あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

de


わ~かは とっても ☆ DefTech ☆ が大好きです (*⌒∇⌒*)

「My Way」 はとっても名曲だけど・・・ 音譜


いつも、なにかを人に伝える仕事をしてる人は、すごいなって感心してるだけど、それが、歌詞だったり、メロディだったり、声だったり、文字だったり、絵だったり・・・「共感」を持った瞬間、感動がやってくるような・・・

☆ DefTech ☆ はまさに魂に響いてくる・・・そんな存在です ニコニコ


太陽に、山に、川に、海に、空に、そして、地球に・・・すべてのものへのものすごい感謝を感じますラブラブ感謝の気持ちを、あの若さで持ってて、そしてみんなに全身で伝えてくれる・・・尊敬しちゃいます ドキドキ曲を聴きながら、私も、感謝の気持ちでいっぱいになります ラブラブ昨日は「ミュージックステーション」を見ながら、熱いものがこみ上げてきました・・・ メラメラ

前にTVで見たんだけど、DefTechがDefTechを好きな高校生のところへ行き、その子達の亡くなったクラスメートのために歌ってくれって言われて、お墓参りしたり、その子の歩んだ軌跡をたどりながら、涙流しながら「MyWay」を熱唱したんですね・・・よかったな~、あのTV 虹


横で見ていた2号が、言いました。「お母さんは、宗りんと、KAT-TUNと、この人たち、一体どれがすきなん!」私は、「全部」って答えたけど・・・2号は不服そう・・・2号の好きなもの聞いたらたくさん出てきて、最後は納得してくれました。ちなみに、2号は、さくらんぼの大塚愛ちゃんと、「POPSTAR」と「世界に一つだけの花」を熱唱してくれました・・・ ガーン


☆ DefTech ☆

これからも応援してます ニコニコ

ちょっと、しばらくは、このアルバムを聴いて過ごそうと思います ビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間から、長男が自分の部屋を欲しがり・・・

昨日から、倉庫になってる二階の部屋をかたずけることになった。

いろいろ懐かしい品々に手が止まり・・・そのたびに、長男から渇!をもらう。


私の大好きな本を見つけた!


☆ラブレター☆


岩井 俊二
ラヴレター

この本、結局、読みたいときに出てこなくって、ちょっと前、新しく購入したよな~。

こんなとこにあったんだ~。

と、いうことは・・・

2冊の☆ラブレター☆が手元にある。

でも、全然、もったいなくない・・・大好きな本だから。

何回読んでも、心にしみてくる。


キングレコード
Love Letter

DVDも見た。


私は、「岩井俊二」という人が好きだ!

全作品、何回も見る。



ん・・・


☆冷静と情熱のあいだ☆


江國 香織
冷静と情熱のあいだ―Rosso
辻 仁成
冷静と情熱のあいだ―Blu

これこれ!これも好きで、二冊を同時に読みながら、二人の時間を楽しんだ!




「おかあさん!」 (◎`ε´◎ )


そうそう、かたずけしなきゃ・・・ (;^_^A

全然、先に進めない・・・

ここの部屋には、まだ、携帯があまり普及してなかった頃の時代がいっぱいつまってるから・・・みんなからもらった☆手書きのラブレター☆もたくさん・・・よっちゃんとくっちゃんのプリクラ見つけちゃったし・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ

ちょっとずつではありますが、今週中にはかたずく予定。

GWには、嬉しい長男の顔に逢えるでしょう・・・



「おかあさん!」 (◎`ε´◎ )


