あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

今日は、友達と、昔話に花開き、どうしても聴きたい曲があったので、レンタルに直行。借りてきました。


自己ベスト  小田和正 「自己ベスト」


その曲というのは、オフコースの「秋の気配」という曲です。

私の中学時代、中学2年のときだったと思います。文化祭の全校合唱で唄ったんです。

私たちの先輩が探してきたんでしょう・・・私はこの時にはじめてオフコースの唄を聞きました。

でも、この唄の歌詞・・・すごく情景が浮かんできて、すごく切なくて・・・みんな泣きながら歌いました。

市内でもヤンキーが多かった中学だったのに、この曲唄うみんなの目からはほほをつたう涙・・・

全校生徒がまじめに唄って、涙したなんて、そうそうないことですよね!千人以上の人がいるのに・・・


また、今日、曲を聴きながら、唄っていると・・・涙がほほをつたいました。

「青春」という味がしました。「青春」の味はしょっぱい味でした。

たまには、こんな気分になるのも、素敵なことだな・・・と思いました。


情景思い浮かべてみてください・・・

「あなたは誰を思いながら歌詞を読みますか?」

さあ、どうぞ!!



「秋の気配」

      

あれがあなたの 好きな場所

港が見下ろせる 小高い公園

     

あなたの声が 小さくなる

僕は黙って 外を見てる

     

目を閉じて 息をとめて

さかのぼる ほんのひととき

      

こんなことは 今までなかった

僕があなたから 離れてゆく

僕があなたから 離れてゆく

      


     

ああ 嘘でもいいから 微笑むふりをして

     

僕のせいいっぱいの やさしさを

あなたは受け止める はずもない

    

こんなことは 今までなかった

僕があなたから 離れてゆく

    

こんなことは 今までなかった

僕があなたから 離れてゆく

    

    


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご紹介が、ちょっと遅くなりましたが・・・
    
心のイロ 心のカタチ の 結人さん が 素敵なパパになりました^^

    

☆おめでとうございまーす☆
これからのパパの活躍、楽しみです^^♪

パパのこころ絵は・・・とっても素敵なハートでいっぱいです ^^
    
そのハートに、私の 「おやごころ言葉」 を添えさせてもらいました ^^

    

すくすく育ってね ^^ 路己ちゃん ♪

    
    
    
「こころ 131」

kokoro
→ design by   心のイロ 心のカタチ 


さあ、はやく

こっちへおいで!

こわがらなくていいよ

さみしくなんかないよ

ここはとってもあったかいよ
     
     
     
     
         
Word By わ~か(^^)

    

    

    

    

   

     


私、子供達が小さい頃、「おいで~」って、手を広げたときに

    

心の中で こんな風につぶやいたように感じます ^^

    

いとおしいくてたまりません ^^

    

「食べちゃいたい」って言うと子供が怖がるらしいって

    

本で読んだけれど・・・

    

「食べちゃいたい」って思わず言ってました。

    

すると、

    

「食べられたら、ぼくがいなくなるよ!それでもいいの?」

    

って素直に言われたことがあります ^^;

    

それからは・・・

    

「ぺろぺろぺろーんしちゃうぞ!」

    

って言ってます ^^

    

     

    

    

     

   


こころ うた のテーマには 

    

私のこころを素直に映してくれる


「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に


私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。


たいしたココロではありませんが、


私のココロ のぞいてみてください ^^

   

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、1号のラグビーの合宿のお迎えに「久住高原」まで行って来ました。

太陽の光はとてもジリジリだけど、そよそよと吹く高原の風が心地良くて気持ちよかったです。

途中、素敵な建物を発見!

早速、一緒に行ってたりゅうやママと、お店に立ち寄ることに・・・


シエ・タニ   シエ・タニ 瀬の本高原店


これは、ホームページからの画像で、私たちが行ったのは昼間のお店です。

アルプスのハイジを感じちゃいました。とっても素敵なお店です。

ほんとは、ケーキバイキングがしたかったのだけど、時間がないので次回のお楽しみということで・・・

見ていたらいろいろ欲しくなって・・・




とり   とりの入れ物に入ったクッキーと



バームクーヘン   肥後木守菓 樵(きこり)(バームクーヘン)


オーナーシェフの言葉が添えてありました。ご紹介します ^^ ハッピー^^


お菓子作りは幸せづくり。
シェ・タニの夢を少しお話しさせてください。
私たちが作りたいもの。
それは、おいしいことはもちろん
そこからいろんな楽しさやうれしさが生まれる「幸せのきっかけ」としてのお菓子。
ちょっとテレくさいけど「お菓子と一緒に
夢も届けたい。」
そんなシェ・タニに遊びに来て下さい


パン とうもろこし


他にもいろいろおみやげを買いました^^ だっておいしそうだもん!


