一年経つのも本当に早いですね。

そういえば、昨年の今頃、このソフトボール大会の練習中に、左肩を負傷して、大会にも出場することができなくなってしまったのです。


あれから一年。

一週間に1~3回、整骨院に通い、まだ完全の状態ではなく、通い続けているのですが、果たして今回の大会には、出場することができるのかなと思い、おそるおそる練習に参加してみました。


以外にも、投げるほうの肩ではないので、フライもとれるし、バッティングもそこそこ打てて、いや~あ、1年間整骨院に通い続けたかいはあったなあと思いました。


本番は、10月6日(土)。

練習は、あと1回しか参加することができませんが、何とかチームの足を引っ張らず、PTAの皆様とよき

交流ができればよいなあと思います。


チームの皆さん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
AD

2学期がスタート

テーマ:

昨日2学期がスタートした。

と言っても、うちの「あやか」は、毎日学童にいっていたので、生活においてそんなに変わりわない。


今日も、朝から、あやパパの「早く起きなさい!」のかけ声に、眠い目をこすりながら、「ヌボッ!」と

起き上がる「あやか」でありました。


小学校では、9月に恒例の「まつり&バザー」が開催され、11月には展覧会が開催される。


10月には、PTA主催の8校ソフトボール大会が開催される。

昨年のこの練習の時、私は、肩をけがしてしまった。まだ完全ではないが、ほぼ1年間、整骨院に

通い、何とか今回は出場できるのではないかと思う。

あまり戦力にはならないけれど、「参加することに意義がる」と思って、今回は何とか参加していきたい。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
AD

夏季休暇

テーマ:

今年2年ぶりに、家内の実家に帰省しました。


しかし前日に突然のハプニング!!

おじいちゃんが、熱中症のため、救急車で運ばれることに。

点滴をうってもらい大事には至りませんでしたが、今回の帰省は、看病中心ということになりました。


孫の顔を見せるだけでも、元気になってもらえると思い、お盆を過ぎた16日、新幹線で一路新潟へ。


娘は、夏休み前から学校で育てていた「ミニトマト」が、収穫の時期を迎え、「おじいちゃんの食べて

もらうんだ」というっことで、赤く実ったミニトマトをつんでもっていきました。


小さな学校のコラム-ミニトマト


今回は、3泊4日で帰省しましたが、おじいちゃんも2日目には元気を取り戻しました。

しかし、残暑の厳しい日々、連日33度ちかくの温度で、どこへ行くこともできず、ひたすら

おじいちゃんとおばあちゃんと話をする日々となりました。


最終日は、おじいちゃんも元気になり、一緒にお墓参りにいきました。


小さな学校のコラム-お墓参り


夏の帰省でのあやかの楽しみは、いつも「セミのぬけがらさがし」

以前も袋いっぱい持ち帰り、そんなものどうするんだと言っていたのですが、今回も飽きずに

ひたすら集めていました。


小さな学校のコラム-セミ1


小さな学校のコラム-せミ2

我が家の夏の風物詩みたいなものですが、夏休みも残り1週間。

後半のプールも本日からはじまります。

また一段と日焼けをすることでしょう!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
AD