• 16 Jun
    • 講座開催・カルチャー

                カルチャースクールで、タロット講座の3回目でした~       四大元素・惑星・星座の記号や、色とチャクラの関係についてと、       カード№2・女教皇~№4・皇帝の説明をしました。       神話もあるので、言葉の理解が難しいところもあります         脳が、フル回転です       「頭の中が、いっぱいにー でも、おもしろ~い」そうです       脳年齢、若返り期待できるかな       1時間30分が、という間にたってしまいました。       次回も、楽しい時間をよろしくお願いいたしま~す                           

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 講座開催

         アートクレイシルバー講座を開催しました~      通常は、土曜日の生徒様ですが、今回は日曜日にされました。      お二人は、教室の当初から、10年以上通って頂いています。     好きなものが、障害なく続けられる事は、大変素晴らしいですね。     のんびりしっかり楽しむ人、全部当てはまります。     一つの作品に込める思いは、丁寧さ・熱心さ・オリジナリティーです。     前回は、立体的なをコルク粘土で形を作り、その上からシリンジタイプをのせて、   とをつけて焼成して、猫の王様が完成しました。   今回は、ミニを作りました。とっても、可愛いー     のペーパーは、表と裏の両面を彫るので、時間はかかりましたが完成しました。   とっても、素敵ー     次回は、どんな作品を創作するのかな~                                     

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 自分は、自分らしく♡

                            真実の美        花の精の、美のコンテストの始まりで~す               バラの精は、真っ赤な花びらを付け過ぎて、首が上がらなく苦しそう。        白ユリの精は、色々なスパンコールを付けた為、白ユリなのかわかりません。        キクの精は、何も準備をせず、審査員にペコペコとごまをすっています。           ヒマワリの精は、どんどん大きくなって、上から威圧しています。            タンポポの精は、ありのままの姿をより清潔に、綺麗にしてきました。        タンポポの精が、選ばれました        他の花の精も、反省をしてそれぞれ綺麗になりました。              個性は、自分だけが持っている宝物                大切にしよう、自分らしさ                    キラキラしたら、いいな~              

      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 不安と悩みの多いあなたへ♡

                   イキイキ・ワクワクする、ライフワークにしよう                                                             (タロットカードから、♡メッセージ)           いつも、不安と悩みを考えて、苦しんでいるあなた            性格だから、性分だからと、居直ってしまうあなた               視点を変えれば、楽になるのに、手放さないあなた            いつでも、悩みと一緒のあなた            自分の悩みで、まわりも巻き込むあなた            あなたの悩みに、悩む人が増えちゃうね。            最高のアドバイザーは、だれでもない           あなた自身のハート(直感)の声です                   頭でいくら考えても、空回りするだけで×です          イキイキ・ワクワク感じることが○です            もっと、自分を信じて!(信頼)          もっと、自分を大切にして!(慈悲)          自分自身の存在と繋がって!(責任)            自分が幸せになれば、他人も幸せにできる          みんなが幸せなら、幸せの輪が拡がるね                

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 講座開催

            九星気学講座を開催しました~        いよいよ、最後に学ぶ方位です。        特に、方位には興味があるそうで、一生懸命学ばれていました           次回は、九星気学の総まとめ(テスト)で終了になります          先日、私が参加した講演会(臨死体験での・・・)の話を聞けると、      楽しみにされていて、アッという間に夕方になってしまいました。        延々と、話が終わらない        来月も、講演会(心身の波動を高める・・・)に参加を予定していますので、      情報をお楽しみにー          お疲れさまでした                              

      テーマ:
  • 19 May
    • 講座開催・カルチャー

         昨日は、カルチャースクールでタロット講座の2回目でした      1回目(タロットについて)の復習をしてから、カード(No,0~No,21)の説明になります。        アレイスター・クロウリーのトートタロットを使用しています      数あるタロットカードの中で、最初に心惹かれた(インスピレーション)カードでした      他にも色々あり、どのカードも絵を眺めているだけで楽しくなります      生徒様も、御自分のカードを初めて手にした瞬間、とても嬉しそうでした      使用していくうちに愛着が増し、カードが可愛くなってきますよ      1枚のカードの中に意味がありすぎて、No,0愚者とNo,1魔術師だけで    1時間30分が、アッという間に経ってしまいました      「難しいけれど、楽しい 3回目が楽しみ―」と言っていました       まだ、2回目ですからね! 始まったばかりですよ~      回を重ねていくにつれ、カードも手慣れてくると、もっと楽しくなります      次回も、楽しい時間を期待してくださ~い         

