あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今、地区の役員会議に行って来ました。

そこで、素敵な言葉をもらいました。

私の心、ポッカぽかです 晴れ


みなさんのポカポカパワー募金のおかげです ニコニコ

募金に協力ありがとうございます ビックリマーク



1号と対立してる子供さんのお母さんから、

こんな素敵な言葉をもらいました ニコニコ


☆すき☆


素敵です。感謝しました。


お友達が、

「1号のことを ☆すき☆ 

と言ってたことを教えてくれました ドキドキ

1号も、私に、「友達が ☆すき☆ 」と言っていました。

両思いです ラブラブ

この両思いは ☆友情☆ という両思いです キラキラ

この出来事が、素敵な友情の礎となってくれるよう願います 流れ星


帰ってから1号に伝えると、どうやら二人の会話の中にも、

その言葉があったようです ニコニコ

ちゃんと、気持ちは伝わったようです 恋の矢

よかったね ニコニコ


ホントにありがとう ラブラブ

心の中があったかくなりました ラブラブ

この気持ちがずっと続きますように 音譜


みなさんのパワーのおかげです ドキドキ


私も1号と、ここから、みなさんへお返しのありがとうパワーを送ります ラブラブ

どうぞ、受け取ってください 虹

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私、人間が大好き ドキドキ


今日は、私の上司の話。


Aさんは、とっても思いやりのある、情の深いやさしい方です。

「リウマチ」と日々闘ってます グー

「リウマチ」って、ものすごい痛みなんです。

Aさんの天気予報は絶対に当たる!

「明日は雨が降るよ!」

こんな日はとってもカラダが痛くてしょうがないそうです。

私はそばで、「痛いね~」って受け止めてあげて、

愚痴を聞いてあげるだけ。

でも、そばで、いつも笑っていてあげる ニコニコ


最近、娘さんが、前世占いに凝ってて、

「お母さんも行こう ニコニコ 」って誘われたそうです。


前世って言ったら、私は、退行睡眠。

そして、「飯田史彦さんの生きがい論」


飯田 史彦
CD付[新版]生きがいの創造

と、つながっていくんですが・・・


Aさんがいつも見ているブログに

難病で闘ってる車椅子先生のブログがあるんです。


で、今日、

「わ~かさん、飯田史彦さんって知ってる?」

って聞かれたんです。

「は、はいっ!チョキ

1年ちょっと前に、私がAさんに話したときは、素通りだったのだけど、

また、こうやって、Aさんの口から、

この名前を聞けたことにすごく感動しました。


車椅子先生が、

飯田史彦さんの本を読んで、

感動し、

自分の生きがいを見つけた。

研究所のホームページに

そのメールのやりとりが載ってる。



で、私に、「飯田史彦さん」の話がきたのですが・・・

私も、この本を読んで、感動し、

生き方が変わった一人です。

それからは、その本につながるいろんな本を読みました。


Aさんと、いろいろ話をしながら・・・

「出逢いは必然でいつかつながるんだな~ キラキラ

ひしひしと感じてしまいました。


無意味な出逢いなんてないんですよね!

人との出逢いは、最高です ドキドキ


こんなことを思ったわ~かでした ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
黒柳 徹子
窓ぎわのトットちゃん

トットちゃんのお母さん、

私の大好きなお母さん。

育児に少し悩みがでると、

この本の中の活字が勇気をくれる。

そんな1冊。

久々に読んでみた。

「トットちゃんは運がいい。あんな環境は信じられない」

って意見もある。

うん、確かに、運はいいと思う。

でも、環境はつくればいい・・・

少しずつ、つくればいい・・・

そうすれば、運もついてくる・・・

べつに、いい親になろうなんて思ってない ニコニコ

ただ、ただ、

子供が過ごす環境をつくるだけ。



よしっ ビックリマーク 頑張ろうっ ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている、

ブログで出逢えた素敵な私の友達へ・・・


突然、すみません。。。。

お願いがあります。。。。


みなさんのポカポカパワーを1号にくれませんか はてなマーク

みなさんの思う、素敵な景色や、素敵なもの・・・なんでもいいです ビックリマーク

その景色を思い浮かべながら・・・


「1号君へ・・・流れ星


そう思って、ポカポカパワーを送ってやってください グー




今、戦ってます。


1号の友達の、

4年生の頃、ボスだった子が、みんなからのけものにされて悩んでます。

その悩みの種が、1号に言葉のナイフを投げてきてるようです。

1号も、ガマンしてるのですが、あまりにもひどくて、かっとなっちゃうようです。

1号は、頑張ってます。

その友達の傷ついた心と、1号の頑張りに

ポカポカパワーを送ってやってください。


BONさんのブログで感動した話(読んだ人の9割が涙した話:鏡の法則)


