宝石ブルーデビューシングル発売中宝石ブルー

「忘れないで/コントレイル」 全国レコード店にて取り扱い中!!CD

宝石ブルーセカンドシングル発売中宝石ブルー

「何とかなるさ/ダイエット戦争」 全国レコード店にて取り扱い中!!CD

宝石ブルー着メロ・着うた配信中宝石ブルー

上記2曲「music.jp」にて配信中音譜


サーチtwitter→「ガスタンク」

サーチfacebook→「菅 孝訓」

サーチmy space→「Gas-Tank.」
サーチmixiコミュ→「Gas-Tank.」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-26 10:11:09

宮崎工業高校110周年!!

テーマ:ブログ
我が母校である宮崎工業高等学校が創立110周年を迎えました!
そして今回は卒業生バンドとしてステージに立たせていただき、最後には校歌の大合唱!
自分もこの110年という歴史の1ページに刻まれていることを心から幸せだなと感じます!






菅 孝訓
ペタしてね

読者登録してね
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-29 22:29:16

日本に戻って初めて感じること。

テーマ:ブログ
書きもの仕事をするためにカフェに入ると

1つ目…
対応してくれた店員さんの細かい心遣いと言葉遣いに感動。日本って至れり尽くせり。

2つ目…
店内もトイレも、そういえば入り口も全てキレイ。お客様をもてなす精神がこんなにも表れてる。なんだかこっちの方が気が引けてしまう、、

3つ目…
隣のお客さんの会話が耳に入ってきて、、、『私って何も資格ないし趣味もないし、、今の仕事もつまんないから辞めようと思ってるけど次にやりたいことなんてないし、、私の人生ってクソつまんねー笑』って。

4つ目…
店員さんの対応には問題はなさそうに思えたけどある男性がすごく怒ってた。『だから待っとけって言ってんだろ!耳聞こえねーのか!?』って。店員さんは平謝り。

もちろん便利なら便利な方がいいし過ごす環境が良くなることは嬉しい。でも、、これ以上便利になることで全てがいい方向に行くとは思えないかな、、3つ目4つ目を目の当たりにして初めて思った。

先駆者やクリエイターが新しいものを生み出す事は素晴らしいんだけど、その恩恵を受けてる側の人間がこの住みやすい便利な環境に慣れてしまって、、これ以上おかしくなったら、、そう思った。

店員さんだって人間。あの怒ってたお客さん、あんな言い方しなくていいのに。そして『人生つまんねー』って言ってたお客さんも自分の考え方を変えればもっとやりたいこと見つかるはずなのに。人生面白くなるはずなのに。

俺は残りどのくらいの人生か分からないけど、やりたいことがあり過ぎてワクワクしてるっつーの!(^-^)
{524529A3-0DB0-4E59-BA34-1F5A59E1B50D:01}


AD
いいね!(7)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2014-03-07 15:28:03

様々な芸術品を見て感じる事。

テーマ:ブログ
クリエイトとはいろんな分野で使われる言葉ですよね。何かを生み出すということは最大の自由であり、時に顰蹙をかうこともあります。

ニューヨークに来て一週間が経ちましたが音楽のルーツを知るために色々な場所に行きました。これは音楽ではありませんがメトロポリタン美術館に行ってきました。アートの分野でのクリエイト。ここからは浅い知識での内容になるかもしれませんのでご容赦ください、、、

大昔に作られた芸術品が所狭しと並べられていました。ヨーロッパのものを見た後にアフリカのものを見て感じました。

これ、同じ人間が作ったもの!?

偶然にもこの日の道すがら、聖書を配り歩いている人に呼び止められ10分ほど話しました。その中で『人間とは神がクリエイトしたものだ』という言葉がありました。

本当にそうだとすれば、このメトロポリタン美術館にある芸術品は同じ人間が作ったものとは思えないほどの違いがありました。

そしてその日の帰路にて偶然にも遭遇したJAPAN WEEK。立派な佇まいのグランドセントラルターミナル内で日本の匠の芸術品が飾られていました。提灯、漆、酒類など。

ニューヨークに来て頭がパンクしそうなくらい沢山の刺激を受けている僕にとって、それはまた違った感動でした。ヨーロッパの芸術文化、アフリカの芸術文化、アメリカの芸術文化、、、そして間違いなく日本の分野がそこにありました。

それにしても
神様が作った同じ人間?
同じ?
こんなにも違う様に見えるのに?

