TMC 名古屋 きりのみりいリアル羊毛フェルト  

           リアル羊毛フェルトを一緒に楽しみませんか❤ ~ 新規受講生随時募集中です ~


アップ詳細は画像をクリック音譜


ダウン2016年名古屋タカシマヤ会場の様子ダウン




●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/


受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体

http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細

http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細

http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html


京都校詳細


http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html


三重校詳細


http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html


テーマ:

11月名古屋教室

今年も残り2ヶ月となりました。

 

名古屋駅もクリスマスのイルミネーションで華やいだ雰囲気でワクワクします。クリスマスツリー

道行皆さんも、写メを撮られていました。

インスタ映えしそうですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室はクリスマスクリスマスツリーの話題ではなく、生徒さんの愛犬の体重管理の話で盛り上がり、与えてはいけないものなどの話で、納得したり反省したりと盛り上がりましたグラサン

 

 

 

 

1日目お教室風景

とっても賑やかだった午前の部を撮り忘れてしまいました。

 

 

 

Y様の立ち犬ちゃんです。

丁寧にしあがりましたハート

 

 

 

 

 

2日目お教室風景

 

 

 

 

H様アビシニアン完成です。とっても可愛く完成しました三毛猫

 

 

来月12月13日~19日はジェーアール名古屋タカシマヤでイベントが開催されます。

皆様のご来店及びイベント参加をお待ちしています。

 

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また台風の週末になりましたえーん

もう11月になるのに、昔ってこんなに台風きていましたっけ!?

寒くなったり、暑かったりと体調管理に気をつけて下さいね星上

 

きのう、27日は堺タカシマヤ教室でした。

先週の台風で南海電車の線路が橋上で曲がってしまったというニュースを見ましたので、前日の夜にルート検索すると運休は出なかったですが、教室当日の朝、再度ルート検索すると運休あり、バスで振替輸送されているとあったので、教室に間に合うかハラハラアセアセしながら南海電車への乗換の天下茶屋駅に着きましたが、普通に動いていましたニコニコ

もっと先の和歌山寄りが運休だったようです。ホッとしましたが、生活されている方は電車がいつまでも運休のままでは不便ですよね。

 

 

今回は先月、体験にきていただいた方がご入会下さいましたルンルン

そして今月も体験の方がお越しくださいましたラブラブ

 

 

体験の方の三毛猫完成です三毛猫

可愛くできましたラブラブ

 

 

K様の立犬完成しました星

可愛く完成しましたね

次もワンちゃんに挑戦ですね!

 

 

とっても明るいムードメーカーのT様がお母様の介護でしばらく来られなくなられましたショボーン

お母様、元気になられてまたいらっしゃれる日をお待ちしていますねハート

 

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログが遅くなりました星カラフル

今月は台風に翻弄されますね台風

自然の威力の恐ろしさが年々増していきますね。亡くなられた方や被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます。

 

10月25日は池田アゼリア教室でしたウインク

おうちできりの先生の本を見ながらアメショーを作られたH様、他にも教室で作られた猫ストラップや合計5点を、おうちのネコちゃん猫におもちゃにされてボロボロになってしまいショックですガーンえーんと話されていましたびっくり

え~!! そんな・・・・・ 次からは絶対に触れないようなところに飾ってくださいねおねがい

 

 

10月はお友達同志でお二人の方が体験にきてくださいましたキラキラ

 

 

それぞれビーグルと三毛猫を選ばれましたビーグルあたま三毛猫

 

カワイイとよろこんでいただきましたニコニコラブラブ

来月もお待ちしていますね

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

急に寒くなりましたねもみじ

まだ、衣替えをしていなくて着るものに困っています。

三重教室も雨の日で肌寒い日でした。

でも教室内は、楽しいお話で盛り上がり、笑い声爆笑に包まれホッコリとした雰囲気でした照れ

 

 

 

 

 

Y様の作品が完成しました。

ご自宅のワイマラナーちゃんです。

Y様は三重教室開講当初からの生徒さんで1年になります。

流石!お上手ですね拍手

 

 

 

 

I様、K様のグレー猫ちゃんです猫

可愛く出来上がりました

皆さんから、男の子と女の子だねビックリマーク

と言われました。

 

 

これから、もっと寒くなりますね。

羊毛フェルトの時期がやってきますよ

羊毛フェルトで、心も体もホコホコしましょうラブ

 

 

 

 

 



 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少し肌寒くなりましたねコスモス

雨が多いこの頃ですが、今日は快晴でした晴れ

 

今日の京都教室は新規の方がお一人いらっしゃいましたニコニコ

おうちで本を見ながら、お知り合いやご近所のワンちゃん、ネコちゃんを作っていらっしゃいましたが、基礎から学びたいとご入会いただきました。

皆さま、和気あいあいと楽しくチクチクされていましたルンルン

 

 

 

 

K様、グレー猫が完成しました猫

 

 

 

本日ご入会のT様、ストラップ猫ちゃん完成ですオッドアイ猫

 

 

 

お教室が終わっての帰り道、いつも気になっているところの写真を撮ってみました

地下鉄丸太町駅の真横にある「大丸ヴィラ」という京都市登録有形文化財に登録されている建築物です

 

 

 

 

大丸ヴィラは、大丸百貨店の第11代社長下村正太郎の自邸として、昭和7年に京都市上京区烏丸通丸太町上ル西側に建てられたチューダー様式の住宅。

京都といえば神社仏閣などが頭に浮かびますが、実は洋館建築者の第一人者・ヴォーリズ氏設計の素晴らしい洋館が多数あります。「大丸ヴィラ」は昭和初期の京都を代表する邸宅で、日本の良さを再認識してもらうためにも、ぜひ見ていただきたい建造物です!

