ゆるゆるぶろぎゅ。

the支離滅裂

NEW !
テーマ:
今日、人前で(ライブとかではなく、人がいる場所で)ピアノをポロンポロン弾いてたら、高校生の男の子が集まってきて、


『上手いですね』


って言われて、お世辞でもうれしかったぁ


そのとき弾いていたのは、The Beatlesのlet it be。


中学生のときからすきで唯一、覚えてずっと弾き続けれてる曲。笑


本当は、全然上手くもなんともないんだけどね〜笑


ただ単に誤魔化すのが、上手いのかもしれない。笑


でも、ピアノって、弾けない人からしたら弾けるのってすごいと思うのかも。


でもでも、練習すれば誰だって弾けるようになるんですよぉ〜



そして、人前で弾くことも、“慣れ”なんだなぁ〜とつくづく思いました。


わたし、人前でピアノを弾くときも、歌うときも、必ず毎回毎回緊張するんですけど、


そういうのも、自分からどんどんどんどん人前に出て行って、“慣れる練習”をしないといけないなぁ〜と思います。


なんでも、練習、それプラス、慣れなのです。


人前で弾く練習。人前で歌う練習。


そうすると、だんだんと慣れていく。


どんどん自分を売り込んでいかないといけん!と思いました(笑)


ピアノは練習しないと弾けなくなるし、字も書かないと忘れるし、体を動かさないとナマケモノになるし、頭を動かさないとボケる。(後半ただの私じゃないか)


なんでも練習。人生死ぬまで練習です。


だから、今日みたいにこれからももっともっと人前に出ていって、自分を宣伝していこうと思います✨


{0FC55AB9-6DB9-46E6-8DF7-4B65852332DD}



いちばん忘れちゃいけないのは、自分らしく弾くこと、自分らしく歌うこと🐰🌸


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{968EF1F6-6788-4549-9911-6E16C6A29B8C}



自分の外見も中身も、自分の全てが嫌いで、


女性らしい、ゆるふわな自分が嫌いで、


自分に自信がなくて、自分を愛せなくて、


ずっと自分じゃない自分になりたかった。


ずっと自分じゃない誰かに憧れてた。


でもね、それには永遠になれないのです。


私は私にしかなれないんだなって。最近思います。


他の人にはなれないし、人真似もできない。


自分(私)が自分(私)を愛してあげて、私が私であればいいのです。


不安で負けそうになったら、それだけを思うようにしています。


そう思えるようになってから他人にどう見られてるかなんて気にしないようになってきました。


私が私でいれば、不安な思いや怖い気持ちなんて消えてしまうんです。



自分を信じると書いて、自信。


私が私でいる、とは、そういうことだと思います。


自分を信じてあげられるのは、自分だけ。


他の誰かが私を嫌っても、決して私は私を嫌ってはいけません。


私が私を傷つけてはいけません。



私が誰よりも私を信じて、私を真っ直ぐ愛するのです。


そうすると、私は私でいいんだ。って自然に思えて、


私が私でいることに喜びを感じられる事が出来るんじゃないかなぁって思います。



人の目を気にするんじゃなくて、もう1人の私の目を気にする。


いつも私の心に問いかけて、あなたはあなたでいいんだよ〜ってなでなでしてあげる笑



{D1A9DF7A-A2D5-4859-9AA1-94ACDB3A07EC}




自分の個性というのはオンリーワン、


自分という存在は、唯一無二です。


だから、他の人が私にはなれないし、私の真似は絶対にできないのです。


そんな、誰にも真似できない、私だけの私の個性を愛して、


自分で自分を否定しない。


自分が自分を嫌わない。


自分が自分を決めつけない。


間違えても、私なんか、なんて思ってはダメです。


そう思ったら、終わりです。


誰も自分のことを嫌ってはいないのに、嫌ってるのは他の誰でもない、自分自身。


私は私のままでいいのです。


私は変わる必要はない。そのままでいいのです。


100パーセントの私を愛してあげる。



過去の自分とは決別して、弱かった自分はこれから強くなっていくから、絶対に大丈夫。けんちゃなよ〜


まだまだ愛せていない部分もあるけど、これから少しずつ少しずつ、愛していこうと、そんなことをぽや〜〜っと思ったのでした🌸





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんにょん〜

今日もさむかったですねぇ


{1B28C428-B5C3-438C-A6F6-10D23FAC82B5}


今日のわたし。

リランドチュールのフェイクムートンライダースあったかいんですよ〜❤︎


{B68D65D9-6118-421B-9A51-BBD6D1A96A41}



この子に似てるねって言われたん。

ミスバニー♥

似てますか?笑


ロマンスタイプの人ってみんなうさぎっぽいんですよね〜なぜだろう。


わたしも動物に例えるとうさぎって100パー言われる🐰




最近、自分がロマンスタイプとしてどんな人になりたいか?どうなりたいか?


