• 22 May
    • 誰も私をわかってくれない

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です「何でわたしばっかり」「誰もわかってくれない」本音を言えずいつもぐるぐる嫌われるのが怖くて精一杯いい人してきたけど、気づくと私、いつもひとりで頑張ってる?誰ともつながれていない孤独…ストレスクリアに出会う前の私はこんな感じでした旦那さんにすら素直に手伝って、助けてと言えない。一番近くにいる唯一のパートナーなのに、しかも2人の子どもなのに、一緒に子育てお願いするのに後ろめたさ、申し訳なさすら感じてました。そして好奇心旺盛で活発な娘、あんまり激しいのでなるべく人の少ない時間帯を狙って子どもセンターに行く始末…何を隠そう(隠してないか)私は女性が苦手でした。だからママ友も積極的に作る気になれず、ひとり悶々と、孤育てに悪戦苦闘してました。それが今や月2日のマスタープログラムも、それ以外の勉強会も一日中旦那さんが娘と楽しんでお留守番してくれるし、娘の自由奔放さ、無邪気さを心から喜んで受け入れられるようになって(むしろいいぞいいぞ と思うくらいに(笑)4月に職場復帰したときも丸1ヶ月ばあばの全面サポート受けて楽々始動 娘だけでなく、私らまで上げ膳据膳職場でも、なんかこれちょっとやだな、と思っても、必ず誰かが助けてくれて理想の形で解決したり。私、ひとり頑張る必要全然なかった(笑)なので、私のようなひとり頑張り屋さんに是非ストレスクリアを届けたい!      「何でわたしばっかり」「誰もわかってくれない」本音を言えずいつもぐるぐる嫌われるのが怖くて精一杯いい人を演じてきたけど気づくといつもひとりで頑張って誰ともつながれていない孤独を感じているあなたがたった2つの質問で自分をごまかさないで正直に思うまま話せてもうひとりじゃない安心を手に入れられるもう自分をごまかさなくていい!がんばらなくていい!やっとひとり頑張り屋の呪縛と幸せなフリから卒業し地球も人生を遊びつくすと決めた鈴木 心彩 が提供するとことん自分に正直に生きるだけで愛されて、人生を思い切り満喫しつくして命を全うしたい人のためのストレスクリア体験セッションのお問い合わせはこちら鈴木 心彩 COIRO

      5
      テーマ:
  • 20 May
    • 早くこないと死んじゃうよ? 地球も人生も遊び場だ!

      ストレスクリア®︎コーチ 鈴木 心彩です   今日は3人目のお子さんを出産され、 旦那様も育休中で全面サポート中 (尊敬!!)   ますます幸せな 鳥屋尾 亜紀 師匠のセッションを 受けました。   いやー 楽しかった       お題は長ーーいこと悩んでた父のこと。   いつか、いつかは・・・と思いながら、   やっとその気になれた私。   でも、葛藤のテーマ、どうおいていいか   わからなかったんですよ。     そしたら亜紀さんに   「欲しい現実望めばいい」   って言われて、   なんだ、そっか。   って感じですんなりテーマ設定できました。   そこもすっごくスッキリ!   勉強になったぁ     数ヶ月前にも亜紀さんがこの言葉を   Facebookかどこかに書いていて、   そのときはそれを見ても   今ひとつピンとこなかったんです。     でも今回は違いました。   なんかそれで上手くいくって   確信が持ててた。     なかなかセッションする時間が   取れてないけれど、それでも   私、ちゃんと 変わってるじゃん!    って気づけたことも   嬉しいご褒美でした😊       そしてセッション中、     砂浜でぬか漬け   になって転がってるわが娘を見て   「お前の子供の頃とおんなじだなぁ・・・」   なんて言いながら   笑ってる 父の姿が     そんな姿が浮かぶなんて、   想像もつかなかった。   そしてセッション中、     娘は 地球の女王に     シマシマの パンダの水着姿ですが   これね(笑)   私含め地球上の何もかも   みんなシモベでした(笑)   地球の女王になった娘は   私と 遊びたかったら 来れば?   くらいの調子で     その先には     地球も 人生も遊び場だ!   みんな早く遊ぼうよ!     という世界が待っておりました。     ストレスクリアを   受けたことない人には   さっぱりわからない&怪しさ満点   の投稿ですね(笑)     というわけで、   みんな、早く遊ぼうよ     早くこないと 死んじゃうよ(笑)           「このまま終わりたくない!!」   お金、キャリア、家族 幸せ求めて、私らしさを求めて 人一倍努力してきたのに   何か違う。 でもどうしてよいかわからない。   そんな迷えるあなたが たった2つの質問で 真の自分の価値とズドーン!とつながって 私という存在をとことん生き抜く   「早くこないと死んじゃうよ?」   地球も人生も遊び場だ!   人生を望みのまま、 好きなだけ遊びつくして命を全うしたい人、今すぐおいで! 鈴木 心彩 のストレスクリアメソッド 体験セッションのお申し込みはこちら  心彩 COIRO              