はいはい・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、子供の遊びのこと。


今、1号、2号、その友達は、 ちゃんばら 柔道 にはまってます。

ちょっと前まで、「ポコペン」や「けいどろ」だったんだけど。

男の子男の子男の子 中1が3人、小6が3人、小3が1人、小2が2人 男の子男の子男の子

おばあちゃんの畑の竹の棒を1本ずつ持って、2チームに分かれて戦っています。

その竹の棒、ちゃんと帰るときに、

「これ、僕のやけん、ここに置いといてよ!」

と言って帰ります 足あと はいはい 汗

遊びところがないので、うちの駐車場や家のまわり 家

最近、うらの山・・・と言っても、少しの部分が山であとは住宅地になってるんですが・・・そこに秘密基地を作って、そこで戦ったり・・・みんな楽しそうにそのことを話してくれるので、今日は秘密基地に案内してもらおうと、そっと散歩で行ってみると・・・ ニコニコ かお

しょんぼり、みんな、引き上げてきました あせる


「おこられた!小さい子をいじめたり、乱暴な遊びをしてるって!」


小さい子は、2号達のことで、キャーキャー騒ぐから勘違いされたのかも・・・

みんなからそれぞれ意見を聞きました。


「おばちゃん、ちゃんばらは昔の遊びでみんなしてたやろ?僕達、なんでしちゃいけんの?」


素直にそういってきた子がいます 男の子

私は、この子達、かわいそうだなぁ~、ちゃんばらも出来ない時代になったんだ!山を探検したり、基地を作ったり出来ないんだ!って思っちゃったんだけど・・・ しょぼん


「あのばばあ・・・」って文句言ってる子がいたから、

「注意してくれて人のことをばばあって表現はいけないよ!注意されたってことはやっぱり危ないから、方法かえなきゃいけないし、遊ぶ場所も道具も考え直す必要があるよ!」 と喝 むっ


今のルールは、タッチする場所は足。タッチされた子は3分間動けないこと。


いろいろ話してたら、ちょっとこげくさいにおいがしてきて・・・見てみると、けんがおもちを焼いてました。

みんなに「食べる?」と聞くと、「食べる!」っていうから、けんにはりきって焼いてもらいました。

みんな食べ終わったあとも、「ご馳走さまでした!」って蔓延の笑み。

(この間、同じ職場の人に、「おもち大好き!」って話をしたら、たくさんくれたんです^^もらっててよかった~^^ありがとう^^)


素直な子たちなんだけどな~


そのあと、クラブの話とかしてると、野球部の子や、サッカー部の子が居て、私が、

「ねぇ、もし、有名な選手になったら、ただでサインちょーだいよ!」

って言うと、

「たっちゃんのお母さん!って言ってくれたらいくらでもあげるよ!」

その言葉!嬉しかった ニコニコ


私達も、基地遊びとかってしてたし、けんは、ちゃんばらおもしろい!なんて言うんだけど、危険な遊びだからさせないほうがいいのかな~

へんな事件も多いもんな~ 


でも、金八先生も、スポーツちゃんばら、させてたよな~

今ってそんな時期なのかな~


ちゃんばらの棒を他のものにしたらいいのかな~


どうしたらいいでしょう?

ここは田舎だから、こんな田舎の遊びしてるんかな?

今年地区役員なので、話題に出たら、なんて話そうかな?

ちゃんばら・・・昔の人は出来て、今の子はできない?

近くの子達が、たくさん集まって、ゲームじゃなくて外で元気ににぎやかに遊ぶ姿・・・すごくいい感じだけどな~

ん~、今日はおもちをほおばる子供達を見ながら、一緒に話をしながら、考えさせられた日でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

a


アルケミスト―夢を旅した少年 

パウロ コエーリョ


☆あらすじ☆

羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」「前兆に従うこと」少年は、錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語。


以前、 ariga10さん  のところで目にして、もう1回読み返したいな~と思ってた本。この間、図書館で借りてきて今読んでます。自分が変わったのか、それとも歳をとったのか・・・前に読んだときよりも心に響く感じがします。夢は大切ですね。勇気も大切です。昔読んだ本。もう1回読み直すと、また別の意味で発見があり、とってもおもしろい!その時々で違う楽しさを知りました。今度は、子供達と まぁゆぅ~さん  とこで見つけた「ぐりとぐら」全部読み漁ってみようと思います!心に残る本って数少ないけれど、それは、自分が読んでないだけかも知れない・・・なあんて☆^^☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は風が強かった~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ


