あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

梅雨空の灰色の雲の大群のなか、ゆうゆうと走ってる白馬を見つけました♪



鳥   すこ~し顔が出てきたよ パッカ パッカ パッカ♪





鳥   今 半分ぐらいかな? パッカ パッカ パッカ♪





鳥   白馬に見えませんか??? パッカ パッカ パッカ♪



誰を迎えに急いでるんだろ ^^

私じゃないな・・・だって、私は、今・・・




五つ葉のクローバー


五つ葉のクローバー 見つけて びっくりしてるところだもん!!!


「5000分の1の確立なんよ!」

「不幸になるよ!」


と、おとなりのみわちゃんは騒いでいた!


ん・・・で、私はこのクローバーどうしたらいいのだ???


とりあえず、調べてみました・・・

一番ちゃんとしたことが書いてあったものを採用^^します!


「ヨーロッパでは昔からクローバーは神聖な植物をされてきました。5世紀、異教徒達に教義を説くためにアイルランドに送られたパトリックは、「神と子と聖霊は三にして一であるという「三位一体」の教えを人々に説明する際、1つのクローバーを取り上げ、3枚の葉は1つの植物を形つくっていると自然の実例を通して彼らに示し教義を説きました。
そこから、クローバーの三枚の葉は『愛』『希望』『信仰』のシンボルになり、珍しい四つ葉のクローバーは十字架に似ている事から、加えて『幸福』のシンボルとなったのです。
またヨーロッパでは五つ葉のクローバーは『経済の繁栄』、六つ葉は『地位と名声』、7つ葉は『無限の幸福』を意味するとされているそうです。」


経済の繁栄 かぁ・・・

「四葉のクローバーよりもっと幸せになる五つ葉のクローバー」という人もいれば、

「不吉なことの起きる五つ葉のクローバー」っていう人もいますが・・・


私は・・・


見つけただけで、なんか得した気分なので、大事に押し花にしてもっていようと思います ^^v

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いろんなブログで目にする「ミュージカルバトン」

ariga10さんにちょーだいってお願いしちゃいました^^♪

みなさんのブログで、いろんな曲が出てきてておもしろいですね~^^

みんなそれぞれに思い入れがあって読んでいて楽しいです^^


それでは、本題に・・・Let’s Go!


1.今 PCに入ってる音楽Fileの容量

  

分かりません。。。が、今 PCには BoAとEXILEとコブクロと平井堅とマッキーと佐藤竹善とロード・オブ・メジャー、SOUL’D OUTが入ってます。ん・・・8枚も入ってたまんまです^^;


2.今 現在 聴いてる曲(2曲あります)

 

 恋におちて  Crystal Kayさん 「恋におちたら」です。


「心から 心から 思う君が 大切なものは なんですか?

その笑顔 その涙 ずーっと 守っていくときめた 恋におちて I Love You」


大好きな人のこと思い浮かべながら、何回も聴いてます^^大好きな人たちのことを考えると自分もとっても楽しくなります^^ 「みんな~元気かい?」なんて考えちゃいます^^


BoA  BoA 「NO.1」です。


「You Still My NO.1 君と出逢い 輝いてる この瞬間を 感じてるよ 願いよ届け You Still My NO.1」


君が一番だよ!応援してるよ!毎日リピートしてます^^みんなにエールを送ります^^フレー、フレー♪



3.最近買ったCD


sinno   木下詩野さん 「言の葉」です。


癒しの空間があります。魂に語りかけてくれる詩野さんがいます。優しい言の葉がひらひら舞い降りてきます。子供達、言葉の魔法にかけられちゃってます^^♪


4.よく聞く、または特に思い入れのある5曲


これは、たくさんあるんですよね^^男性と女性に分けてはだめかな???

でも、やっぱり5曲なのかな・・・順番は関係なくみんなどれも好きなよく聴き口ずさむ唄です。

男性3曲、女性3曲(1つは番外編として書いとけばいいかな?)

画像は、その曲とは関係ありません^^;その曲の画像がなかったので、その方の画像ということで・・・


ケツメイシ   ケツメイシ 「涙」


「溢れた感情は 単純に こぼれる涙 止めずに泣いて 枯れるまで」

うん。素直に泣いちゃおう!って思いました。我慢することなんてないよ・・・泣きたいときは泣けばいい^^

ちなみに「桜」も好きです。今年は、桜の散った後まで、「ヒュルリラ ヒュルリラ」唄ってました^^

バンプ  BUMP OF CHICKEN 「JUPITER」というアルバムの中の「ベル」という曲


「「元気?」ってたずねる君の声 僕の事なんかひとつも知らないくせに 僕の事なんか明日は忘れるくせに そのひとことが温かかった 僕のことなんか知らないくせに 話したいことは山ほどあるけど 話さないと決めた事もある 電話の後で僕が泣いた事を いつまでも君は知らずにいる」

この唄、泣けるんです。この人辛かっただろうな・・・って。彼女のこと思って黙って一人で耐えてるんだなって。若かった頃のせつない気持ちを思い出します^^(ってそんなことあったっけかな?)


