Sat, February 04, 2006

みなさんもどうぞ。恋愛診断

テーマ:THINKING OF LIFE

こんなんみつけた。


出会いと別れ~過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断


真実を述べて、それに対して毒舌太郎さんからの苦言井戸端乙女さんのおせっかいなどなどをいただくのですが、・・・第三者に恋愛を評価されるのってなかなかうけますね。ちなみに私は、「追われると冷める症候群」だそうで・・・あぁ、当たっている・・・汗(以下ノーコメント)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, February 03, 2006

舞妓ブログ、素敵どす

テーマ:THINKING OF LIFE
日本人向け情報誌にて、舞妓ブログ の話題が載っていました。京都上七軒のお茶屋「市」の市まめさんという17歳の現役舞妓さんによるブログで、あまり知られていない舞妓さんの生活が素敵な京ことばでつづられていて、素敵どした。少女たちの胸も打っているようで、舞妓募集をしはったところ多くの志願メールが届いたそうどす。舞妓であることに誇りを持ち、若くして立派に社会で働いてはる市まめさん、素敵どす。私もそんな立派な社会人になりとおす。・・・つられて京ことばになってまいました。だって京都人なんだもん!(?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 30, 2006

Arctic Monkeysチケット完売劇

テーマ:MUSIC LIFE

きょうのMETRO。 Arctic Monkeys追加公演@UKを発表したよ~~!!(嬉)これまでに発表されていた今後のライブはすべてSOLD OUTだったから、めっちゃ嬉しいー!って、喜ぶのはまだ早い。チケットを取らねばならぬ。


先行予約が今日の6:00pmからオンラインであるということで、(今日はオーケストラの練習の日なんだけどもそれどころじゃなーい←あ、練習には遅刻して行きましたよ)とっとにかく、パソコンにかじりつきました。時計が6時を指し、いざ予約サイトへ。しかし案の定busyのサインやっとこさつながったときにはロンドン公演はもちろん完売。地方都市が少し残っていたのですが、数秒でみるみる消えていった・・・それはもうすごい勢いでした。ロンドン公演はおそらく数分で完売したかと思われます。一般発売で手に入る可能性って何パーセント位なんだろうか(マイナス思考↓↓↓)


ところで、上の写真は今日の記事。なんとデビューアルバムのthe fastest-selling記録を塗り替えたそうです彼ら。BBCのニュースでもやってました。先週の発売からすでに36万枚以上売れているそうな(これまでの記録はHear'Sayの30万6631枚)。BRIT AWARDSへのテレビ出演も'uncool'って理由で断ったっていうんだからホントタダ者ではないな"cheeky nothern Monkeys"!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 29, 2006

Chinese New Year

テーマ:LONDON LIFE
中華街 Chinese new year - 旧正月ということで、なにやらイベント があるらしいと聞きトラファルガースクエアに行ってみました。パレードとかがあって、龍がくねくね踊っていた。あとなんかアジアンなダンスとか。とにかく凄い人で(中国人ばかりと思っていたらそうでもなかった)、さらに極寒だったのであまり長居はせずでしたが…。一緒に行ったコロンビアンガールによると、中国ではこんなに盛大に(パレードとか式典とか)しないらしい。みんな家で正月を祝うと(←ほんとかはわからんけど)。右の写真は、先週の中華街の様子です(今日は人が多すぎて写真とれる状態ではなかった)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 27, 2006

Howl's Moving Castleみた。

テーマ:LONDON LIFE

こんなポスターです。 "Howl's Moving Castle" - そう、『ハウルの動く城』です。少し前の映画を格安で上映してる映画館があって、今日はハウルがなんとたったの£1だったのですこりゃ行くっきゃありません。お昼だったので授業を1つスキップして映画館に行ってきましたなにげに原作はイギリスの作家によるハウル、こちらでは昨夏に公開されてたんですよね。物価の高いロンドンですがもちろん映画も高いのでこれまで映画館に行ったことなんてありませんでした。初の映画館の印象は・・・座席が広い!電車などもそうですが、人々がでかいから座席が広いんですよね~。深く腰掛けられるし、足もかなり延ばせるし快適でした♪


もちろん英語吹き替えだったので、外人顔のキャラクターが日本語喋ってる違和感がなかった(笑)そして音楽が素晴らしかった(演奏、新日フィルなんだってね!きゃ)内容で印象に残ってるのは、みんな自分の醜い部分を堂々とさらけ出しているところ。ほとんどのメインキャラが醜いヴァージョンの姿を持っていて、彼らが一堂に会している画はそれだけですごいインパクトでした。自分の醜い部分を堂々とさらけ出さないと、きっと本当の人生歩めないんじゃないかな・・・なんてメッセージを勝手に受け取っておきました。


私はもののけ姫とか千と千尋といった和物の宮崎作品よりも、魔女の宅急便とかみたいな舞台が外国の作品のほうがちょっと好きです。ファンタジー感が増すっていうかね(あ、でもトトロは別ヨw)ハウルも外国の街並みがステキだったなあんな街並みも、ヨーロピアンにとってはありきたりなんだろうから羨ましいわぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, January 26, 2006

アドバイス求む!

テーマ:ORCHESTRA LIFE

今日はオケ@Lambeth(庶民オケ)の練習日でした。先週楽器を持ち帰っていたため、朝から超憂鬱だって楽器を持って練習に行かないといけないんだもの・・・だったら持ち帰るなって?そしたら練習ができないよーなんでこんなにデカいんだー、コントラバスよ!!


