tlcmのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



また久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _ )m



3月後半から4月前半で常滑の現場で作業をしていました。





tlcmのブログ


現場(常滑)とは思えないほど、リゾート感が出てしまった写真( ̄_ ̄ i)



ということで、常滑でのランチ紹介です。




tlcmのブログ


常滑市新開町1-98-4 にある 茶屋亭さんです。


ランチCセット 中華そば+ごはん+餃子 850円



鳥居式ラーメンのお店のようで、魚介の出汁がかなりきいていました。





つづいて、



tlcmのブログ


常滑市市場町4-1 にある ちゃんぽん屋さんです。

名前がちゃんぽん屋みたいですヽ(゚◇゚ )ノ



本場長崎の方が作ってみえるとの事だったので期待してました。



炒めた具材の出汁の甘みが、しっかりスープに出ており、なかなか美味しいちゃんぽんでした( ̄▽+ ̄*)






次は有名だったお店を引き継いでいるらしいお店




tlcmのブログ


名代中華そば 常滑チャーシューさんです。


ビジュアルは完全に、あの八百善さんの中華そばです。


お店に入っていきなり、”中華そば二つ”とオーダーが通されていました( ̄□ ̄;)


中華そば 680円


肉です、肉、デカい豚肉です。


ラーメンというより、豚肉をガッツリ食べてる感じです(-。-;)



昔は、このラーメンを目当てに常滑に行っていた気がします・・・





つづいて、




tlcmのブログ



競艇ラーメンと呼ばれているお店


常滑市鯉江本町6-37  イトウさんです。



チャーハンラーメンセット 750円 です。


ラーメンは、前に紹介した常滑チャーシューさんと似てます。


常滑ってラーメン黒い(^▽^;)







ラーメンばっかりになってしまいました(T▽T;)




常滑は食べ物屋さんが少ないのです( ̄_ ̄ i)




他の食べ物をと、ネットで検索してやっと出てきたお店




常滑市本郷町4-160 にある 


ハンバーグ、ピザのお店、


カントリーキッチンさんです。ログハウスの店舗で店主お一人で切り盛りされていました( °д°)





ランチのハンバーグセット 1050円 を注文


tlcmのブログ


ビジュアルは、かなり普通ですが、ふわふわでやわらかいハンバーグがかなり美味しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



期待せずに入ったお店なので、かなり得した気分になれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


常滑に行ったら寄りたいお店になりました。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
勝手にラーメンブログ第2弾です。 


ランチにラーメンを食べる機会が増えたので(-。-;)



先ずは、41号を通ると看板が気になるお店




tlcmのブログ

タンメン ニュータマヤ さんです。

東区主税町2-26 主税町ビル1F


昔のパチンコ屋さんみたいな名前ですヾ( ´ー`)



野菜摂取?



注文したのは、コチラ




tlcmのブログ


スーパーサイヤメン 880円


野菜摂取の意味がわかりました(`∀´)


食べても食べても麺が出て来ません(/TДT)/



二郎系のラーメンとは違い、スープの味もアッサリしていて食べ易いです。


満員だったこともあり、かなり待たされました( ̄_ ̄ i)




tlcmのブログ


一緒に行った方は、大陸タンメン780円



タンメンに辛めの麻婆豆腐がかかっています。


風邪で詰まった鼻も、辛さで通りが良くなったそうですヽ(゚◇゚ )ノ





続いて、全国的に有名な豚骨ラーメンのお店


博多 一風堂 本町通り店 さんです。

中区栄3-22-26


ランチメニューから、白ランチ 850円 を注文しました。




tlcmのブログ


ラーメン白丸元味に餃子、ごはんがセットになっていました。


かなり無難です(`∀´)


まあカップ麺にもなってるくらいですからw





続いて、仕事で西三河に行っている時に寄れたお店



tlcmのブログ


ラーメン屋 ばーばら さんです。

額田郡幸田町大草字馬場73-1


三河では、かなり有名なお店みたいです。




tlcmのブログ

らーめん(全のせ) 980円 を注文


魚系の出汁がかなりきいた美味しいスープです。


ですが、全てが”おしい”という感じのラーメンです(^▽^;)



一緒に行った方は、




tlcmのブログ


味噌らーめん 750円 を注文


ひと口スープを頂きましたが、かなり濃厚な味噌らーめんでした。






最後になりました(´∀`)


東区東片端町35にある


極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店 さんです。



名前からしてスゴイイメージが(-。-;)



注文したのがコチラ




tlcmのブログ


ラーメン 肉大入り 野菜増量 940円 です。(´д`lll)


来ちゃいました( ̄_ ̄ i)


山です。 山。 野菜の山に肉がかぶさってる( ̄_ ̄ i)



茹でた野菜です、味ないです、味の濃いスープに押し込まないと味ないです( ̄_ ̄ i)


となりのお兄さんカウンターのマヨネーズをかけてました(°Д°;≡°Д°;)?


そういう食べ物なの(°Д°;≡°Д°;)?