リップ RIPSLYME 「One」


「君の世界は一つだけ 君は世界に一人だけ それぞれ1つのlife  それぞれが選んだstyle 」

ほんとにそうです。子供達に唄ってあげます^^カラオケで家族だけのときはみんなで大きな声で大合唱^^

人は同じ色じゃない^^みんな違ってるからみんな輝ける^^だから人を好きになる^^なぁんて思って聴いたりしてます^^自分の選んだ道なんだから、自分に似合ったスタイルで進んでいきたいなと思います^^♪


LOVE  LOVEPSYCHEDELICO 「Your Song」


「Oh Sing It To Me Oh Sing It To Me 終わりなき 君のDays」

のりのいいテンポで、軽く口ずさみます^^この人たちの曲はすべて好きで、カラオケでもよく唄います。そのときは「Last Smile」を唄います^^みんなの知ってる曲を^^


⑤Cocco 「強き儚い者たち」


「とびうおのアーチをくぐって 宝島が見えた頃 あなたのお姫様は だれかと腰を振ってるの~ぉ」

あんなデリケートなCoccoだけど、歌詞はかなりエッチです^^だから、職場で歌うとみんなが「エッチ!」なんて笑います^^Cocco全部大好き^^


(番外編)一青窃 「アリガ十々」

月天心ってアルバムの中の曲なんですけど、歌詞が大好きで泣けてきます。

「ふたりがもし出会わなきゃ あたしは生まれなかったの 1千回も1万回も アリガ十々 アリガトウ。」

一青窃の天国のお父さん、お母さんも喜んでるだろうなって思うとすごく泣けるんです。子供達にこんな風に思われると素敵ですよね!いつか私の子供達も思ってくれる日がくるだろうか???

私も、天国のお父さんと今そばにいる母にいつも感謝します。アリガトウ。

ほんとに感謝の唄なので、ここで載せたかった^^ので番外編です。


5.バトンを渡す人5人。


わ~かです。私の知ってる方たちのブログでミュージカルバトンという企画やっとったとです。

バトンリレーなのに、わ~かは自分からもらいに行ったとです。

誰かこんなわ~かからバトンを受け取ってくれる人いたら教えて欲しいとです。(ヒロシ風)


というわけで、企画に参加させてもらえただけで充分です^^満足満足^^☆

あ~楽しかった^^最近聞いてる曲ばっかだから、中学、高校の頃聞いた曲とかいろいろ書きたかったけど、今回は、個性的な趣味の曲ばかりになっちゃいました^^


でも、今、私の魂に音を響かせてくれているのは、ココで紹介した曲です^^♪

ん~、カラオケに行きたくなっちゃいました^^





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

26日の 日本ハム VS ソフトバンク 観戦報告 ♪

YAHOO DOME


今日は、YAHOO!DOMEへ わ~かFamilyとしては 初の観戦です^^

1号・2号の 願いを叶えるべく、父母からのプレゼント^^


午後4時到着♪

まずは、Tシャツと帽子、応援グッズを買いあさり・・・(結構高いですよね^^;)

いざ、ドームの中へ・・・


中


練習中の選手を見つけて、1号はそのまま走って一番前へ飛んでいきました。

じつは、知り合いにとってもらった外野席。

行ってびっくり!応援団のいる応援席でラッキーな席だったのです!

センターより、ライト方向!

だから、応援するのが楽しくて・・・はりきっちゃいました!

画像があるといいんだけど、メモリーがいっぱいで、取れませんでした^^;

どのくらいはりきったかといえば、腕と足が翌日かなり重たかった・・・筋肉痛というものかも知れません^^



「野球が見たくてきたのに、どうしてじゃまするん!」


1号&2号


と、携帯で写真を撮る私に文句ありそうです^^;

