あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

so  24時間テレビで「生きる」ってやってましたね。


いろんな「生きる」を聞きながら、改めて、「生きる」って素晴らしいな~なんて思いました ^^


so     今朝の空もすごく魅力的でした。。。    so


「生きる」について書いてみようと思います。


私の「生きる」は 今 感動 感謝 ・・・簡単に言えば、そんな感じでしょうか。


私に「生きる」本当の意味を教えてくれているのは、息子の1号です。

(もうじき2号もそうなるのかな~ ^^;)

私が、自分の事を見つめなおすチャンスをくれます。

いつも私に「反省」というものをプレゼントしてくれるので、

前よりも1歩進ませてくれてるすごい息子です。

彼は、すこし、年齢的にすこし遅れていると思います。

普通のラインはどこだろうって旦那とよく話をします。そのラインは誰が引くんだろう・・・?

私の普通のラインには、1号は届いてないな~(←ちょっと、ひどい言い方かな???)

ってさらっと言うと、そのラインはなんの基準なんだろ?これって確実に自分と比べてますよね?

きっと、私の中で、これは出来て当たり前っておもうことは、すべて普通のラインです。多分・・・

子育てしてて、私は、はじめとまどいました・・・

が、自分の子供を普通じゃないなんて思う親はいませんよね^^

少しぐらい出来なくても、大丈夫!教えてあげるよ!って感じでここまでやってきました。

世界に最低2人はここに彼の見方がいます^^

彼は、彼。世界に一つしかない私達の宝物 ^^ もちろん2号もそうですよ ^^

でも。。。。彼にひどい言葉を言っちゃう日もあります。。。

今日は、すごくひどい言葉で彼と言い合いをしてしまいました。

私の心は彼に届くかな?

彼はとっても人が好き。彼はとってもお話が好き。でも、コミュニケーションって難しい・・・

小学生の間はなんとかなりそうだけど、彼の問題は国語の読解力がすごくかけてる所。

今日の言い合いは、友達との関係についての話から発展したものです。

聞くことがすごく苦手で、多分理解しようという気持ちがあまりないと思います。

もう5年生。友達もかなり精神的に大人になりつつあります。

聞き手に回ることが出来たなら、すごくとっても友達とのつきあいもスムースになるだろうな~って。

それは、最近、ちょっと沈んでる彼を見たから・・・

・・・彼の口から「僕、友達がほしいし、友達といっぱい話がしたいんよ」って言葉が聞けました ^^

だから、今日は、「話をきくことはすごく大切なことだよ!」って話をしました。

私は嬉しかった・・・んだけど、

嬉しさあまって、その後の私の口からは、残りの宿題のかたずくスピードに対するひどい言葉ばかり・・・^^;

今もプリントかたずけています。彼、すごくおこってます。

だけど、彼の口から飛び出したページまで終わらせたなら・・・

たくさんほめて、にっこり笑って仲直りしたいです。

私は、ブログを書きながら、今、その瞬間を待ってるところです ^^

心を鬼にして、甘い顔をみせないように・・・待ってるんです ^^

親の心、子知らず・・・早く気付いてほしいな~^^って心境です。


って話はかなりそれました・・・^^;すみません^^;本題に戻って・・・


私の「生きる」は、

今を見つめて、今に感謝し、今、この瞬間をくいのないように前に向って生きることです。


so  毎日空を眺めながら、「生きる」んです ^^




ブログを書いてる途中に、1号と言い合いしちゃって、まとまりのない文章になってしまいましたが、

こんな日もあるさ ^^ ってことで、今日はこのままUPしとこう!と思います ^^;

読んでくれて「ありがとう」です ^^





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長かった夏休みも残りわずか・・・^^夏休みの宿題はすんだかなー(^^;)

1号の夏休みの工作♪今回は自分でかなり満足の作品になったようです^^



「青い屋根の家の貯金箱」



1号の家  前 1号の家  後


百均の工作用のパーツを木工用ボンドで積み上げていました♪

えんとつの部分がお金を入れるところで、屋根の部分がパコッとはずせて、小物いれにもなります^^

屋根・・・大工さんって大変でしょうね!1号、とっても苦労して作ってました・・・^^

みんなはどんな工作もってくるかな~?