を自分に問いつづける毎日なのですが


やっぱり私の原点はパクボムなのですね。



もちろんぼむたんになりたい 


ではなく


ぼむたんのようになりたい


そう、ぼむたんみたいなきれいなお姉さんになりたいのです。


{62C54AE8-5AA5-4C4A-A416-C59093D30FD3}



{97CB75EB-362F-4430-AA57-67A203856CA0}



{8DD51AE7-39D4-480A-8D64-9BCEF177E767}



{66C91788-0CD5-470A-9618-302D95BD4416}



{29A45F70-C299-4266-85DC-89CCB7C6364D}



ああもうかわいぃ💕💕



甘くてラブリーでセクシーな女性💋


柔らかくてしなやかで上品な女性


私のテーマは永遠に『きれいなお姉さん』です。


まだまだ辿り着いていないので、日々ぼむたんを見てモチベーションあげてがんばります〜


こうして見るとぼむたんもミスバニーっぽいですな👀


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
告白します。


あのですね、わたくし


방탄소년단(防弾少年団)にまんまとハマってしまいました。。笑


完全に妹の影響。笑


2NE1以来です、韓国のグループにハマったの。


2013年デビューだそうで、そのときまだ2NE1もバリバリ活動してたから、あぁ、確かにそんなの(失礼)いたなぁ〜って薄っすら覚えてるかんじです。


なぜ、今までこんな良いグループに気づかなかったんだ私、、


今、だんだんとメンバーの顔と名前が一致していってるかんじです。笑



{3DB6B48D-D464-42E0-A158-C94C8A13A6C5}


グク(真ん中)と、V(左下)に夢中です。笑


グクがすきと言うと、必ず、『あ〜好きそう笑』って言われます、なぜ。笑


でもみんなかっこいいし、かわいい〜☺️






ダンスがすごすぎるんですよ!


みんな上手って言葉だけでは全て言い表せないくらい本当に上手です。


動画貼っておきます。



私、ダンスできる人って本当にすごいなぁ〜って思うんですよ。


本当に本当に、尊敬するんです。


正直、歌はいくらでも歌えます。


でも、ダンスは全然踊れないんですよ。もう、本当にとんちんかんで。笑


だから、ダンス踊れる人って本当にすごいなぁ〜って、本当に本当に尊敬してるんです。


普通に踊れるだけでもすごいのに、こんな激しいキレッキレの動きで踊れる人たちって、本当に同じ血の通ってる人間なのかな?って(笑)私からしたら宇宙人ですよ。👽笑


冗談抜きで、良い意味で、人間じゃないなって。モンスターですモンスター(笑)


本当にダンスは全くもってとんちんかんだから、こんなに早い動きで、しかもそれを簡単そうに踊れる人ってすごいなぁ〜って本当に思います。


いやぁ〜本当にすごい。すごすぎます。言葉が出ない。(出とるやんけ)


私も踊れるようになりたいな〜って思うんだけど、2NE1のダンスでさえついていけないから、もう諦めてます。笑


踊れないけど、やっぱりダンスっていいなぁ〜って思いますね〜。踊れないけど(笑)


でも、歌もダンスも、評価するところでは技術は必要だけど、本来は上手い下手関係なく、楽しみながらやることがいちばんだなぁ〜って思います。(前にもこんなこと言ったっけな?)


私は歌うとき、自分のために歌うんじゃなくて、誰かのために歌うことそこがいちばんの喜びだと思っています。


私の歌で、誰かの心を癒すことができたらうれしいなぁ〜って思う。


憧れの2NE1やばんたん(防弾少年団)みたいに、私も誰かのために何かのために歌う人になりたいなぁ🌸と思った今日この頃でした〜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふざけてばかりいないで、たまには女性らしいブログを。


私、リップだいすき人間なんです〜〜


実はメイクの中でいちばん力を入れています♥


なぜなら、リップは塗るだけで私のテンションをあげてくれるものだから。


そんな私がオススメするリップの紹介です。

 

今流行りの赤リップ💄



挑戦してみたいけど本当の真っ赤なリップはちょっと苦手…という方だったり、濃いリップよりまずは控えめな赤リップから挑戦してみたい〜!


