田中麻里菜オフィシャルブログ

スフィーダ世田谷FC 主将#14田中麻里菜


テーマ:
今日は毎年恒例、清瀬市のサッカー教室に講師として参加させていただきました。


{97CC4C9C-653D-4684-A0F4-F4FD2A604CB6:01}

なおっち。やで!やで!

子供たちに名前を覚えてもらうため、ニックネームもひと工夫。



{830B844F-9ABA-49CE-8A93-FAC9CFB2C1AB:01}

新メンバーのこのみは名字の長谷(ながたに)から、ながたにえん!


これで子供たちの心もわしづかみ♡

って、実際に自己紹介で「ながたにえんです。」と言ったこのみでしたが、子供たちの反応は極薄でした。ww笑い泣き
幼児が永谷園しってるわけないか!



思いつきでみんなのニックネームを付けてくこの人。



{C92317FD-E01F-4B96-838C-7BA9754B5C42:01}

ゆっきーなせんぱい。


ゆっきーなせんぱいのニックネーム付けはだんだんエスカレートしていき、、、



{C5108136-09AD-4C22-8A72-9E71D6663A96:01}

バーチー。IT系。←幼児には100%伝わらない



{7CD5A7CA-B436-4560-9AC6-E50A9735B17E:01}

山田コーチはつけられたのを見て、
こんなのつけれるか!
と照れ笑いと苦笑い。w


もうこうなったら止められない、ゆっきーなせんぱい。
終いには・・


{42706343-9A1B-4497-8E13-BF22B28BDC06:01}

しゅんすけとまぶだち。学が学ぶ!

もはやニックネームじゃない。

学さんには、意味が分からない!とつけてもらえませんでした。←当たり前だ!


最終的に自分につけるゆっきーなせんぱいでした。(写真3枚目参照)



今年も元気いっぱいの子供たちに癒され、楽しませていただきました。


{577E54B6-8E3C-4219-92E4-E5AB1D1E0462:01}



{5B9645FD-2935-4BAA-B1D6-D9AEE291C8DF:01}

幼児クラスではボールをお腹で止めたり、頭で止めたり、背中で止めてみたり。

シュート練習にゲーム。


みんな本当に元気元気!


みてみて~と出来た喜びを教えてくれたり、シュートが決まったら一緒にハイタッチして喜んだり爆笑


参加してくれる女の子の数も年々増えている気がして、それが何より嬉しかったり。


男の子も女の子も未来の日本代表を目指して頑張って欲しいと思います。


清瀬市のみなさま、今年もありがとうございました。




では、最後に嬉しいチーム情報をお知らせして終わりたいと思います。


ついに新しいブロガーが誕生です!






まずは2人。
みなさま、はな#16とまりこ#6のブログもよろしくお願い致します。


あと2人、新しいブロガーがいますので、それはまたお知らせ致します。

AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。