2周年☆ | ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ブログ再開します。
もう間もなく赤ん坊が生まれます。
お料理好きだけど、なかなか難しい…主に毎日のお料理のこと、書いてます。
どこまで頑張れるかな?生まれるまでとりあえず書いてみます!

おはようございます。

今朝は洗濯をする気もなくゴロゴロする予定だったのに、息子さんのうんちがモレモレしたので思わぬ忙しい朝になってしまいましたガックリ


朝からお風呂に入れられて困惑するブタさん


先日ロタを飲んだので特に敏感に気をつけないと。




さて、こないだから誕生日~お食い初めと続いて、イベントが目白押しです目


一昨日は、私の友人男女が遊びに来てくれて、息子をしきりに可愛い可愛い言ってもらいいい気分になりにひひ、プレゼントをもらいいい気分になりにひひにひひ毎年恒例の新年会の話をし、旦那さんに預けてなんとしてでも駆けつけると約束馬DASH!


この話があるまでは、幼い赤子を預けて飲み会だなんて…ガーンと思っていましたが、もう4ヶ月になるんだし行ってもいいんジャマイカと思い始めた私。。


メンバー全員が一堂に会すのは年に一度のことなのだし!と正当化にひひ


というわけで、どうにかこうにか都合をつけて男呑みに参加しますよー!!
いやパイのことがあるので呑むのはノンアルコールなんですけどねカゼ


念のために数ヶ月ぶりの哺乳瓶の練習をしとかないとヒヨコ





はい、タイトルのお話です。
昨日めでたく入籍2周年記念を迎えましたブーケ1

式は翌4月なんですけど。


一昨年は、早朝に婚姻届出して、ルミナリエ見に行って美味しい中華のコース食べて京都で湯呑み作ったなあ~。。お金に余裕があったなあ~(´-`).。oO(笑



今回初めて和食膳にしてみました。
photo:01


~先付け~
茄子の揚げ浸し ピリ辛香味だれ
春菊の野菜ゴマヨディップ和え
サーモンとクリチのズッキーニロール


~椀物~
大根の鶏つくね詰め

大根の中心をくりぬいて、鶏胸挽肉とみじんにした椎茸・白葱を練った物を詰めて、お出汁でコトコト



~お肉料理~
和牛のたたき ポン酢ソースで

フライパンで全面に焼き目をつけて、お酒をふって蓋をしてごく弱火で表5分裏5分焼くだけ。

ホイルに包んで落ち着かせます。

フライパンに残った汁にポン酢を入れて少し煮詰めてソースにしました。
わさびも忘れずに。



~お魚料理~
鮭の西京焼

いつもの定番です。



あとはご飯おにぎり


photo:02


またまた一品ずつ撮る暇もなく




いつまでも平和で仲良くしたいものです得意げ












iPhoneからの投稿