      3
      テーマ:
  • 14 May
    • 何で私ばっかり

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です『なんで私ばっかり』 人一倍努力して、がんばっていろいろ犠牲にしたり我慢もしてそれなりに幸せつかんできた。はず。  「まず感謝しなきゃ。」「わがままいっちゃだめ。」 「迷惑かけちゃだめ。」「私が我慢すればうまくいくはず。」  「幸せでしょ?  幸せだよね?私」でもいつも不安・・・。そして孤独。何故か苦しい。(なんで?どうしたらいいの?)はい。私のことですね。長年「ひとりがんばり屋の孤独」 を謳歌してきました。誰にも頼まれてません。自分で選んできた。ということをストレスクリアに出会ってやっと腑に落とすことが出来ました。で、やっとどうせ選べるなら自分の思い通りの人生歩んじゃうよ。やっとそんな風に思って歩もうとしてる訳ですが、そうはいっても何十年と謳歌して満喫してきた「ひとりがんばり屋」の癖ってなかなか抜けないんですよ、これが(笑笑)で、結局のところお主も好きよのぉ〜(笑)の世界だなと。それでもよくなんで?ストレスクリアやってるのに!(なんかうまいこと変わってない気がする)って思うこともあったし、今でもガツンと現実変わってる人が居る!なんて聞くと、羨ましくてたまらないんですが(笑)なにせひとり頑張り屋で力づくで手にするのも嫌いじゃないもんだから仕方ないわね、って最近それすらもまーた好きでやってる、私と苦笑いしてます。はい。んで、やっぱりイライラする時もあるし、モヤモヤする ときもあって、そんな時はセルフセッションしたり、セルフセッション中に寝てたりもしてます(笑)でもね、以前の私と違うのは「ここに帰れば安心」とわかってる私だというところ。これは圧倒的に違う。ストレスクリアってこんな風に一生ともに歩める信じられる伴侶みたいなものなんですよ(笑)もちろん旦那さまLOVEな私ですが(↑のようにときどきイライラもする(笑笑))旦那さまがどうであろうとですね(笑)安心は自分の中に必ずあるこの確信はホントに全然違う。全く違う世界に立って自分や周りを見られるし自分とつながることで地に足ついて、自分で選んでると自覚しながら日々過ごせるようになる。これってすごい安心なんですよ以前のそれなりに努力と我慢でいろいろ手に入れて自分に言い聞かせてきた幸せなフリとは全然違う(笑)ひとり頑張り屋さんで、幸せなはずなのに不安から抜け出せない人どうかストレスクリアと出会って欲しい!次こそ書けるかな、私のひとり頑張り屋、力づくの人生(笑)体験セッション 1名様募集しておりますご縁がありましたら✨心彩 COIRO『なんで私ばっかり』人一倍努力して、我慢して それなりに幸せつかんできた。でもいつも不安・・・。そして孤独。 「ひとりがんばり屋の孤独」 を感じているあなたが、たった2つの質問で 『ここに帰ってくればいつでも安心』 な幸せを手に入れて一生不安から自由になれるストレスクリア。 人一倍、ひとりがんばり屋の孤独と戦いやっと私が私らしく、娘が娘らしく 生きる喜びにたどり着いた 鈴木 心彩 が提供する 幸せなフリじゃない! 私が私らしく生きるのがいいお母さんと確信しママもわが子も笑顔でいっぱいの愛されっ子になれるストレスクリアメソッド体験セッションのお申し込みはこちら心彩 COIRO