ただいまこの2人、「城島弁当」と「松中弁当」を食べてます^^


城島弁当


「僕はね、旗が振りたい!旗がないと応援できない!」

2号は、どうやら、応援団の旗が気に入った模様・・・

後ろに座っていたおじちゃんに踊りや応援の仕方を教えてもらい・・・

モンキーのように踊りまくってました。


2号


この黄色い手は、6回の裏の攻撃の始まる前のビッグウェーブのときに使います^^

7回には、黄色の風船を飛ばし・・・そして、最後は勝って白い風船を飛ばし、花火を見て帰る・・・


試合の方は、最初は勝ってたのに、新庄のホームランで逆転☆

大きい声では言えなかったけど、センター守ってる新庄の後姿・・・かっこい~い^^♪

ホームラン打った新庄・・・さすがスーパースター♪って心の中では新庄に見とれてた私。

めろめろきちゃいました^^;


試合は、ソフトバンクが追いついて、延長戦になりました。

11回裏、私たちも疲れはピークに・・・この回で決まりますように・・・


掲示板


見事、井出正太郎選手の活躍で点が入りました!!!

ばんざーい♪ばんざーい♪

みんなが盛り上がったのは言うまでもありません^^


その後は、勝利の気分に酔いながら、白風船を飛ばし、花火を見て帰りました。

花火のために、ドームの電気が消えたときは・・・かなりきれいでびっくりしました^^

花火の音が、屋内で鳴り響き、綺麗な花火に感激☆


帰りの車の中、「また、行こう!」と約束しました。

子供達よりも、父母の方が、はまってしまったかもしれません^^;


明日から、野球中継みながら、応援の仕方をおさらい!

練習してから・・・また、ドームへソフトバンクの応援に行きたいと思います^^



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ここ」 171


 ここ


→ design by   心のイロ 心のカタチ 




小さな 小さな


夢の実をつけた

大きな 大きな


夢の木を見つけた。

木の下に立って


ずーっと


見上げていたら

ふわふわ


ふわふわ

小さな 夢の実 落ちてきた。

手のひらの中。

もこもこ


もこもこ

小さな 小さな


夢の実は


大きく 大きく


ふくらんで


やがて私を包むベールとなる。









   

     

word by わ~か(^^)






こころ うた のテーマには 

    

私のこころを素直に映してくれる


「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に


私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。


たいしたココロではありませんが、


私のココロ のぞいてみてください ^^

   

     

   

   

    

 2006・2.7 以前の記事をコピーしていたら、この記事が消えてしまいました。

コメントとかみ合わないかも・・・

ドジってしまいました^^     

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、生茶のおまけに パンダの笛が付いてます♪

     

パンダの親子  全8種類♪ドレミファソラシド♪

    

つなげるとこうなります^^

      

panda

     

拡大写真^^

     

panda   パンダ1

      

いかがですか~^^♪ ちなみにちゃんと音も出ますよ^^♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夏至。

     

昼の時間を、こんなにゆっくり長く感じたのはいつぶりかな?


夏至   


夕日も綺麗。時間はもう7時半すぎです。明るいな~^^

      

仕事帰り、キャンドルナイトのために、ろうそくを買ってきました。


キャンドルナイト  


いろんな種類があったので、気に入ったものをいくつか買いました。

     

10色の中から、4つと、ローズの香りのローソクを使うことにしました^^


キャンドルナイト  


準備はOK!

     

しかし、8時にまでになにもかも済ますというのは、かなりたいへんでした ^^;

     

子供も突然の時間制限・・・しっかりと頑張ってました^^


キャンドルナイト  


午後8時、スタート^^

    

    

ろうそくの炎を見ながら、一家団欒☆

     

地球のためであるキャンドルナイトは、すごく素敵な家族の時間を用意してくれました。


2号は、誕生日のケーキのろうそくみたいに、「僕が消すよ!消していい?」と大きな勘違い^^;

     

「炎の中に何が見える?」と聞いてみたら、

    

1号 「虫が1匹見えます」    そのまんまです。ろうの中に、虫が1匹浮いてました。

    

2号 「青と黄色が見えます」   そんまんまです。ろうのイロです。

    

「ステーキがおいしそう!」って言ってみたら、

    

「ずるい!お母さんだけ!」なんて目を輝かせて炎の中にステーキ探してました ♪


2時間なんてあっていう間ですね・・・1号も、2号も、10時を待たず寝てしまいました。

     

だから、延長でさっきまでキャンドルナイトを続行してました。


キャンドルナイト  


地球にやさしくなれただけ、今日は、地球に感謝できました。

     

少しでも、お役に立てたなら嬉しいな☆


今、記事を書いてて、すごくパソコンの熱を感じます。

      

電気をつける・・・電気を使うって、かなりの熱を消耗してるのに気付きます。


キャンドルナイト・・・いろんなことを教えられて2時間でした。


また、イベントじゃなくても、キャンドルナイトの日を作ってみようかな???