↑の天然塩「べに塩」と →の朝もぎ立てのとうもろこしは  
さなえばあちゃんへ日ごろの感謝を込めて・・・おみやげです。(注:他のところで買いました^^)


*天然塩はコップに水をくみその1%ぐらいの割合で天然塩を入れてのむと血糖値を下げる役目をしたり、鉄分の摂取にもすごくいいそうです。食塩ではなく、天然塩ですよ!最近、暑いので健康管理、すごく気になりますよね~ ^^

     

自然の恵み・・・最近、すごく自然食ブームですよね。

我が家では、十三穀米を食べてみたり、黒米を食べてみたり、いろいろ試してはみますがどれも続けるのは困難です。子供があまり食べてくれないのがネックですね・・・ ^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

kiji


夏祭り用の じんべえ を作りました ^^

今日は、1号は、ラグビーの合宿中で日曜日までは留守です。

2号が早く寝たので、それからじんべえ作りに没頭してました^^


kiji


カブトムシと思ってたら、よく見たらクワガタでした。

ん~、2号は、きっとカブトムシって思ってるだろうな~

まっ、いいか ^ー^

明日は、お祭りがあります ^^

早速、着てもらおう! ^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った 「ココロ、スッキリ!」 届きましたぁ~ ^^


☆    文 友部裕之さん ←ヒプノセラピスト・心理療法士さん^^



すごく読みたくて、待ちに待った本が届きました^^

「待った分、しあわせになりますよ~」のお言葉通り!そのとおり!

届いた瞬間、 「Happyがやってきた!」 と叫んでました。もうすでにHappyです☆^^☆

それを見ていたオーナーが、「Happy・Lucky・ありがとう^^」って笑ってました^^


1人で読むのはもったいないので、職場のみんなで読みました。

1番喜んでいたのは、私の心臓かも!ドクドクしてました^^

まず、


「もう、ガマンしなくていいんだ!」


って表紙が喋ってるので、ほんと、気軽に本に馴染めます^^

ずっと、昔から、何回も読んでる本のようにみんな馴染んでました^^

笑いとユーモアで、ほんとにみんなで笑いながら、読むことができます。

その間も、ため息つく子がいたら、「冷え性になるよ!」と声をかけたり・・・^^

昼食のときも、ごはんの1粒1粒に「ありがとう!」と声をかけながら、みんなで食べたり・・・^^

今、みんなで、Happyになってます^^


毎日ハッピーラッキーになる60ヒント


もらっちゃいました^^みんなで実行したらすごいことになりそうです^^

恋人募集中のるみるみは、本を手元に置いときたいらしい・・・^^近いうちに手にする予定です^^


私たちだけではもったいないので、


本    ローソンにも少しの間、飾りました^^ み~んなでHappyになるぞ ^^v






余談ではありますが・・・本が届く前は・・・





朝から、空がとってもきれいで、とってもいい気分な私 ^^

朝の太陽をカメラに撮っていました ^^


太陽   まっ、まぶしい ^^


太陽の光を体に浴びるのが、とってもいい気持ちです ^^


冷房の中が涼しくて居心地もいいけれど、1日の間の少しの時間でも、

太陽の光を体に受けて、栄養にしたいなぁ~ ^^

両手を広げて、「たくさん集まれ~」なぁんて^^


・・・と、こんなことしてたら、


近所のおばちゃんが、「なにかあるの?」と横に来て空を見上げて「まぶしい!」と言いました^^


ん・・・


「さっ、仕事しよう!」と我に返ったのでした^^

このおばちゃん、私がいつも雲とか空とかをカメラで撮るときに寄ってきます^^







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもお天気で、とっても嬉しい、でも、とっても暑いので・・・




m1   ゆ~きやこんこ♪  yuki2




ふと、半年前の雪景色を見てみました。


が、暑さは変わらなかった ^^

   

ん~、でも、少し冷房が効き始めたかな???

    

効果ないこともないな~ ^^

   

   

   

^^ わ~かのくだらない、ひとりごとでした ^^

   

   


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨明け空  


梅雨 明けましたね ^^

しばらくぶりの更新です・・・

私、この三連休は ふか~い悩みに 押しつぶされそうになってました。


やっと、空を見上げ、空を綺麗だって心から思うことが出来ました。ありがとう^^

そして、また、この大きな空の下で自分らしくいられる今が大好きになりました。


信じることは、難しく、そして、信じることを受け入れ、すべてを委ねることの大変さに触れたように思います。1つ1つ問題がかたずくにつれ、私の大きな悩みもちっぽけなことって考える自分がいました。決してちっぽけなことではないですが・・・。自分のかかえてる問題が少しづつクリアできたときに、涙が流れました。感謝の涙です。たくさんの感謝に支えられて自分は存在してます。「ありがとう」っていう言葉ばかり、口に出していました。「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」何回言っても止まらなく「ありがとう」で心は満タンです。


