私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー

大阪 北摂 豊中に住む整理収納アドバイザーmihoです。
私らしい暮らし、マイペースな日常。
お片付けでママを笑顔にできたら・・・


テーマ:
昨日、親・子の片づけインストラクター2級認定講座を受講しました。


講師の江川佳代さんは、とても明るく素敵な先生で、
広島弁でお話してくださるお片づけ、子育て、ご自身の体験談は、ズキュンと胸に刺さるお話ばかりでした。


思えば、私の30代はお片付けと子育ての悩みでいっぱいでした。
子ども部屋の片付けなんて、ストレスマックスでした。
きっと、同じ悩みを持つママは多いですよね。


この悩みとストレスを、もっと上手く付き合えたら良かったな、と心の底から思います。
でも、昨日の講座で、その気持ちが少し軽くなりました。


{0C84B622-2834-49A4-B8F0-153F80B66DDC:01}

息子の部屋にあるレゴコーナー。
パーツは小さいし、いろんなところに散らかってストレスの原因だったのですが。。。


息子にこのテーマを聞くと「未来都市」と。
彼なり興味のあることを形にして楽しんでいるんだな、と思えるようになりました。
こういう感性は大切にしてあげなくちゃね。


後までお付き合い
ありがとうございますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

*大阪北摂 整理収納アドバイザー 龍田美穂*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。