あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:
 


今、絵本を開き、うっと~り聴いてます☆
1号、2号も音に乗り、うっとりしてます・・・
このままうっとーりしてたら、明日を飛ぶ翼がはえてきそう・・・


一枚の言の葉が風に吹かれて、
私の心、1号の心、2号の心、Kenの心に舞い降りてきました。。。。。

ひらひらと、しんしんと、そして、ふか~いところに・・・



「しのさん、
心に言の葉が、1枚と言わず、
2枚、3枚、次々と舞い降りてきます・・・
あとから・・・あとから・・・」



只今感動中♪

泣かないで~♪泣かないで~♪

        誰も暗闇は怖い♪  Ru ru ru la la~♪

            


「生まれてきてよかった・・・心の底からそう思います。
そして、私が出会えたすべてのものに感謝します」


       ・・・ありがとう・・・                 






たくさんの涙の後にしか見えない本当の幸せというものを感じてます

すみえさん&しのさんという姉妹に出会えた事に感謝します






今、2号が紙を持ってきました。
「はる なつ あき ゆき」 と書いてあります。
私も「言の葉」から季節を感じ取っていたのだけれど・・・
ここにも、もう一人いたようです ^^
「ゆき」ではなくて「ふゆ」なんだけど・・・
紙を見せながら、パソコンを指で指してます。
流れてるメロディーはもちろん「言の葉」です。










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「父おもふ日のらぶれたー☆」

今日は、父、五男さんの命日です。
私は、父と一緒に歳を重ねています・・・
私が、1歳の時、父はこの世を去った人です。
27歳という若さでした。

父 想う こんな日は、いつもありがたく父のことを想います。
きっと、今も、そばにいて、私のおもいを受け止めてくれてる・・・
そんなあったかさを感じます。

昨日、図書館で「とどかなかったラブレター」という本を借りてきました。

私も、あなたに、らぶれたーを書いてみようと思いました。




「天国より近いお父さんへ」


お父さん、元気にしてますか?こんな質問やぼだね。。。
お父さんって、いつも私のそばで、私と笑い、悲しみ、苦しみ、喜び、
すべて一緒の感情でそばにいるんじゃない?
私は、強くそう感じてます。
いつも、お父さんに恥ないように感情を表現しているつもり。
楽しいことがいっぱいあって楽しいでしょ?
でも、ときどき、見られたくない感情のときもあります。

私の生き方、どう思いますか?

お母さんといつもお父さんに感謝してます。
あなたがいつも守ってくれてる・・・
それがよく分かるから・・・「ありがとう」

孫も生まれて、毎日、元気に仏壇のそばで遊んでるけど、
さわがしいのも我慢してね^^あなたの孫です。頼もしいでしょ^^
1号が、「どうして、おじいちゃんは若いのに、おばあちゃんの旦那さんなん?」
っていってたよね?笑った???だって、写真は、27歳だもんね!

正直、私は、お父さんの年齢に追いついて、追い越すとき、とっても怖かった。
私も、27歳で死んでしまうのかな?それか、Kenを27歳で失っちゃうのかな?
1号が無事2歳を迎えた誕生日は嬉しかった・・・ごめんね。。。。

お父さんが、死んじゃったこと、恨んでないし、仕方ないことって思ってる。
けど、そばで、生きてくれてたら、親孝行できるのになあ~ってよく思ってるよ。
お母さんも心強いだろうなって^^

私は、あなたの子供に生まれて、そして、あなたにめぐり合えたこと、誇りに思います。

これからも、その思いは変わらず、あなたに逢う日がやってくるその時まで、
持ち続けていくことでしょう・・・

こうやって、時々、お手紙書いてもいいですか?
私の心を一緒に掃除するの手伝ってください。。。
私は、あなたに話しかけると、あったか~い光に包まれて、パワーをもらえるのです。
ありがとう・・・私を産んでくれて・・・
これからも私らしく頑張るから・・・
一緒に楽しんでね^^


                     平成17年3月28日のわ~か(^^)より







ふう~っ。文章にのせるのって、難しい~ ^^;

