sora's diary

中央林間にある美容室・美容院の「sora(ソラ)」の 日記★
日常のこと、お店のこと、スタッフからのお知らせなどなど色々な情報をお届けできればと思っています!
http://raiskyspring .com


テーマ:
たけのうちです!


昨日の続き。

白髪が生えやすくなるNG習慣が!

1、コンビニ弁当に偏りがち

2、運動不足


そして

3、ストレス
そりゃ誰だって感じたくないですよねー。
でもストレス感じてないって思ってる人の方が案外感じてるらしいですよー目

ストレスを感じると筋肉が緊張し固まってしまいます。
そうすると血管も収縮して血行不良を引き起こしてしまって。。。とゆう悪循環に叫び


まずは深呼吸してリラーックスDASH!
ストレスをいかに貯めないか爆弾
これポイントです注意


4、喫煙
やっぱりタバコは髪にもよくなかったー汗
ニコチンは体内に入ると血管を収縮させて血行を悪くするんです。
白髪だけじゃなくて薄毛、シワ、たるみ、クマなども引き起こす原因になってるんですよーガーン

ヘビースモーカーのあなた!
いますぐ1日の本数減らしていきましょう!!


5、紫外線対策不足
え、髪にもよくないの?って思いました?
髪も日焼けしたりもあるんですよーメラメラ

紫外線を毎日浴びることでメラノサイトはダメージを受けます。
そうするとやはり色素が作れなくなっていき白髪にショック!

日差しの強い時は帽子や日傘は必須ですね帽子
あとはいつも同じ髪の分け目にしてるよりもちょこちょこ変えた方がいいかもしれませんひらめき電球


いかがでしたか?
あなたはいくつ当てはまっていましたか?

まずはNG習慣見直して髪にも優しい毎日送りましょうねグッド!








個人的にLINE@はじめました!
こちらでぼくの予約、質問、カウンセリングなど受け付けています!
下のボタンから友だち追加してくださいませー。

Add Friend
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たけのうちです!

髪の毛の白髪って気になりますよねー。。。





特にこのくらいの数本チラついている方が気になる!!

そー思いません?


白髪は髪の毛にあるメラノサイトとよばれる色素形成細胞の働きで作られるメラニン色素!
これ聞いたことありますよねーI

このメラニン色素がなくなってきたり毛母細胞に色素が受け渡されなくなると白髪になるんですI

ぼくも最近チラホラ。。。


そんな白髪が生えやすくなるNG習慣があるんです!!



1、コンビニ弁当に偏りがちな食生活
コンビニ弁当って栄養バランス偏りがちになるんですよーI
偏ってくると栄養不足になって色素が作れなくなってしまいますI

それを防ぐには髪の主成分のたんぱく質をとったり、
血液の循環を良くする青魚、
新陳代謝促進に効果目なビタミンEを含む食べ物(ひまわり油、アーモンド、唐辛子、抹茶)をバランスよく摂取すること叫びいいと思います!

海藻類にはメラノサイトの働きを活発にする働きがあるみたいですI


2、運動不足
これは納得しちゃいますねー。
運動不足は血行不良に陥りやすいんですI
頭皮のす汗ずみまで血がめぐらないことでメラノサイトが正常に働かなくなっ爆弾しまいます。

まずはストレッチ!
少しずつ運動取り入れて血の巡り良くしましょうI


さぁさぁ、まだありますよーI

続きはまた明日!





個人的にLINE@はじめました!
こちらでぼくの予約、質問、カウンセリングなど受け付けています!
下のボタンから友だち追加してくださいませー。

Add Friend
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
たけのうちです!

日曜の夜欠かせない!





ヨルタモリ!


タモリさんと宮沢りえさんの異色コンビの番組なんですが
タモさんパワー全開なんですグッド!




基本キャラ設定があってその人を演じるタモさん目

その設定も細かすぎておもしろい!

例えば○○県のジャズ喫茶のマスター・○○さんみたいなかんじ(笑)



バーでみんなでトークする場面があったり




タモさんがヘビメタやったりにひひ
めちゃ似合ってますグッド!






他にもマジシャンになったり!


ほんとにタモさんのこだわりが詰まった番組とゆってもいいと思います音譜


ぜひぜひ思い出したら見てください!
きっと笑えるはずべーっだ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。