      9
      テーマ:
  • 13 May
    • いつでもここに帰って来れば大丈夫

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩 です私はなぜストレスクリアをたくさんの人に知ってもらいたいんだろう体感して欲しいんだろうそれはいつでもここに帰って来ればいいから。いつでもここに帰って来れば自分に還れる絶対の安心は必ず自分の中にあるから。だと思います。だって誰も知らない未来、これからのこと。不安ですよね。でもどんなに大きな不安に襲われてもいい落ち込んでもいいイライラしちゃったり嫉妬したり優しくできなかったり泣くほど悔しいことがあってもいい何故ならストレスクリアがあるから。新たな葛藤や不安が出てきたらストレスクリアに帰ってくればいい。そしたら安心してちゃんと自分に帰って来られる不安であることも本当の安心に必要だってわかるからこの確信があることの安心感は他に代えられません。将来への不安?子育ての悩み?旦那さんへの不満?仕事の悩み?あっていいんだよ、あって良かったじゃない?ストレスクリアでセッションすれば将来への不安も子育ての悩みも旦那さんへの不満も仕事の悩みも全部自分に必要だったとわかる安心に包まれる。ストレスクリアのセッションは、その人だけの特別なこころの旅自分に還ってこころのふるさとに帰る旅こんなに贅沢な旅はないよねって。お金とか環境とか人に左右されない絶対の安心は自分の中にあるそれを知って欲しいからだって。先日あゆゆさんとセッションの前に話していてプチ統合(笑)言葉に出すだけで何かカチっとハマるそんな不思議なこともストレスクリアに出会ったからですね。次回からはストレスクリアに出会う前のわたしのことも綴ってみたいと思います心彩 COIRO

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • こころを はだかんぼにしようよ

      「和」の世界みんながこころをはだかんぼにして生きればうまくいくってみーんなゆるーくつながってるからつたはる(伝わる)んだよ-----------自分に正直に生きたい必要とされたいもっとこころを開いて生きたい突き動かされる何かが欲しい〜したいだらけの欲まみれの私(笑)セルフセッションしてみた。素の自分に還る自分に回帰したら全部に回帰して全体の一部だから自分にうそついても意味がない、無駄だから伝わらない素の自分で正直であればみんなつぶつぶの粒子みたいなのが一応人間という形の入れ物に入ってるだけでみんなつながってるからつたわるよって。-----心彩 COIROCOIRO 心彩

      3
      テーマ:
  • 02 May
    • ひとりふたりさんにん

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です家族3人で宮古島に行ってきました。初めて行った時はひとり旅。その次は旦那さんと2人で。そして娘と一緒に3人で。ひとり旅ばかりしてた頃は3人で来ることになるなんて想像もできなかったのに、この海岸にいつか家族で裸足で足跡付けたい👣夢が叶いました✨宮古島は私にとって不思議に護られてるというのか、安心して地球に還ってこられるそんな場所。そして今回はストレスクリアで自分に還るをひたすら繰り返してきたからか、以前訪れた時よりもさらに魂ごとふるふると喜んでいるような(笑)この地に立てる喜びを身体包むオーラごと満喫してきたそんな旅行でした。行く先々で素敵な人たちにたくさん笑顔をもらい、娘はずーっとご機嫌でした。お天気にも恵まれ、砂浜でぬか漬けのようになり(笑)一心に海と戯れながらこりゃ楽しくて楽しくてたまらない!そんな娘を見て私たちは笑顔になるしかない、そんな至福の時間。素敵な思い出いっぱいにして帰ってきました✨ありがとう!やっぱり宮古島は私たち家族にとっても特別な場所。娘も気に入ってくれて嬉しかったぁまた来まーす✨✨心彩 COIRO

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 体験セッション募集いたします(5月度)

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です久しぶりの体験セッション募集です!4/28〜5/1までの4日間限定で5月の体験セッションを受付いたします。ひと月にたくさんの方をお受けすることが出来ないのですが5月は5名様 募集受付いたします。ご縁を感じてお申し込みいただける方がいらしたらとっても嬉しいです✨✨5月度体験セッションのご案内体験セッション(90〜120分)通常価格  10,000円 のところ5,000円にて*初めてお申し込みの方*5月度は5名様までの受付となります。お申し込みフォームはこちら ポジティブな感情もネガティブな感情も目の前の悩みどころか長年苦しんだ問題や辛い過去までもが希望に溢れる「今」そして望む未来につながっていますストレスクリアのセッションはまさにマインドフルネスを体感する世界です。あなたの「今ここ」が望んだ通りだったと気づいたときから「望む未来」とともにある人生に。ストレスクリアと出会ったあなたの今とこれからの未来は望み通りになるしかありません楽しみにしていてくださいね!お申し込みフォームはこちら になります。お申し込みお待ちしております✨鈴木 心彩 COIRO

      4
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 夢はなんですか?

