JIRAKUGENN

自由に楽しく元気よーく!!
SMAP ガンバ大阪応援してます♪
オヤジ飲みでお酒が♪大好きなぐーたらOLです。

ぞうゆるーり雲雀さんの鳥まーったり ガチャピンぽけっーとしたブログ


       
       merumeruコメントは承認制になってますポスト

           

         四つ葉コメント&ペタ大歓迎です四つ葉

          


テーマ:

今回の大阪 京都&ガンバ戦

新幹線&宿泊&交通費食事&お土産

5万ちょっとだったかなぁドルチャリ~ン

京都のバスは外国人の方が

朝なのに一日乗車券を切符売り場で並んでる時に

くれたので音符

英語話せたらちゃんと御礼言えたのにしずく

 

移動費お金掛かるね

スイカsuicaで気づかず…あれ?もうないみたいな

試合後の食事はごちそうになったので入ってない

サポ仲間との飲みも自分…

なぜか母の夕食代は2人のお金から…理不尽なこと

 

毎度お世話になってる

東海ツアーズさんマルキラ☆

通路側じゃないとダメというアタシのわがまま毎度聞いてくれたり

今回はホテルも良かったぁきゃっ

 

てるみくらぶの被害者みたいに

国内とは言え1人27000円の旅行代がもし

倒産され踏み倒されたらがっかり

泣く泣くあきらめるのかな?

あの被害者の方

しかも飛行機で飛んだ後だったら…

考えただけ恐怖ですアクマ

 

 

 

あっ酒と似てるねきゃっ

だからアタシ酒がすきなのかなウフ

 

今回の旅行先の1位はやっぱり

三十三間堂だなぁ

そのぐらい満足だったぁ

なんで行った事なかったんだろ汗

 

明日は落選したので映画館で

ひっそり映画見る

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新大阪の駅からテクテク四つ葉

いつもは駅周辺しか知らなかったんけど

住宅街?

案外ほぉ~な場所もあるのね

飲食店は少ないけど

 

 

279.jpg

286.jpg

287.jpg

 

晴天ですきゃー

旅行の間一度も雨に降られず音符

しかし新幹線では

富士山は見えず悔し泣き

やっぱりそれは残念だった

 

サッカーでなく観光なので

久々にお土産を沢山購入音符

551で初めて買い物

豚まんは買わず

エビ焼売と甘酢団子なっ・・・なんと!すんごい美味しかった音符

好みの味音符

こんなに美味しかったら

大阪帰りのお土産の定番になるのが分かる

点天の餃子がお気に入り

 

次の大阪はいつかなニコ

でもガンバサポのニュースを

ネットでみるとやっぱりきついなぁ

また また?またガンバ?

何度聞いたかこのセリフむっ

大阪アレルギーのあった過去があるだけに

あぁ大阪だもんね

関西人だもんね

うんうんわかる

でもね大阪人みんな良い人よと思うのね

話し方は相変わらず怖いと思うときあるけど泣

 

ホームの時は分からないんだけど

アウェーでの試合の時

メインスタンドのガンバサポの皆さんって

コールリーダーさんが言ってくれるよね

選手でさえ

挨拶スルーして行くのにむっ

横浜戦どうなのかな?

久々の鬼門になりつつある日立台

勝って次は日産サッカーボールって試合なのに

 

勝利のみいえー

 

大阪 京都最高でしたきゃ★

かく庄さん絶対にまた行きます

大阪?梅田の乗り換えがちょっと

意味不明だけどう~ん

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都は基本バス移動バス

でも京都のバス運転荒くないおばけ。

ビューンっちーん

しかも京都ルールですかayumi

って感じで自分の降りる停留所の少し前に

みんな席立ってタタ

運転手さんの方へ

吹っ飛びそうな運転なのにバック転2

年配者も若者もみんな

バスが停まってからかめゆっくりじゃダメなの?

京都のバス唯一恐ろしかったルール

なのでそれに従って走行中に席を立つタタ

GWでも桜の季節でもないから

観光客は少ない時期だったから

目立ったのかなニコ

 

久々の京都音符

滞在時間7時間きら

あぁもっとゆっくりしたかったぁ

目的はかく庄さんだったから

167.jpg

 

今宮神社へ

大徳寺

地図の読めない女は難易度の高いこと

下鴨神社

建仁寺

八坂神社

バスのおかげで

歩きが少なくって楽だこと

浴衣?着物?着た可愛い観光客が沢山音符

しかしどの子も店が同じなのか

髪の毛が全員一緒汗

ちょっとお店の人もかえればいいのに

 

どうしても行きたかった

三十三間堂

あぁ~もっとゆっくりしたかったぁ音符

圧巻でした

お金出しても中に入るべきキラキラ

 

