Tue, November 08, 2005

スターフライヤー

テーマ:JAPAN LIFE

ちょっと、私、最近、ブログ、よく更新してない?

ブログ・アディクト?(危)


そんなことはいいとして、

ちょっとこの飛行機みてくださいー!!!

かっけぇー!!

私、今日、知ったんですけど!!(遅)


スターフライヤー


2005年3月16日にオープン予定の新北九州空港 を拠点とする新航空会社ですって。北九州と首都圏を結び24時間運行予定ですって。メインカラーはブラックエコノミーでもレザーシートですって。


なんとも衝撃的。黒い飛行機なんて、みたことないわ。世界中にも、ないのとちゃうのん?かなりスタイリッシュなイメージを出そうとしてるかんじですね。空港で他の航空機と肩を並べる姿を想像するだけで、わくわくするわ。クジラか、シャチみたい。けっして、コックローチ君だなんていいませんよ。けっして。


北九州といえば、私のスキな門司港 があるところ。

いつか、スターフライヤーに乗って北九州を訪れたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, September 17, 2005

祝!!全国大会出場!!!!!

テーマ:JAPAN LIFE

嬉しいーーーー×∞!!!!!

本日行われた吹奏楽コンクール東京都大会で、私の母校(大学) がみごと国大会への出場を決めましたぁぁ!!(>ヮ<)めっっっっちゃ嬉しいぃぃぃ。まさか、やってくれるとは思わなかった。すごいー!!!すごすぎるよ~~~~(涙)ただいまかなり興奮中。後輩からメールで結果を聞いて、しばらくウルウルしちゃいました。・・・


思えば私が現役だったころ(3年位前)、楽団はどん底状態でした。しかし私たちの学年でどん底から這い上がろうって決起して、コンクールで予選を突破することができるようになりました。初めて突破できた日、後輩が私に「先輩~都大会ですよぉ~~~!!!」って喜び泣きしながら言ってくれたのを思い出します。

それからどんどん楽団の向上心も強まり、今日ついに夢の全国大会への切符が・・・。今年の子たちは本気で「全国大会へ行く!!」って頑張ってたんですよね。私が尊敬する大学時代の先生(詩人)の言葉をふと思い出しました。


本気で望んだ夢は必ず実現します、

もしも実現しなかったのなら、それは本気で望んでいなかったということです。


現役のみんな、本当に、おめでとう!!!

全国大会での健闘を祈ります。


(追記です。)

この春、私の母校は偉大なトレーナーの先生を失いました。先生がいなかったら、今回の全国大会はなかったと言い切れます。3年前に先生がして下さった基礎合奏の改革がなければ、今の楽団のサウンドは絶対になかった。選曲も、指揮も、分奏も、レッスンも。いつも学生のことを最優先に考えて、すべてに関わって下さった。私が幹部をやっていたある日、運営に関して指揮者の先生に怒られた日がありました。その夜「今から飲みに行かない?」って電話してきて下さった時は本当に嬉しかった。何ていい先生なんだろうって。みんな先生のこと大好きでした。今回の全国大会出場は、天国にいる先生への一番のプレゼントになったと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, August 18, 2005

I love ヨンパー

テーマ:JAPAN LIFE

世界陸上ヘルシンキ大会 400mハードルで銅メダルをとった為末大選手 が帰国したそうですね。こんな記事と写真 をみるだけで心が打たれますね…。→レースのハイライト動画はこちら


私は、陸上観戦が好き。TVでしかみたことないけど。自分が陸上してたわけでもないけど。陸上競技は、そのほとんどが個人競技。自己との戦い。そしてそこでは、人間の全く正反対の状態――選手たちのレース前の極限の緊張・集中状態と、レース後の解放されきった状態・嬉し涙・悔し涙――が、めくるめく繰り広げられる。陸上観戦をしていると、そのエネルギーの大きさに圧倒されてしまう。心が、動く。


私がこの感覚の虜になったのは、1995年世界陸上イエテボリ大会の時。当時中学3年生だった私は、毎日の進学塾の夏期講習に、疲れきっていた。そんな夏の夜、世界陸上の中継を見た。陸上競技のものすごいエネルギーを目にし、パワーをもらった。中継は深夜だったので、毎晩明方4時位までTVにかじりついていたように思う。そして、その時に活躍していた400mハードルの山崎一彦選手 のファンになった。もちろん顔もステキだったけど、優しそうなその雰囲気(彼のHP にも、彼の暖かい人柄があらわれてる)と、「色んな選手と話したいから英会話勉強してるんですよ」という何気ないコメントに、「ポ(*^^*)」…。400mハードル(通称ヨンパー)は短距離走だけど、他とは一味違う。走法も、トレーニングも。自分の腰よりも高いハードルを、脚を水平に伸ばして飛び越えていく。風をきって。美しい。