 

※インターネットから引用いたしました

 

 

以前は公開されていたそうですが、現在は非公開で残念です。

お屋敷の中を見てみたいなあキラキラ

 

 

 

むっ



 
 
 
 
 
 
 

 

 


●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

金木犀のいい香りに包まれる季節になりました。

いつもより一週間おくれの名古屋教室です。

一週間ずれたので、先週もお教室にきてしまったお願いといった話題で盛り上がりました。

今月から新規のお二人が入られ賑やかな教室になりました。ウインク

 

 

 

 

 

 

一日目お教室風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新規のI様とM様の作品です。

1日で完成です。

可愛くできましたチュー

 

 

 

 

二日目お教室風景

 

 

 

M様柴犬完成です。

お隣さんはイベントブローチを手直して持っていらっしゃいました犬

 

 

W様立ち犬です。次は猫ちゃんに挑戦です。

 

 

 

寒くなりますが、また来月元気にお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月に入りましたが、今日は良く晴れた暑い日でした晴れ

ハッピーマンデー法で、第2月曜日が体育の日と決められる前は今日、10月10日は体育の日でしたね!

晴れの確立が多い日ということで体育の日に決められたとか!?

 

7日は雨でしたが、8日、9日の連休に運動会が多かったのではないでしょうか音符

急に寒くなるのに備えて、昨日、衣替えをしたところなのに今日は夏物が必要でしたタラー

 

 

今日午前の部は、お休みの生徒様が多くて少しさみしかったです

 

 

 

午後からは、生徒様も増えて、渡仏中の、きりの先生のフランスでのフランス・ロワール出展 「Invitation from Da Vinci ~ ダ・ヴィンチからの招待状~」 の話題も上がり、フランスにいらっしゃるお友達に教えてあげたいとおっしゃっていましたハート

 

 

残念ながら今日完成した作品はありませんでしたが、来月は数点完成しますよ音符

 

 

11月14日(火)

お部屋は405号室になります

 

月によりお部屋号室が違いますので、お間違いないようご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 






 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

27日水曜日は池田アゼリア教室でしたニコニコ

阪急電車石橋駅から少し歩くのですが、落ち着いた教室で広々しています音符

 

 

 

先月からご入会されたH様、ストラップ猫ちゃん可愛く完成しましたオッドアイ猫

出来上がり満足で-す!次の作品が楽しみ → コメントいただきましたキラキラ

ストラップにせずに、上達したら体を作られるということで、

おうちのネコちゃん、ワンちゃんにおもちゃにされないように大事に保管ですね!

 

 

 

体験の方もお越しくださいましたグリーンハーツ

どちらにするか迷われてビーグルを作られrましたビーグルあたま

こちらも可愛く出来上がりましたハート

 

 

10月もお待ちしています音符

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月22日(金)は堺タカシマヤ教室の日でした乙女のトキメキ

9月下旬なのに、いつまでも蒸し暑いですアセアセ

生徒様はお一人お休みされましたが、体験の方がお一人いらっしゃいました音符

トリマーさんなので、ワンちゃん、ネコちゃんのことをよく御存じで、全く初めてとおっしゃってましたが、手際よく時間より早く仕上がりましたビックリマーク

かわいく仕上がったビーグルにかわいいラブかわいいラブラブと満足していただけたようでした

 

 

 

お教室の生徒様とも和気あいあいと過ごされましたふんわり風船ハート

ぜひお教室にお越しくださいねニコニコ

 

 

 

 




 
 
 
 
 
 
 
●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は曇っていましたけれど、日中は少し暑かったですねくもり

今日の1部はご旅行中の方や、お母様がご入院中の方、お父様がご入院中の方とお休みの生徒様が多くて、のんびりモードでしたニコニコ

 

多方面の趣味をお持ちのO様のお話をたくさん伺って、ご自身はもちろん、コーチもされているテニス、羊毛フェルトの他に多方面の手芸、お仕事、家事とバイタリティに感心しましたラブ

とっても素敵なファーバッグをコーチもされているテニスの生徒様に先日から教えているとのこと、あまりの素敵かわいさラブラブに私も作りたいルンルンでも時間がないのでオーダーしちゃうか!?

 

午後からもおうちのネコちゃん、ワンやんのお話で皆さま和やかに過ごされました音符

 

 

午前はお休みされましたが、午後からお越し下さったH様、グレー猫ちゃん完成しました猫

 

 

京都教室のブログで以前にご紹介しましたが、教室のすぐお近くに老舗の山田松香木店がありますキラキラ

いつもお教室に向かって歩いていると、何十メートルも手前の道路からフワ―っといい香りが漂いますふんわり風船ハート

今日は名古屋教室の谷先生にお香を頼まれたので、いつも私が買っているものを2種類見立てました音符

気に入ってもらえるかな乙女のトキメキ

 

次月、10月は18日が京都教室の日です!

羊毛フェルトに興味がある方、一緒に始めませんか??

 

 

 

 

むっ



 
 
 
 
 
 
 

 

 


●楽天ショップhttp://www.rakuten.co.jp/tmcnetshop/
 
受講生随時募集中&各お教室、体験レッスンもございます

詳細はこちら

お教室全体
http://miriisjapan.or.jp/lesson.html

名古屋校詳細
http://miriisjapan.or.jp/nagoya.html

大阪校詳細
http://miriisjapan.or.jp/oosaka.html
 
京都校詳細
http://miriisjapan.or.jp/kyouto.html
 
三重校詳細
http://ameblo.jp/kirinomirii/entry-12281335397.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。