つくづく世界は広いと思い知らされます。

{1BEA4427-E7E2-439E-BD16-94E1D250445F:01}


{2B678284-5CA2-4C3A-A72C-EF95F513AEE1:01}


{177A487F-CF73-411F-8861-665D9494EC24:01}


{3B878CB3-D07F-4F05-B923-7CE84241AA4C:01}


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-06 16:51:10

グランドゼロにて。

テーマ:ブログ
ずっと行きたかった場所に行きました。

グランドゼロです。

9.11に起こった同時テロ。トリビュートWTCに入るまではどこかで軽い気持ち、というかテレビの向こうの話だと感じていました。ですが中に入るとそこは静まり返っていて、、すすり泣く声さえ響いていました。あれから時が経って街も蘇ったように見えるのに、そうじゃないと感じました。記憶から消えてしまってはいけない、忘れてはいけないものがそこにはありました。

ここに写真は載せませんが、犠牲になった全員の名前と写真がありました。一人一人を見ました。日本人もいました。皆笑ってました。でも、、周りで悲しむ人の顔も沢山浮かんできました。

日本でも東日本大震災があり沢山の人が深く悲しみました。天災とテロを一緒にしてはいけないかもしれませんが、予期せず命を奪われたという点では一緒なのかもしれません。

メッセージカードには余白がなくなるくらいに想いを綴りました。

もう2度とこんなに悲しいことが起こりませんように、、、と。

これはブログで書く内容ではなかったかもしれませんが、読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-04 15:26:18

ニューヨーク4日目。

テーマ:ブログ
ニューヨークに来て4日目。全てがデカい。食べものや体型もそうだけど一番はやっぱり考え方。育った環境や歴史背景がそうさせてるんだろうけど、感動の連続です。

来てよかった、毎時間そう思わされています。

でも同時に日本人に生まれて良かったとも実感しています。漢字とひらがなとカタカナで構成される文章のように非常にデリケート。表現は多種多様です。その分、英語でやり取りをしていると同じ単語でも相手がどういうニュアンスで言おうとしているのかが分からず大変です(もっと英語を勉強しなければ、、、)

昨晩は友人のデイビットとその友人のセレンと会いました。デイビットとは久しぶりの再会。ニューヨークで会うことを約束し、それが実現しました。2人は日本語を全く話せないので好きな音楽の話になった時にやはりニュアンスが正確に受け取れず、後からナルホド!と思うことが多々ありました。

周りの良い刺激が多すぎてアドレナリン出まくりです。

今日はベッド用品を買いに行き、行きたかったライブハウスとレストランとBARに行こうと思います。

あ、野菜食べなきゃ(・・;)そしてマイナス9℃は寒い。
{128DB290-1541-4F5C-AB27-762E6B9FCA68:01}

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-01 16:29:49

菅、ニューヨークへ行ってきます!

テーマ:ブログ
皆さま、ご無沙汰しております!

久々のプログアップになりますが、今からニューヨークへ出発します!

{FF84AF13-FFD4-41F2-935D-579ADE266295:01}



ずっと行きたいと思っていた場所なのに何かと理由をつけて行かなかった自分がいました。でも今月の31日で僕も30歳です。勝負に出ます!

昔、人種差別や奴隷制度の中で生まれた歌、ゴスペルを学んできます。ゴスペルは歌の起源だと言われています。神様に歌うことで辛さや悲しみや喜びを大声で叫ぶ事が出来るようになりました。

そこから新しく生まれた音楽がブルース。神様に対してではなく愛する人に歌いました。

これから先、歌を歌っていくにあたり、可能な限り『自分の目』で確かめたいと思っています。人から聞いた話だけを元に作る作品より実際に見て感じたものを元に作る作品の方がより分厚く重みが出ると、、そう信じて今回ニューヨークに行くことを決めました。

聖地ハーレムの教会でゴスペルを学び、現地の人の生活を感じたい、今回の目的はそれに尽きます。

たった一ヶ月ですが一つでも多くのものを学んできます!30歳になる前に一回り大きくなれるように。

それでは行ってきます!

