Rise Color School ✰ ライズカラースクール ✰ 東京都・町田発

        かさなりあう花びらのように・・・。
      日々の活動がいつか綺麗な花にな~れ。
          茶豆の小さな夢ブログ!! 




$茶豆のブログ


NPO法人色彩生涯教育協会 町田校 八木智美


虹 美色コーディネイト講座



         いくつになっても、どんな時も、



       イキイキ輝く女性でありたい !


   そんなみなさまの女性力UPを実現します !


    

        キラキラキラキラ自分磨きのおケイコ講座キラキラキラキラ

 

       {C6302AE8-4393-4942-9C9A-8DCA495EE175:01}


  生活の身近な色の基本を楽しく学び、自分に似合う色


   似合う洋服のライン配色レッスンカラー心理学


           食と肌との関わりなど


       「色」に関する豊富なカリキュラムで


 見た目も心もキレイに輝くイキイキ種をゲットしましょう!



       ダウン 詳しい講座内容はこちらをクリック










虹ピンクのカラー体験講座

   

     もっと、もっとキレイな自分再発見!               


       image

   「色」を通して自分の個性を理解して、


      自分に自身を持ちましょう。


 外見だけではなく内面もポジティブに変わります。


     ポジティブでスマイルになる色、


    ポジスマピンク を見つけましょう!




   お一人✕60分で1500円 (テキスト込)


 プライベートレッスン、グループレッスンを承ります。



    ダウン 詳しい講座内容はこちらをクリック






ドキドキお問い合せはドキドキ


rise.color86@gmail.com


 


     


テーマ:
今日は午後からパーソナルカラー診断でした。

お客様は瞳の大きな印象的な女性です。
声の感じ、笑った感じは可愛らしいです。

お好きな色はウィンターのようですが、
「ついついを選ぶそうです。
確かに黒はウィンターのグループの色なので、
お好きな色のグループではありますね^_^。

まずはパーソナルカラーについて、
4シーズンカラーのそれぞれの特徴を
お伝えしました。

そして、
いざ、いざ、診断です。

お肌は完全にブルーベース
よろしいようです。
イエローベースが黄ばみます。
可愛らしさもある方ですが、
スプリングもお顔全体に黄みが支配!
もったいない、もったいない!

サマーも透明感があり、血色もあります。
寂しいとまではいきませんが
ウィンターでの際立ちはハンパないです。
元々大きな瞳が印象的な方ですが、
強すぎない「目力」か出て、
クリクリお目々が際立ちます。
目、鼻、口の立体感
お肌、髪にもツヤが出ます。
普段よくお召しになるというdeepな感じも
お顔のそれぞれのパーツがハッキリしますが、
青みの強いvividな感じにも色負けしない!
今まで避けてきた色が似合う!
という事に驚かれてました。


そして驚きなのは
本日すっぴんだそうで、、、。
メイクしている人より美しい

すっぴんにチークとグロスをプラス。
グロスのツヤがお顔全体のツヤをUPさせます。
美しさが輝いてます。
化粧品のCMに推薦いたします。

本当はお写真をUPしたかったのですが
お仕事の関係上、顔出しNG。
ご本人もちょっと残念です、、、と。


深津絵里をもう少し可愛らしくした感じ。
べっぴんさん
{5500C16D-BEAA-495E-B3EF-46F916B44C8E}




嬉しいご感想もいただきました。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

本日はありがとうございました!
八木様のお陰で、
これからは好きな色の服を
胸を張って着ることが出来ます!
また、今までに着たことの無いような様々な色に
挑戦することが出来ると知って、
とっても嬉しいです!
本日診断していただいて、本当に良かったです!
素敵なお時間をありがとうございました!

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



お好きな色と似合う色が一致
揺るぎないオーラが出ます
自信を持って、堂々と
胸を張って着て下さい。
色を楽しんで
美しさに磨きをかけて下さいね


本日はありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は白金台プラチナルームにて
CLE高田先生より
インストラクター向けの心理学講座を
受講してきました。

{2F38049E-A3E7-4D06-9384-0FBCB0B28C2C}


何度聞いても心に響くものがある❗️
感じ方が違う❗️
共感の度合いが違う❗️


それは私のマインドが毎日同じではないから、、、
講義する高田先生のマインドも
毎日同じはずもなく、
だから毎回違った響きになるのでしょう‼️


昨日もまたまたグッときてしまいました


それは
「自分の人生を大切に扱うこと」
について。


これは私も美色コーディネイト講座で
生徒さんにお伝えする心理学の1コマです。


実は最近心理学なるものをお伝えする前に
「私自身が自分について、
自分の心について、
どれだけ知っているのだろう」
という疑問に取り憑かれ、
自分探しの迷走をしております。
 

自分の「性格」も履歴書になら必ず書く
ワードがありますが、本当にそうだろうか?
誕生日占い、血液型占い、占星術などで
統計的に出てきたワードに納得したり、
潜在的にこんな性格持ち合わせてると思い込み、
そこに近づけようとしていたかも。(?)
(占い、スピリチャル系好きなんです)
でも、心地悪さを感じたり、
生きづらさを感じることも!