☆東☆


s


☆北☆


s


☆西☆


s


☆南☆


s


駐車場の真ん中で、写真を撮りながら・・・う~さむいっ・・・。


最近、ゆっくり空を見てないな~


今日は、駐車場から出る向きを変えて、前向きにしてみた。

緑の葉っぱと、きらきらの日差しがとってもきれいなことに気づく。

明日からは、前からにしよう!

明日もきれいな景色を見せてくれるように、今日はカメラは構えなかった・・・ (*⌒∇⌒*)

いつもこんなきれいな景色を背中で見てるなんてもったいないことしてたな~。









☆おまけ☆

今日から、川崎選手!1軍復帰です!とってもとっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

嬉しいけど・・・今日はTV中継ありません。ドラえもんのどこでもドアがほしいよ~。神戸に行きたいよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1号が、友達とけんかをして、友達の顔を引っかいてしまいました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

けんかの原因はともかく・・・友達の顔に傷をつけてしまった1号に、火山は噴火してしまいました \(*`∧´)/


1号に、友達とおんなじ思いをさせる・・・と言いながら、

顎をもって「歯をくいしばって・・・」というと、ボロボロ泣いてます (情けない・・・(-""-;))

「自分の痛みは分かっても、人の痛みは分からないの????」

ほんとに、私の怒りは頂点に!

手を上げると・・・

「先生から、ちゃんともらったから・・・」とぼそり。

今度の担任の先生は、男の先生です。

「ビンタ?」

「うん・・・」

私は、正直嬉しかった。。。賛否両論あるかもしれないけど・・・嬉しかった。いくら怒ったって、事件の起こったときに適切にかたずけておかないと・・・っていうのが私の考え。先生、ありがとう!私も、何発ビンタを頂いたことか・・・ ( ̄ー ̄; でも、その手の痛みは、私の心にずっと赤く刻まれてるし、そのときの光景は今でもはっきり覚えてる・・・ (*゚.゚)ゞ ん・・・ということは・・・やっぱり今まで私が激しく怒ったときのことは、1号も覚えてるってことかな???その時々の怒りにまかせて言葉を向けるのは・・・やめよう!深呼吸しなきゃ!


1号に言いました。

「先生、1号のこと、そんなに一生懸命考えてくれてるんだね!1号も痛いけど、先生、もっと痛かったよ!先生に感謝するんだよ!」

「わかった」

私は、叩きませんでした。


その後、先生から電話がありました。

「けんかのことは、学校で当人同士で話をして、十分反省してるようなのでいいです。ただ、顔にけがをさせたこと!それだけは許せませんね。相手の親御さんに話をしてください。」

「はい、わかりました」

「お母さん、たくさん、今のうちに謝ってください。これは、1号君にとって、心に残るし、次につながりますよ。今、こーやって起きたことは良かったことです。だから、今のうちにたくさん1号のために謝ってあげてください。僕は、そのほうが、いいことだと思ってます。」


先生と話をした後、自分が1号を怒って、1号に向けた言葉を思い返しました。

謝るのも、子供のため。。。

そう言われて、気持ちがすーっとしました。

ずっと、分かってたつもりだけど・・・そうしてきたつもりだけど・・・実際、私も世間体や自分のこと優先で・・・ってちょっと反省してしまいました。

子は、親の鏡。。。

ちょっと、生活環境かえてみようと思います。

1号が、友達を傷つけることのないよう、あてつけがましく・・・思いやりの倍返しをしよう!と思います(;^_^A


その後、Kくんちに電話したら、「お互い様!」ってやさしく許してくれたKくんママ。Kくんママ、ありがとう!それから、一番最後になってしまったけど、Kくん、ごめんね!Kくんの傷、はやくなおりますように・・・Kくんが痛い思いをしませんように・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週の日曜日。