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です。面接をしていたとき、ある学生からの質問で「夢はなんですか?」と聞かれまして(笑)で、答えているうちに、おお、私ってば結構熱いじゃないか、驚いた😳みたいな(笑普段の会話は顕在意識優位だと思うんですが、こういう思いがけない質問の時って潜在意識さんがチャーンス!ってひょいっと顔出すような気がしました(笑笑みんな自分とつながって自由で自分を生きて幸せにしたい面接中はもちろん仕事と絡めて話すのですが心の中でそんなことを思い描きながら答えてました。気づかせてくれた学生さん、ありがとう😊心彩COIRO

      6
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 子どもってマインドフルネス

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です。以前こんな記事(赤ちゃんが教えてくれてること)を書きましたが、娘と過ごして1年余り、娘と居ることでただ ここに あるをひたすら娘から学んでいたんじゃないかという気がしてます。赤ちゃんは「 今 を生きる」の究極形 常にマインドフルネス(笑もちろんまだまだ仕事も慣らし運転中ですが、心がざわつくこともなく、平穏な日々を過ごせてるのは、一年あまり娘と ただ ただ ひたすらにここに ある 幸せな毎日を過ごしていたおかげかななんて思ったりしてます。禅やマインドフルネスの本を読んだり、坐禅したりしなくてもストレスクリアと娘といるだけでマインドフルネスでピースフルに(笑禅やマインドフルネスの本を読んだり、修行しなくてもストレスクリアはどこかその感覚を超えた体感を得られて究極の安心感に包まれます。心の平穏をもとめて禅やマインドフルネス学んでみたけどなんか上手くいかないそんな方にもストレスクリアはホントオススメだし、子どものありのままに寄り添えるそんなお母さんになれますよ〜心彩 COIRO

      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 悟り世代と話したある日

      ストレスクリア®︎コーチ 鈴木 心彩です   昨日部下の子とランチ中、 彼が今付き合ってる 彼女とのことを 話してまして、   えらく慎重な彼は、 結婚は早めにしたいけど、     同棲とか結婚って どうなんですか、 みたいなことを言うので、   いろいろ 聞いたり話したり してたのですが、     結論、私は       付き合ってる時も幸せだったし   同棲してからも幸せだったし   結婚してからも幸せで   娘が生まれてからも幸せ     それぞれ 時間の過ごし方も 幸せを感じる瞬間も 違うけれど、 どの時間も愛おしい。     ストレスクリア的には   どんな現実も 自分で選んでいるし 幸せなんだよ   ってことなんですが、     いわゆるごくフツーの   幸せを   ストンと幸せだなぁ。     と、彼に話しながら どんなときも 自分が幸せだってことを 改めて感じたのでした(笑   彼にとっては ただののろけ話に なってしまったかも しれませんが       部下の子は10歳以上年下で、   「悟りの世代」    なんて言われてますが、   結婚観とか   仕事に対する価値観を   聞いてるとなかなか興味深いです。     でもなんていうのかな、   彼だけではなく、   その世代の子たちは   悟っているように   見せたり、   見えることもあるだけで   悟っている、   のとはちょっと違うし、     ちょっとあきらめというか   傷つきたくないから   背伸びしないで   幸せを感じたい、   という風にも見えるんですよね。     それってじつは結構   苦悩が深いんじゃないかな   とも思ったり。   本人も気づいてないでしょうけれど。       またいろんな話を   聞いてみたいなと   思ったのでした。     心彩 COIRO    