      4
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 4月はイベント★が多かった~。

        4月は、出かけることが多かったように思います。    すべてが、動き出すのですね。     舞台公演〔フォーカス〕もダンス、ダンス教室のパーティー、映画〔ラ・ラ・ランド〕も   色々なダンスありで、特にタップダンスが素敵でした   何故か、ダンスが続きました。   いっぱい感動することができました~     昨日は、ヨーガの東京ゼミナールがあり、神保町へ行ってきました   伊藤武氏のマントラから学ぶサンスクリットの講義がありました。   理解はできるのですが、覚えられませんでした(´ε`;)ウーン…     お出かけの楽しみの一つが、ランチです。   (サラダ・特大のナン・ビーフカレー・チキンカレー・ライス・アイスティー)のセットを   注文したのですが、「ナンが特大で無理、こんなに食べられな~い」と   言っていたのに、完食してしまい大笑いでした。   予想以上に美味しかったのです      先日も、友人と新宿で茶話会をしたのですが、毎度星乃珈琲店に行きます。   コーヒーが美味しいので~す   今ではすっかり、お気に入りになってしまいました     美味しいものって、その日がしあわせ気分になるからすごいですね     

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 霊視セミナーで!

            イベントとして、講師の方に御依頼し、霊視セミナーを開催した時の話です。       向かい合って、お互いを霊視します。 お二人は初対面です。      A様がB様のことを→ ヨーロッパ、上品な大きな帽子に長いスカートの貴婦人で、                  権力争い事が多く、一族を守る為に強くなければならなかった。                  本当は、ピンクのバラの様な心の優しい人。                  最後に、宇宙が広がっている。    B様がA様のことを→ 髪をおだんごに結び、宮中で台所を切り盛りし、テキパキと                  皆に指示を出している人            前世があるとしたらですが、真実は分りません       でも B様の部屋の天井の下は、ピンクのばらの模様で、囲まれています。    ヨーロッパの貴婦人の絵柄の陶器が、飾ってあります。ヨーロッパは、また行きたい所。    老後は、に囲まれた自然の中で、野菜を育てとを飼い、ゆったりと暮らしたい。        B様は、「とても、嬉しいー」と喜んでいました       霊視した結果に、お二人共ビックリしていました。            A様すご~い 前世は、霊能者だったりして         さて私は、何でしょう        はかま姿で髪を結び(ハイカラさんの様な感じ)、御屋敷の奥方様で、      近所の人を集めて色々と教えている人でした         以前に霊視して頂いて、未来やその他も結果通りでした        現実主義とロマン主義の私が、せめぎ合いながら      現実(世俗)に生き、無限に広がる宇宙に思いを馳せる     そんな、ひと時があってもよいのでは~                               未知なる探求心は続く・・・                                

      4
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 春の講座の説明会

           先日、カルチャースクールに行って参りました      4月から始まる講座、アートクレイシルバーとタロットの説明会でした。       タロット講座では、本質と今年と今日のカードを各々1枚引き   体験して頂きました       「楽しかった~」と言っていただきました。      なんと ビックリな出来事がありました。      10年以上前になりますが、アートクレイシルバー講座で   ご縁のあった生徒様が、タロット講座に申し込みくださいました。       綺麗なカードの絵の意味を、知りたいと思ったそうです。      それと、カルチャーのパンフレットを見て、私に会いたいと思ったそうです      嬉しいお言葉 又ご一緒できるなんて、こちらこそありがとうございます      楽しい時間にしたいと思いま~す 