今、私にとって、「生」と「死」を見つめる時期なんだろうな~と思います。
こんな風に目にとまる本だったり、ブログで出会った文だったり。

最近、「いきがいの追求」という本を読んで、とっても嬉しかったことがあります。
「いつも父の魂は自分のそばにいてくれる」のを実感した本。
いつもそばに居ることはなんとなくわかっていたこと。
だけど、やっぱり確信がない。
だから、改めて、父に感謝できたこと、嬉しく思います。。。
「死」というものを、正面から受け止め、
私も1日1日を大切に生きていくことが出来そうです。
「生」があるから、「死」がある。だから、また、「生」があって「死」がある。
ず~っと続く道がある・・・
その道を迷わないように、進んでいこうと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校も終業式・・・
う~、戦いの春休みがやってくるーーーーーっ☆

うきうきルンルンな1号。
予定表には、いろんなわけわからない事がたくさん・・・

27日 ヤンキース 松井

ん、何、ヤンキースって。。。。まさか見に行くつもりじゃないよね???
「あ~、テレビで見るってこと!」
ホッ!よかった~!そんなこと予定表に書かなくても・・・
ドキっとしたよ ^^;

2日 花見で飲み会 Sさんちにおとまり

ん、うそっ。。。聞いてる~ぅ・・・ xx;
こないだ、私がちらっと電話で話してたこと。
もう書き込んでる・・・まだ、決定じゃないのに・・・
しかも、 「花見で飲み会」って、子供に飲み会はないでしょ!!!!
うわぁ~こりゃ~たいへんだぁ~
あんまり予定表はのぞかず、そってしておくに限るな~♪



あ、その前に。。。大事なこと忘れてた ^^;


4年生修了証   1号くんへ

 


あなたは、元気いっぱい、楽しく4年生を一生懸命過ごしました。
「おはよう」「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」「ごめんなさい」
きちんとあいさつできる1号はとってもすごいです!
これからも、友達と仲良く、楽しい毎日を過ごしてください。

父、母より


☆5年生も、あなたらしく、素敵な空をおおきく体をひろげ、とんでくだされ☆

「まーち先生」、お世話になりました。
不思議ですね~、1号に携わる方は、みんな優しく彼のことが大好きと言ってくれます。
「かわいいです!」とよくおっしゃってくれてましたね^^ありがとうです。
通知表、最後の通信・・・あった~かいコメントありがとうございました。
1年間、先生の愛情をたくさん感じ、1号も成長することができました ^^
ほんとに、素敵な1年をありがとう☆
先生は、素敵ですよ。
1号は、すご~い安心感をもって、先生の学級に毎日楽しく通いました!


今日から、春休み。
また、ステップを踏む。。。そんな大事な春休み。


こ~んな感じで春休みもドタバタしながら、はじまりました!はいっ^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、私の携帯に住んでいる「たまごっち君」の話☆
また、なんで「たまごっち」か わかんないけど、
今、私の職場では、ブームが・・・起こりつつ・・・ある?のかな ^^

「たまごっち」がやってきたきっかけ・・・

先週の木曜日、職場の親友R美ちゃんに、
「携帯でたまごっち育てようよ☆私は、ちょっと前から ^^
昨日からH樹君も育ててるよ!」

と、言われ、 盛り上がり、
そして、いうまでもなく、三人は、
誰が一番長く育てられるか! 競争に発展♪ ^^

1週間で、R美ちゃんとこのたまごっちが、姿を消しました。
7歳でした。くちばしっちでした。
よく寝て、よく食べる子でした。

みんなで悲しみましたが、戦いは戦い いや 競争は競争です!

その次、H樹君とこのたまごっちが、姿を消しました。
6歳でした・・・へんな、のでした。
体重が54Kgもあって、ちょっとおかしの与えすぎみたいです。
それに、ご主人様と正反対の生活で、呼んでもあまり相手をしてもらえなかった・・・
との噂もキャッチしました。

H樹君とこのたまごっちはしょうがないね・・・スネてぐれてたんだよ、きっと。

そして、わ~のたまごっちは、今日が1週間め・・・
8歳の「ごきっち」に成長してます。

 

↑携帯を携帯で撮ったから、見えずらいかな?