      5
      テーマ:
  • 12 Apr
    • なんだかんだ思い通りに

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です。先週から職場復帰して新しい生活が始まりました。娘の入院のドタバタがあったので自分の内示なんて正直どうでも良いと思っていたのですが、1年前に人が変わったばかりだし、無理だよな〜〜でもそこだったらいいなぁ…と思ってたポストにあっさり決まりましたありがたい!なんとかやっていけるかなあと薄く期待してます慣らし保育中なので、1時間とか3時間で帰ってきてしまう娘。義母の全面協力を得て、保育園の送迎から家事までめっちゃサポート受けまくってます。今まで一日中一緒にいるのが当たり前だったので、本当にギューっと短い❗️なんて短いの⁉️最初の数日は私の方が寂しいくらいだったかもしれませんが、メリハリつけて娘との時間は娘に集中したいなと思ってますそんなわけで家族で風邪ひいたこと以外、職場やサポート環境に恵まれて、順調な滑り出しで4月を迎えております。まずはGWまで、楽しくがんばりたい!このところの寒暖差でみなさまも体調を崩しませんように。心彩  COIRO

      4
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 大切なかけら

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です。久しぶりの更新になってしまいました。実は娘が3月半ばから1週間入院したためほとんど何も出来ずにおりました。ICUに入院する事態となり、夫とふたり愕然としましたが、最短コースで退院し、2週間たってすっかり笑顔も高速移動も復活してます娘はインフルエンザによる痙攣重積だったのですが、脳症の可能性も否定できないからとICUに入っている娘と対面した時はどうしようもないくらい落ち込んで、こんなことを自分が引き寄せてるのだとしたら絶対に許せないと思いました。でもどうすることもできないし、ただただ旦那さんと回復を祈った1週間。意識がもどってからも、私たちを見てすぐ泣いたり、声は出して反応するものの、ずっと無表情で笑顔が回復するのにはさらに3日ほどかかりました。「笑顔」は 人の温もりや、安心感がある中で、心の琴線にふれたときしか出ないんだということを目の当たりにして不安でたまりませんでした。娘の笑顔が私たちにとってどれほど愛おしいものか、たった1年余りで私たち2人にどれだけの存在感を与えていたかを知ることとなった1週間でした。私たちは突然2人になってしまい、どうして良いかわからなくなっていました。娘がいる時ゆっくりご飯もできないけれど、それでもいいから早く一緒に食卓を囲みたいと思いました。先日実穂さんのセッションを受けたのですが、その時自分の大切なかけらを失った感覚が娘がいない時の喪失感と重なりました。こんなに大変なことが起こったんだからきっと何かものすごいネガテイブなものが私の中に潜んでるに違いないとずっと探していくのに、     何もない。喜怒哀楽、全ての感情は宇宙のチリみたいなもので触っても何も起こりませんでした。そんなたった一瞬の感覚だから怒りや悲しみも、こだわらずに通り過ぎればいい。ずっとともにありたくても喜びや楽しい気持ちもやっぱり通り過ぎていくもの。それでも、やっぱり人間だから私たちは笑顔や楽しい時間喜びを求めてしまう。私たちが必死に娘の笑顔を求めたように。それでいっかと。娘の入院にどんな意味があるのか考えたりもしましたが、意味よりも、今ある幸せがどれだけ愛おしいものか、家族のあることがどれだけの支えか、それを教えてくれた気がします。笑顔のある幸せな日々に戻れたことを感謝して。さぁ、今日から職場復帰です。がんばります心彩 COIRO

      7
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 信じて安心したい、からなの?

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です。実は先月のデモセッション前からずっと体調が優れず、病院たらい回しにされ、動きたいのに動けないと苦しんでた私でも、そんな私と娘のため超多忙期な旦那さんが私の通院や休めるようにと在宅で仕事してくれたり娘の世話引き受けてくれたり、義母がいつでも助けに来ると言ってくれたりしていたここ数日。で、ふと昨日、私ってばそんな方法で「信じて安心したい」を実現してるんだとしたら超メンドクセーな、私!って自分で自分ことめっちゃ嫌な奴って思いまして、いい加減みんなを信じてもっと別の方法で本当の安心を現実化したい。って思ったら、なんだか体調が良くなってきた?ずっと38度前後ウロウロしていた熱が下がってきたようなのです。高い診察代払って不安をわざわざ買いに行っていたようなこの3週間、念のための大学病院まで行って何だか大丈夫そうだよ、という安心を買ってきて、旦那さんを心配させて、信じられるか確かめるようなことやれやれ…私ってば超メンドくせーそんなこんなでようやく動けるようになってきた私です。セッションであぶり出される根本動機とは別に自らの決意のようなものも現実変えるには必要なのかもなんて思ったりしたのでした心彩 COIRO