山崎選手、現在は現役を引退されたようで、何と福岡大学で講師、そしてコーチをなさっているんですって!福大!じゃぁ、福大を訪れたらお会いできるってこと?!(興奮気味)日本代表選手のコーチもされているそうです。山崎選手はそれまでにない走法を開拓し、日本のヨンパー界の発展にとても貢献されてきたそうです。今回の為末選手のメダルも、山崎選手あっての功績だったのかもしれませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, July 08, 2005

出発前夜

テーマ:JAPAN LIFE
ついに明日、ロンドンに旅立ちます。
オリンピック開催決定の喜びもつかの間、
テロのニュースにはびっくりしました。。。

でももうここまできたら、やるっきゃない!!
頑張ってきます。

次のブログ更新はロンドンからだーo(^o^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, June 30, 2005

免許合宿実況中継⑧~最終章~

テーマ:JAPAN LIFE

さっそく、本免学科試験を受けに、羽束師(はづかし、という)の試験場へ
行ってまいりましたー!


試験は、無事合格☆☆(>ヮ<)


思ったよりたくさんの人が落ちてて、ビックリした。


晴れて私もドライバーの仲間入りです♪
まだ実感わかへんけど。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, June 29, 2005

免許合宿実況中継⑦

テーマ:JAPAN LIFE

卒業検定、合格しましたぁぁーーー!!!(>ヮ<)


絶対落ちたと思ったから、信じられんかった。


ここまでこれたのも、みなさんの励ましのおかげだなーー
って、めっちゃ思います。ありがとうです。><。。


合宿所をバスで去る時の光景は、まるであいのりのラブワゴンみたいでした。
みんな手を振って「バイバイーーー!!!」って。
ウルウルしました。


青春の合宿でした。
普通に生活してたら出会わないような、10代後半~20代前半の子たちと
たくさん知り合うことができました。
ホントにいろんな子がいたな。。。
毎晩、語り合って。
空も、川も、空気も、星もキレイで。
人は暖かくて。
牛も、祭りも、トマトも。
免許だけじゃなくて、たくさんの思い出をもらえました。
ありがとう徳島!ありがとう阿北!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 23, 2005

免許合宿実況中継⑥

テーマ:JAPAN LIFE

牛教習所の近くにがいると聞き、今日は早起きして

みにいってきました。


搾りたての牛乳をいただいた。

めっちゃおいしいトウモロコシをいただいた。


田舎のひとは、みんなあったかいなぁ。



・・・・路上は戦場だというのに、なんて、のどかなんだ。


ちなみに、教習所のHP。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, June 22, 2005

免許合宿実況中継⑤

テーマ:JAPAN LIFE

コース

第1段階の修検にやっと無事合格し、今日、初めて路上にでましたー!

路上は、戦場だった。

こーわーいーーよーーー。

男の子たちはみんな、

「楽しいっす!!」

って言っていたが。


ちなみに→写真は教習所内のコースです。

コースのいたるところに野菜とかが植えられていて、

職員のみなさんが世話をしています。

家庭菜園ならぬ教習所菜園?!

変な光景だ・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2005

免許合宿実況中継④

テーマ:JAPAN LIFE

修検(実技)おちたーーー

コース間違えて、テンパった(爆)


簡単に流れをかくと、合宿生活は


第1段階の教習(教習所内を走る)

修検(うかれば仮免ゲット)←これに落ちた。

第2段階の教習(路上を走る)

卒検(うかれば卒業!)


という感じになっております。


合宿後、7月頭に福岡に行く予定で、すでに飛行機予約してしまっているのですが、

このままだと7月頭に卒業できない予感・・・(汗)

これから全部ストレートに教習が進めば6月末で卒業できるのですが、

その可能性が低い・・・・・(遠い目)

第1段階もぜんぜんストレートに進めんかったしなぁ。

第2段階ってむずいのかしら。

路上を走るなんてドキドキやわ。

はじめて路上に出た時ってみなさんどんな気分でしたか?


もう、生きた心地がしません(病)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 16, 2005

免許合宿実況中継③

テーマ:JAPAN LIFE

みなさま応援のメッセージありがとうございます。

なんとか元気に免許合宿生活がんばっております^-^;


無線教習をやりました。

一人で車に乗って、先生とは無線で通信するってやつです。

初めて一人で乗ったとき、

「あぁ私、運転してるんだ~~~」

とやっと気づきました(えっ)


運転って、いつごろから慣れてくるもんなんでしょう???

「楽しいー」と思いはじめた時期など、みなさまの体験談をお待ちしております^^


合宿生はみんな若くて、18~20代前半の子がほとんどです。

私は案の定、みんなから若くみられているようで、

「ハタチ位と思ってたー!」とよく言われます。

それもどうなんだかって感じですが^-^;

まぁ、老けてみられるよりはいっかーー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。