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日見た夢に猫が出てきました。

鈴をつけた猫と、鈴をつけてない猫。

    

動物が出てくる夢は、今まで見たことがなかった気がします。

すごく鮮明に残ってるので、夢占いしてみようと思いました。

     

(昨日見た夢)

うちの中で、私が息子二人が遊んでいて、いつもの生活を送っていると、隣の部屋から、鈴をつけた猫が入ってきました。その猫を私は抱っこして遊んでいたのに、鈴をつけてない猫がやってきて、私の抱っこしてる鈴をつけた猫を追い出したんです。すごくその猫は、鈴をつけた猫をいじめるんです。私は、鈴をつけた猫を助けて、鈴をつけてない猫に 「そんなことしちゃだめっ」 って言うんです。


    

 

子供の夢     健康運が上昇しています。とてもいい夢です。

助ける夢     比較的同年代の同性を助けた場合、あなたの中の男性的な感情を表しています

            (女性が見た場合も)子供を助ける夢は母性を、弱いものを助ける夢は対人関係の

            トラブルや円滑なコミュニケーションを求める気持ちを表しています。

息子・娘の夢   自分の隠れた一面。
猫の夢       女性から嫌がらせを受けるかもしれません。
            アドバイス:嫌がらせの場合は単なるやっかみなので、気にしないで無視するのが一番

                   です。

家の夢      家の夢はあなたの未来を表しています。一階が現在、二階が未来といったところです。

     

     

こんな結果がでました。


目が覚めてからは、鈴をつけてない猫、可愛がってあげたら良かった・・・という思いが残ってました。

ちょっと、苦しい!と思って、目を覚ましたら、2号が私の肩のところに重たい頭をのっけて枕にして寝てました!重たいはずです^^;最近、少し夜も暑いので、2号はみんなのところに行って大運動会状態です!

     

     

なんとなく、コミュニケーションのとり方で悩んでる自分がいるのかも知れません。

思い当たるふし・・・確かに、あります・・・

実際、友達といい関係でいたいが為にいろいろ気持ちを交換している真っ最中です^^

うまくコミュニケーションとれますように!私は、少し優しさが足りないのかな?

もっと、優しい気持ちになる努力が必要なのかもしれないっ^^

そのことを教えてくれる夢だったのかな???


夢はあまり見ないけど、こうして、夢占いするのも、楽しいなっ☆

また、夢を見たときは、こうやって占ってみたいな・・・と思います^^






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家にも あじさいと あさがおが 咲きました ^^

       

花      花

       

    

     

ひさしぶりに おりがみで お花を 作ってみました。

       

今回は、仕事に 使います。

ちょうど、お惣菜やさんの 新企画の POP作りを していて、ひらめきました ^^

      

私の仕事の1つに 店内に飾る 「POP作り」 があるのですが、

・・・「POP作り」・・・

仕事だと、いっても、趣味の延長線で、自己満足の世界です ^^

     

今回は 手作り感を 出してみたかったので・・・

      

POP        POP

       

100円均一で買ってきた 和紙に 貼り付けて POPを作りました ^^

       

なかなか あじさいと あさがおが 素敵でしょ ^^

     

もうじき 店内に 飾る予定です ^^

       

店内の飾られたPOP君達を見ると、また、これが、たまらなく、私を喜ばせてくれます ^^

      


      

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の駐車場の塀に 蜂が 巣づくりを はじめました ♪


蜂の巣  


まだ 作り始めたばかりの 蜂の巣。


蜂の巣  


私が見てるのも知らずに せっせと 巣を作ってます ^^

    

カメラを近づけても気付かない ^^

    

こんなに近づくと、ドキドキしちゃいます。

   

でも、心はわくわくしてます。

   

   


写真を撮ってたら、

    

会社のオーナーに、見つかってしまい・・・

     

「殺虫剤でシューっね^^」と言われました。

    

     


せっかく作ってるのに・・・私が退治するのか~!

    

    


蜂は何のために生まれてきたんだろう???

      

頭でそんなこと考えてました ^^;

    

     


もうちょっと、巣を作らせてあげようかな?

     

それとも、いずれ、殺虫剤で退治しなきゃならないんだったら、

     

小さい、今のうちに退治するべきかな?

     

どっちにしようか、考え中です ^^


(考えるほどのことでもないかな?)


    







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

にじ  
2005/6/14 夕方

おかあさん、
        
おおきなにじのたねをまけば、
        
おおきなにじになるんじゃない?
           
にじのたねは
      
どこにあるの?
       
     
ぼく、にじのうえをあるきたいなあ
       
     
By ともや
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。