あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

朝も夜も、すっかり涼しくなって、秋ですね~。

これから、どんどん、涼しくなります。体調崩さないように気をつけましょうね^^


秋の空  秋の色の空 秋の空



今日は、さっきまで、高校生のウォーターボーイズたちを見ていました ^^

熱い夏!青春!って感じの彼らを見てると、ジーンと胸が熱くなって、タオルもびしょぬれ^^;

涙もろくなったのは、としのせいもあるでしょうが、秋のせいかな・・・ ^^; いつもだった ^^;


「こんな熱い高校生!こんな高校生にいいね~^^」って応援してたら・・・

2号が、こんなことを言いました。それも、かっこつけながら言いました。



「このひとたちって、あつぐるしいひとたちなんやね!すごーい!^^」




ん・・・おかしいよ!

熱い高校生=あつぐるしい人たち って表現は・・・完璧に間違ってます!

ぜんぜんすごくないし・・・^^;



のまのまいえーい♪  


2号はどうも私からいい表現よりも、悪い使い方の表現ばかり勉強してるようです^^;

いけない、気をつけなきゃ・・・^^;



のまのまいえーい♪  


2号は、みんなのびっくり顔を見て、不思議そうに笑ってます。

おそるべし、幼稚園児!

こわいもの知らずのこの時期、ぽつりと言う言葉にドキリっとさせられちゃいます^^

まっ、それも2号のかわいい所です^^


今日は、イラスト、自分で書いてみました^^

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は、前に紹介した 「ラッキー封筒」のおばあちゃん  が遊びに来てて、

私の母とけんかしながら過ごしてます^^;ちなみに、うちの旦那はマスオさん^^;

さっき、夕食の後、ゆっくりおばあちゃんと二人で話をしたの。

ふと思い出した私のお父さんの話。


小さい頃の記憶って、みんなは何歳ぐらいから覚えてるのかな?


私ね、幼稚園ぐらいからしかはっきりした記憶がないみたい。

きっと、衝撃的なことが起こったのかもしれない。。。あったんだけど。

でも、私のおばあちゃんと話してると、すごくつながってくの、私の記憶。

私、小学2年生まで、とにかく病院に行けなかった。

泣き叫ぶ、逃げるで、中に入れない。。。

私の病院嫌いは超有名で母も苦労しただろう。

お見舞いに行っても、だーっって逃げる。ベットに座ってる人見ると一目散に玄関まで逃げる。

それが、なぜか、分かったら、不思議と納得だった・・・

私の父は、ビルの工事中に足を踏み外しての事故死。

うちの母は、27歳で未亡人。

私に病院で横たわる父を見せて、「お父さん、さよなら」ってしたの。

父ははれ上がった目を白黒させながら、私を探し、私を見つめたらしい。

その時、私は、ちゃんと父を見てたんだろうか?父は満足しただろうか?

この間、母が「お父さん、最後まで目を白黒させながらわ~かを探してた」って言ってた。

私の目は、白い目の部分が青い。

よく人に、「わ~かの目は赤ちゃんと一緒」って言われる。。。それはあのときのままの色かな?


こんなことってあるんだよね・・・


おばあちゃんから聞くお父さんの話。私は大好き。

できることなら、自分の記憶の中の奥深いところに眠ってる、

私の記憶の中の父に会いたい・・・夢の中でも会いたい・・・と思った。


今日は、

「お父さん、元気にしてますか?まだまだ暑い日が続いてます。体に気をつけて・・・」

なんて月を見ながら、一休さんみたいに話しかけてみました^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会、毎年、昼からすっごい睡魔と闘うはめになるのは・・・


弁当 ←クリックしたら大きくなります ^^


弁当のせいだっ!

1号の注文どおりに好きなもの入れ込むのも大変・・・^^; 疲れた~ ^^;

こうやって写真撮ると、来年はやっぱりもっと彩りのある作品にしないと!

