あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:
昨日から、友がインフルエンザになってました。
熱も、39度5分まで出て・・・ふ~ふ~やけどしそう(^^;

今日は、熱も下がって、元気になりました。

そこで、インフルエンザ君の写真を、

 


「撮っちゃいました」

目は二重になってるし、鼻は真っ赤(^^;
完全完治まで、あと1日かな?

我が家には、インフルエンザ予備軍が、まだ、約1名おります・・・
(次はKenかな・・・)
大きいのが病気すると、手を取るからなぁ~・・・
なるべく、ならないように・・・お願いします。(絶対!!)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ただ今、「スペシャルオリンピック」の開会式見てました。


すごい、すごい・・・が、いっぱい。


超 感激!



何に感動したか・・・と言うと、


今、生きているという事。

頑張れば、どんな事も出来る!

人と人とのふれあいのすばらしさ。



かな???上手く表現できないぐらい感動してる。


中でも、


ダウン症の子達が音楽を感じて自由に踊るシーン


みんなの笑顔がすごく眩しかった!素敵だった!

すごい、パワーだッ!!

私が踊ると盆踊りのような・・・振り付けしか出来ないけど、
体で音楽を感じて素直に踊る方がかっこい~い☆と思った。
かっこよく踊ろうとする私の方がかっこわるい。


そして、私の涙が絶頂に達したのは・・・


トーチリレー


すごいんだよ。

トーチリレーの最中に、トーチに向かって、みんなの手が伸びてくる。
みんなの気持ちが、そのトーチで一つになってるぅ。
そして、みんなのトーチを持った手が何重にも重なってるの。
そして、大切そうにトーチを運ぶ・・・


素敵だった!


形式じみた開会式より、
ずっと、そこには、飾らない素直な行動があった!
私も、さわれるもんなら、トーチを触ってみたいよ~(^^)
自分の1番表現できることみつけて頑張ってる人達が
とっても、羨ましかった。
私にもなにか才能はないかしら・・・


隣でじっと見ていたたっちゃんが、

「金八先生のクラスの ”やよ”がリレーしたやつや、これ?」

(なんか、実際、近くに桜中学がありそうな言い方・・・(笑))
あっ、そうだよ、きっと!そういえば、ちょっと前やってたね。


最後のランナーの下の名前もたっちゃんと一緒でさ。

たっちゃんと2人で、
「今、世界中で、一番有名なたっちゃんや~!!」
なんて言いながら、拍手、拍手。


「たっちゃん、ここの人達は、人一倍努力して、
人一倍頑張ってここにいるんだよ!」


「・・・僕は何かな~!」
「オリンピックに出るなんて、そんな才能にめぐりあえた人はすごいね~」


まだまだ・・・

自分しか知らない、自分のいいとこ・・・たくさんあるよ。
いつ、どんな出会いがあるかわからないぞぉ~(^^)見逃すな~(^^)
(と、いいつつ、私はいつ見逃したかなぁ~)


それに・・・(少し照れるけど)

大丈夫!たっちゃんもともくんも1番!

お父さんとお母さんのなかじゃ、何やったって1番さ!!

すごいじゃん!!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
1号、2号の父です。はじめまして。初登場です。

記念すべき第一回。(・・・って、第二回があるかは・・・???)



自分の携帯の待ち受け画面を紹介します。


自分にだけ、見せてくれた とも の表情が、たまらないっ!


そんな1枚の写真って、ないですか?

また、よろしかったら、みなさんの1枚も見せてください。

それでは、

「ジャーーーーーーーーーーン」



 

「あ~癒されるぅ・・・」



坂道を駆け下りて、胸に飛び込んできた瞬間の表情です。

「お父さーん」「ともー」(しっかり抱き合う)

って、声が聞こえてきそうだ!(えっ、誰にも聞こえない・・・タラッ)



ちなみに、兄 たつ は、熱で倒れています。
インフルエンザ、はやってます。
気をつけましょう!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間、友達が女の子を産んで、その子の「命名」書くことになって・・・

いろいろあったけど、無事生まれてよかった~(^^)

今は、おなかの中の赤ちゃんの状態が、すごくわかるんだよね。
それは、朗報なのか、悲報なのか・・・
しらなければ、余計な心配しなくて済んだのかも知れない。
だけど、知ってよかったこともあるのかも知れない・・・

友達は、4ヶ月の時に、

「赤ちゃんの頭に大きい水疱があります」

と言われて、それ以来、国立病院で何回も検査、検査、検査。

その間、ノイローゼ気味になりながら、

「生んでも育てられない!」

弱音を吐いては思い直し、元気になっては凹んだり、
そんな繰り返しの苦しい毎日。

8ヶ月になって、ようやく、水泡もなくなり、

「大丈夫です」

と言われたけれど・・・
そのときも、それから生むまでずっと、心配でたまらなかった。

でも、産後、初めてあったとき、

生まれてくれてよかった!
この子に会えてよかった!


って、涙が止まらなかったよね!


きっと、素敵なレディになるから・・・

  

真綺(まあや)ちゃん

心を込めて、書きました・・・

真綺ちゃん・・・

あなたは素晴らしい。
おなかの中から、外へ出てくるだけでも、すごいエネルギーなんだよ!!