人目を気にすることなく
心地良い自分はどこにいるのか?
嘘偽りのない自分、
そして心が求めるものは何か?


今はゆっくり丁寧に
自分の心と向き合う時間を作っています。


子育てに慌ただしく過ぎた時間!
いつもやっつけ仕事になっている!
やりたい事が思うようにできない!
子供のため、夫の為、家族に縛られている!
とさえ感じてた。

でも自分探しを始めてから物事の
「視座」を変えて考えるようになりました。
「視座」とはものを見る「視点」と「立場」の事。



「視座」を変えたら

やりたい事が思うようにできない!
→自分がやらなかっただけ

子供の為、夫の為!
→自分勝手な思い込み
そこまで求められていない
単なるおせっかい

家族に縛られている!
→縛られてるどころかロープ持参で「縛って」と叫んでいたのかも

こんな風に思えるようになって心が楽チンビックリマークビックリマーク

いつも囚われてしまう
「○○であるべき」も、
もうやめよう!


自分の心としっかり対話して、
これからの人生の目標をしっかり立て、
誰のものでもない、
自分の人生のレールをひいていきます。

私の伝えるカラーが
「外見の似合う」だけではなく、
お一人お一人の「内面の心」に
1つでも伝わる響きがあるように、
私は私の人生を丁寧に大切に生きて行きたい!

妻であり、母であり、1人の女性として、
家族という大きな大地から土の栄養を吸収し、
必要とされる事、
感謝される事、
役に立つ事を喜びとして、
社会へ貢献する花を
咲かせて行きたいと思います。

今回もたくさんの気づきと学びを
ありがとうございましたニコニコ!!



講座の後は「馳走 麹屋」さんでランチ

{AE5C804B-BCE6-4F9E-8179-D257246CA33C}

{9FC049AA-D07D-43E1-9C95-A36E43E12D38}

{7FB06D1A-6154-4608-9AE3-A104329BC7F3}

富山、カリフォルニアから参加のメンバーとも
交流を深め、楽しいひと時でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日は美色コーディネイト講座・中級講座です。
前回に引き続きUさんの
パーソナルカラー診断を致しました。


{6C7A6E51-0E8A-4E4B-87F8-1B1EE9D2582B}

とょっと時間が空いてしまいましたが、
パーソナルカラーの三属性も
しっかりマスターされていて
すごい、すごい拍手拍手拍手


Uさんはどれもスプリングがお似合いです。
透明感とツヤ肌ピカーン✨✨
唇の血色もポッと浮き上がって
お顔周りが全て綺麗に整います。

{5A792405-14C9-4F0B-B8AA-32E6AA2F13E3}
Uさんが輝くスプリングカラー


今日は髪のツヤがシーズンによって
かなり違う事もしっかり感じ取っていましたウインク

Uさんの場合、
スプリングやオータムなどのイエローベースで
しっとりと洗いたてのような艶やかな髪なのに
サマーになると一気にパサパサ。

そんな細かな部分も
私より先にコメントが出てきて頼もしい!

鏡の中の自分と
しっかり向き合っているからこそ‼️

診断士のコメントを聞くだけではなく、
自分自身で気づいた!
Uさん自身が鏡の中に
新しい自分を発見した瞬間です。

今まで避けてきた色が
自分を引き立てる色と分かれば
当然意識しますよね〜
(緑のスプリングカラーがそうだったみたい。)

カラー診断=似合う色の診断
と言ってしまえばそれだけかもしれませんが
気づき右矢印意識右矢印変化
人生に与える影響は大きいかもれません。

カラー診断での気づきは
外見の変化にとどまるものではないように思います。

外見が美しく整っている事の自信が
内面をポジティブにしてくれるから!
私自身もそれは実感している事です。

整っている日はとても行動的になれるし、
考え方もプラス思考!
「やる気」
「できる気」
が湧いてきます。

最近のUさんが堂々と感じられるのは
内面にも良い変化があったのかな?
そうだったら本当に嬉しい!

人が変わっていく姿を見る事で
私にも新しい発見があります。
新しい思考も生まれます。

日々、気づきを意識に変えて変化し、
成長し続ける人生でありたいものです!

そうします(^o^)ビックリマークビックリマークラブラブ!


本日もありがとうございました💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。