反省 OTL(初めてOTL使ってみたよ^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

吉本新喜劇軍団 総勢11名


吉本 ←クリックすると画像が大きくなります


よく似てると思いませんか? ^^


「本生」の景品だけど、人気がなくて、みんなが欲しがらない。。。 ^^;

とりあえず全部そろえて並べてみました ^^

並べてみると・・・なかなかいけてるぅ~ ☆^^☆


ちょっと、ズームにしてこの3人を・・・


吉本


どう???結構似ててかわいいですよ~^^

私はとっても気に入ってしまいました ^^

ちなみにシークレットキャラは 寛平ちゃんでした!



今日は、もう1つ・・・


「おーいお茶」の相田みつをさんシリーズ ^^


前回はこちら ↓


相田みつをさん



今回は「癒し色皿」です ^^


癒しの皿 ←クリックすると画像が大きくなります


やはり、前回よりパワーアップしてます^^

どちらも黒いお皿がシークレットです ^^

ちょっとズームでみてみると・・・


癒しの


こんな感じです ^^ はぁ~ 癒されます ^^



うん ^^


私は、やっぱり おまけがすきっ ☆ だ~いすきです ^^

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

sora   もくもくと・・・


台風の通り去った後。。。空があった。    sora



sora   とっても幻想的なもくもくの世界。



空が大きすぎるから、いつも私はちっぽけで・・・

ちっぽけだって思うと、気持ちが楽になって・・・

そして、すっきり。 


ちっぽけなわたしの、

ちっぽけな午後の時間。

こんなにゆっくりな時間を「ありがとう」









2号もなぜか撮っていました ^^ まだまだだな~ ーー;  sora

でも、彼はこの景色に惹かれたんだろうな ^^;

ちょっと今日は詩人風に書いてみました・・・^^ははっ^^

ブログでいろんなこと試してる・・・って感じです ^^;



☆今日あったいいこと^^☆

1号が見せてくれた先生からの通信にgoちゃんのお母さんからのおたよりが載ってました!

1号のクラスのお友達のgoちゃんは耳に補聴器つけてます。教室に最近マットが引かれて、机やいすの雑音が消え、goちゃん、みんなの声もたくさん聞こえるようになったし、みんなとたくさん遊べることをとっても喜んでるそうです^^みんなの心くばりも嬉しいそうです。でも、今、今週の日曜日の運動会の練習やってるのですが、忙しい生活の中、goちゃんの聴力が落ちてるそうです。そんなgoちゃんの様子に、クラスの子から、「聞こえにくい顔したときは・・・紙にかこう!」って提案もあったそうです^^やさしいな~^^goちゃんのお母さんの手紙読んでたら、心がじーんと熱くなってきて、1号のクラスの子達の優しい気持ちをここに書きとめたくなりました^^

私は、私で、goちゃんママに感謝です^^手紙をもらったクラスのみんなはもっともっと優しくなるでしょう^^こんな感じでどんどんつながって広がっていく感謝のリレーって素敵なことですね^^




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

so


おはよーございまーす ^^ 9月14日 水曜日の わ~か(^^) です ^^


みなさん、お元気ですか?


今朝、出勤するときに、「あしたの風」って言葉が頭にひょっこり ^^


「あしたの風」かぁ~ 


とりあえず、今日をいい風向きにしてないと 「あしたの風」も いい風にはならないでしょうね ^^;


よし!今日も1日頑張るぞー ^^ 精一杯 私らしい生活を楽しみます ^^


とはいえ、目の前には仕事の山っ 山っ やまーーーーっ ^^;


☆今日の目標☆


①決算の書類をほんのちょっとでもかたずける


②決算の書類をもうちょっとでもかたずける


③決算の書類をあとすこーしでもかたずける


ははっ全部おんなじことです ^^;


さあさあ、今日も1日、いいことありますように・・・・ ^^


みなさんにとって、よい1日でありますように・・・・  ^^


心より愛をこめて・・・         By わ~か(^^)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

honn


[いちばん大切なこと。] ドロシー・ロー・ノルト

     

     

ドロシーさんの言葉って、ほんとに魔法みたい♪

手元におき、ときどき読み返しながら、ちょくちょく魔法をかけてもらわないと、

私はすぐに魔法がきれちゃうみたいです ^^; 修行が足りんとです ^^;