あなたは、世界に1人だけ・・・あなたらしく生きていくことがあなたの使命です!


後で友達から「わたしがあなたを選びました」というとってもいい本があるのを知りました。
その本を、私の友達が紹介しているので、ここで紹介します。

↓ ↓ ↓

  「わたしがあなたを選びました」arig10さん 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おまけの話で盛り上がってる丁度その時


  


友達の子供の恭ちゃんから

 ”ヤン坊、マー坊のストラップ” 

もらったよ!

それも 赤ちゃんバージョン なんだよ!!

珍しい商品、GETしたよ~(^^)
ビニール破ると、ちょっと価値なくなりそうだから、
そのまま撮った写真はテカってるけど・・・

今、ベビーブームかな? 色々ベビーバージョンが出てるよね~(^^)
早く帰って、ブログやりたくなったよ(^^)

そして、さっき・・・
Kenが、な・なんと・・・






「職場の子からもらった」って持って帰ってきたよ(超、感激!!)

今度は、

” チキンラーメンのチキンちゃん ” ダヨ!!

なんという偶然・・・

そして、さらに、

某宅急便から、目覚まし時計もらってね、
その中には、” フルコーラス ” の宅急便の歌が入ってたんだよ!!

聞かせてあげたい!1番、2番、全部入ってるのだ!!

聞いたことなかったから、始めは何の歌かな?って感じだったのに、
最後の締めくくりはやっぱりCMと一緒だった!!


そんなこんなで、今日は、まさに、

 "非売品ゲットデー"

(^^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さむ~い

朝から雪がうっすら・・・
ここは九州だけど、天気予報で、「山間部は雪になるでしょう」なんていったときは・・・

まず、積もる


路面はつるつる・・・よし、仕事に出発!!
気をつけなくちゃ・・・と思っていたら、2台前の車が右折車にそのままドッカ~ン

あらら、ごめんなさい。遅刻しちゃうとまずいので・・・失礼します(ペコ)

会社に到着したら、ちょこっと雪が楽しくて、写真をカシャっ!!

雪をたべちゃおう!雪だ!雪だ!
子供達もはしゃいでるかなぁ~(^^)
昔は、雪が降ると楽しくて楽しくて!
でも今は・・・

この間の雪はすごくて、かまくら 作ったよ。(写真)
友なんて、保育園のお友達とかまくらデート・・・なかなかお似合いでしょ(^^)

もうじき春だね~(^^)
冬は寒いから嫌だけど、冬を感じて、春になる、春を感じて、夏になる・・・
四季折折の楽しさ、満喫しちゃわないと・・・損かな?

でも、今は、あったか~い部屋の中が、一番いいね~(^^)
大人はこたつで丸くなる~♪



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に連絡をとった友達に「あったか~いこと」を見つけた。
そのまま、素直に題にさせてもらうことにした。

「あなたに会えて良かった」
「私の出会えてのがあなたで良かった」

そう思ってくれるだけであったか~い光に包まれる魔法の言葉。

この歳になるまで、私は何回、そんな言葉を表現しただろう。
目を閉じて、息をとめて、思い浮かべてみた。

ん~、感謝でいっぱいになった。私はみんなのおかげで、ここにいる。

「あったか~いとこ」

最近の私は、どちらかというと、 「つめた~いとこ」 を彷徨ってたかもしれない。

1本の電話でこんなにも変われるなんて・・・他にも「あった~いとこ」見つけて見よう!!

言葉にしたって、態度にしたって、それをしているのは自分で・・・

自分に自分で「あった~いとこ」見つけるって信号を送ってみよう!!


そしたら、不思議・・・目に映るもの、手にとるもの、足の裏の地面さえ、あったか~い感じがする。
地面は、もうすぐ、春になるよ・・・と教えてくれた。

私、今、とってもあったかいよ。

1つ1つの言葉でさえ、前よりずっとあったかい。

「あなたに会えて良かった」






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日、絵本を見ていてともくんが
目を輝かせながら言いました。

おかあさん、つよ~くてやっさしい らいおんさんになりたい

(はは)ん!?強くて優しいライオンさん!?

(はは)そっか、そっか、そうだね~

母は、子供心と夢を壊さないように一生懸命考えた!!

(はは)ちょっと、2人とも、こっちへ(笑顔)

(たつ)ぼ、ぼくぅは・・・なんで~・・・うそぉ~

ジャジャーん!!変身ーっ!!

(はは)どう?最高?(大満足)

(とも)ちょっと・・・(小さい声で)お兄ちゃん、これってライオン?

(たつ)ムカッ(半分怒)

(はは)いいよ~、いいね~、はい、こっち向いて笑って、わ・ら・って…(冷汗)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の 息子1号・2号!!
あなた達のおかげで、
父と母は、ゆっくりだけど、”親”への階段登ってます。
ありがと。
あなた達も、
ゆっくりでいいよ。
あせらないでいいよ。

子供の階段、元気に登ってこ~い

転んだっていいさ。
泣いたっていいさ。
そのときは、耳をすませてごらん。

負けるな、頑張れ~
って、父と母の声が聞こえるはずだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。