特徴・・・ゴキブリっぽいけどどことなくパー○ンに似ている
通称・・・ごきっち  ばいきんっち
バンダイ公式ネーム ・・・ズキっち

ちょっと前まで、夜7時に寝て、朝10時ごろ起きる・・・
おりこうさんだったのに、
最近は夜11時すぎに寝て、朝10時ごろ起きる。
おまけに、結構、おなかすくし、ご機嫌は悪いし、手を焼いてます。
ウンチもでっかくなったような気がします。

最近では、家族みんなで、携帯をのぞく毎日。
「なんか、おなかすいたみたいよ!」「機嫌悪そう!」「まだ、寝てないよ!」
全く、子供が子供の世話を焼き、わ~も、「はいはい☆」なあんて。。。

Kenなんて、携帯で、電話してきて、
「元気?大丈夫?・・・・・・たまごっち・・・」
素のまま「うん」なんて答えた私が馬鹿だった ^^;


愛着もわき、毎日、生活をともにしてきた「たまごっち君」と
もうすぐお別れかもしれないので、ブログに残しておくことにしました。




昔、はやった「たまごっち」
また、やってみると、これまた、おもしろい☆ ^^








なあんて、言ってる間に、外は大変!!!!!
友達からの「外、見て、びっくりするよ!」のメール。


ん・・・うそぉーーーーーーーーーっ @@@@@@@




 


2号のウルトラマン号 雪でこんなになってました!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わ~は、かなりの占い好き☆
今日は、ブログを散歩していておもしろそうな占いを発見しました☆

 その名も「おでん占い」

おもしろそうでしょ!
「私はどんなキャラかしら????」なんて思っちゃったでしょ♪


実は、私、だいぶ前にはやった「モンキー占い」でも、ブラックモンキー☆
あと、「動物占い」も1匹狼☆
なぜか、わがままなキャラで、
みんなから、「やっぱりな~、ぴったり!」なあんて言われ続けてました。

ずーっと、なんとか、かわいいキャラはないのか・・・って思ってたところ、

 やっと見つけました (*^-^*)


ちなみに、私は、「たまご」 です。

●いつまでも純粋な心を忘れない、空想人間。
とくに年下から人気で、子供の心を忘れない『たまご』なあなた、そんな無邪気で空気を読めないあなたにちょっとアレルギーを感じてしまうアトピー性の人も中にはいるけれど、人当たりは良い方で、今まであまり苦労することなく進んできたたまごは、周囲のみんなが助けてくれているからといつも感謝の気持ちを忘れなければ、これからも大きな壁にぶち当たる事もなく、なんでもスイスイこなせてしまったりするのです。
相性:○じゃがいも、つくね ×はんぺん



空想人間・・・当たってるかも☆
か・かわいいキャラでしょ・・・めちゃ嬉しい ^^
明日、おでんしちゃおうかな~☆^^☆

ぜひ、お試しあれ! ^^
どんなキャラになるか楽しみだね~ ^^

 早速、占いしてみてね!(*^-^*)
  ↓ ↓ ↓ ↓

 kuma3kuma3さんの「おでん占い♪」 


占い教えてくれたkuma3kuma3さんありがとう ^^
勝手に載せちゃってごめんなさいです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆きりん組さんバイバイ☆

3月19日 ポカポカのあったか~い気持ちのいい日。
2号の卒園式がありました。
生後4ヶ月からお世話になった保育園とのバイバイ☆

先生、ありがとう!先生達のおかげでこ~んなに大きくなったよ☆
いくらの感謝をしても、この思いは表せない・・・「ありがとう」
泣き虫2号も、今では、全然涙を見せない^^

その2号が、
「お母さん、泣いたね~。今日は泣いてもいいよ。」
なんて、やさしく耳元で囁いてくれて・・・
まだ、お別れの意味は、2号には、分からないね☆


♪ずっ~と 友達 ずっと ずっと 友達 学校行っても ずっと 友達♪

 

さよならだけど、さよならじゃない・・・新しい船出のときだよ・・・
お母さんね、涙がでちゃうのは・・・
みんなにすっごく感謝してるからなんだ~☆







☆11回目の誕生日☆

2号 「今日は何でお休みなの?」
1号 「今日はね、お父さんとお母さんの結婚記念日♪
2号 「すご~いね~」
今朝、こんな1号と2号の会話を耳にしました。

3月21日、私達の満11歳の誕生日♪

だから、休みじゃないんだけど、
1号はいつもこの時期近所近辺でこの話を
井戸端会議の主婦のように言いまくります ^^;

☆嬉しいらしい☆


まっすぐな道でも、きれいに舗装された道でもなかったけど、
「ど~にかなるさっ☆大丈夫☆」
ここまでやってきたんだし、
また、これからも、
「がんばろうかっ☆」         
毎年この日は互いの背中をそっと押しちゃおう。。。