夏休み最後の日曜日、少し雨が降っていますが、今日はバーベキューの予定です^^

あがるといいな~♪

みなさんはどんな日曜日過ごしてますか?

今日も、1日、元気いっぱい楽しみましょうね^^



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今 ローソンで 対象商品を2種類買うと・・・

これが1つもらえますよ ^^


↓ ↓ ↓

 

「 リラックマ クリアファイル 」

 ローソンオリジナル全5種類!!


りらっくま


リラックマのだらだらした気持ちよさそうな顔見てたら・・・

ほんとになごんで、心がほっこり落ち着くね ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月24日 大分トリニータ VS 柏レイソル 戦 


 トリニータ


ローソンのくじで観戦チケットをゲットしたので、職場の友達のるみるみと1号の3人で

大分のビックアイにやってきました ^^

サッカーの試合は初観戦!ドキドキワクワク ^^


トリニータ       トリニータ


サポーターさん達・・・すごいです!

45分の試合中、ずーーーーーっと大きな声で応援しながら飛び跳ねてます!

るみるみはそれを見て、かなりのカロリー消化!!!って目をキラキラさせてました^^

今度来るときは、あのサポーターさん達の中に混じって応援したいな~ ^^って二人で意気投合!


トリニータ  ビッグアイのきれいな空 ^^ トリニータ


私は全然サッカーを知らないのですが・・・「ゴーーーーーール」と叫ぶアナウンサーの気持ち・・・

あれは、ゴールを決めたときに、飛び上がって叫んじゃいますね!すごく叫んでました ^^


前半に 柏レイソルの 玉田選手がゴール! 後半、大分トリニータも ゴールを決めて 引き分け。


ゴールも見れたし、応援も燃えたし・・・大満足の初観戦でした ^^ めでたし☆めでたし^^v




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかえり 145


おかえり たっちゃん


→ design by   心のイロ 心のカタチ 



今日 通った道は 


どんな道?


どんな気分で 


歩いたの?


「おかえりなさい^^」


さあ、羽を休めて、


心を癒して、


明日のための 


しばしの休息。




word by わ~か(^^)





1号が 「第23回 九州少年ラグビー交歓会」 から帰ってきました ^^ 

親元を離れ、合宿に参加。今年2回目のラグビー合宿。

今度は、どんな実をつけて帰ってきたかな? ^^  

その実を大事に見守っていこうと思います ^^ 

立+木+見=親 ^^ 

いつもあったか~い目で、子供達を見守っていれば、それだけで親の役目は果たせてるんです ^^

↑勝手な解釈・・・^^; 

一生ずっと横にいて手取り足取りなんてしてあげられない。

子供は子供の人生を歩いていくんですよね・・・

だから、このあったか~い目をいつも感じて、なにかあったら、

いつでもそばに私たちがいることを感じてほしいと思います。




One for all , all  for  one


ラグビーは、少年を最も早く男にして、

男に永遠の少年の魂を抱かせるものである。


J.P.リブ(元フランス代表主将)

   

    

    



1号の持って帰った実施要項の中に書いてありました!

いい言葉に出会えたことに感謝です^^

1号がラグビーをやっていなかったら出会えてなかった言葉でしょう!

『永遠の少年の魂』って素敵ですね ^^ 

ずーっと抱いていてほしいな~ ^^ 

おちゃめな大人になっておくれ ^^


   

   

    

    

    

こころ うた のテーマには 

私のこころを素直に映してくれる

「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に

私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。

たいしたココロではありませんが、

私のココロ のぞいてみてください ^^

   


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

matunaka3   yahooドームにソフトバンクの応援に行ってきました^^


 


友也   「お兄ちゃん、タオルのお土産買ったからね~ ^^」

↑袋から出してるし・・・今日は、お兄ちゃんが合宿に行っていて来れません ^^;僕はちょっと天国気分^^ 僕が主役で調子のりのり^^;


