あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

小さな地区の小さなイベント。


1号の学年の絵手紙風に書いた絵が、地区の壁のいろんな場所に飾ってありました。


1号が、「お母さん、幸せな楽しい気分にしてあげる♪」 といって案内してくれました。


「ぼくの絵は、上手くないんだけど、みんなが幸せになるように書いた絵で、見た人が幸せになる絵」


な~んていうので・・・・見に行きました・・・・


今まで、上手い絵を見たことないし・・・


「↓これっ」




お地蔵様


思わず、3人で大笑いしてしまいました・・・それもおなかをかかえて・・・^^


ほんとだ!楽しい!ずっと見てたら、幸せな気分になったよ・・・^^


鳥?お地蔵様の足はなんで、鳥の足見たくなってるの?それに、羽が生えてるの?


ハ ハ ハ ハ ハ ・・・・ 横の文字は、草を文字って、ハ ハ ハ ハ と書いたとか・・・


あまりにも、私達が大笑いするので、みんな寄ってきて、一緒にニコニコしてました^^


案の定、やられた・・・って感じだったけど、感想のお便りを先生に書いたら、


先生も、


「とってもかわいいお地蔵さんの絵でしょう!見ていて幸せな気持ちになります!」


ってお返事くれました ^^


「お母さん、絵は心で描くものなんよ!上手いとか下手とかないんよ!」


ほんとそうだね!1号の絵から、元気をもらいました ^^ ありがとう ^^






今日で十月も終わりますね・・・

なんか、忙しくバタバタしてた十月。

来月はどんな月になるだろう・・・

たくさんいろんな楽しいこと起こるといいな~^^

健康第一!

どんどん寒くなります。

あったかくして、風邪を引かないように気をつけましょうね^^v







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

バグス・ライフ  「バグス・ライフ」って見たことないんだけど、


「バグス・ライフ」に出てきそうな虫たちを、2日連続で見つけちゃったよ ^^

見たこともないのに、出てきそうな・・・って表現もおかしなことですが・・・


昨日は、ラブラブしてる蜂のカップル・・・


ラブラブ   この2匹、5センチ以上あるんだよ!


いつものように、歩いてたら、「ブーン」「カサカサカサ」って

二匹で、いちゃいちゃしながら、羽を震わせて飛んでた・・・

体が大きいから、音も大きかったんだよーーーっ びっくりしたーっ ^^


今日・・・


かまきり王    これは、15センチ弱ぐらいあった!


またまた、ひょこひょこ歩いてたら、視線を感じて、ふと見ると・・・

「あら、こんにちは・・・」ってな感じで、大きなかまきりがこっちを見てました・・・

目が、とってもきれいで、あまりにもおとなしくこっちを見るから、

「目がきれいですね^^」

なんて言いながら、あいさつしちゃいました・・・



仕事の途中、少しぐらい足を止めて、ゆったりすること、教えてくれたのかな・・・^^;

給料計算に追われてる自分の勝手な解釈です ^^


帰って、この写真を、ムシキング大好き2号に見せると、

「なんで、つかまえんかったん?」

「・・・・・」

しばし、説教・・・らしき言動。。。


つかまえられるわけありません。。。。

こんな大きな虫、触れるわけないよ! ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


   

    

「おだやか」

    

    

[

    

    

→ design by   心のイロ 心のカタチ 


     

    

このまま

ずっと

ここにいたい

じかんよ

と・ま・れっ

    

   

   

      

word by わ~か(^^)

   

   

   

 

こころ うた のテーマには 

私のこころを素直に映してくれる

「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に

私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。

たいしたココロではありませんが、

私のココロ たま~に のぞいてみてください ^^

    

   

   

   

   

    


今日は、「1リットルの涙」がありますね!


絶対、居眠りしないように見なきゃ ^^


ときどき自分の体が、自分のものじゃないように感じる

    

あたし、いったいどうなっちゃうんだろう・・・・

      

病気はなぜ私を選んだの?

    

突然、体が動かなくなる・・・ってどんな感じかな・・・


いつも動いて当たり前のものが機能しなくなる・・・


その時にならなきゃ、ほんとの感情は分からない・・・


分からないからこそ、日々、当たり前でいられる「今」に感謝したいですね ^^




コスモス



tomodati      tomoya



最近、目に触れた素敵な詩をご紹介します。


◆『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』井村清和より◆




あたりまえ


こんなすばらしいことを、みんなはなぜよろこばないのでしょう


あたりまえであることを


お父さんがいる


お母さんがいる


手が二本あって、足が二本ある


いきたいところへ自分で歩いてゆける


手を伸ばせばなんでもとれる


音がきこえて声がでる…。


みんなあたりまえのこと


こんなすばらしいことを、みんなは決してよろこばない


そのありがたさを知っているのは、それを失くした人たちだけ


なぜでしょう


あたりまえ



       




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントいただいていたのに、更新できず、ごめんなさい。

この週末は、精神的な疲れから、ぐったり寝込んでしまいました。

「このまま根っこが生えて起き上がれないなるかも・・・・」

そんなことまで考えてました。

心が病気にかかったら、ゆっくり心の病がなるまで待ってあげることが必要なんだ!