という赤リップ初心者さんのためのオススメの赤リップを紹介します。



{5A7360F6-9BD6-4460-AEB9-456947C074D4}




左から、 


💄マキアージュ ドラマティックルージュ RD425


💄キャンメイク ステイオンバームティントルージュ ルビーカーネーション


💄キスミーフェルム プルーフブライトルージュ05



の順です。




まずマキアージュの赤リップですが、これは私が初めて買ったプチプラじゃない赤リップです(笑)
    

2016年ベストコスメ受賞商品です。
 

下地なしで直塗りしてもするする〜っとなめらかに塗れて、時間が経っても乾燥しません。ツヤがあるのでグロスは必要ありません。


パールが入っているので派手すぎず華やかな印象になり、血色が良く見えます。


そして、私が一目惚れした色!

この赤色は、絵の具のような、おもちゃのような、なんともいえない女性らしいかわいらしい赤なんです。



若干、ブルーが入った赤かな〜?と思います。ブルーベースさんは間違いなく似合うと思います。



あと、このリップの見た目のかわいさ!


キラキラしてて華やかな女性らしいデザインでポーチに入れとくだけで気分が上がる。



なかなかない、珍しい凝ったデザインですよね〜✨かわいいね〜どこの?ってよく聞かれます。


{B97B22B7-BB05-45F3-89BF-CC3FBC394C45}



色味も見た目も、女性らしい上品な赤リップです。


赤リップ初心者さんや、デートにオススメです❤️



次に、ステイオンバームルージュティント



透き通ったクリアな赤です。赤というより、赤ピンクといったかんじかなぁ?



ティントタイプなので、塗って少ししてから発色するかんじで、クリアだけどハッキリした色です。時間が経っても落ちにくいです。



こちらも、下地なしで大丈夫です。というかこれは、ほぼ色付きリップクリームと同じものだと思ってる。



私は、これ単体だと物足りないかんじがするので、先ほどのマキアージュのと重ねて塗ってます。


ちょっとそこまで、とかあるいは時間がないときは、これをサッと塗ってます。




そして、キスミーフェルムです。


こちらはマキアージュの赤リップと色味がほとんど同じです。


マットなのかと思いきや美容成分たっぷりでツヤが出ます。うるうるです。


なめらかな塗り心地で、ひと塗りできれいに発色します。ふっくらと立体感のある唇になって、とても良いです。


美容成分配合で保湿もしてくれるので、縦じわもなくなり、乾燥を防いでくれます。唇荒れもしません。


お値段も900円と良心的で、このクオリティ、大満足〜〜買いすぎ注意です(笑)


公式サイトで60秒でわかる口紅カラー診断もやっていますので是非ぜひ〜



塗ってみたかんじは、うまく写真が撮れなかったので、手の甲に塗ってみました。


唇の写真💋って難しいねぇ〜!


{3F3DD228-9215-4CA6-ACE9-3FC8D1189147}



下からマキアージュ、ステイオンバームルージュティント、キスミーフェルム。
 

テクスチャーは、こんなかんじ。つやっつや〜〜✨

 
なんか、ほぼ一緒に見えますが。笑


やっぱり、ステイオンバームティントは、ピンク寄りですね〜ティントだから、蛍光色?っぽいかんじ。


マキアージュはパールが入っているので華やかに明るく見えます。


なんだか、写真撮るの下手すぎて申し訳ないです〜〜こういうの、撮り慣れてないからどうやったらいいのかさっぱりです。笑



私の赤リップのこだわりは、濃い赤リップは似合わない(アイメイクが濃いのでうるさくなってしまう、または、老けて見えてしまう)ので、ナチュラルな赤リップにすること。


私がリップを選ぶときに一番大事にしてるポイントは、



濃い色のリップは選ばない。



顔も雰囲気も性格もふわふわ、いわゆるふわふわ系女子なので、濃い色のリップは絶望的に似合いません。先ほど話したように、顔がうるさくなるか、老けて見えます。



ので、間違っても濃い色のリップは買いません。

私の雰囲気に合った薄めの柔らかい色を選んでいます。



もう一つは、マット系より、艶系を選ぶこと。


マットなリップを塗ると、これもまた、顔色が悪く見えて、老けて見えてしまうのです。元気がなさそうに見えてしまう。


それと私のパーソナルカラーは夏なので、夏タイプの人は艶系のリップの方が似合うし、肌が綺麗に見えるみたいです。


ツヤがあると若々しく見える気がします〜🌸あとは、ただ単に、ツヤがある方が美しいから。プルプルうるうるな唇の方が、女性らしいからです。


私はロマンスタイプなので、うるうるセクシーに💋メイクにしろ、ファッションにしろ、女らしさを忘れないようにしています。


必ず、このふたつのことをリップを選ぶときのポリシーにしています。



以上、赤リップの紹介でした〜

参考になれば嬉しいです❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。