ミニピンハルクとアンジュの365日

保護犬だったハルクとアンジュが家族の仲間入りし、騒がしいけど幸せな毎日です(^^)♪

NEW !
テーマ:
おはようございます!

久しぶりの更新に何から書こうか……。という感じです。

色々ありました~!!








ハルクもアンジュも、元気です(≧▽≦)


でも、つい先日、ハルクがおねーちゃんが机の上に置いていた鼻炎薬と、ステロイド入りの軟膏を誤飲誤食していたんです!!!


おねーちゃんが動物病院に電話して薬の種類などを伝え指示を仰ぎ、「特に危険なものはないけれど変わったことがあれば、夜間の病院にすぐつれていって下さい。」とのこと。


本当にみんなで心配しましたが、その次の日に、少しお腹を壊した程度で済みました。


翌朝、ハルクに体温があり呼んだら目を覚ました時は安心しました。


もうすっかりお腹もよくなり大丈夫ですが、今まで机の上なんて登ったことなかったので、まさかこんなことになるとは。


何が起こるかわかりません。
親子共々反省です!!!



皆さまも我が家みたいなヘマはしないと思いますが、どうかお気をつけくださいね。



とりあえず、他の件はまた今度(^ー^)


ありがとうございます!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは(^ー^)

1ヶ月近く前のお話です。
こないだは、ハルクとアンジュの家族記念日を祝いました♪(*´ー`*)


あの日あの時あの場所で(年代がバレる)、譲渡会場で奥の方にいたにも関わらず、ケージに入っていたハルクと目が合ってから!?
家族に迎え入れて、早いものでハルクは5年、アンジュは4年。


私達は、ハルクとアンジュと赤い糸で繋がってたんだろうな~(*´ー`*)
少しずつたぐり寄せて出会い、今があるんだよね。


犬を飼うキッカケ、ペットショップからでなく保護犬を飼いたい私の気持ちを全員一致で、「そうしよう!」と、受け入れてくれた家族の優しさ、初めて行く譲渡会にみんなでドキドキしながら向かって……。


色々思い出します。懐かしいな……(*´ー`*)


正直、まだ4,5年!?そんなもんか!?というような感じです。





犬を飼うのは初めてで……。
きっと、最初に我が家に来たハルクもりなママも「このヒト達大丈夫なのかな?」って、心配だったかもしれません(´∀`)


でも、たくさんの(今となってはくだらない!?)質問や心配にいつも丁寧に教えてくれたりなママと、初心者の私達にここまで、よく従順に!?ついてきてくれたハルクとアンジュのおかげで楽しくワンコライフを送ることができています(´∀`)


なので、感謝の気持ちを込めてこの日は、ハルクとアンジュにちょっとしたお祝いです(°∀°)b


馬刺し丼のベビーキャロット添え(笑)

ベビーキャロットは、家庭菜園なんだけどベランダに出る度に、ずっとハルクが葉っぱをモシャモシャ食べて引っこ抜いていたのでね( ̄ー☆

オマケです

馬とニンジンって面白い組合わせだなぁ。




私達は、シーザーサラダとお寿司とブリのあら炊きという、奇妙な夕飯(笑)


あら炊き写真撮るの忘れてた!!







かなりフライング気味ですが、喜んで食べましたよ(*^ー^)ノ





アンジュ早すぎて写真間に合わず(´∀`)


ハルク、ベビーキャロットに苦戦し出遅れる……(笑)




ベランダに出て仲良く日向ぼっこしてるとこ。


ハルク(^ー^)!アンジュ(^ー^)!


これからもたくさん一緒にいようね。

これからもおかえりの歓迎ジャンプお願いね。

これからも元気一杯のハルクとアンジュでいてね。

これからも笑いの絶えない家族でいようね。



ポチッ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは(^ー^)
今日は、こちらのブログをシェアさせていただきました!!






ハルクとアンジュも、体重や体型にムラがあるのでちゃんと管理してあげないといけないなぁ、と思いますね(・・;)

本当、今は特に服を着せてる時期なので余計に気にかけておかないと!!

では♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^ー^)  


先週は、佐賀県に遊びに行ってきました♪
まず、海を満喫~(*´ー`*)

これから遊びに行くっていうのに、チビちゃん波打ち際まで果敢に攻めていきます。


やーめーてーヽ(゚◇゚ )ノ 
替えの靴持ってきてないのに。




チビちゃんを見つめるアンジュと、


  

早く車に戻りたいハルク(笑)



 


唐津城です。
目的は、ここではなく……。

高島という離島にある、宝当神社への参拝が目的なのです。


宝当神社。


ここね、参拝すると宝くじで高額当選するって、とっても有名な神社なんですよ(°∀°)b

欲深いハルク家も、行かないわけにはいかんでしょー(´∀`)



というわけで……。
今日は、船に乗るのよ(´∀`)


実は、ハルクもアンジュも船に乗るのは初めて。
もちろんこの船はペット可です。


 


人がたくさんで、ギャン吠えが心配だったのですが、ハルクもアンジュもまるで借りてきた猫のように、大人しくしてくれていました。

ハルクとアンジュのドキドキが伝わります(笑)



ハルクもとってもお利口さんで……。
大人しくしてくれててよかったー!




船でわずか5分の離島に到着!!

こじんまりとした神社でした。

特に神社以外何もないので参拝もすぐ終わりました。




にゃんこがたくさんいます。

この子達、飼い主のお母さんからエサをもらう時のしぐさがお祈りしてるようなしぐさで、かわいかったです。




参拝はあっという間におわり、この子達(笑)

初めての船にだいぶ疲れたのか、鼻だけ出して毛布かぶって寝ていました。

  



車バックさせるときの、「ピーピー」の音で慌てて起き上がる(笑)
  


で、ご飯買ってるときにおもしろい写メ撮れました(笑)

ハルクが運転席に( ´艸`)



戻ってくるとこんな感じになってしまいました。
腕が重い……(笑)


宝くじ……。
当たるといいなー(´∀`)♪



ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは(*´-`*)


さくらちゃんママから、赤ちゃん誕生の嬉しいご報告があったそうです(*^▽^*)


ご出産おめでとうございます
(^ー^)


これから、たくさんたくさんの幸せが訪れますように。






いっぱいの幸せを願っています(´∀`)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはん(*´-`*)ノ


あっという間に2月ですね~!

おねーちゃん、私立高校入試ようやく終わりました!終わりたてなので、合格発表はまだです(°∀°)b


合格してるといいなぁ。

夏以降、もうみんなの悪いお手本のようにどんどん急降下していった成績に、私も本当に苛立ちと不安と焦りで、いっぱいなんです。

それに比べ、我が子はのほほんと呑気なものです。

親の心子知らず。


私、娘が大きくなるにつれて自分の両親に謝ることが増えました(笑)
いい娘でもなく親孝行もまだできてなく……。まだまだ頼りっぱなしだけど( ̄* ̄ )


さて。
公立高校が本命なので、気持ちを切り替えて……。といっても、最初から気持ちなんて入ってないような気がする娘ですが、本当に。最後まで頑張ってもらおう。


ところで、いつもアンジュの写真少ないなーと思いながら、ブログ書いてるので今日はアンジュのお写真を……(´∀`)


スマホ向けたら横向くのよね(´∀`)
んもう。
恥ずかしがりやさんなんだからー(笑)





で、頭を持って向きを変えたら怒られました!(´Д`;)

ご!ごめんなさい!!!



結局、こんな写真しか撮れなかったー!!

アンジュ、動きが激しくて写真ほとんどぶれるんですよね( ̄ー ̄;

落ち着きないの。
もう五歳ですよー!!??



ハルクはじーっとしてること多いし、写真大好きだから、ちゃんと撮らせてくれるのよね。


今日のおデザは、チョコフォンデュにしてみました(*^▽^*)



やっぱ、私はいちごがイチバンだなー♪バナナもいいし、ビスケットもマシュマロもいいけど(´∀`)





今日のイチバンの二人の笑顔いただきましたー(*^ー^)



ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^-^)

お久し振りですが、ハルクとアンジュは相変わらず元気にしていますよ(*^▽^*)

冬は毎年恒例のダラダラでゆる~く過ごしています。




先日、ハルクとアンジュが私の膝に乗っていたんだけど、ミラクルが!!!


アンジュの頭にハルクの尻尾が乗って、なんとチョンマゲに(笑)


なかなか面白い光景です。



そして、少し嬉しい事(*^▽^*)
クリスマスに、キューキューオモチャをプレゼントしたんですが、気に入ったのかハルクがよく遊んでいるんです(´∀`)




「ほら!見て。いいでしょ!?あげないよ~♪」
と、言わんばかりにオモチャを私に見せびらかしてくれます(笑)


私も、「わぁカナヘイハートいいねぇハルク(´∀`)よかったねぇ~!!」
て言うと、「あげないよー!」て、いう態度でオモチャをハグハグして遊びます。



こんなやりとり、初めの頃はなかったことでした。録られたくない一心で「ウ~!」て唸ってましたよ(笑)






思えば、家族になってからハルクはもうすぐ5年。アンジュは4年になります。


あっという間だなぁヾ( ´ー`)


5年前からずっと、仕事から帰って来たときに、「ワンワン!」て、すっ飛んできてジャンプジャンプ!!で迎えてもらうのが、日課だもんね。


ワンワンめっちゃ吠えるから、うるさいけどね(笑)
大好きがたくさんハルクとアンジュから伝わってくるから、毎日しあわせだなぁ、と感じます(*^ー^)ノ


ポチっ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*^ー^)ノ


今日まで4連休した私(・∀・)
だいぶ休みを満喫してましたー!!