この気持ちを忘れたくないので、ここに感謝したいと思います。


おかあさん、よっちゃん、美代子姉ちゃん、ふみかおかあさん、えいくん、いよこおばちゃん、ばあちゃん、渡辺さん・・・最後に、達也、友也、けんちゃん・・・天国のお父さん、ありがとう。


もう1つ、夜、家の真上にあった北斗七星さんにもありがとう。私は、悩んでる最中に、空を見上げ、あなたがひしゃくですくってくれる形で真上にある姿を見つけたときから、この気持ちは救われる・・・と信じていました。ありがとう。


悩みの中身、みんなが苦しくなるとたいへんなので、ここには書きません。今、少し元気になった私のパワーだけを残したいと思います^^これから、どんどんいい波長のパワーに変わりますように^^


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

封筒

この古めかしい封筒・・・実はすごい品物なんです。


これは、今30歳の私のいとこがおばあちゃんにあてた手紙の封筒です。

今から20年前の封筒。

去年、おばあちゃんが私に両替を頼んだときに私の手元にやってきました。

手に取ったとき、すごいパワーを感じた封筒だったので、今はあることに使ってます。








あること・・・










それは・・・








            

            

            

           

「宝くじ」保管場所(^^)

    

    

    

   

   

   

   

    




^^年末ジャンボから、知り合いの銀行の方に3,000円分だけ、分けてもらってます^^

まだ、2回しか買ったことがありません・・・^^;

ここで、載せちゃうと効果がきえちゃうかも知れない・・・^^;








成績は、








            

                 

          

                 

年末ジャンボ   10,000円 GET ^^v

サマージャンボ  3,000円 GET ^^v

     

    

    

    

   

    

   

    


いい感じでしょ ^^ ラッキーな強い見方でしょ ^^


おばあちゃんはすごく信心な人で、おばあちゃんの作る交通安全のお守りは絶品!

うちの家族は、その効果で今までに大きな事故にあうこともなく暮らせています^^




                     

まさに、信じるものは、何にもまさる真実!一生懸命信じれば、何事も叶う^^の精神^^

    

    

    

      


この封筒を「宝くじ専用封筒」にした理由は、


1.おばあちゃんは信心な人である


2.おばあちゃんが大切にしてきた封筒である


3.きっと、仏様は、おばあちゃんの願いは叶えるだろう


この3点 ^^




これからの結果はどうなるか分かりませんが、おばあちゃんはこつこつ貯める方なので、

一発千金よりも、小さい金額でこつこつって感じじゃないかな^^と信じています^^

ただし、これを言うと調子にのると思うので(おばあちゃんが・・・^^)内緒にしてます^^

けど、親戚一同、私がこうしているのを知ってます^^




信じるってことは、

    

すごーーーく幸せなこと

     

かも かも ^^

                   

                 

             

                  

               

     

     

     

     

昨日、友達と話したときにも、何事も信じれば叶う!って話題をしたんですが・・・








私のそばに、すべてのことを、信じることが苦手な△がいるんです。


自分でも苦しんでる・・・


だからって、強要はしません ^^







私は、△が信じることから逃げなくなる日がくることを


信じてる・・・


いつまでも、いつまでもまん丸な○を作って、待ってようと思う ^^ 










こう考えると、信じる方法 って、いろいろあるかも知れませんね ^^


    



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

お弁当の配達保冷車 新しい仲間がやってきました ^^  おかず屋号



おかず屋号   かわいいでしょ^^ 

1号車に続き、2号車も デザインは わ~か 担当です ^^  おかず屋号    


                     ↑ たいして 考えたものではないんですが・・・^^;

                         言わせてください。。。今日だけは。。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念です。

次の次のオリンピックの開催地で有名になった「ロンドン」でテロが起こりました。

昨日は、喜びの顔がTVで流れ、今日は哀しみの顔がTVで流れる・・・複雑です。

1号は、ロンドンの人たちと一緒になって喜んでました。


テロはいけません。絶対にNOです。


今日は、子供の願いの短冊の飾られた「七夕の日」です。


テロを起こしたグループに言いたいです・・・


1号、2号が、今年の短冊に何と書いたか知っていますか?


「戦争のない世の中にしてください。みんなと仲良くしたいです。  1号より」

「みんながへいわにくらせますように   2号より」


子供の願いです。。。。叶えてあげたい願いです。。。

これは、学校で戦争の話を聞き、「ガラスのうさぎ」というアニメを見たあとに書いたものです。

2号がどれくらい 「へいわ」 について理解してるかは不明ですが、

二人の感想は、父母がなくなった後、兄弟が生き残っていて安心したって思ったのが一番でした。


テロによって、また、憎しみや哀しみがたくさん心に生まれたと思います。

この世の中から、そういった憎しみや哀しみが早く消えますように・・・


もう、9.11のような悲劇は目にしたくない。




「世界中のみんなが平和に暮らせますように  わ~か」



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。