パソ治らず&オリンピック終わったの?! | brit...modernlife

パソ治らず&オリンピック終わったの?!

パソコンが治らないまま、かれこれ月日が経ってしまいました。これはうちの居間にある共用のパソコンから書いています。ロンドンではフラットシェアというのが一般的で、私もフラット(マンションみたいなものです)にて4人で共同生活しています。なので居間やキッチン、バスルームは共用なんですね。そしてうちの居間には共用パソコンという素晴らしいものがあるのでここのところ毎日居間に居座っております。。


どうやらデータを保存するには修復の必要があるらしく、一応ロンドンにある日本語対応のパソ修理会社に見積もりしてもらうことにしました。「ボラれる可能性あり」とは父談なので注意しよっと。


ところでオリンピックが終わったそうですね、知りませんでした・・・(汗)ここロンドンは全然オリンピック話題で盛り上がっておりません。「ガンバレ!ニッポン」みたいに「ガンバレ!the UK!」とかやるとおもったら全くもってないです。ていうかこないだまでトリノがどこの国かも知らなかったわたくし(ヲイ)。中継も地味~にしかやってなくて、なんか味気なかった。せっかくイタリアと時差あんまりないんだからさ、もっと盛り上がろうよ!って感じです。オリンピック中でもフットボール中継のほうが盛り上がってる有り様・・・。フィギュア荒川選手の金メダルは、次の日学校にて風の噂で知りました。ネットで演技を見ましたが、感動ー!そうよ!この感動こそがオリンピックよ!もっと味わいたかったわ~この感動。