菅 孝訓
いいね!(5)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2013-10-23 11:58:44

水平線の花火と音楽4~レポです♪~

テーマ:ブログ

先日10/20(日)に開催された口蹄疫メモリアルイベント「水平線の花火と音楽4」で菅 孝訓も歌わせて頂きました♪


天気予報では雨…もしかしたら晴れるかもという感じ。前日の現地リハも大雨の中、行われました(汗)ところが当日はパァーっと晴天!!最高のロケーションの中、嬉しい事に1万4000人の方が集まって下さいました!


今回僕が参加させてもらった「M.M.B」は宮崎ミュージシャンズバンドの略。宮崎への愛を音楽を通して伝えたいという思いで集結したメンバーです!


菅 孝訓のブログ


それではフェス当日の写真を何枚か載せます♪


菅 孝訓のブログ


菅 孝訓のブログ


菅 孝訓のブログ


菅 孝訓のブログ


PUFFYのライブを始めて見れて幸せでした♪その他にもイベント発起人の泉谷しげるさんや森高千里さん、ゲド戦記やコクリコ坂でおなじみの手嶌葵さんと一緒のステージに立ててまた一歩自分自身も前進できた気がしました!


菅 孝訓のブログ


そして今やCM曲にバンバン出てる宮崎が生んだサラブレッド「井手綾香ちゃん」とパシャリ♪凄く気さくで素敵な方でした♪


菅 孝訓のブログ


宮崎のレジェンドと言われるせいごうバンドのせいごうさん(左)と未来さん(中)とパシャリ♪宮崎弁の歌詞をルーツレゲエにのせて歌います♪


菅 孝訓のブログ


そして最後は音楽と花火のフィナーレ!1万2000発の花火を人生初めてあんな近くで見ました!感動♪♪


菅 孝訓のブログ


菅 孝訓のブログ


そしてマイメン「ショーン」とも会えてニンマリ♪元気そうでよかった♪


菅 孝訓のブログ


今回このイベントに呼んで下さったギタリストの為山五朗さん=タメさんに心から感謝です。そしてほとんどリハをしなかったのにも関わらず完璧なバンド演奏をしてくれたタイキさん、竹下さん、中村さん、ショーゴさん、そしてタメさん、コーラスのruri-Tさん、終日走り回りサポートをして頂いた田中さん親子、本当にありがとうございました!


そして何より発起人の泉谷しげるさんに敬意を表します!口蹄疫という予期せぬ事態に多くの家畜が殺処分されました。その数は28万8643頭、畜産関連の損失は1400億円以上となりました。そこから復興し畜産を全国に発信するまでになった一つにはこの口蹄疫メモリアルイベント「水平線の花火と音楽」の存在は欠かせないと感じました。今回も泉谷さんは「宮崎の美味しいものや素晴らしい場所を全国に教えたい。それが全て。」と仰っていました。


こんな素晴らしいイベントに立たせてもらって本当に幸せです!また来年も参加させてもらいたいと強く思いながら東京行きの飛行機へ乗りました!来年はもっと大きくなって帰ってきます!その時はまた温かい声援を宜しくお願いします!