そう思い、ずっと寝込んでました。。。。

昨日の夕方、すーーーっと体が楽になったので、心の病も治ったようです。

     

会社の原因追求に立ち上がったのは良かったのですが、

悲しい結末でした。。。

私の名前で、原因らしきものが1つ見つかり、そのことを調べていて、すごい事実にぶつかりました。

受け止めるまでに何分もかかりました。目の前で起こってることが信じられなくて・・・

あまりくわしく書くと、Aさんを傷つけてしまう結果ともなりそうなので、くわしくかけません。

最後にAさんは、私に謝りたいと声をかけてくれました。

「すみません・・・すみません・・・」

というAさんに、なぜか私は、

「信じてたから・・・私ずっと信じてたから。」

「気付いてあげられなくてごめんね。ごめんね。」

「これからも、応援してるから。そばにいなくなるけど、頑張ろうね。」

と、声をかけてました。

それから、頭が真っ白になり、寝込んでしまいました。

今でも、Aさんを恨んだり、憎んだりしてません。

裏切られる人よりも、裏切る人の方が、すごく苦しいんだろうな。。。と悟ったからです。

     

     

     


       

今日の空は、すがすがしいほど、綺麗でした。

そして、太陽は、七色のシャワーを降らせてました。

       

10/24

            

心にも、光のエネルギーがしみ込んで、気持ちよくなりました。

きっと、Aさんの心も、だんだんと、立ち直っていくだろう。

もう、間違うことなく、まっすぐに進んでいくんだよ・・・

         

            

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は1日、空を見上げ、

風の声に耳をすませ、答えをさぐる・・・そんな気分。


10/      


10月20日、今日の空はとっても綺麗でした。 


10/20


夕方、1号から、

「僕、今日は雲が綺麗でずっと空を見てたよ」

と言われました。

すると、2号も、

「僕も幼稚園の空の雲がとってもおいしそうだなって思ったよ」


どうやら、親子、別々の場所で、素敵な空に見とれて過ごしていたようです。

すごく幸せな気分に心が満たされる1日でした。

空さん、「ありがとう」




☆★☆★TB企画に参加してみようと思います★☆★☆


ニデイルさん  のところで紹介されてた アーモンド育成日誌さん  の「空」企画にTBしてみようと思います。


過去の記事に載せた秋の空をもう一度ご紹介^^


☆森を散歩中に見つけた秋の空☆


森   森



☆うろこ雲の秋の空☆


ゆうやけ雲   うろこ


☆わ~かの追っかけた秋の夕日☆

夕日  夕日


☆芸術的な秋の空☆


空   秋の空



やっぱり、デジカメほしいな~☆^^☆



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、私のほんとの独り言です。。。

仕事の事で、1つ考えてることがあります。

私は、事務という立場で、会社の中心に位置する場所で仕事してます。

上の意見を、尊重し、みんなに伝える立場です。

かっこよくいうと、踊る大捜査線の柳葉演じる、室井って感じかな^^;

ははっ^^だいぶかっこいいこと言っちゃいました・・・^^;

みんなと仲間でありたい、でも、深入りしすぎると上の意見をみんなと一緒に否定したくなります。

今、楽しいことを楽しいといえる仲間に恵まれてます。

みんなのこと、大好きです。

・・・が、今日は正直に書きます。

お店の棚卸しで、すごい金額のロス金額が出てしまいました。。。。

それが、1年ぐらい続いてて、今度こそ、原因をつきとめなくては、

人が人を疑い、輪が壊れてしまいそうです。

私・・・みんなのこと好きだから、この際嫌われてもいいから、

とことん原因を突き止めようか・・・と思ってます。

たくさん嫌われることしなきゃいけません。

在庫チェックも、まめにしようと思ってるし、

ロスの出てる担当者に直接ロスになった原因聞かなきゃいけないし、

裁判官のように、冷静に、物事を見つめていかなくてはいけません。

別に、知らないふりをしてたらいいことかもしれない・・・

でも、今、先延ばしにしても、また、誰かがしなくてはいけないことです。

他の子が、寂しい思いするくらいなら、私が、しよう!って思うんだな・・・

私、みんなを助けたい・・・って思うんです。

みんな、別に私がしなくても・・・って思ってるかもしれないけれど、

このままじゃ、自分が納得できない・・・

でしゃばりとか思われるかな~???

私、こんなこと考えてる自分がを見てると、

「情けないやつだ!嫌われたくないだけじゃないか!」って心に声かけられるんです。


時には、嫌われ役も、憎まれ役も必要かな???

とことんみんなと話し合って、今の状況、改善できるように頑張ろうと思います。。。


私の前世は、人を裁くことに関係してたのかな~???