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 直して使う (aeru の 器)

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩 COIRO です娘が離乳食を始める時、プラスチックの器ではなく、なるべく陶器や漆器を使って食べさせたくて手に入れた器のひとつ、aeru の砥部焼 こぼしにくい器(和える aeru のHP)この大きさが使いやすくて使いまくってたのですが、離乳食始めて2ヶ月目くらいに器つかみたい期に入った娘がぶん投げまして(汗)割れてしまったものを金継ぎで直してもらいました金継ぎに憧れていた母まさかこんなに早く直すことになるとは思わなんだですが(笑)あっさり娘が母の願い叶えてくれました最近は漆のお盆見えたらゴハン!と超速ハイハイで食卓にやってきます(笑)かたちあるもの壊れてしまうこともあるし、直せないこともありますが、(我が家は割れたら厄落としだと思ってるw)良いものを大切に、永く使うのもいいねと娘が自分でそう感じてもらえる日がきたらいいなと思います心彩 COIRO

      9
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 【マスタープログラム】よちよち歩きのセッション④

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩 COIROです。さて、ヘロヘロボロボロになって根本動機までたどり着いた私に、サポーターのはっしーさんが言いました。「今までの人生を  振り返ってみると   いいかもね」と。さりげない一言でしたが、素直な私(笑)働かない頭で根本動機を念仏のように唱えながら帰宅し(笑)娘を寝かしつけて、夕食を食べてソファで旦那さんと寛いでいるあいだも念仏(笑)そして旦那さんの前で号泣。全部繋がった。と思いました。人生の心に刻まれるいろんな出来事が。幼少期、母親に嘘ついてまで愛情を確かめようとしたこと。ある日突然、口きけなくなり苦しかった日々のこと。大学に入った時のことも、5回も転職して今の会社に入ったことも前の旦那さんと別れることになってしまったときもそして、今の旦那さんと結婚することになって今の日々があるのも全部、全部自分の根本動機と繋がってた。怒りを覚えるほど苦しくなったのも、嬉しくて幸せな日々も、全部私がこの根本動機を大切にしているからだと繋がったんです。そうしたら2日目の講義で森さんの話を聞きながらなんども目頭が熱くなる(笑)だから私はストレスクリアに出会えたんだと。求めていたものがここにあるから出会えた。そう思ったら本当に嬉しくて、思わず涙目に(笑)そしてランチタイム中森さんの喜怒哀楽の話にも感動し、はっしーさんの、やっとスタートラインに立てたよねという言葉にもほんとにそうだと思いました。(はっしーさんはものすごく サラッと言うのに心に刺さる)今さらスタートラインに立てた私です(笑)あんなよちよち歩きのセッション、この場所を、ここにいる人たちを信じて安心できる。と思えなければ、どうにもならなかったです(笑)この場でなければ、スタートラインに立つことすら叶わなかったそう思ったら、町田校のマスタープログラムに申し込んだことも全部必然だったんだなとそう思えました一度でガツンと変われる人を羨ましく思えたりもしてました。今もしてるかな(笑)でも、ストレスクリアは本当に、変わりたい分だけ変われる。だし、変わることが必然となったときには遠慮なしに変わる。いつでも待ってるよ、変わりたくなったらね。って感じで、とっても優しいメソッドだと思います。ドカンと変わらないけれど、それは今の幸せも大事にしたい私が多分いるんでしょうね(笑)だから、私なりのペースで、深淵なる心の旅をこれからも、ひたむきに、楽しんで行きたいと思いますこんな風にゆっくり変わっていくことを許して貰えるのは、1歳の娘の不思議な時間の流れの中に どっぷり浸かっているからかもしれません。大きく成長してるけれど、時間はゆっくり愛おしくて、懐かしい、今だけのこどものじかんですね。やっぱり娘は愛おしく、なぜか懐かしさを感じさせる存在です長々とお読み頂きありがとうございますシリーズマスタープログラムデモセッション編(笑)は終了ですこれからもまた気づいたことを綴っていきたいと思います心彩 COIRO

