります。


ちょっと、考えたこと。

息子達と交換日記をはじめようかと思います。

親の想いも綴ろうと思います。

メールじゃ駄目だ!

手紙がいいよ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。