我が家のトイレをご紹介します。


INAX サティスS6



~一条工務店 SAISON Fで建てました~-サティスS6




















タンクレスにしたかった理由として・・・


①今風でかっこいいからキャハハ


②実家のタンクありトイレのタンク内がカビていてかなりいただけない


状態だから泣


以上2点でオプション決定!


サティスにはS8を最上位とし、S4までの5グレードあります。


最下位機種のS4は自動洗浄はしてくれますが大小の区別はしてくれません。


サティスの売りの便座の掃除に便利なリフトアップも手動です。


S5はS4のリフトアップが電動になった点。


S6は人が近づくとふたが自動で開き、座っている時間で大小を自動で判断し


水の量を決めて流してくれます。


便器の中と外にほのかなライトアップもあります。


夜間用らしく、まぶしいトイレの電気をつけなくても用がたせるらしいです。


S7は抗菌イオンと室内暖房が出て、S8は呼び出しスイッチやリラックス


ミュージックが流れるそうです。(音姫さまではないですよ)


正直S7以上の機能は絶対に使わないと思うのでS6に決定しました。


便器のほのかライトは人感センサーライトの我が家のトイレではまず


使用しないのでずっとOFFられておしまいでしょうが、自動のふたの


開閉にはなぜか憧れます。


ただ、なんでもかんでも自動なトイレだと子供がよそのトイレで流さずに


出てこないかとか自動すぎて壊れやすくないかとかいろいろ心配な面も


なくはないのですが・・・。


でも自宅のトイレくらいは快適でいてほしいとの思いで、このグレードに


決定しました。


過剰装備とは思いますが、ものには勢いも大事だと思うのでこの機会にハート




打ち合わせが始まってからずっと思っていること・・・


なぜこのご時世にタンクレストイレを標準採用しないのかはてなマーク


設計士に聞いてみたところ今でも一般的なのはタンクありトイレだから


とのことガクリ


せっかく新築するのだからもっといい物使ってよ~って思いませんか?


ペタしてね



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村