みなさん、ドンドン読者&アメンバー登録しやがってください!('-^*)/




※背水猟団「火事場力」 in MHF


サーバー2 (・◇・)ノ{私めは、現在活動休止中。




背水猟団「火事場力」 はこちらでっす♪


いたずら孤軍奮闘記 はこっち~☆


モンスターハンターtkyの狩猟目録 はこっちだZE☆



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-03 16:11:39

がんだむぅ

テーマ:いたずら孤軍奮闘記

ガンダムのお話をしようと思います。


富野由悠季監督のGのレコンギスタが放送中です。アニメは殆ど見ませんが、ガンダムはやはり別!

個人的な感想としては、∀がゆったりとした時間の中で地球人と月の民、2つの文明の対立と共存の途の話でしたが、レコンギスタは冒険活劇のようなテンポで進むカンジ。内容や大きな目的のようなものはまだこれからですが、宇宙世紀とは∀同様、別のガンダムと言えると思います。

時間軸的には∀の前のお話なのかな?アメリアという地名だったり、キャピタルガードの制服がムーンレイスの制服に似ていたりと。似ているだけかもしれないけど、アメリアの海賊部隊のノーマルスーツはF91のコスモ・バビロニアのと似ている気がしてたりします。

アメリアのモビルスーツもややクロスボーンのぽい気がしないでもない。
ニュータイプのような感知感応があったり、宇宙世紀が好きな方にはその繋がりを探すのも楽しいかもしれません。

個人的にガンダムのデザインは首を傾げますが、他のモビルスーツは有り。
お話がどう転がっていくのかわかりませんが、期待して観ています。


ビルドファイターズ・トライは前作同様ガンダムの話ではなく、あくまでガンプラなので、どちらかと言えば子供の頃に夢中になったおもちゃ…ミニ四駆であったり、ベイブレードであったり、そういった類のアニメだと思ってます。

まあ、ガンダム絡みでなければ、自分は観てなかったでしょうけどw

そして、ガンダムの流れで私事ながら今尚続けているEXVSFB。
仕事が忙しく、FBすらおろそかな上、ゲーセンのEXVSMBもできてませんが、

そのうちこのゲームの魅力も記事にしたいと思っている次第でございます。

ガンダムってやっぱいいよなぁ…(*´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-27 18:04:52

人生色々。

テーマ:ブログ

内定を幾つか貰ったんだけどね。
全部お断り致しました。

とても失礼なことだと承知してます。

でもやはり働きたいとは思えないところには行きたくはないものでして、会社が面接をして人を選ぶ立場であるならば、受ける側にも働く環境を見て会社選ぶ権利はあって然るべきと思っております。

時間も手間も掛けているのはお互いさまなわけで、会社にすべての権利があると思うのは、実にナンセンスではないかと痛感致しました。

つまりは、最近そういう対応をされたという意味で、ご時世もあるでしょうし、ケースバイケースですが、一つのラインとして『互いを尊重する』ことは絶対であって欲しいと願うばかりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-10-08 18:13:02

さーていー

テーマ:いたずら孤軍奮闘記

ついに30歳になってしまいました。

母曰く、

「あんたが30なら世の高校生は中間管理職の中年かしらね」

言ってる意味はよくわからないが、かなりバカにされているのだけは分かったので

母が大事にしているでっかいクマのぬいぐるみ(通称:大隈重信)に惜しげも無く、激しいタックルをキめました。

さて、30になったからどーこーもなく、今後の自分を考える…こともしません。

割と自分が信じた生き方をしているつもりです。

周囲に迷惑はかけても、誰も不幸にはしていないと。

何も変わらないけど、でも悪いほうにも変わらない自分でいたいと思います。

今日の晩御飯がフツーに蕎麦と聞いてしょんぼりなんてしてないんだからね…(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。