あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

ふわり  

へへっ ^^ ふわりが もんしろちょう みたく なりました ^^

ふわり

あくびしてる・・・ かわいいなぁ・・・ ^^

ふわり

言葉も長文が話せるようになったのかな・・・ ^^


あ~良かった。

今度、なにも変身しなかったら・・・きっと・・・ショックだった・・・ ^^;

昨日、メロ度が999になった瞬間から考えてたこと!

毛が1本生えたなら、かとちゃんみたいなひげも一緒につけてほしいな・・・と。

でも、この間見たもんしろちょうが綺麗だったから、

モンシロチョウみたく変身してくれた「ふわり」嬉しいな ^^

膨らんで飛んだときはほんとに蝶みたい ^^


とりあえず、ふわりちゃん、変身してくれて「ありがとう」 ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

友達のお母さんの告別式。

お焼香のときに、ガタガタ震える手、あふれ出す涙。。。。

私は、自分が母を亡くしたときのことを、友達に重ねてた。

今ある現実と、将来あるであろう現実。

私は、今、母のいる自分の事を、友達は羨ましいと思うかな?と考えた。

私は、もっと、母に感謝しなきゃいけない。

今ある時間をもっと大切にしなきゃいけない。

お経を聞いてる間中、いすに縛られているように、

手足は重く、最近崩しがちな腸のあたりに圧力を感じた。

「病気で苦しんだおばちゃん、私の悪いところ、教えてくれてるのかな?」

体もたいせつにしようと思った。

会場に向う車の中では、

「おばちゃん、友達を産んでくれてありがとう!」の感謝でいっぱいだったけど・・・

告別式の1時間ちょっとの時間は、私にたくさんのメッセージをくれた時間と変わったような感覚。

おばちゃんとはほとんど面識なかったのに・・・

このおばちゃんの魂はとっても優しく私を包んでくれたようです。

すごくあったかさを感じました。

どうぞ、安らかに・・・。



今感じたことを書いてみました。。。。 ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

purinn


お店の中は、クリスマスであふれてる・・・こんなとき・・・


友達から1通のメールをもらいました。


「21日にお母さんがくも膜下出血で倒れ、○△病院で駄目で、◇△病院の救命に運ばれました。いろいろ処置をしてもらいましたがだめみたいです。先生からあと少しと言われました。血圧はだんだん下がってきてますが頑張って生きようとしています。今頃になって本当の大切さをつくづく感じました。とにかく最後はしっかり見送ろうと思っています。色々落ち着いたら連絡します。それではわ~かもおばちゃん大切にしてね。」


涙がこぼれて、仕事中なのに、しずくがタラタラ・・・とっても静かな涙でした。ちょうど、携帯が横にあり、さりげなく開いたメールでした。たくさんの思いに胸はいっぱいになりました。


「本当の大切さ」に気付いた友達。気丈に振舞う友達の姿。そして、最後の行の言葉・・・こんな大変なときに私にメッセージをくれたことにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。


返信のメールには、おばちゃんが教えてくれてる「本当の大切さ」への感謝の気持ちと、病状が少しでも回復に向かうことを祈る気持ち、そして、今、自分の親へも感謝の気持ちを改めて持てたことのお礼、この場所から、応援してることをせいいっぱいの言葉でしたためて送信しました。


そして、昨日、また1通、届いたメール。


「お母さん、13:08に亡くなりました。色々心配かけてごめんなさい。ありがとう」


おばちゃん、風になったのかな?光になったのかな?痛みから解放されて、今、楽になってるかな?無くなる・・・その場所から、いなくなる・・・やはり、今、想像できません。友達は、深い哀しみに心を痛めてるでしょう。。。不思議と、友達の痛みを軽くしてあげたいとか、そういう気持ちはありませんでした。今を見つめてあげることしか私には出来ず、そばにはいなくても、心の近くで友達を感じてあげようと思いました。


明日、告別式です。

今日の空は、風の動きが早く、不思議な空でした。

友達のお母さんの魂が私はここにいるよ!と友達に教えているような空でした。。。。


11/28  

11/28


11/28  

11/28


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、また、夢を見ました ! 