伏見稲荷は時間の関係でカットウ・・・ン

残念

 

最後に時間ぎりぎりって事で

バス乗ってしまえって

東寺へ

134.jpg

お金出しても

時間がないがっかり

写真のみププッ・・・

なんせかく庄さん電車遅れたらアウトなんで

 

 

138.jpg

御朱印巡りだったけど

次は観光地にも行きたいなぁ

清水さんとかベタベタな

 

かっこよかったぁ

 

ぼぉ~っとしてていい

騒がしい人もいなくって

 

024.jpg

GWは混むんだろうなぁ

 

また京都行きたい

運転は怖かったけど

でも夏は暑いしね

やっぱり吹田ですいいかあは♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新大阪について

まずは1日乗車券を購入

平日は800円マルキラ☆

土日は600円マルキラ☆

しかぁ~しそれは千里中央は使えないと

謎の切符

住吉大社に行って

露天神社に行って四つ葉

 

 

 

ヤットにも負けないぐらい

猫背だながっかり

大阪の電車は本当に分からない

乗り換え失敗したなぁタタ

夜からサッカーもあるので

時間に追われつつ

観光しつつきら

 

新幹線

朝4時起きだったので

飲みつつ本読みながら

寝てきたんだけど

今回もN700Aでした音符

ラッキー

キレイだし

喫煙ルームもあるし

でもみんな知らないんだろうなぁ

この新幹線遅いんだよね?

昔のだもんねってぬおぉぉぉ

遅いのはこだまだからよ…

お金出してのぞみに乗りなさい

 

帰りは700系でね

あの古い車両

後数年で終わりかな…

指定席なのに

自由席と勘違いして騒いで追い出されてる酔っ払い

化粧品かな?

きなこ?粉をばら撒くだけ撒いて

自由席と勘違いしてた

女2人…そのままに放置して移動していった

弁当のごみもそのままガ-ン

通路側が外国人の方で

もう日本人として恥だよ…

 

日曜日の遅い時間は観光客が多いので

昼過ぎには

新幹線乗るようにしてるんだけど

自由席と指定席も分からない人多くって

最後は車掌さんに

もうすぐ新横だから乗ってていいか?って

じゃ差額出せよがっかり

と心で毒を吐く

 

今回泊まったビジネスホテルは

お水のサービスもあるし

音が響かなくってよかったぁニコ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の大阪での試合

楽しみにしてたのにガクリ

フラッグ問題で

046.jpg

寂しいな…

 

昨日のACL川崎戦

サッカーファンなら猿の記憶がよみがえってこない?

色々揉め事もあったみたいだけどね

わざわざ相手チームサポ ファンの気持ちを逆撫でするような

行為をしたってことが愚かなんだと思うんだよね

 

ガンバの問題も

過去に注意されてるのに

なぜ?

360度監視カメラみたいな

状況で…アホなんですか?

 

浦和の件であれだけね…アホだな

 

047.jpg

大宮からも応援音符

105.jpg

111.jpg

098.jpg

6-0って最高でした

でも別にガンバが強くなったわけでもなく

と思っていたら

ACLでぬおぉぉぉ

060.jpg

 

123.jpg124.jpg

120.jpg

いつもは試合後側帰宅なんですが

最後まできら

サポの不祥事

選手がカバーしてくれましたマルキラ☆

 

やっぱり

一般サポは

コアサポさんには感謝なんですよね

海外遠征でも

平日でもどこでも応援してくれるしね

いつも試合TVでみればカンバの声響いてるしね

ただ選手の足を引っ張てどうする?

 

でも6-0で勝ったきら

会社休んで良かったぁウフ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後2分がっかり

そんな記録より記憶にのガンバらしく

6-0の試合結果音符

 

 

132.jpg

 

136.jpg

133.jpg

あぁなんて勝ちゲームの後の酒はうまいんだろう音符

 

新幹線での駅弁へ?

そーいえば大阪向かう新幹線で

お弁当ちゃんと食べてたんだあは♪

 

2日目京都で

お腹空きすぎてでも店がない

まぁ~いいかぁって

うんラーメンはやっぱり普通が好きです

いやぁ~マヨやめればよかった

脂っこいえ~ん

抹茶が飲めない

これ多分普通のお茶?

甘いのねチーンまぁ基本水とお酒が好きなので

糖分はありがたかった音符

サッカー前に寄り道して

取り合えず一杯(二杯飲んだけど)

金曜日の夕方なのにサラリーマンなぜ?

定時は16時過ぎですか?

