.


テーマ:
以下の記事更新しましたー
動画一覧←数列、三角関数追加、大学入試解説少しずつ













以下 反転授業、アクティブラーニングを取り入れた数学専門塾METのPR記事です。

結果にコミットするライザップ!と同じように、成績を上げる⇒大学受験に合格させる に今まで以上に強くこだわりたい。よその予備校に長く勤務して引っかかっていたことを形にしたい!の思いから始めました!

私が個人的に指導している生徒さんには、数学が嫌いである、という学生さんはいません。結果が伴っていない人はいますが、理解は悪くないのでアウトプットの練習をすれば、自ずと結果はついてくると思います。

ただ、残念なことに、出講している予備校や高等学校の50人以上の大人数のクラス、ことさら、数学が比較的苦手なクラスにおいては、目が届かず、ただぼんやり受けている生徒、わからなくて退屈している生徒、睡眠学習に入っている生徒、が少しはいます。


わかった、というリアクションで満足して帰る生徒さんの方が当然圧倒的に多数ですが、小テストや確認テストをすると、ショッキングな結果を出してくることも多いです。


わかった→できる に変える賞味期限は驚くほど短い


その辺りのことも、本ブログでは書いていきますので、効率よく成長していきたい人は、お立ち寄りくださいませ。

一般的な受験アドバイスの前に、、


反転授業について!!

信頼できる数学講師とともに兼ねてから準備をしていた、


反転授業

をとりいれた

数学専門塾MET

数学でお悩みの方は是非ご相談ください。

我々が提案するメソッドはあくまで選択肢の一つ。皆さんは自分のカラーにあった、成績アップ、並びに合格を勝ち取れるくらいの結果がでる塾、予備校をチョイスすればよいです。我々のメソッドも選択肢の1つとして是非体験してほしいと思います。


従来の方式によるメリットに加えて以下のようなメリットがあります。


1.大学受験だけでなく、コミュニケーションやプレゼン能力も上げていけます☆

我々は次世代入試に備える意味、及び、今後求められるコミュニケーションのスキルを上げるため、コミュニケーションを重視します。グループディスカッション等も数学の授業に導入し、考えをまとめて発表する場も与えるので、プレゼンテーションの能力などもついてくるので、社会に出てからも役に立ちます。


2.学年の垣根を超える

集団の授業では、進度が固定。ペースメーカーの指標として決して悪いことではありませんが、個人個人にとってベストなペースかどうかはわかりません。あと、内容によってはわかりにくくじっくりやりたかったり、あるいは速く進みたかったりもするでしょう。その個人個人のベストなペースが作れます。
中学生が先取りして大学受験レベルに到達することも可能です。灘などの進学校では中学3年で高校3年生レベルの数学まで終えていますが、そのようなことも実現可能です。学年という縛りはなくせますし、高3になって、もしくは社会人になってから1から数学を始めることなどもできます。


3.自由度の高さ

我々は、火曜、木曜、土曜に数学専門塾METを稼働させます。週1だけ授業を受けてもなかなか成長しないので最大週3回まで授業を受けることができます。ただ、毎回定時に来れるとは限りませんし、コンスタントに来れるとも限りません。そこで我々は、1限目:17時~19時 2限目:19時~21時 のような時間割区分は排除しました。 18時から21時、土曜日は16時~21j時の開校時間の中で、何時から入ってもらえるようになります。日によっては1時間だけでも授業を受けたり、あるいはがっつり進みたいときは3時間フルに在室することも可能です。また、予備校の集団授業では、遅刻、欠席がハンデになります。ビデオ受講や振り替えなどは他塾でもありますが、本来勉強が必要である苦手な人ほどきっちりこれらのシステムが機能していない、という気がします。我々のフォーマットでは、行事等で週によっては2回しか来れない、全く来れない週があったとしても全くハンデにはなりません。短期集中や定期考査前の集中演習等も可能です。




大人数相手の従来スタイルが合う、という生徒さんはそのままでよいですが、それで伸びない人のために、もっと個人の成績に責任を持ちたい、知識の定着を図りたい、あと社交性やプレゼン能力なども引き伸ばしてあげたい、など色々考えた結果、この、反転授業に辿り着きました。勿論、予備校講師として従来の仕事も続けますが、集団授業、個別指導、以外の形としてこちらのフォーマットを考えました。スタンフォード大学、ハーバード大学などで採用されている画期的な方法です!!一年で高校数学をマスターも可能です!




簡単に言えば、



何が反転かというと、、


従来の講義は予習として事前に映像で見ていただく


塾においては、発表したり話しあったり演習したり、、コミュニケーションをとりながら、アウトプットの練習+高い理解、プレゼン力養成


要するに従来宿題として自宅でやっていたことを、塾で高い質で行います。


というフォーマットです。



{EF5D26D1-F0A8-4301-B809-EB304D8771D0:01}





詳細は以下です☆


数学に関するあらゆる悩みにこたえます

必ずあなたの役に立ちます





以下は一般的な受験アドバイスです!!


各種大学別対策もリクエストがあれば書きます。


数学勉強法など
 
参考になりそうなものがあれば一読くださいませ☆

全般的なもの













大学別対策、勉強法など

掲載予定

センター試験対策バックナンバー




単元別勉強法

センター試験対策







個別相談は以下に書きます(公開可能なもの)


以下、大事なとこだけ抜粋です


その他





カピバラほしー!

もし、興味を持っていただけましたら、以下にご連絡ください☆体験授業も受付中!他塾他予備校の生徒さんも質問とかご相談は大歓迎!

honda@tmchonda.com

hondakei1231@yahoo.co.jp

06-6629-8007(平日 13:00~21:00)

※獣医専門予備校VETの電話と共通なので、お電話でお問い合わせの際は、数学専門予備校METの担当者さんをお願いします、とお伝えください☆
初めの1カ月で気に入っていただけなければ返金します!
授業日

火曜日、木曜日、土曜日

ホームページは以下です☆




平日が厳しく、日曜日の少人数または個別指導を希望の方は新大阪にて9時~12時で授業を行います。これは数学専門塾METのサービスですが、1回完結もありですし、料金も異なります。日曜日指導の問い合わせ詳細は以下にメールをください☆月1でも1回完結でも承ります。相談のみ、体験、出張希望もお気軽にどうぞ!質問大歓迎☆


honda@tmchonda.com

hondakei1231@yahoo.co.jp


数学専門塾MET、LINE@始めました!

受験情報、ブログ更新通知配信&個別相談受け付けます


友達追加QRコード  

LINEのカメラで読み込んでください
{EAD4E9AF-0A74-42B2-BCF2-538BB23E6573}
AD
いいね!(381)  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。