      10
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 【マスタープログラム】よちよち歩きのセッション③

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩  COIRO です。①、② の続きです。「絶対に、  出してはならない。  〇〇を。」絶対に。というくらい自分の中で強烈な拒否、否定している感情がありました。ずっと苦手だ。とは思っていたけど、気づいていなかったほどの強烈な抵抗、拒否。この感情を出すなんて、絶対に嫌。そんな自分は認められない。受け入れられない。これだけは嫌。逃げて逃げて逃げて逃げまくった。(そして、つかまった(笑))その感情は  怒りでした。ただの怒りじゃなくて、失望し、絶望し、落胆し裏切られた。と思った時の深い、強い、怒り、憤りの感情。私にとって、悲しみよりも認めるのが辛かったのは自分の中に煮えたぎったドロドロのみっともなくて見たくないくらいの、ドロッドロの怒りの感情だったのです。そしてその強い怒りを認めた瞬間、喜怒哀楽全部の感情が轟音のように溢れ出して、そして、楽 になったというよりは、あたまが痺れて脳ミソが1mm分くらいしか働いてない  ような中、世界観だしで思い出していたのは本当に心から信じあえる仲間と仕事していた時のこと。そんな使えない頭でも仲間を信じて幸せだった日々のこと。そんな痺れ切った頭でも思い出されたその日々はやっぱり私にとって宝物だったんだなと一応平常どおり働いているらしき脳みそ? の今、そう思います(笑)そこから導かれた根本動機。私は家路につきながらこれを念仏のように唱えながら帰ります(笑)④に続きます。心彩 COIRO

      4
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 【マスタープログラム】よちよち歩きのセッション②

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩 COIRO です。さて、①の続きですが、今は、セッションするのも受けるのも無理〜〜となっていた私。(もちろん一生懸命セッションさせていただいていたんですよ。でも、それゆえになのです。ごめんなさい)おまけにそれが身体症状にまで出てましたセッションを重ねて行くうちに、どうしても私が向き合っておかねばならないお題に気づかされまして。もっと早くにやっててもおかしくない長年のお題だったんですがなぜか今日に至るまで浮上してこなかったんです。ストレスクリアは本人が変わりたい分だけ変わるセッション。だから、今までの私は多分そこを扱いたくなかったんですね。セッションをする側、受ける側を繰り返してきたことで、浮き彫りになり、逃れられない今、ここで変わりたい。と覚悟した、とも言えるかもしれません。さて、そのお題で始まったセッション。冒頭から苦しすぎて出ない…逃げたい (逃げる(笑))逃げたい (逃げる(笑))つかまる(笑)私は自分がどうしても向き合えない認めがたい感情があることに気づきました。「私は、絶対に出してはならない。   〇〇を。」③につづきます。心彩 COIRO

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 【マスタープログラム】よちよち歩きのセッション①

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩(COIRO)です。先月末、2回目のマスタープログラムの講義。そこであゆゆさんのデモセッションを受けることに!デモセッションを受けられるのはとっても貴重で、ありがたい!はずなのですが、この日の私はセッションするのも受けるのももう無理〜〜という心理状態で、セッション受けたい人!と、あゆゆさんににこやかに聞かれても手を上げてなかった、私。なのになぜか見逃さなかったあゆゆさん全く乗り気じゃない私をひっつかまえてのセッション。さてどうなったんでしょうか(笑)②につづきます。▲マスタープログラム 3日目心彩 COIRO

      3
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 幸せな育休 そして、ママにこそストレスクリア!

