Fri, March 31, 2006

ブログ引越します。

テーマ:LONDON LIFE

明日から新年度ということで(ってよくわからない理由ですが)、心機一転ブログお引越しします。でもまたアメブロだけどね。


というわけでブックマークや読者登録して下さっているみなさん、変更をお願いします。新アドレスは以下のとおりです。よろしくお願いします☆☆

http://ameblo.jp/tmkooo/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 31, 2006

帰ってきて出発ー!

テーマ:LONDON LIFE

おととい、ハンガリーから帰ってきましたー。いやー色々とあった旅だったー。また旅日記書きまーす。そして昨日、グレアム追っかけてケンブリッジまで行ってきました。そんで今日、グレアム追っかけてオックスフォードへ行ってきます。今週、全然ロンドンにいないわたくし・・・。


人生でこんなに時間を自由に使えるのは最後のチャンスだし、格安で色々な土地に行けるのも最後のチャンス。というわけでこれから数ヶ月は旅しまくります。旅したら人間、成長できるっていうしね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, March 25, 2006

あした本番なのに

テーマ:LONDON LIFE

風邪でダウンしています。えぐえぐ。

さらにあさってからハンガリーなのに・・・

ハンガリーから帰った次の日はグレアム追っかけてケンブリッジまで遠出です。そのころ生きてるかな、私。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, March 23, 2006

のだめ中毒

テーマ:LONDON LIFE

"のだめ"ファンなクラスメイトの彼氏さんが、なんと日本から「のだめカンタービレ」を送ってくださったのです!!私が読みたいーって言ったばっかりに(でもきっと彼女のためね)。いや~すごい現実的な話でおもしろいですね。激しく大学時代のことを思い出して懐かしーい気分になりました。わが母校には音楽科があって、私も(専攻生じゃなかったけど)歌とか楽器とか指揮とか和声とか、ちょこちょこ授業受けてたものであの漫画に描かれている音大の雰囲気っていうのがちょこっと身近なわけです。なので「こういう子、いるいる~」っていうのが楽しいですね読んでて。あと私は学生オケにも在籍してたので、いろんなことが「あるある~」ってのもおもしろい。風呂も入らずヒゲも剃らずブラームス1番の研究をしてた人も知ってるし、恋して音がすごい艶やかになった人も知ってるし、学生時代からオケ作ってた熱い人も知ってます(それ俺?って思った方勝手に書いてすみません。笑)。なんか私も漫画に出てくるコントラバスの子に似てるって言われちゃった。そうかなぁ?た、確かに見た目は似てるかも?!あー大学時代に戻りたくなってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 22, 2006

パソ子復活!

テーマ:LONDON LIFE

パソがなおったですよーー!!!めっちゃうれしい。フラットメイトのボーイフレンドに直してもらった。彼はインド系英国人。インド人ってきっとコンピュータに強いのだろう。と思ってたら、ホントにエンジニアだった。うきゃー。ぶらぼー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, March 13, 2006

グレアムに会いましたぁぁぁ!!!

テーマ:LONDON LIFE

思い出すだけでドキドキ緊張します・・・・私が宇宙一愛するアーティスト、グレアムに、とうとう、とうとう、会えましたぁーー!!喋りましたぁぁ!!!サインもらっちゃいましたぁぁぁ!!!!・・・・すみません、取り乱して。本日、グレアムのニューアルバムが発売!ということで、レコード店にてインストアライブ&サイン会があったのですーー!!!!あああああああ。もうおかしくなっちゃいそうだ。とりあえず、今日はこの興奮を記しておこうと思って。また追ってレポります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, March 11, 2006

行ってきましたスウェーデン!

テーマ:LONDON LIFE
2泊3日で、スウェーデンまでちょっ旅してきました☆あまりにも素敵な街だったので思わず感化されてブログのデザインをスウェ風味に変えてみました(単純)。旅日記はまた追って書きまーす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, March 04, 2006

ポットラックパーティ

テーマ:LONDON LIFE

友達の家でポットラックパーティ(料理持ち寄りパーティ)がありました。持ち寄りといっても、キッチンでみんなで作ったのですが。日本人がほとんどだったので美味な日本食をいただけてハッピーでした。学校の担任の先生(gay teacher)も招待しました。先生はそんなに若くはないんだけどギターポップが好きというカワイイおじさま(おばさま?)です。初めてこんなに趣味の近い英国人と出会ったのでかなり嬉しいよー。


音楽といえばもうすぐHavenBluetones のライブでございます。わーいわーい。信じられない位安いので嬉しい限り。日本でHavenみた時なんか6000円以上払ったのに、こっちではたったの£8(約1600円)ですよ。外食がまんすれば済む位の値段。学生さんには嬉しいかぎりです。


そんなことより来週の月曜に、私が宇宙一愛するGraham のニューアルバムが発売されます!しかもしかもしかも、なんとVirginレコードにて店頭ライブがあるってぇぇぇ!!!もしかしたらサイン会も!!!ひぃぃぃーー!!!つっついに、Grahamに会える日が・・・・。もう毎日緊張して眠れません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, February 27, 2006

パソ治らず&オリンピック終わったの?!

テーマ:LONDON LIFE

パソコンが治らないまま、かれこれ月日が経ってしまいました。これはうちの居間にある共用のパソコンから書いています。ロンドンではフラットシェアというのが一般的で、私もフラット(マンションみたいなものです)にて4人で共同生活しています。なので居間やキッチン、バスルームは共用なんですね。そしてうちの居間には共用パソコンという素晴らしいものがあるのでここのところ毎日居間に居座っております。。


どうやらデータを保存するには修復の必要があるらしく、一応ロンドンにある日本語対応のパソ修理会社に見積もりしてもらうことにしました。「ボラれる可能性あり」とは父談なので注意しよっと。


ところでオリンピックが終わったそうですね、知りませんでした・・・(汗)ここロンドンは全然オリンピック話題で盛り上がっておりません。「ガンバレ!ニッポン」みたいに「ガンバレ!the UK!」とかやるとおもったら全くもってないです。ていうかこないだまでトリノがどこの国かも知らなかったわたくし(ヲイ)。中継も地味~にしかやってなくて、なんか味気なかった。せっかくイタリアと時差あんまりないんだからさ、もっと盛り上がろうよ!って感じです。オリンピック中でもフットボール中継のほうが盛り上がってる有り様・・・。フィギュア荒川選手の金メダルは、次の日学校にて風の噂で知りました。ネットで演技を見ましたが、感動ー!そうよ!この感動こそがオリンピックよ!もっと味わいたかったわ~この感動。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, February 19, 2006

パソコン壊れた。

テーマ:LONDON LIFE

ここここ、壊れました。パソ子がぁーーー!!!!(大泣)

それは突然の出来事でした。起動してくれません・・・セーフモードでも無理です。どなたか、救いの手を~~!!(これは別の場所のパソで書いています)もしリカバリしなきゃならなくなったら、大量の音楽ファイルや思ひ出の写真たちがもう帰ってこないじゃないのぉぉぉぉ・・・・・でも先月バックアップ取ったはずなの。でもでもそのHDは無事なのかどうかも謎・・・どどどどどどどうしよう~~~~!!!ウィルスチェックもちゃんとしてたのになぁ。なんでぇぇぇ・・・・・しばらく立ち直れないこんな私を誰か助けて・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。