BONさんのこの話に出逢えてよかったと思います 星

私も、そばで、100回のありがとうを注ぎます ドキドキ


愛は1号を救う 恋の矢パワー募金にご協力ください ラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の試合、残念ながら・・・負けちゃいました しょぼん

日曜日の中日戦は大丈夫 ドキドキ


でもね・・

いつもは外野席だけど、

今回は1塁側A席指定の44列273・274・275・276に座ったんです お茶


今回、そこで、

とっても ラッキーなサプライズプレゼント をもらいました チョキ



それは・・・ リポビタンD キラキラ


a  ×50本 

( ローソン価格 153円×50本=7,650円 ショック! )




ドームの試合の途中に、

今日のラッキーな人が、大ビジョンに選ばれるんです・・・



3・・・2・・・1


ドキドキしながら、待ってました!

でも、正直なところ、

自分達が映るとは、思いませんよね????


パッと映った瞬間・・・隣の人に似てたんです・・・

ん・・・

ん・・・

ん!!!

「けんじゃない???」



「お・おれ!!!」



で、 「おれ!!!」 が、お兄さんから渡されたパネルを持ち、画面に映ってました ショック!

家族みんなで、びっくり ショック!×4人

まわりの人も、びっくり ショック!×たくさん・・・


お兄さんにつれられて、入り口まで行き、「リポビタンD」が当たったことを知りました。

アンケートに答え、受け取りました ニコニコ


すごいでしょ 音譜

最近、けんが応援する試合は「負け」てばっかで沈んでます・・・が あせる

ラッキーなリポビタンD 音譜

なんかついてる感じ ニコニコ いい感じ ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ゆらゆら」180


a



今吹くかぜに

乗り込もう

ゆらゆら

ゆらゆら

のんびり

ゆったり

気ままな旅



BY わ~か(^^)








→ design by   心のイロ 心のカタチ 



こころ うた のテーマには 

私のこころを素直に映してくれる

「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に

私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。

たいしたココロではありませんが、

私のココロ たま~に のぞいてみてください ^^



今日は、昼から、会社を早退し、ドームにソフトバンクの応援に行きます。今週は日曜日も行くので我が家にとって、ソフトバンクスペシャルな1週間です^^しとしと雨が降ってます。しとしと雨の降るこんな日はエネルギーの充電日。ゆったりした気持ちで雨の音にあわせた歩調で歩きます^^傘をさして、長靴はいて・・・そんなおでかけも良いかな~なんて思います。実際、雨にぬれないように、ささっと歩いて車に乗り込むぐらいしか外には出ませんが・・・^^;今年は好きな色の傘、買ってみようかな~?雨の日を嬉しく迎えたい気分になりました^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

a


仲良し友達家族に新しい☆命☆が誕生しました ニコニコ

まだ生まれたてほやほやの3日目 ドキドキ

かわいい~天使です 天使

赤ちゃんは、「おかあさん」と言う名の天使に逢うために生まれてきた天使 天使

首がふにょふにょだから、みんなで大切に大切に抱っこしました くつ


赤ちゃんが泣いたら・・・

みんなで抱っこのとりあいこしながら・・・

おなかがすいたの?ミルクかな?それとも、おしめ?どうしたの???と心配し、

赤ちゃんがおとなしく寝ていたら・・・

早く起きないかな~と手や足、ポッペをさわり、ちょっかい出してみたり・・・

赤ちゃんがあくびしたら・・・

一緒にあくびをしちゃうくらい、その表情に吸い込まれ・・・

赤ちゃんがのびのびしたら・・・

ニコニコ笑いながら、「のびのびしてる~」なんてみんなで笑う。


みんなこーやって生まれた瞬間から大切にされてきたんだよ ラブラブ


幸せをたくさん手ににぎり、

そして、

たくさんの人に可愛がられるために生まれてきたんだ!





最近の子供をターゲットにした悲しい事件は心が痛み、

なんともいえない気持ちがします。


どうか、幼い可愛い命を奪わないで!

どうか、その子の笑った顔を奪わないで!


音譜

世界中の子供達が

一緒に笑ったら、

みんな笑うだろう

ららら 

海も笑うだろ

広げよう

僕らの花を

届けよう

僕らの声を

つなげよう

僕らの夢を

世界に虹をかけよう 

音譜

(歌詞はあってないかも・・・^^;)




切々と祈ります 流れ星


個人情報の取り扱いなんだか、

病室にかけてある名前の札さえ、記入がない。

ナースステーションに聞かないと病室に行けない。


でもね、人には親から頂いた大切な名前がちゃんとあるんです。

名前のない人間なんて居ないんです。

その名前すら、人に隠さなければ、安全で安心な生活は望めない・・・

悲しい世の中ですね ガーン



もう一度、赤ちゃんの頃を思い出してみましょう ドキドキ

人のぬくもりが、とっても温かかったときを思い出しましょう ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、いや、今朝、午前2時ごろ、☆地震☆がありました ショック!