そりゃー、晴れた日ばかりじゃないし、
雨だって、嵐だって、雪まで降っちゃう寒い日もあるから、
そんなときは、傘でもさして、やむのを待てばいいし・・・
このままのペースで、のんびり進んでいきたいな~☆

♪それぞれ1つのライフ それぞれが選んだスタイル♪

こんな感じが私達にはぴったり ^^ かな?
2人とも、O型だから、ほんと、こんな感じ・・・

1年に1度、この日には、1回ふか~く深呼吸をする・・・

1年間の出来事を ふか~~~~く吸い込んで止める。
そして、よ~し、大丈夫!と、ふか~~~~く吐き出す

これで、ばっちり ^^ スイッチの入れ替え完了!!





今日は、1度に2つも書いちゃいました ^^;
ブログはじめてから、書きたい事がどんどん増えていって・・・
時間の無い日はたまっちゃう・・・^^

私は毎日生活してるんだ~
なあんて、実感しちゃってます ^^




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、2号は、保育園の卒園式。(来年は幼稚園に1年行きます)

そして、今日は、

☆保育園最後のお弁当DAY☆

朝が苦手な2号も、毎月1回のお弁当DAYだけは、

「おはよう ^^/ 出来た~??」  と、超ご機嫌の早起き君。

しかし、今朝、わ~はびっくりしたよ ^^

メニューを一通りチェックした後・・・(←ココが2号の性格!チェックマン!)

「お母さん、お弁当作ってくれてありがとう ☆^^☆ キラッ」

って、言うんだもの・・・嬉しかったよ ^^

(ん~・・・メロン買ってあげるべきだったかな?)

昨日、買い物かごをもたせ、2号の好きなメニューを買い物してもらいました。

いつもと変わらないメニューだけど、大好きなものばかり ^^

1つだけ、

「あそこの高いところにある大きいメロンをとって ^^/ 」

と頼まれたときは・・・      (調子にのるな~!!)

         ・・・さすがに、断りました。

2号は、大のメロン好きで、くるくる寿司に行ったら、

まるごと1個分ぐらい食べちゃいます ^^;



今ごろ、みんなと、食べてるかな~?





「 ま い う ~♪ 」 




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
とってもおいしそうな「広島風おこのみ焼」を見つけたので、

即決「今日の晩御飯は、おこのみ定食だ!」

1号、2号も大喜び ^^♪ ^^♪

出来上がって・・・

「そのおはし、ちょっと、待った!」

写真も撮っちゃいました ^^



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
最近、コンビ二でお茶を選ぶとき、           
  
どうしても「生茶」
          惹かれちゃう・・・☆   


「最近、生茶ったら、

  スタイルが、

スマートになったかな?」
    
  

別に飲んだからって、 スタイル変わる訳ないんだけさっ・・・

     ははっ  ^^    
              
              ふーっ  xx

だけど、なぜか、私は、もしかして・・・を信じて飲む(^-^)

  
写真の前の方にならんでるのは、ちっちこい生茶のマグネット。
おまけについてました。。。
会社のみんなの分集めると、もうじき1ダース分(^^)/


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎朝、わ~が  勝手にしているおまじない♪





それは、

「いってらっしゃい」

のあとに・・・



「いっぱい楽しいことみつかりますよ~(^з^)/」

と、声をかけること。




すご~~~く単純なことだけど、わ~は勝手に


”大きな声で  ささやく  おまじない♪”
 

にしてる。







ささやいてないし・・・ ^^;

1号、2号 もみんな慣れるまでは、へへっ とかって照れてたけど、

時々、私が言い忘れると・・・

「楽しいこと、いっぱ~いしてくるから ^^ 」

なぁんて言って出て行く・・・






でもね・・・ 








効果は、抜群!!





なんだよ~(^^)







1日の終わりに、

みんなの持って帰ってきた楽しいことを、

たくさん聞くことが出来る!





それもね、







向こうから教えてくれる~(^^)






しかし、





たま~に、かけなきゃ良かった~ ^^;

なあんて思う程、話がなが~いときもある (笑)





でもね、





わ~は、これからもず~っと続けていくよ~(^^)






”大っき~な声で  ささやく  おまじない♪”










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。