そういう食べ方なの?という感じです。


さすがにマヨはやめときましたヽ(゚◇゚ )ノ


食べてると、”あれっ俺、味噌煮込みうどん頼んでないよなあ”って気分になってきます。


極太麺に濃い味のスープというか汁 (T▽T;)、美味しい味噌煮込みうどんが食べたくなりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年初ブログです( ̄Д ̄;;


昨年末からサボったので、食べ物の写真満載です(`∀´)




先ずは、串よしさん (西区城西4-1-32)



tlcmのブログ

牡蠣海老フライ定食980円


tlcmのブログ

ロース海老フライ定食(味噌)値段忘れました(T▽T;)


ボリューム満点、揚げたてで美味しい定食です。




続いて、みそ煮込みうどん 居酒屋 本家 瓢箪家さん (中区丸の内2丁目15-25 佐治ビル1階)



tlcmのブログ


みそ煮込みうどん(もち入り)850円


お昼サラリーマンに大人気でした。




続いて、あんかけ堂さん (中区丸の内2-10-16 餅喜ビル1階)



tlcmのブログ


ランチプレート 750円  (ライス、サラダ、フライ2個、スープ付き)


ちょっと出てくるまでに、時間がかかりました(^▽^;)




まだまだ続きますヘ(゚∀゚*)ノ



続いては、ランチではありません!


tlcmのブログ



tlcmのブログ


こちら、あの有名な叙々苑游玄亭西麻布本館さん (東京都港区西麻布3-24-18)


自腹では絶対行けないお店でご馳走になってしまいました。

ヤバシ、ウマシでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ここからが、本題で勝手にラーメンブログになります。



先ずは、万楽さん (西区江向町3-72)



tlcmのブログ


叉焼麺(大)770円


お値打ちで普通に美味しいラーメンです。



tlcmのブログ


こちらは、坦々麺(大)730円


苦手なのに山椒を入れてもらったので、口の中が痺れて味がわかりませんでしたo(;△;)o


2杯載せましたが、もちろん別の日に食べておりますm(u_u)m




続いて、梦麺88さん (中区大須2-17-17)



tlcmのブログ


まぜつけめん 850円


先に麺をかき混ぜて、つけ汁につけて食べるそうです。

つけ汁の器が熱々になっているので、最後まで温かいままでたべられます。

麺を食べ終えるとオコゲをもらえ、つけ汁の中へカウンターに置いてあるカレー粉を入れて食べると最高です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




続いて、ジャンキーモンキーjrさん (中区栄1-13-20)



tlcmのブログ


麺並盛 ヤサイマシ 680円です。


見ただけでお腹いっぱいという感じでしたヽ(;´Д`)ノ





続いて続いて、昇神 丸の内店さん (中区丸の内1-9-23)




tlcmのブログ


海老そば 味玉入り 800円 です。


あっさりと濃厚が選べます、濃厚が最近苦手っぽいのであっさりにしました。


お店に入ると海老の香りでいっぱいです。食べてももちろん海老って感じです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




続いて、丸正 国際センター店さん (西区那古野1-15-18)



tlcmのブログ

豚骨ラーメンのお店です。


ラーメン 680円 です。


平日のランチ時に伺ったところ、替え玉が無料でした。


スープ美味しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もちろん替え玉もしちゃいました。




続いて、AUNさん (中区丸の内2-15-24)



tlcmのブログ

坦々麺を売りにされています。


ランチで坦々麺とザーサイタケノコごはんのセットで、800円


普通の坦々麺でした(^▽^;)




まだ続くんです


こちら、天一さん (西区天塚町1-73-2 レインボー天塚1階)



tlcmのブログ


牛肉湯麺と餃子セット 980円


真っ黒なスープにビックリです、酸味がありコクもあり今までに食べたことのない味です。


餃子最高です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 注文を受けてから、店主がにぎっていました。


夜伺いたいお店でした。




続いて、中華そば 桜さん (中区新栄2-1-3)



tlcmのブログ


濃厚中華そば 750円


美味しいですが、かなり濃厚です(-。-;)





続いて、豚そば ぎんやさん (北区金城町2-57-1)


tlcmのブログ


メインの豚そば(全のせ) 1000円


美味しかったのですが、ネギをもう少し細く切ってもらいたいと思います(°∀°)b





やっと最後になりましたヽ(゚◇゚ )ノ



最近お気に入りのお店が出来ましたo(^▽^)o


三河方面にある、玉響 高浜店さん (高浜市神明町1-13-11)



tlcmのブログ

竹燻製麺(大・塩ラーメン) 750円


見た目よりも、しっかりとした出汁がでています。塩辛いということもありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




tlcmのブログ

甘露醤油麺(大・醤油ラーメン) 750円


こちらもしっかりと出汁がきいており、独特の甘味がある醤油味が美味しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



数日あけて、また伺いました(^▽^;)



tlcmのブログ

先ず同僚の食べた、旨味辛味麺(カレーラーメン)ライスセット 1000円


カレーの辛味もあるけど、出汁の味もして美味しかったそうです(^∇^)




tlcmのブログ


自分が食べた、たまごごはんラーメンセット(醤油) 800円


たまごごはんは普通でしたが、やっぱり醤油ラーメン美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近濃厚なスープばかりなので、ここのラーメンを食べると、ホッとした気分になれます。




長々と書いてすみませんでしたm(_ _ )m


なるべく小出しにしていきます(`・ω・´)ゞ



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。