震源地は「湯布院」

震度2だったけど、床の下を、二本の太い波が通っていったような感じの地震でした。

「こわかったーガーン

震度2がこのくらいなら・・・それ以上はぞっとする・・・ あせる

大きい地震を体験した方々・・・ほんとに怖かったでしょうね・・・ガーン


目が覚め、私のとった行動は・・・


①子供達を窓側にひきずり移動させる(うちはみんなで川の字で寝てます)

②携帯ラジオと懐中電灯、小学校でもらった防犯ブザー(助けを求めるときとか役立ちそう!)、お金の入ってるかばんを枕元に置くひらめき電球

③タンスの近くに寝ないぐぅぐぅ

④髪の毛を寝癖のつかないように整える 爆弾

⑤寝巻きの上からはおる上着の確保 


こんな感じ・・・

でもね、朝、目が覚めてみたら、子供は、いつもの定位置に戻って寝てましたガーン

大きい地震じゃなくて良かったですビックリマーク


いつも思うのですが、やはり、非難道具は1つのところにちゃんと用意すべきですね。

用意しとこう!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、オーラ診断をしたんですね!

私は「青」で・・・なんて書いてあったかちょっと覚えてないんですが・・・

昨日、けんがやったんですね。。。

そしたら、「黄色」

内容は、ひょうきんでお笑い大好き・・・ん・・・ほんと???

まぁ楽しい人ではあるけど・・・そこまで・・・いや、私のほうがおもしろい!とか思ってたけど・・・

「黄色」

これには、二人でびっくりしました。

でも、よく考えると、松本人志の本やら、小林よしのりやら・・・持ってます・・・ジョジョとか・・・

「奥に隠した才能なんよ!」

なんてけんが言うので、なんだかうらやましくなりました。

私も楽しいの好きだから・・・


そんなこと考えながら寝たら・・・夢に、「江原さん」が出てきました。

彼は、私に、なにかを一生懸命教えています。

おなかから、黄色やら、赤やら、青やらのひもを引っ張り出し、両手で伸ばし、地面に垂直にたてます。

私は、「これは何ですか?」と聞くと、「オーラだよ」って言ったような・・・いいオーラを引き出すためのやりかたを教えてくれてるみたいだったのに・・・そこから先は忘れちゃいました^^残念^^


☆オーラ診断☆    おもしろいですよ^^ 是非どうぞ!

 

◇◆◇◆追記◆◇◆◇

まぁゆぅ~さん^^記事の紹介ありがとう^^

まぁゆぅ~さんのように、自分のオーラを紹介したくなったので・・・まねしちゃおう^^



「青」のオーラは 博愛主義の世話好きさん



雪の結晶 性格 雪の結晶


  自分のことより他人のことを優先して考えてしまう。
  頼まれると「ノー」と言えない人の良さがある。
  自分が目立ったりするのは苦手で、

色々なことから一歩引いて構える。

  なので意図せず人に注目等されると混乱してしまう。
  人を影から支えることに長けている。
  とても気が長く頭脳戦には長けているが、

チャンスの時に人情を優先してしまう場合がある。
  細かいことも深く考え過ぎてしまうので気苦労が絶えない。


雪の結晶 好きな異性のタイプ 雪の結晶


  意外と面食い。



雪の結晶 この色の人との付き合い方 雪の結晶 


  怒ることは少なく、逆に杞憂と思われるほど、

常に他人のことを心配したり、思ったりしているが、

  そういう疲れを顔に出したり、愚痴を言ったりはせず、

精神的には結構疲れているので、

  元気そうに見えても励ましてあげたり、

ストレス発散に誘ってあげたりするととても感謝する。

  仁義に厚く、人情にもろいので一度でも恩を受けたらそれを忘れず、

いつかその恩に報いてくれる。

  些細なことで悩むのでこの人からの問い掛けに対し、

「なんでもない」と答えるのはやめた方がよい。




ふふふっ 意外と面食い・・・当たってる~ ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

m


大きな木を見つけると 

その下に潜り込み

空を見たくなる


m


この木は

いつ、ここにうまれ、

どのくらいかかって

こんなに大きくなったんだろう・・・


m


さわやかな緑と

ゆるやかな日差し


ゆっくり目を閉じ

ゆっくり深呼吸


しばらくここで休んでいくよ


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。