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 講座開催

         パステリア書♡講座を開催しました~     パステリア書とは、パステルに墨文字を入れたハガキアートです*^.^*      ・基礎コースハート&LOVE/幸せの四葉のクローバー/虹/海/梅の花/祈り     ・中級コース雪の結晶/夢/蝶/春のそよ風/秋の月夜/流れ星     パステリア書インストラクター認定書を取得されると講座を開くことができます   取得されない場合は、ご自身で楽しむこともできます     昨年、環境クラフト指導員の資格を取得されたO様が御越し下さいました     *絵も書も苦手でも大丈夫*の言葉にひかれて、受講することにしたそうです。      実は、私も同じでした(*^.^*)     「本当に、こんなに素敵に描けるのかしら」と、不安に思ったものでした。     上手・下手は、関係無いんです  どなたの作品も、皆NO1     思った以上に仕上がりますので、嬉しくなりますよ     そんな、幸せ感に包まれる不思議なパステリア書を   皆様に体験して頂きたいと思います     今日の一枚は、♡ハート&LOVE♡から始まりました     私も一緒に、幸せな時間でした  

      3
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 講座開催

          パワーストーン講座に、O様が御越し下さいました    御自分には、ローズクォーツ・ムーンストーン・イエロージャスパー・アベンチュリン  を選ばれました。    穏やかで、優しい感じに仕上がりました                        ★メッセージ   →    愛と豊かさの創造    お母様へのプレゼントには、クラック水晶の大玉を中心にクリアクォーツ・タイガーアイ・  ラピスラズリ・赤メノウ・ルチルクォーツを選ばれました。      個性的で、落ち着いた感じに仕上がりました                    ★メッセージ   →    エネルギーの調整と循環    とても、気に入ってくださったそうです  その様に言っていただくと、私も嬉しくなります      お二人は、とても仲が良いそうです    パワーストーンがパワーやメッセージを与えてサポートしてくれることでしょう    お二人に幸運が舞い込んできますように      

      6
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 講座開催

           アートクレイシルバーは、焼成すると純銀になります(^O^)      粘土細工の感覚で形を作り、「世界でひとつだけ」が作れます      F様とN様が、御越し下さいました      お二人は今年で11年になります      殆どの技法は、マスターされています      個々の世界感で、自由に個性溢れる作品を創作しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:      F様は、立体的な猫のペンダント      N様は、フクロウ彫りのペーパーナイフを作っています。      とても丁寧な作品にはいつも感心させられますヘ(゚∀゚*)ノ                    楽しい時間に感謝致します

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 歩こう会

       毎年、春と秋に歩こう会をしています。    昨年の春は松田山の桜祭り秋は高尾山でした。 自然は素晴らしい     その時おりの草花や木々の色・香の移りを見せてくれて、癒される~    今回は、鎌倉に行きました  美味しいものが沢山あるので、花よりだんごになりそうです。    スープカレーの美味しいお店があるということで小町通りの路地裏へ  ランチは、Kさんお薦めのスープカレー専門店に行きました  本当に感激しました  皆で おいしいね~   花にも癒されてきました。  鶴岡八幡宮のぼたんが、とても綺麗でした     毎度の珍道中、楽しい一日でした  御陰様で、友に感謝です      メンバーが健康で、歩こう会が続きます様に    

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 久々の申し込み

            ダンスに 興味があり       ミュージカルに はまっていた時期も ありましたが     久々に チケットの 申し込みをしました              FOCUS    大井町 きゅりあん                   4月8日(土)、9日(日)の4回公演         ボールルームダンスの 魅力を詰め込んだ      ダンスエンターテイメントショーケース :*:・( ̄∀ ̄)・:*:     社交ダンスのトッププロと元宝塚スターのコラボ 夢の共演        病床にふける少女の前に現れたのは 世界中を旅する写真家      彼が切り取った情景は少女に生きる勇気と希望を与える        国内最高峰のダンスで魅せる色とりどりの世界 壮大なストーリー        ダンスに興味ある人必見で~す        楽しみが一つ増えました 4月が待ちどおし~い            