さて。
夕方お散歩行ったら、ちょっと寒くなってきていたせいか、ハルクもアンジュもだいぶ足早に歩いていました。





ほぼ、走ってるね(^▽^;)

この子達、お散歩は大好きなくせに外に出ると気が済むのが早くて、帰ろうと必死です(*_*)

ワンコってこんなもんなのか?? 
この子達に、限っては雪が降ったら庭かけまわるなんて絶対ないよなー。

寒い地域じゃなくて、よかったよ。キミタチ……( ̄* ̄ )


そうそう。

チビちゃんが、英語を習いたいと言い始めて、公文を始めそろそろ1年が経とうとしています。

単元毎に進級テストがあり、明日の予定だそうです。

おねーちゃんがチビちゃんに、「何点で合格なん?」て、聞くとチビちゃん。

「100点しか取ったことないからわかんない(´∀`)!!!」

と言われ、おねーちゃんが思わず「私もそれ言ってみたい!!!」
と、言っておりました(笑)

確かに(笑)

頑張れ受験生ヾ( ´ー`)☆
だいぶ、悪戦苦闘しているのにお正月を大満喫してしまったおねーちゃん。大丈夫なのか!?


私立高校の受験まで、ついにあと1ヶ月を切りました!

みなさん、どうかおねーちゃんのこと応援してあげてくださいね(TωT)
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、明けましておめでとうございます(´∀`) 
2016年は、本当にたくさんの事がありました。

今年もハルクとアンジュをよろしくお願い致します( ´艸`)


さてさて。
12/31から、お正月にかけて主人の実家に里帰りでした。



主人の実家が、いけす料理店なので毎年すごく豪華な夕飯です。

ありがた~い(´∀`)


右半分の席の座蒲団が(笑)
子ども達がはしゃぎまくって乱れております(°∀°)b


実家が、ペット不可マンションのためハルクとアンジュはお留守番です。
母に面倒見てもらってます。


こんな感じでリラックスして過ごしていたようでした。



熊本から帰るとき、益城町を通って帰ってきましたが、まだまだ大地震の爪跡は痛々しく残っており……。


家がぺしゃんこのまま、まだ手付かずで残っていました。お墓の墓石が崩れたままでした。

道路の陥没を修復した痕がありました。

実家のマンションにもたくさんのひびや窓枠が曲がっててそのままだったり。駐車場のアスファルトが隆起したままだったり。


どれだけ大きな規模の地震が起きたのかを思い知らされました。

胸が苦しくなりました。


どうか、2017年は平和で災害のない年であって欲しいと願わずにはいられなかったです。


さて。
初詣は、太宰府天満宮に行きました!!
周りは人だらけ(・ω・)






もちろんうちの受験生の合格祈願です。

熊本に住む甥っ子も受験生なので、二人分一生懸命お祈りしてきました。
お守りも購入!!!


どうか、笑顔で春を迎えられますように!


帰ってチビちゃんと一緒にハルクとアンジュの初散歩♪


夕方だったけど、とてもいいお天気だったので、気持ちよかったです。





家に帰って、母と妹が作ったおせち料理をいただきながら、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


今年は、いよいよおねーちゃんの受験だったり、チビちゃんの初の英語検定だったり……。


我が家にとってチャレンジの年の始まりです。


ハルクもそろそろ10歳ほどになってきました。今年のワンズへの目標は、歯磨きをもう少しマメにする!!!にしてみよう(*^▽^*)


それではみなさん、2017年がすばらしい1年になりますように!!!


ポチッッ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で、ようやく仕事納めです~(+_+)

あぁ。
忙しすぎて吐きそうやん。


あとちょっとだから頑張ります。

昨日、ハルクがチビちゃんの脱ぎたて靴下を「ほらほらカナヘイハート見てみて!いいでしょ?」

て、見せにきました。
「貸してヾ( ´ー`)」て言うと、「やだ!」と、自慢げにハグハグしてます。

もう一度言います!!


チビちゃんの脱ぎたて靴下です。


私が、他のことをしだすと、「見てみて!」て遊びにくる(笑)

最近のハルクのブームです。


ところで臭くないのかな(´∀`)??
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。