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩です。 4月からは娘は保育園に、私は職場復帰します。 あと1ヶ月ちょっとですね。 1年あまりの育休は娘ちゃんと思う存分ラブラブできて、 一生の宝だと思えるようなストレスクリアとも出会えたことで よりいっそう贅沢な時間を過ごすことができてる、って思います。 感謝しかありません。 そうそう、ストレスクリアと出会ったきっかけも 「育休 感謝」 ということばでした。 復帰後の不安だとか子育ての心配事とかありながらも、 娘とぎゅーっと思う存分一緒にすごせる、育休って制度は 本当にありがたい。 そんな風に思って、なんとなく検索した私。 それがストレスクリアとの出会いにつながり、 今の自分とつながってる。 うんうん、ありがたがってよかったなーって当時の自分を褒めておこう(笑)  とはいえ、育休中でも、そうでなくても 子育てママはホントにみんながんばっていていろんな悩み抱えていると思うんですよね。そりゃもうキリがないくらい。 旦那さんに話したりママ友に話して一時的にはすっきりしても、やっぱり元の生活に戻るとモヤモヤしてしまう 私もママにならなければ、想像もできなかった辛さ、山ほどあります。 たぶんこれからもっと複雑になっていくかもしれませんね。 妊娠中に子育てはきっと大変だろうなっていくら思いをはせても駄目でした(笑)  それに、ママはこどものこととなると、 こんなことで悩む私は駄目な母親じゃないか とか、 パパもがんばってくれてるし、 とか 悩んでるのに、苦しいのに悩むなんてだめだ、 今の環境恵まれてるんだって思わなきゃ! って 自分を否定したくなっちゃったり、  ママの悩みって本当に複雑になってしまうんですよね。  でもね、  悩んでしまう自分を否定しなくていい! そんな世界があるんだよって 早く、たくさんのママに 体感してほしい です。  いろいろ利用できるサービスやサポートは増えてきてるのかもしれないけど、 日本はまだまだ孤育て社会だなって思います。 気づけば一人で気を張って私ががんばらなきゃ。  って思ってしまってるママ、多いと思うんですよね。 働いていても、専業主婦でも ママにこそストレスクリアを知ってほしいし、届けたい です。  だってママはみんな愛にあふれた存在だから。 まちがいなく、素敵な世界が広がってる。  たくさんのママが、おひさまみたいにキラキラして ママが希望の光でいっぱいになることが 間違いなくこどもと家族のキラキラにつながる って   ストレスクリアに出会えたなら、必ずそう感じてもらえると思います。  心彩の太鼓判(笑)  ママコーチもたくさん居るストレスクリアです。  この人になら!って直感を感じたら、迷わずコンタクトしてみてくださいね! みんな優しくてあったかい ほんとに素敵なコーチばかりですから!    私のセッション受けてみたいかも、と思って下さった方へ 3月も1名様限定ですがお気持ち制セッションの募集をしております(受付終了いたしました!お申し込みありがとうございました😊) 体験セッションについてはまたご案内いたしますね心彩 COIRO  

      7
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 今までやる気が起きなかったことまでスムーズに

      ストレスクリア®︎コーチ鈴木 心彩(COIRO)です 本日はセッションのご感想です 自分を認めたい、のその先に、もっと素敵な世界が待っていました。それを体感したら自分を認めたい、なんて小さすぎてどうでもよくなっちゃった(笑) 日常でもいろいろ変化を感じておられるようです  ○お悩み: 自分を認めたい☆ご感想とにかく、壁がないというか…きちんとお話しするのは初めてだったと思うんですけど初めてとは思えないぐらい、安心していられる心地よさを感じました。そして、セッション中は、私の不思議ちゃん発言にも驚かず、答えが二転三転しても動じず、心地よい頷きで共感してくれたので「こんな私でいいのね~」と安心できて、次から次から思いがけない答えが出てきました。セッション中もビックリでしたが、その後数日間、セッションで話したことに紐づいた気付きがたくさんで、ブレーキになっていたようなことが「あれ?そんなのどうでもよくない?」という感じになって、今までやる気になれなかったことがスムーズにできてしまっています(^^)。セッションを受けて数日で、小さな現実変化がちょこちょこ起きているので、たぶん、これからもいろいろな現実変化が起きそうな気がします。ありがとうございました(^^)Mさんありがとうございました  安心して、そのままの自分でいられる、 そんな空間を提供出来るコーチになりたいと思っているので、とっても嬉しいご感想です  セッションお申し込みありがとうございました。3月の枠は全て終了いたしました。またご案内いたしますね心彩 COIRO   

      2
      テーマ:

プロフィール

心彩 (KOIRO)

自己紹介:
ストレスクリア®︎コーチ 鈴木 心彩です。 ストレスクリアは たった2つの質問による 2...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

ハッピーライフ
9884 位
夢への道のり
5265 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。