驚きの離婚理由

テーマ:
* ティモシー・エルダーさんのブログより。
《お父様は、祝福の解消(離婚)理由として次の3通りを認められと認識しています。1)堕落、2)離教、3)子供が作れない、などです。尚、サンクチュアリ教会はお父様の摂理の正統ですので、夫婦で一人がサンクチュアリに属し、もう一人が家庭連合に残る場合は、家庭連合に残る方の「離教」とみなすことが可能です。》


お父様は、いつどこで祝福家庭が離婚しても良いと言われたのでしょうか ?! 私は聞いたことがありません。み言にあれば、教えて頂きたいです。現実問題として、離婚せざる得ない家庭も生じると思います。それは分かりますが、離教の基準が凄いですね。夫婦で一人がサンクチュアリ教会に行った場合、もう一人が家庭連合に残るなら 「離婚OK」 と言うことですから恐ろしいです。私は、このパターンで離婚を言い渡された二世を知っています。この二世と親の、驚きとショックは筆舌に尽くし難いものです。また、顕進会長を支持していると言って、家庭連合から離婚を突きつけられた件など、信じられないような話があります。お父様は、そんな風に離婚することを許可されたでしょうか ? 「子供が作れない」 と、離婚して良いのでしょうか ?! お父様は何故 〈養子縁組〉 をされましたか? ご子女様も 「子供が作れない」 を離婚理由にしてはいけないと思います。

(この地上の全ての人が、同じ宗教でなければならないと宣言しているようなものです。)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村
AD

コメント(16)