会場にお越し頂いた皆さん、そして応援メッセージをくれた方々、本当にありがとうございました♪



ガスタンク改め菅 孝訓


ペタしてね

読者登録してね




いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-17 12:24:32

本日10/17(木)20時から安達有里さんの番組でPVを流して頂きます♪

テーマ:ブログ

安達祐実さんのママ「安達有里さん」のユーストリーム番組




「安達有里のハッピーシャイン イケメンナビゲーション」
ラブラブ




にて菅 孝訓のPVを流してもらえる事になりました♪生放送でハッピーな話を聞ける番組なのでぜひ皆さんチェックして下さいべーっだ!音譜






菅 孝訓のブログ
菅 孝訓のブログ


【番組詳細】


「安達有里のハッピーシャイン イケメンナビゲーション」
ラブラブ


放送日/毎月 第1・第3 木曜日

20:00~21:00

1時間の配信予定

MC/安達有里 ほか




ペタしてね
読者登録してね

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-13 14:15:57

いよいよ10/20(日)はフェス「水平線の花火と音楽4」~★~★

テーマ:ブログ
上着を一枚持ち歩いてないと風邪ひきそうになるこの季節あせる

昼に汗をかいて夕方に冷えたら一気にウィルスにやられてしまいそうあせる

皆さんも体調管理には気をつけて下さいね目


さて、来る10/20は僕がもの凄く出たかったフェス「水平線の花火と音楽4」 にて歌わせてもらいますべーっだ!音譜

今回の出演者も豪華!泉谷 しげるさん、PUFFY、森高千里さん、シャンソニエの老舗・銀座「銀巴里」でお馴染みのクミコさん、スタジオジブリ作品「コクリコ坂から」の主題歌を担当する手嶌葵さん、長澤まさみさんが出演するハイチオールCプラスのCM曲に起用されるなどご活躍されている井手 綾香さん、ロサンゼルスへ音楽とダンスを学びに渡米経験を持つFlareの二人などなど!!

今回僕は「M.M.B」のメンバーとして1曲歌います!!「M.M.B」とは何か…

M.M.B.=宮崎・ミュージシャンズ・BAND
普段はそれぞれ別々に音楽活動をやっているミュージシャン達が、年に一度この場所に集結。「音楽」を使って少しでもふるさと宮崎の力になりたいという思いでステージに立ちます。
・佐藤正隆 Dr.
・たけした Ba.
・ショウゴ Gt.
・為山五朗 Gt.
・だいすけ Key.

 このプレーヤーの方々がボーカル陣
・井手綾香
・Ruri T!
・菅孝訓
・井上清春
・せいごう&未来
以上6人のボーカリストと組み、オリジナル曲を持ち寄り、宮崎への愛を込めて歌います。

もう久々ぶりの宮崎でのライブ音譜もうあまり日はありませんがご都合のつく方は水平線フェスに遊びに来て下さい!!

【フェス詳細】
菅 孝訓のブログ
水平線の花火と音 楽4
開催日時:10月20日(日)
日時:開場12:00 開演13:00
※雨天決行。荒天・時化の場合、花火のみ中止
会場:サンマリーナ宮崎 多目的芝広場
料金:前売り(1人3500円、2人パック6300円)当日券(1人4500円、2人8000円)
出演:泉谷 しげる、PUFFY、森高千里、クミコ、手嶌葵、井手 綾香、LIFriends、Flare、etc...
出演名:菅 孝訓

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-24 11:57:52

★~ライブ情報更新~★

テーマ:ブログ

すっかり夏も過ぎて夜になると肌寒くなる季節になりましたねあせる


皆さん、体調にはくれぐれも気をつけて下さいねグッド!べーっだ!


さてさて、夏の終わりにライブをやります音譜


告知をさせて下さいアップ



■東南アジアフェスティバル
MAXASIA Tokyo
開催日時:9月28日(土)、9月29日(日)
日時:9月29日(日) 開場9:00
会場:お台場特設会場
料金:入場無料!!
出演名:菅とKAORIと愛と直美
他出演:カラバオ、RURI、寿山かおり、noNA、ハニースパイス、カルティダ多田、フラップガールズスクール、T!P、Splash!、アップルテール、小池美由、BWH、mocomoco、Ma-yu、森永まみ、黒崎れおん、LOVE SNAKE、asfi、永月ほなみ、西島孝美、水木琴、赤城はるか、FBI、DiNity、Hatsumi、Misa、Megu Samba、SHINYA family、etc...


水平線の花火と音楽4
開催日時:10月20日(日)
日時:開場12:00 開演13:00
※雨天決行。荒天・時化の場合、花火のみ中止
会場:サンマリーナ宮崎 多目的芝広場
料金:前売り(1人3500円、2人パック6300円)当日券(1人4500円、2人8000円)
出演名:菅 孝訓
出演:泉谷 しげる、PUFFY、森高千里、クミコ、手嶌葵、井手 綾香、LIFriends、Flare、etc...



2つともフェスティバルです音譜

皆さまのご来場お待ちしてますニコニコ音譜


ペタしてね 読者登録してね


菅 孝訓



いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。