Wed, March 15, 2006

スウェーデンちょっ旅日記①

テーマ:TRAVEL LIFE

Stockholm1日目 スウェーデンに留学中のハカセ を訪ねて、ストックホルムに行ってきました!なにげにロンドンに来てから初の海外旅行です。同じクラスの友人との女二人旅。うるさい私達相手にハカセはきっと疲れきったことでしょう。お騒がせしてすみませんでした・・・そして極寒の中、ガイドをしてくれて本当にありがとう。ハカセがいなかったらきっと私達は凍え死んでいたと思われます。大感謝!


往復6000円ちょっとという格安飛行機Ryanairでロンドンからストックホルムへ。機内でのサービス一切なし、不便なフライト時間、市内から遠い空港での発着、といった理由から格安なわけですが、私達のフライトも早朝。家を出たのは午前4時。半分寝ながら空港に着き、ボーっと朝食をとっていたら飛行機に乗り遅れそうになりました(汗)前途多難・・・。


2時間位でスウェーデンに到着!外に出てみると、そこはマイナスの世界っ!寒いを通り越して痛かった。空港から1時間半ほどバスにゆられ、ストックホルム中央駅に到着。ここでハカセとの再会!ハカセはこんな冷凍庫世界で暮らしていたのかー。尊敬だわ。さっそく昼食をとりに行ったわけですがそこで変なスウィーツに遭遇。メレンゲっぽい。美味でした☆聞けばスウェーデンはスウィーツも有名だそうです(きゃー)。しらなかったわ!


その後何やらスウェゆかりの色んなものが置いてある博物館を見に行ったり、眺めのいい高台?に登ったり。とにかくもう景色がどこを見ても絵になるので私達は感動しまくりでした。夕焼けもまたきれいで。でもとにかく寒かった!!!5分も立ってられないの。夜はマイナス10度いってたらしいです。ひぇー。宿はホステルに泊まりましたが、この日の晩の客は私達だけで貸切り状態でした。ラッキー☆そりゃ、こんな寒い時期にわざわざここを訪れる人なんていないよねぇ。明日もきっと貸切りだろうな~(と思っていましたが、・・・明日に続く)


★写真たち>>(上から)噂の?Ryanair/メレンゲのスウィーツ/水の都!/夕暮れ時

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tmkukさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■satomiさんへ

ハイ、だいぶキツかったですーマイナス10度!(笑)そんな中アイス食べたら絶対凍ります。アイスが凍って食べられなかったりして?!ははは・・・
景色はホントキレイでしたよ!これで寒くなけりゃかなりロマンチックだなーってかんじです。

1 ■うらやましい

スウェーデン!!!!!!
景色きれいそうですね~
マイナス10度ってのはだいぶキツそうですけど(笑)
メレンゲのスウィーツの写真、最初、アイスクリームがまるごとあるのかと思いましタ!tomokoさん寒い中こんなにアイスを食べたのかと・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。