友達のひろちんと散歩した公園。

去年、一緒に散歩した子供達は・・・

今年はついてこなかった えっ


s


あいにく、雨が降る前の曇り空。


公園を散歩しながら、

ひろちんといろんな話をした ニコニコ

たわいない会話は終わらず続く・・・

来年は 「バーベキュー」 したいよね ニコニコ


a


きれいだね~ 音譜 


s


きもちいいね~ 音譜


たまには、こーやって、子供抜きの散歩もいいなぁ~ 音譜


a


最後は、さくらのアーチをくぐって・・・童心かえる。


また、来年、散歩にこよう ドキドキ




遅くなったけど・・・


あっくん、幼稚園入学おめでとう・・・ 音譜

新しい生活は楽しいことがたくさんだね UFO

きっと、大きな羽を広げて、元気いっぱいとびまわる・・・ ドキドキ

ひろちん、大丈夫だよ ドキドキ

全然心配いらないよ ニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

びょうきのためにくすりをのまなきゃいけない

わたしのあいするひとたちへ


a


きょうは、しごとだから、

ほんとはねいるしてるといけないのだけど、

くすりゆびだけ、のこしておくよ。

けんこうなわたしがしてあげられるちょっとしたおまじない。



こころからわらい、

いっしゅんだけでもびょうきのことをわすれるくらい

すてきなおはなにであえますように・・・



くすりをのみつづけるのはつらいよね。

このさきいつまでつづくのかふあんよね。


だいじょうぶ。

だいじょうぶ。


きやすめかもしれないけれど、

はなしたいだけ、はなせばいい。

なきたいだけ、なけばいい。

わたしはそばにいる。

わたしはそばできいてあげる。

わたしはなおすほうほうしらないから、

ふあんやきょうふをすこしらくにしてあげる。


なみだをみると、

どうしていいかわからない。


でも、なきやむまで、そばにいてあげる。


そんなわたしのおまじない。

きっと、みんなにとどくように。





わ~か(^^)より








最近、私のあいする人たちが、病気で悩んでいます。

人たち、一人ではありません。

気休めでしかないのだけど、

わ~か(^^)の贈り物がみんなに届くといいな ドキドキ

そんな願いをこめて、

文がやさしくなるように全部ひらがなで書きました。

読んでくれてありがとう ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

t


やって来ました ニコニコ 今年、初観戦 チョキ 空はとっても快晴です 晴れ


z


でも、外は寒かった 汗 元気なのは、この人達だけ・・・ 雪の結晶


s


うちのハリー君 ドキドキ  「お母さん、撮って、撮って カメラ 」


r


試合はね、残念な結果でした 汗 4-0で日本ハムの勝利。

ホークスは、ずっと打ててません。。。0点の試合はきついです。

ズレータ選手の乱闘・・・今日の新聞の1面を飾ってましたね・・・  ガーン

打てないのは辛いことだし、みんな不調だから、ストレスも溜まりますよね。

だけど、10試合の試合停止・・・とは・・・かなり重いものとなりました。

いまのホークスにとってはかなりやばいっ 波

「ピンチはチャンス」

モリモリ頑張ってほしいと思います ニコニコ

きっと、いい結果を出してくれると信じてます UFO



r


大好きなKAT-TUN ドキドキ また来るからね 音譜

そして今度は宗りんに逢えますように・・・

今度は、笑って帰りたいな~ 虹


今回、爪をソフトバンクで飾りたかったのだけど、

相性のいい黄色と逢うことができず、


a


100円ショップで買ったこの色で、


a

お花のネイルにラメを散らしました チューリップ赤

まだまだ、腕は未熟だけど、

ネイルをすると、それだけで嬉しい気分になっちゃいます キラキラ


頑張れ!ホークス!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。