この仕事についてから、私は、同僚の横領を調査したり、発見したり、こんなことばかりが2度ありました。

すごく辛いことです。。。

疑う気持ちがないからこそ、事実を知ったときのショックは大きいものです。

信じることは、時に大きな落とし穴を作って、私に人生勉強させてくれます。

でも、裏切られても、信じる気持ちは変わりありません。

裏切られても、その人の幸せを心から願える気持ちを持っています。

立ち直ることを、心から祈っています。

今回のことも、私はみんなを信じてるからこそ、立ち上がる気になりました。

なにか原因が分かれば、みんな落ち着くでしょう・・・

そのことを信じて、心から祈って、原因追求の旅に出ることにします。


今日だけは、独り言、聞いてください ^^

ブログに書くと、心の整理が出来ます。

ブログに書くと、次へ進む道が見えてきます ^^

こんなわ~か(^^)の独り言にお付き合いありがとうございます^^



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

開運の竹をもらってから、

我が家は、なにかと、いろいろもらいものが増えてます。

野菜や、ケーキ、おかしなどなど。。。ほんとにたくさん^^


それに、訪問者が増えて、家の玄関がとってもにぎやかです。

にぎやかなのはいいことです ^^

土、日は、大人7人、子供12人。(1回に全員ではなくて、入れ替わりで・・・3グループ)

もちろん、家族以外です。

人が集まるって、素敵ですね ^^

最近、忙しくて、ゆっくりする暇がなかったので、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました ^^


開運  「開運の竹君、ありがとう!」


不思議な、不思議な竹です ^^

毎日、毎日、「ありがとう」と声をかけてます ^^

このまま、たくさん、「ありがとう」が続きますように ^^




そうそう、頂いたものの中に、こんなお魚がありました。


めでたい   


結婚式の引き出物のおかし・・・だと思って

近所のおばあちゃんが1号と、2号にくれたのですが・・・・


めでたい   


食べようとした1号が、においに気付き・・・

「これ、せっけん!」 と 笑い転げてました ^^  ははっ ^^ よく出来てます ^^;

めでたい姿をしてます!

(ん・・・上の方に歯型が・・・1号ったら!ププッ ^^ ) 










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

kawasaki   52 川崎宗則選手(← 宗リン、大好き ^^v )


ソフトバンク、負けちゃいました ^^;

また、来年、いっぱい応援しちゃいます☆^^☆

夢をいっぱいありがとう!希望をいっぱいありがとう!

来年も、応援、頑張るぞぉ~!

宗リン、はやく元気出してねっ チュッ ^^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

開運


この竹は 福運をまたらす ドラセナ サンデリアーナ

送った人も、頂いた人も、飾られた人も、この竹に出会った人は皆幸せになれる☆^^☆


☆多くの幸せが与えられると昔から言われる開運の竹☆


昨日、知り合いの方から、頂きました ^^

手に持っただけで、「わぁ~」というこの気持ち、そんなパワーを持った竹 ^^


皆、幸せになあれっ ^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州地方、本日も秋晴れのよい天気です。

今日は朝からすがすがしい風が頬をくすぐります ^^


11日の日に、お惣菜店のイベントをやったのですが、

なかなか好評☆^^☆でした ^^

その中から、1品、大豆のお料理をご紹介します!

福岡発「QUEEN’S DELI」の仁田先生の実演販売 ^^

さっそく、作ってみました☆


大豆   


大豆と引き割り納豆のサラダ???(すみません、料理名わすれちゃいました^^;)

    

材料

     

引き割り納豆      1パック

じゃこ           適量

水煮の大豆       適量

青菜           なんでもOK

(今回は、小松菜とほうれん草を入れてます)

鰹節           適量

味ぽん         お好みにあわせて ^^

     

作り方は簡単☆

好みの大きさに切ったゆでた青菜と水煮の大豆をあとの材料とざっくり混ぜ合わせ、味ポン味付。


かなりおおざっぱなレシピになっちゃいました ^^;

これを、あったか~いご飯にかけて、いただいちゃって下さい ^^ ペロリ ^^

今朝は、1号、2号、たくさん食べて、学校へ出かけて行きました ^^

この料理で、1日に必要な摂取品目がかなりクリア出来ます ^^

この料理に、十三穀米とかをセットしたら、1食で30品目クリア出来そうです ^^

大豆のちから!

最近、はやりですよね ^^ 「チャングム」好きな私にはとても惹かれる1品でした ^^


朝、忙しい時間に、ちょっと手間かけて、健康管理☆^^☆

ぜひ、作ってみて下さい ^^ おすすめです ^^

夕ごはんにもおすすめです ^^



日    空


今朝の空がとってもキレイだったので、撮ろうとしたら、

我が家のまわりは電線ばかり・・・^^;

うろこくもがとってもキレイで、撮りたいのに、

太陽が「私を撮って!」とまばゆい光を送ってきます^^;

見せたかったな~ ^^; うろこくも・・・ ^^





     

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。