それが、あまりいい夢じゃなかったので、またまた 「夢占い」をしてみました。


夢の話↓↓↓


お昼にワン切り詐欺にあってしまいました。家の電話が見えました。30万円、33万円の数字が見えました。だれかとなにか話していました。不思議とあせっていませんでした。

   

まあこんな感じの夢でした・・・

詐欺ですよ!詐欺!心配です!


結果は・・・


あなたの夢は、今やっている事がそこそこに発展していく事をさしています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

    

なあんだ~ ^^ いい夢じゃん ^^♪

         

         

夢のシンボルとなるキーワードは・・・


 詐欺  電話  話し


詐欺

詐欺に関する夢は、あなたの持つ財産を増やすチャンスが訪れることを示しています。
電話

電話に関する夢は、新しい友人、コネクションができる事の表れです。
話し・話す
(話し)

話す夢は、万事が好調に運ぶ事をさしています。



こんな感じでした ^^ ホッ ^^ 

なんだかすごくホッとしました ^^


どうかどうか正夢にはなりませんように・・・ ^^ 神様、よろしくねっ ^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

太陽は私に元気の源エネルギーを与えてくれます。。。

私は、ソーラーパワーで動いてます♪ ははっ ^^ 大げさかな?


空  


今日も、太陽の日差しが 心地良い 1日です ^^


空


元気に 大きく 息を 吸う・・・ ふーーーーーーっ 、 はぁーーーっ ^^


そろそろ、こうやって外に立ってる時間が短くなりそうだな~ ^^;

ちょっと、ってゆーか、だいぶ、肌寒くなってきました・・・ ^^;



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、めっきり寒くなりましたね~、風邪引いてませんか???


それにしても、1年って早いですね・・・もうすぐ12月です。

去年は何をしてただろう・・・・

来年のこの時期は、

このブログがあるので1年をおもしろ楽しく振り返ることができそうだな~^^


さてさて、

ちょっと前に、お店の方もクリスマスに衣替えしました ^^

私、はりきってサンタクロースを作ってみましたよ ^^


サンタ


1号に言わせると、ボタンのハートマークが「サンタクロースらしくない!」と。

お母さんの作ったサンタさんは、キュートなキャラです ^^

テーマは 「愛」   です ^^ なんちゃって・・・^^;

実は・・・このサンタさんとトナカイさん・・・後姿もちゃんとあるんですよ!

サンタさんの後姿・・・見たことありますか???? ^^

もう貼っちゃったので、今度剥がす時に是非お見せしたいな~ ^^

ほんとはね、店の入り口の窓に張りたかったのだけど・・・

あまりパッとしなくてこの位置におさまりました。はいっ ^^;


結構、みんなから思った以上の反応をもらえたので、

調子に乗りやすいO型の私は、


さんた


分身サンタをたくさん作ってみんなにプレゼント!

ペタペタお店に貼ってもらいました ^^

シールも作りました・・・これがまたかわいいんです ^^

女の子には、サンタを。男の子には、トナカイを。。。。ペタペタっ ^^


サンタのちから・・・

売上げ向上・・・よろしくねっ ^^


これは、ココだけの秘密ですが・・・実は、サンタ便箋も作ったんだよっ!

これは、クリスマスに、みんなに届けようと思います ^^

乞うご期待!!!




そうそう、 忘れてました!


「ザ☆まつけん」 クリスマスバージョン のご紹介 ^^


まつけんさんた


うちのお店の人気者の彼には、

これからもファーストフードの売上げを頑張ってもらわなくては・・・ ^^


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1号も5年生になってから、めっきり「怒られる」ということがなくなりつつあります。

そのかわり、最近は2号の方が「怒られる」ということが多くなってきてます。

「怒られる」ってすごくお互いパワーがいることですよね ^^

2人と つの の話をしました。

「怒られる」側から見た つの の話。


お母さんの つの、2本。

だんだんのびてきて、すーーーーっと引っ込む。

不思議な つの。

   

お父さんの つの、でっかい大きな つのが1本。

いつもどっかんはえてくる。

この つの、とってもこわくて、1度見たら忘れられない。

とっても こわい つの。


2人の話を聞きながら、まとめてみました ^^;

お父さんのつのの威力、初めて知りました。。。。

すごい つの だ!