そんなわけで楽器をかついでTube(地下鉄)に乗り込みました。念のため早めに家を出たのに、よりによって今日は珍しく地下鉄のdelayもなくスムーズに練習場に着けてしまった。今日のコントラバスパートは私を含め総勢5名という大賑わい!久々に大勢で弾く感覚を味わえました。今日初めて会ったHannaという若い女の人はブロンド青眼でカワイかった。白人の美女がコントラバス弾くのって絵になるなぁ。音楽も優雅そうだし(偏見)。もうひとり初めて会ったのは黒人のおじちゃんJude。コントラバスを弾く黒人のおじちゃんって、それこそめっちゃ絵になる。聞けばジャズやレゲエなどもやっているらしい。そして去年日本に旅行したらしく、日本にめっちゃ興味がある模様。「コンバンハ」「モシモシ」などやたらと日本語を連発。旅が相当楽しかったらしく、日本人はみんなkindだと大絶賛。一晩中店がやっていて、変な格好した若者がいっぱいいて、朝には黒い鳥がいっぱいいて、人々は横断歩道で全員待って、青になったら一斉に渡るのが非常におもしろいと言っていた(きっと渋谷だな、それ)。なんかおもしろい人が登場したもんだ。


そしてなんとそのおじちゃん、私の家から徒歩10分以内位の所に住んでいるということが判明帰りはうちまで送ってくれましたそして「うちにゃベース2台あるから練習したい時は来な」ですって。さらに「英語いくらでも教えてやるよ~そのかわり日本語少し教えて」と。そのうえ「暇なときはドライブにも連れってあげるぞ」ですって。・・・待てよ、なんか危ない?!いい人そうなんだけど・・・あの親切には裏があるのか、純粋に日本愛好家なだけなのか・・・どこまで人を信じていいかわからないよ~。お宅訪問したい気もするし。話してると確かに英語の勉強にもなるし。訪問の際は一人で行かないほうがいいカナ?それとも訪問なんてしないほうがいいのかなぁ。あーだれかアドバイスを~~!(困)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, January 25, 2006

ハマった。Arctic Monkeys!!

テーマ:MUSIC LIFE

きょうは音楽の話でも。ご存知のとおり私はUKロック愛好家です♪ジャンルでいうと・・・うーんguitar rockとかguitar popとかindie rockといったところでしょうか。何故かロック聴きそうに見えないねーとよく言われますが、めっちゃ好きっす!!No music, no life! ;)


先日、学校の授業で例のgay teacherがベルセバ の曲をかけてくれた私が興味を示したところ、彼らのアルバムやらシングルやらをいっぱい貸してくれました♪考えてみたらイギリスに来て初めて私の好きなジャンルの音楽を聴く英国人に出会ったわ。ベルセバ、これまで有名な曲しか聴いたことなかったけど、全曲ほんとポップでキャッチーでラブリー☆音楽が超カワイイの!


★NME★ ところで、最近とあるバンドにハマりましたぁーそのバンドはArctic Monkeys 20歳やそこらのスーパー新人です。既に発売されているシングルでは初登場No.1とっちゃったり写真のとおりNMEの表紙飾っちゃったりととにかく凄い勢い。確か23日にデビューアルバム発売だったんですが、発売初日ですごい数売れたそうです。こちらのサイト で何曲か聴けるので興味のあるかたは是非きいてみて♪彼らの曲を初めて聴いたとき、「なにこのシブい声!激カッコイイコード進行!リズム感!」ってそれはそれは衝撃でした。あのけだるいけどビートしっかり、っていう感じの音楽はどことなくリバティーンズ(歌い方とかPeteみたいだ)を感じさせます。そういえば初めてリバのCD聴いたときも全く同じ衝撃を受けたなぁ。興奮して思わず友達に「凄いバンドがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って即電話した思い出が。考えてみればリバチン以来、深くハマったバンドいなかった気がします。というわけで、晴れてハマれるバンドに出会えて嬉しいかぎりいつかライブ行きたいな。でも彼らのギグのチケットはいまロンドンで一番入手困難だとか(>_<)それから・・・Vo&GuitarのAlex君、キミ、Grahamにソックリだよ・・・(惚)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, January 21, 2006

CoolなMedia Playerスキンその2☆

テーマ:THINKING OF LIFE

またまたみつけましたこっちのが快適かも。


iPod Nano

iPod Nano


さらにデスクトップをせっせとMac化してみましたヵゎゅィ

♪♪♪Apple Style♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, January 20, 2006

CoolなMedia Playerスキン☆

テーマ:THINKING OF LIFE

おーこのブログでもついに絵文字が使えるようになったみたいだわ(携帯読者のみなさん、見えてる??)しかしながら期待通り微妙です。うふふ


ところで今日はめっちゃCoolなMedia Player用のスキンを発見したのでご紹介


iPod Micro

iPod Micro (←ダウンロードページに飛べます)


iPod風のスキンを捜索していて発見。普通にかわゆい。みなさまもゼヒダウンロードしてみてくださいまし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 18, 2006

mixiパワー

テーマ:THINKING OF LIFE

最近、いろんな人とmixi でつながっちゃってドキドキ(/・ω・\)社会人になって仲間たちと離れ離れになると、こういう(オンラインでの)コミュニケーションもすごい貴重だなーって思います。学生のころは毎日みんな一緒にいたからよかったけど、社会人になると忙しくてなかなか連絡取り合えなくなるのが実際のところだもんね。・・って私また学生やってるんだった。ひょ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。