 

いやぁ~こちらの店は大失敗ウ・・・ン

高いそして……高いウ・・・ン

なぜか大阪の刺身は合わないんだよなぁ

やっぱり田舎が一番

今回の旅行で一番の苦笑残念店

でも店員さんはすごく良かった

 

かく庄さんで

再注文できないので

やっぱりお好み焼きを

新大阪で食べた音符

地下の店ね…なぜ並んでるんだろ

多分ねソースが苦手汗

でもイカ焼きが美味しかった音符

アスパラとエビなのに

全然エビもアスパラも少ない

ちょっと大阪ならもっといっぱい入れて

これ東京のデカイ皿にオサレ盛り(少量)で

詐欺と同じ

ネギはいっぱいだけど

やっぱりソースが…なので

最後にお好み焼きをって事で混んでるだけだろうな

でも、いか焼きだけまた食べたいおんぷ

帰りの新幹線で京都で買ったわらび餅

あぁ幸せニコ

292.jpg

 

とにかくかく庄さんが好みの味だったマルキラ☆

後は串かつも大好きクラムボンは笑ったよ

ただ大阪のウーロンハイはなぜ甲類で作ってくれない?

芋と麦どうします?

いやいや

ウーロンハイは安くて不味い甲類で

いいんだよぉぬおぉぉぉ

後ホッピーも高いような

みんなビールなのかんぁbeer

大阪行くといつも同じ店ばかりだから

ちょっと謎だったなぁ

 

まぁあれ?

今回白米はお弁当だけ

なのになく

体重は増加ヨッ

さぁ~今週から

また体脂肪&筋肉増加目指して

戦うぞぉアクマ

 

心残りなし

ただ後2分早ければ…ときゃっ

土曜日サポ仲間と飲んでて

電車で帰るとき

まさかの

人○事故で券売機で切符が買えず

人が改札から戻される…がっかり

ホテルの近場だったので

タクシーで1200円ぐらい…なんじゃその出費ガクリ

友達が多めに出してくれたけど

なんか最後にケチがつくのって…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

まずは新幹線で大阪到着後荷物置いてから

新世界へタタ

 

平日なので空いてるマルキラ☆

しかぁ~しお腹空きすぎて

店を間違えるミスがっかり

えっこの串カツ美味しいの?店名は控えます

食べ終わって店でて気づいた

ちょっと…隣の店と間違えてるよガ-ン

行列できたのでがーん

注目!!食ログ

評価がまぁまぁでしたアタシの好みとは違うと言うことで

 

2軒目は

きくやさん

いやぁ~安くて美味しかったぁ音符

食ベログみたら頑固オヤジみやいな書き込みもあるけど

ご夫婦で普通に話してくれて

普通にこだわりの強い感じはするんだけど

茄子とか海老も最高

オクラも竹の子も

あぁ1軒目が…これも出会いなので仕方ない

しかしこちらの大将さん

大阪のおやじとは違う

ちょっと違う味のある方でした(笑)

 

 

 

 

美味しい串カツで大満足四つ葉

いつもならもっとゆっくりしたいけど

今回の旅行時間との勝負なのでププッ・・・

さようならぁ

また来ます

きくやさん

…あっあの間違えた店の隣も行きますププッ・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の大阪京都の目的は

『かく庄』さんへ行くこと

2013年4月に放送されてから

楽しみにしていたんです四つ葉

何度も大阪行ってるけどね

17時の予約をきゃー

SMAP席で1時間のみの予約音符

ありゃ暖簾に17時半からって泣

17時からお店はオープンしました

営業時間はまちまちなのかな?

 

予約なので先に並んでる人より早く店内へ

2組のSMAPファンもその後

みんなで写真…

でも1時間の時間しかないので

マスターがこちらの方1時間しか店に入れないから写真は…と断る

でも同じファンなので数枚なら全然問題ないですよきゃー

 

169.jpg

注文は1組1度のみ

飲み物は時間内なら注文できます音符

量が多いよ

食べれる?

なんてどのテーブルでも聞こえてきてた

電話がなっても鳴らない設定に変えて出なかったかな

未だにSMAPの力を感じる音符

お店独自のマイルールが嫌な方は

苦手かな?と思うけど問題ないかな

 

やきそば

美味しかったきら

軟骨

ねぎ焼き

もう1品は余裕で食べれたかなぁ

SMAP席は予約が必要

他の方のブログみたいに

マスターとは話しが出来ず

土曜日で混んでてそれどころじゃない状態

色々聞いてみたかったけどえ~ん

帰り際に予約の御礼を…昭和予約したので

SMAPティッシュもらいましたきら

お会計してる時

奥のTVがある座席の客がみんな

移動してSMAP席の撮影ガ-ン

ちょっとSMAPファンこんなにいたのぉきら

鉄板とか食後なので綺麗じゃないけど…

 

外に出たら並んでたキラキラ

SMAP効果本当にすごい

そしてSMAP旅から何年経ってるの

SMAPタオルで外で撮影ププッ・・・

こんな時は恥を捨てる

 