そーか、どうやらうちは、お父さんに怒られたことの方が効き目があるらしい・・・

私は、この2人に、「なめられてる」  ^^;


この つの の話をしながら、 「おやじ」 って言葉が頭に浮かびました・・・

「おやじ」 

けんに話したら、喜んでました。

お父さんから 「おやじ」 へ・・・男親にとって 嬉しいことなのかな・・・ ^^

1号や2号が、 「おやじ」 と語り合う様子を思い浮かべて、私もなんだか嬉しくなりました^^


tatu   かんばれ~!おやじっ ^^


(写真がかなり前のものになってしましました・・・^^:)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お茶 のおまけ編




《サザエさんの巻》




団欒 (クリックしてください)


たまには、こんな風に、一家全員、縁側に座って、





11/17


綺麗な景色を見上げるのも良し、






サザエさん一家


家族写真を撮ってみるのも良し、





波平さん一家


「一家団欒」 笑顔が一番 ^^

いつも笑って、過ごしていたいものです ^^







サザエさんって、ほんとに和やかな素敵な家族ですね ^^

このおまけをレジのところに飾ったら・・・

みんなしばらく眺めながら、どこにあるの???って聞きます ^^

なぜか、男性のお客さんの方が、聞いてくる回数が多いです ^^

みんなニコニコしながら、いい顔で帰っていきます ^^ 嬉しいことです ^^

これぞ、「サザエさん効果」 ってやつですかね ^^

国民的アイドルですね ^^



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お絵かきメイト


秋の夜長、大好きなロジックに没頭してたりします ^^

景品GETのため、こつこつやってます ^^

この画像は、今月の表紙の画像じゃないんですけどね・・・

さっき、DVDと、ネイルケアセットを手に入れました(当たればの話ですが・・・^^;)



今日の空は、「北風と太陽」・・・のような空でした ^^

ちょっと、ストーリーとは違うのですが・・・^^


空  


太陽 「もーいいかい ^^」


空  


北風 「もーう いいよっ ^^」



☆おまけ☆


空


今朝、通勤途中の空・・・すごく綺麗だったよ~ ^^

あの空の近くに行きたいな~・・・少し遅刻してもいいかな~・・・

こんなことを考えてる自分に「喝」を入れながら、会社へとアクセルを吹かせたのでした(ブーーン ^^)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「みなさーん、お元気ですかーーーーーっ ^^」 


ずーーーっとブログの更新・・・出来ないままに・・・

あーーーーっとゆーまに寒くなって、もうすぐ冬がやってくるようです ^^

寒くなりました・・・実は、私、寒いのはとっても苦手 ^^;


でも・・・・

今日は、私の好きな風の吹く、きれいな空が広がってました。



こんな空や・・・


そら


あんな空・・・^^


そら



こんな空があるときは、

雲に反射した太陽の光が

七色のかたまりで空におっこちてるときがあります。


空を見ながら、探したら・・・「あった^^」

あった!んですが・・・何回か撮り直ししてる間に、風に流されて、

七色の光のかたまりがなくなっちゃいました。


2枚目の写真は、少し、色がついてるようにも見えるのですが・・・

今度、綺麗に撮れたなら・・・ブログにて紹介しますね ^^


今日は、嬉しいことがたくさんありました^^


私の懐かしい場所を友達が写メしてくれました^^

ほんとになつかしくて、タイムスリップ ^^ ありがとう^^

2号の同級生のお母さんが、高校のときの後輩で、

そのお母さんから、「先輩」なんて久々に言われ、

「先輩、かわいくて素敵でした!」なんていってくれました^^

覚えてなかった私は残念!だったけど・・・(ごめんなさい^^) ありがとう^^

本田美奈子に全然似てないのに、

「本田美奈子に似てる!」と言ってくれた友達がいました^^

まじ、似てないんだけど・・・・似てる写真まで見せてくれて・・・^^ 

嬉しかったよ^^ ありがとう^^


なつかしい高校のときにタイムスリップさせてくれる「嬉しいこと」が

重なって起きたので、とーーーっても感激でした ^^ 

なんだか、若返りの薬を手にしたような気分です ^^

ウキウキしてます ^^ 

このまま寝たら・・・いい夢見れそう・・・ ☆☆☆^^☆☆☆


みなさんも、一緒に・・・・


「いい夢・・・見ましょうねーv^^v」



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。