次節対戦カード


2009 

JリーグDivision2 


VS     



サポーターのWAプロジェクト




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-08 17:58:14

徳島戦観戦記

テーマ:ブログ

2009シーズンの初戦。

結果はスコアレスドローでした。


06年の開幕がホーム徳島戦で4-1。

07年の開幕がホーム草津戦で5-0。


なので昨日の結果は正直残念ではありますがこのチームはまだスタートをしたばかりの若いチームなのでそんなに悲観的に捉えたくはありません。


加えて高木監督は横浜FCの監督時代は負けないサッカーをしてました。


そういう意味では昨日は無失点で切り抜けられたのでまずまずのスタートと言えるのではないでしょうか。





僕と1969-土肥選手&バウル選手
土肥選手&バウル選手



それにしても土肥選手やバウル選手は本当に頼りになりますね。


昨日のDFラインである和田拓也選手、藤田優人選手、ユースの高橋祥平選手がまずまずの出来だったのも二人がいたからでしょう。


今後も若手とベテランの融合を期待します!





僕と1969-徳島サポーター
ヴォルティスサポーター


僕と1969-メインスタンド
メインスタンド


僕と1969-ヴェルディサポーター
はるばる徳島まで駆け付けたヴェルディサポーター




僕と1969-アップ1

僕と1969-アップ2
アップ前に輪になる選手達



僕と1969-菅原選手
菅原選手


昨日の開幕戦は残念ながらベンチでしたが今年も守備の職人の力は欠かせません。



僕と1969-大黒選手
大黒選手


昨日は大黒選手もベンチスタート。

後半途中からは柴崎晃誠選手に代わって出場しました。


あのループは決まったと思ったんですけどね(>_<)




僕と1969-河野選手
河野選手 ※ピンボケですみません


昨日はなんとか局面を打開しようと得意のドリブルで相手に向かっていく場面が数多くありました。

でもなかなかうまくいかず相手にカウンターを許してしまう場面も。


セレッソ大阪戦では香川選手を意識せずに自分のプレーに徹してほしいですね。




僕と1969-滝澤選手&高橋祥平選手
滝澤選手&高橋祥平選手


二人ともヴェルディでのリーグ戦初出場でした。


滝澤選手についてはセットプレイでのキッカーを任される事が多くなりそうですね。

試合を重ねていく事によってフィットしてくれると思います。


高橋祥平選手については土肥選手とバウル選手にもまれてどんどん成長してほしいものです。


もしかしたらセレッソ大阪戦でも先発かもしれませんね。

あの攻撃陣を抑える事が出来れば大きな自信になりそうです。



僕と1969-飯尾選手
飯尾選手


とにかく怪我の具合が心配です。

大事に至らなければいいのですが…。



僕と1969-円陣
キックオフ


2009シーズンのスタートです!




僕と1969-後半キックオフ
後半のキックオフ


CBの二人と土肥選手は気合いを入れます。


なお手前は河村選手。


中盤の底で菅原選手から先発を奪って出場しました。

滝澤選手同様、試合を重ねていく事によってどんどん良くなってくれるはずですので今後に期待です。




僕と1969-菅原選手
そして残念ながら試合終了


菅原選手は初出場の選手達を労っていました。

見切れてしまっていますが写真は高橋祥平選手を労っているところです。



僕と1969-試合終了1
ゴール裏に挨拶に向かう選手達


服部選手がいないので河村選手を先頭にやってきました。

平本選手は大黒選手に話しかけているのでしょうか。



僕と1969-試合終了2
土肥選手は試合が終わってからも藤田優人選手にアドバイス。



僕と1969-試合終了3




やっぱり選手達も勝ち点3がほしかったのでしょう。


表情がさえない選手が多かったように思えます。



でももう次節は優勝候補の一角であるセレッソ大阪戦です。

昨日の試合を活かしてホームで勝ち点3を挙げてほしいですね。






ちなみに昨年の札幌戦以来…


リーグ戦でゴールを奪ってませんからね。


先制してこちらのリズムで試合の主導権を握ってほしいです!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-07 21:46:43

相棒の新相棒

テーマ:ブログ
僕と1969-200903072145000.jpg
バタバタの徳島遠征でしたがとりあえず無事に都内へ着きました。

試合についてはスコアレスドローなので残念ではありますが新しいチームなので今後に期待です。

DFラインは三人が新人選手でしたが三人ともバウル選手や土肥選手のコーチングもあって、まずまずの出来だったのではないでしょうか?

これから試合を経験していく事によってどんどん成長してくれると思います。





ところで話は変わりますが水谷豊氏が主演する相棒の新しい相方役がミッチーに決まったそうですね!

寺脇康文氏が良かっただけにミッチーには求めるものが高くなってしまいそうですが…

ヴェルディ同様で新しい相棒にも期待します!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-07 14:56:34

0-0

テーマ:ブログ
僕と1969-200903071341000.jpg
飯尾選手が負傷退場して前半途中からレアンドロ選手が交代出場してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。