祝100日!お食い初め | ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ダラ奥ロマーニの日々ご飯

ブログ再開します。
もう間もなく赤ん坊が生まれます。
お料理好きだけど、なかなか難しい…主に毎日のお料理のこと、書いてます。
どこまで頑張れるかな?生まれるまでとりあえず書いてみます!

おはようございます。
この冬一番の冷え込みだそうです雪サブー



ちょっとしばらくぶりの更新です。
最近の息子さん、魔の3ヶ月ってやつでしょうか少しでも私が離れるとギャン泣き叫び

この世の終わりかのように泣き叫んでいます。。

おかげで一日中だっこだっこでお昼寝もだっこしたままパンダ




カンガルーみたいな袋が欲しいです。




先日、目出度く100日を迎えた息子さんぶーぶー



私の実家は、わりと年中行事を欠かさない家だったのですが、お食い初めは一度もやったことがないとのこと。


旦那さんの実家はそういうこととは無縁なタイプ。


というわけで、家族3人で慎ましくお食い初め目
photo:01


お膳も食器も特別に買わずあるもので代用しました。


鯛もうちのグリルに二尾入れられる小さめサイズをチョイス。


鹿児島県産のモチモチとおいしい真鯛でしたクマノミ


焦がさないように焦がさないようにとヒレ類には化粧塩をふってかつホイルも巻いてしまったので、しっぽがまだ赤いね。。



photo:02




パジャマでしつれいしますブタ


カメラまわちてなにちてるのー目
と旦那を見つめています。



息子が一生食べることに困りませんように…星










iPhoneからの投稿