にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。三重生活爆進中です。


テーマ:

皆さんこんにちは(^_-)y


さっ!久しぶりの竹風です。つけ麺はここが一番だと思っております。まぁ~あまりつけ麺食べないんですけどね^_^;この次は麺屋たかでも、つけ麺食べる予定です。雨が降っている夜7時頃です。あ~そう言えば大勝軒でももう一度つけ麺食べたいな~・・・。店内は比較的空いてますね~。並んだ記憶は1度だけ。大体は満席ですけどね。ここも人気店です。



旨辛正油つけ麺860円(税込)。並250g。チャーシューは1枚。味玉・メンマ・カイワレ・そぼろ・白ごま・・・。



つけ汁はラー油等々で少し辛くしてますね~。まぁ~旨辛ですからね^_^;



ここでは麺量を250gと決めているんです^_^;



そう言えば以前にもこれ食べているんだった・・・。この魚粉らしきものを欲しかった。辛くない唐辛子はあってもなくてもいいや。んだば・・麺啜ります(^O^)/



どwwこのまま全部混ぜて食べてーーヾ(@°▽°@)ノ・・・。これマジでつけ汁要らないかも^_^;・・・でもやっぱつけ麺ですからね。これはこれでいいです。




ここの味玉もチャーシューも抜群に旨いヾ(@^▽^@)ノ




県北では一番美味しいと思うメンマ。この日は大食えたかも( ´艸`)




最後に忍法海苔巻の術。ち~とスープ割の味が変わった?ような^_^;でも美味しかったです。




帰り際にラーパスで杏仁豆腐がサービスだと知りました(ノ_-。)y今度使わせてもらいます。ご馳走様でした。



竹風 西那須野店
栃木県那須塩原市下中野462-3
電話:0287-65-3210
営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日・第3水曜日

麺活/53杯目

製作/鷹


メニュー
鶏白湯
塩ラーメン680円
潮(うしお)700円
鶏葱塩らーめん750
岩のり塩らーめん790円
青葱醤油らーめん700円
坦々麺(1辛・2辛・3辛)880円
魚介出汁
潮(うしお)らーめん750円
和風醤油らーめん750円
※中盛り+50円。大盛り+100円。
つけ麺(中太麺)
竹風つけ麺
岩のり塩つめん
和風醤油つけめん
味玉醤油つけめん
きのこつけめん
坦々つけめん(1辛・2辛・3辛)
枯節つけめん(魚介出汁・細麺)

汁なし坦々麺(1辛・2辛・3辛)

小(180g)780円
並(250g)860円
中(300g)890円
大(350g)920円
特大(400g)950円
ご飯もの
チャーシュー丼400円
メンマごはん250円
そぼろごはん250円
本日のごはん250円
白飯150円
一品もの
焼き餃子(5ヶ)360円
焼き餃子(3ヶ)220円
春巻き(2本)320円
おつまみチャーシュー550円
ザーサイ150円
メンマ150円
杏仁豆腐200円
セットメニュー
竹風セット1100円。
お好きなラーメン・本日のご飯・餃子(2ヶ)杏仁豆腐。
レディースセット950円。
好きなラーメンが小さくなる。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鷹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。