272.jpg

あっ中居君(青)がちょっと見えない汗

目線も泳いでるウ・・・ン

楽しい時間でしたニコ

 

こみこみなので

ドリンクの注文が…言いづらいのが難点かなぁ

 

次はしょうが焼きだな

 

1人出来てたSMAPファンの方は

午前中来たけど

閉まっていたとの事

平日は分からないけど

 

181.jpg

美味しかったぁ音符

駅からも近いしマルキラ☆

 

また絶対に行きますニコ

かく庄さんありがとういえー

 

店内でずぅ~っとにたにたしてましたきゃっ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画が始まるので

またキムタク(嫌味です)潰しが始まると思ったけどガクリ

やっぱり酷いなぁ

読みたくなくっても

記事の見出しが目に入る

中居君が慎吾君の番組に

『キムハブ』なんてつらいなぁ~

そんな言葉の暴力だよむっ

 

昔から拓哉の言葉の言い回しは

??の時があるけどププッ・・・

 

後駅や新幹線で出待つする人は

ファンじゃないから悔し泣き

ストーカーだから一緒にしないで

まっアタシなんて安定の落選ですが

 

仕事だから

だけどあんまり多くを語るのは嫌だな

中居君が必死になって守ってくれたのに

と言いつつ

あの2人はちゃんと分かり合ってると

性格含め

勝手に思ってます

 

だって今のジャニみてると

SMAPファンって本当に幸せだったんだなぁ音符

って思うもん

SMAPがアイドルを演じてくれてた事がね

でも5人がいいな

5人のバランス

木 稲 草 香があってその中に

メンバーのつながり

やっぱりつよぽんの謹慎中のエピソードが

ツートップは突き放す(言葉は悪いけど)

ごろーちゃんは会いに行って

慎吾君は連絡を

やっぱり5人一緒じゃなきゃダメなんだよ

 

ネットで散々叩かれても

応援するからねにゃ

夫婦でTV出た時だけは絶対に応援しないけど

慎吾君中居君

録画したテレビ

飲みの予定だから

沢山の笑顔が見れるといいなぁきゃー

 

明日の天気は雨予報

カッパが必要だなぁしずく

傘も必要だなぁしずく

 

北極点に到達した大学生

なんだろこの違和感

熊の縄張りに侵入しといて

食料盗られそうで銃で撃つって

後ろのスポンサー様ムムム

お金もらって達成か

うんおめでとうと言えない

捻くれてるアタシはどうなんだろ

 

62歳であ服装はただただすごい

でもねむっ

それより頭キレキレだよね

どんだけ騙されてるんだよ

金持ちさんよ

新入社員の営業とかププッ・・・

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

虹の橋へ虹

16歳長生きでした音符

ガリガリのマッキー極細みたいな

初の出会いから

甥っ子がまだおねーさんのお腹にいた時だから

13年前かなぁププッ・・・

男の子希望が

虐待されてる女の子に音符

幸せだったかな~ロコさんの人生マルキラ☆

悪徳ブリーダーは今どうなってるんだろ…

あんなガリガリの犬

ネットの世界でしか見たことなかったからなぁぬおぉぉぉ

 

どんくさくて

散歩中子どもにかまれて子ども嫌い

抱っこも嫌い

車のバックするピーピーって音も怖い

 

でも大好きな日向ぼっこも

バナナもご飯も

時々内緒で二足歩行で歩いて

非常食のリュックに入ってる

お菓子まで食べれるスーパーロコさん

烏賊飯食べてお腹パンパンになるし

鼻が高くて(長い)

脚がちょっと短くって(かなり短い)

そんなロコさん

大好きだよマルキラ☆

 

間違いなく

あの日おねーさんと出合わなければ

16歳なんて無理だったね

虹の橋渡った先には

ゆうが待ってるよ~仲良くねきら

ゆうの大好きな梨はもうすぐだよ

ロコの好きなバナナは年中だからね

 

 

さぁ~金曜日は

サッカー

川崎 清水 ガンバ 大宮の

4チームの誰が通産20000ゴールをサッカー

ガンバの選手でしょ

さらっとヤットとかイマちゃんみたいな

ベテランが決めるのもそれはそれでいい

でも記録より記憶に残る試合が

好きなのでいえー

とか言いつつ

大宮だったらむかつくので

ガンバの選手絶対に決めてくれキラキラ

 

最近

背中の肉が消えると言う

すばらしい現象が音符

しかし体脂肪も減らずも筋肉量も増えない

なぞの現実

思い込みなのだろうかウ・・・ン

会社の制服も相変わらずきついなく

後2日

暴飲暴食の3日間の為に

胃を休ませないとわーい

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。