この本は、

ドロシーさんが、日本に滞在中、小学校を訪問することになり、

「何を話したらいいかしら?」と考え、

子供たちに伝えたい「いちばん大切なこと。」について、

詩を書こう!と思いつき、書いた、詩の本です ^^

とても素敵な思いつきですよね^^ さすが~^^


さらっと読んで、心に残った言葉・・・


***アメリカ・インディアのことわざ***

「子どもがそばにいるときは、自分が歩く道に気をつけなくてはいけない。

子どもたちがついてくるから。」


私、アメリカ・インディアの「愛」に感動しちゃいました ^^ 

子どもを育てるって、親になるって、こーいうことだ!!! ^^


子どもたちを注意したりして言うことを聞かせるのは「親の権限」^^;

「お母さんもしてる」とか言われても、「○○は子どもでしょ!」って逃げる・・・のも「親の権限」^^;

じつは・・・最近、子どもって私が「親の権限」使ってるとこばっか見てるような気がして、

じっと観察してたら自分が恥ずかしくなったんですよね^^;

まさに、親は子どもの鏡♪でもありますよ!


だから、子どもから指摘を受けたことは、なるべく直すように心がけよう!って思ってたところで、

ちょーど、いい感じにこの本と出逢いました ^^ ラッキー ^^

即実践なんて無理な話 ^^ 

でも、いつも心がけれるようになったら、自然と実践できてる自分に逢えるかな?









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グリコ絵本 (画像が悪いね^^;2号が入りたがるから・・・っ)


グリコ絵本コレクション 只今 6冊  ^^

(コレクション???)

       

インディーズバンドSUPER PUNCH OUT Voちなつちゃん♪  のところに、私のほしい本が・・・ ^^

     

私はなぜか知育絵本みたいなのばっかです ^^;

      


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はなかなか寝付けなくて・・・

布団に寝転がってゴロゴロ。


ひつじ が 1匹

ひつじ が 2匹

ひつじ が 3匹・・・


子供の頃は メリーさんのひつじ♪ を連想しながら数えてた。。。

頭の中で並びきれなくて、もう1回。。。


久しぶりに数えたひつじは

ひろ~いひろ~い青い空にモコモコ浮かぶひつじ雲だった。


うろこ雲


真っ青なキレイな空に浮かぶひつじ雲。。。。

どこまで数えても、空は大きくて、雲をいっぱい浮かべてた。


いくつまで数えたんだろ・・・

どこまで空の旅を楽しんだんだろ・・・

携帯の目覚ましの音楽が鳴り出した。。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

”キレイの秘密を体感!”

カシスーi 3万本プレゼント♪

飲んで!試して!大ブログキャンペーン!

   

   

   

カシスーi



              

キレイの秘密を体験なんて、すごく惹かれるキャッチフレーズに

なんの迷いもなく「応募」したら、

ちょっと前に「カシスーi」が手元に届きました ^^ 

6本のうち、2本は友達へ・・・

「キレイの秘密」のおすそわけ ^^

              

            

             

           

d       

    

この姿勢で、よく冷えた「カシスーi」を

4日間、

とりあえず毎日1本、「グビーッ」っと!飲み干しました!

   

        


                

ん!おいしい!

15分~20分待つ・・・

     

うん!じんわり・ほんわかしてきたような気がします!

(どうやらこの「じんわり・ほんわか」がキレイの秘密らしい!)

    

朝、鏡が気になる人!

パソコンの作業の多い人!

カシスのじんわり・ほんわかが効き目ありそうです^^

目の下のくまも改善されるそうですよーー!

    

カシスって前からすごく好きだったので、

私は、好きな「また飲みたい」味でした♪

ちょっとしばらく飲んでみようかな?

      

      

             


    

8月29日から 店頭にも並んでます!

価格は250円でしたよ ^^

                   

飲んで!試して!大ブログキャンペーン!

みなさんも いかが?ですか? ^^

    

   

   

   


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。