2012-10-16 12:01:17

Calabacitas rellenas (ズッキーニの詰め物)

テーマ:メキシコ料理

Hola!!





Calabacita(カラバシータ)、

もしくは、Calabaza italiana(カラバサ イタリアーナ)とも言います。



ズッキーニです。




これが、本当に安いんだよね。




そんなカラバシータの簡単料理です。





vive Mexico!!


カラバシータをよく洗い、

縦半分にして、水にさらしておきます。


水を切って耐熱皿に並べて、ラップしてレンジで柔らかくなるまでチン。


チンできたカラバシータの真ん中の種部分をスプーンなどでくり抜きます。

熱いので注意。


水分がけっこう出てくるので、キッチンペーパーの上に置いときます。





中の詰め物作りです。



vive Mexico!!




ベーコンを炒め、そしてマッシュルームを加えます。






vive Mexico!!



炒めてマッシュルームの汁が良い感じにでてきたところにクレーマーを加えます。



クレーマーって日本では売っていないと思いますが、

生クリームとサワークリームを合わせたような・・・間違ってたらごめんなさい。



そして、塩&コショウで味を調えて少しドロッとするぐらいまで火にかけます。






vive Mexico!!


カラバシータの種をくり抜いたところにクレーマー炒めを詰め込み、

そしてとろけるチーズをのせます。




トースター、もしくはオーブンでチーズが溶けるまで焼きます。







Lista!!





vive Mexico!!


これ、簡単でけっこう美味しいのでよく食卓にあがります。

そして、材料が安いんですよ~。


ぷっくりとした大き目のズッキーニでお試し下さいな☆



私の料理のモットーは、

más Rapido, más Fácil y más Economica

早く、簡単、経済的。





では、では、

hasta luego!!








☆ランキングに参加中☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

にほんブログ村


押してくれてgraciasアリガトウ★







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Chiquisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■>はぽねしたさん

はじめまして☆

ブログを読んでいただきありがとうございます。
本当にこの料理は簡単・美味しい・見栄えがいいですよね。
香草やチレが入っていないので、パーティーで色々なかたにお出しできますよね。
何度もリピートしていただきありがとうございます!!

チョリソ&じゃがいも!!
ちょうどこのレシピを予約投稿していました。
明後日に公開ですので、是非ご覧ください。
私のところはジャガイモを茹でずにそのままフライパンで炒めていますよ。

LAにも美味しいチョリソがいっぱい売ってそうですね。
その美味しいチョリソでトマト煮込みチャレンジして下さいね~。

コメントありがとうございました☆

5 ■無題

Chiquisさん、はじめまして。
メキシコ人の相方を持つLA在住のはぽねしたです。去年から楽しく拝見(特にChiquisさんのお料理)しています^^
このズッキーニの詰め物、野菜をたっぷりとれて適度にボリュームがあって簡単で美味しくて大好きです。もう何度もリピしてます。見栄えがいいからパーティー料理にしてもいいですよね!今度作ってみたいのはチョリソのトマト煮込みです。最新記事のチョリソ入りのスクランブルエッグ、私も好きです。美味しいですよね!たまごの代わりに茹でたジャガイモと炒めるのも美味しいですよ。またお邪魔します^^

4 ■>YUKKEさん

初めまして♪

ズッキーニ詰はいかがでしたか?
アボガドも美味しそうですね~。
想像すると、とてもお酒に合いそうなので家飲みするときに作ってみます!!

コメントありがとうございました☆

3 ■私も作ります

ちょうど先日、あぼかどにq同じように詰めたく料理をいただきましたq。ズッキーニも美味しそうですね!冷蔵庫に食材あるので今夜早速試してみます!

2 ■>mayaさん

ズッキーニはこちらでは1個1ペソぐらいなので、本当に安いんですよ。
これ、ズッキーニを3本使ってでトータル材料費200円ぐらいかな?
激安ですよね(笑)。

ぜひ、お試しくださ~い♪

1 ■無題

うわ!!!ヤバいですー!
おいしそう♪絶対やってみます。
けど、こちらだとズッキーニが高いかな?!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。