そんなことはさておき・・・今日勝てば、プレイオフ決定のソフトバンク♪立ち上がりは最高^^「サムライ魂」でこのところ有名なズレータのホームランなども見れて、応援席の熱気はムンムン^^だけど・・・西武の反撃で、6-5まで追い上げられちゃったんですよね・・・どうなるんだろ!ガンバレー♪


友也      七回の黄色の風船♪     風船  


僕はこの風船飛ばしと、6回のウエーブの応援が楽しみで来てます^^

ピューっと風船飛ばしたら・・・その後は・・・勝利の風船飛ばしと花火が楽しみなんだ~^^

でもね・・・その後、大好きな城島が・・・出てきたんです!!!久々の姿に「ジョー」って叫びまくり・・・の父と母。僕も旗を掲げて叫びました!「ジョー」って ^^ やっぱり、僕は城島がいなきゃ応援に力が入らない^^


危なく最後まで油断の出来ない試合だったけど、「勝ったーーーーーっ」


友也   勝利の白い風船♪  風船  このかたち何かに似てる!


応援   みんな盛り上がってます ^^


花火のあと、今日は、ドームが開きました ^^ 感動!! 

 

ドーム わ~っ ^^ ドーム  


                    きれいな空 ^^ ありがとう ^^


投手は松坂ではなかったけど、けがでリハビリ中だった城島も見れたし、勝って、花火も見れたし ^^

いいことバトン♪は少しずつ叶ってます ^^










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

野菜


おかあさん、


トマトのだいっきらいなひとはね、

「トントン」っていったあとに、トマトをたべるとおいしくなるんだって・・・

「トントン」だよ、おぼえててね・・・


にんじんのだいっきらいなひとはね、

「ニンニン」っていったあとたべると、だいじょうぶだよ!

「ニンニン」だよ、おぼえててね・・・


ぼくは、なんでもたべるから、

「トントン」も「ニンニン」もいらないよね ^^


でも・・・きらいなひとには、いるよ・・・ねっ・・・



BY ともや




わ~か  「そうか~野菜の嫌いな子いるんだね?」

2号    「・・・・」

わ~か  「いないの?」

2号    「・・・・」

わ~か  「だれだろね?」

2号    「・・・・」

わ~か  「・・・・」

2号    「お・か・あ・さ・ん」


^^; なあんと、私のために考えてくれたおまじないでした!(冷汗) ^^;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

月


秋ですね~

月がきれいで、おおきくて・・・思わず かぐや姫を 探してしまいそう ^^





2号画伯の 「月のうさぎ」


ともや画伯の絵 ←エプロンしてるらしい ^^;



おかあさん、


きょうは うさぎさんが もちつきするよ ^^


おつきさまが


まんま~るなひじゃないと


うさぎはもちつきできないんだよ。


やっと


まんま~るになって


きっと


よろこんでるね ^^


ぼくも、きなこもち、たべたいな~ ^^



            BY ともや

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今 やりたいと思うことが あるならば

やってみた方が いい。。。


自分を信じ続ける 強い意志があれば

きっと いつか 花開く。。。


やらない後悔よりも

やって駄目だったときの失敗の方が

受け入れられる。。。



「よし、応援しよう!」



今、抱えてる仕事の意見が二つの意見に分かれてて・・・どっちがいいのか私なりに冷静に考えてました^^;

私は、未来性のあるほうの応援に回ることにします。現状維持よりも新地開拓^^の方がやりがいあるし^^

後にも先にもやってみないことにはなんにもはじまらない・・・



ふと、こんなことを考えてたら・・・


忘れ物


昨日から、駐車場の片隅に結構きちんとおいてある「午後ティー」が一つ!

忘れ物かな?


1日たったので、私の手で、ゴミ箱に移動してしちゃおう!^^


これも、小さなことだけど・・・


今 やりたいと思うことが あるならば

やってみた方が いい。。。


ってことに入るのかな??? ^^




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。