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 今日の出来事

       月曜日の月2回は、 自分の学びの為のヨガレッスンを受けています    私の師匠は75歳で、一週間に9教室で指導されています    この元気パワーは どこから湧いてくるのでしょうか     ヨガの他にも、人生の沢山の学びを頂いています≧(´▽`)≦    ヨーガは毎日の行い、動きがヨーガなのです  (感謝)    お手本にあやかりたいと思います    午後からは、秦野カルチャーセンターに出向きました    春の講座開催のタロットのポスターと  シルバーアクセサリーの見本を持参しましたo(^-^)o    3月8日から、タロット講座とアートクレイシルバー(純銀粘土)アクセサリーと  環境クラフト指導員養成講座の申し込み受付が始まります(*^.^*)      ご興味ある方は覗いて見てください(^_^)  お待ちしております  

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 講座開催

              心と身体の癒し               深い呼吸と                    免疫力UPで リフレッシュ          中心軸を意識して ブレない自分になる        精神面も強くする  優れものです          緊張と弛緩を交互に行います。          合掌(感謝)で始まり         天に感謝 地に感謝 宇宙のエネルギーをいただきましょう         月1回(土)のクラスは、お友達同士で楽しく レッスンです       マイペースで都合の良い時に、フレンドレッスンもです。       鏡一面使って広いスペースで、 ゆったりと行っています        今年で4年目 「継続は力なり」 ですね。              今の努力が、未来の自分の姿に繋がると信じ精進しています              生徒様からエネルギーを頂いています(感謝していま~す) 合掌           

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 講座開催

      手相講座をカフェでお茶しながら、月1回のペースで勉強しています   k様とN様が御越し下さいました  今年で3年目になります タロットから学び始め九星気学を学び終え、手相を学び中です。 今回は数秘学もプラスしました   タロットは毎回復習として学んでいます。 タロットは今の状況をカードが物語る。 言った言葉がその結果、未来予知したかの様に良く当たる。不思議   私の一番のお気に入りは 四柱推命  一生の運命・運勢がわかる。本当にその様になって行くから不思議 明るい未来を開く為の知恵の一コマになると言っても過言ではない  

      テーマ:
  • 04 Jan
    • アトリエe銀空間へようこそ

       ヨーガ   月のリズムでストレッチ   日 時 : 水曜日 A、11:00~12:00 B、14:00~15:00   参加費 : 月2回  3000円〔A、B各4人制〕   場 所 : 平塚駅3分のスタジオ内    パワーストーン作り   ブレスレット、ネックレス、ストラップなど   参加費 : 1H  2000円~3000円位〔材料費込み〕    純銀アクセサリー(アートクレイシルバー)創作   オリジナルなデザインで♡   参加費 : 2H  2000円〔材料費は別〕    銀粘土技能認定資格コース   指定のテキストで基礎から応用まで、技法を学び技術をマスターする    カリキュラム(全13作品)を仕上げ、スクールレポートと審査課題作品3点を提出    環境クラフト指導員(インストラクター)養成講座   粘土の素銀材の背景にある銀のリサイクル、環境問題について学び   もの作りを通して活動の場を広げて行く人材育成   銀粘土カリキュラム作品(5個)完成し履修レポート提出   環境クラフト指導員テキスト提出(検定90点以上が合格)   検定料2160円 ・ 認定料16200円                                                                        パステリア書講座   絵も書も苦手でも大丈夫、おしゃれで素敵なインテリア書とパステルアートが   組み合わさった、幸せ溢れ癒される作品   参加費   (絵+書・各1枚)       3000円   基礎コ-ス + 中級コ-ス      30000円    パステリア書インストラクター認定証   3000円    タロット占い   今の自分がわかる   鑑定料 : 20分  2000円    運命分析〔四柱推命・九星気学〕    運気の流れがわかる     運勢診断 (愛情・金・仕事・対人・健康について・その他)      相性診断 (親子・兄弟・恋人・夫婦・友人・上司・三角関係・その他)   鑑定料 : 40分  4000円     *メール鑑定*も可能です     運命学教室〔タロット・九星気学・手相・四柱推命〕   占星学で天命(ルーツ)を知り、タロットで感性を磨き自分で解決出来る為の知恵を学ぶ   個人レッスン : 60分 4000円         ★問い合わせは  egnkucan@gmail.com   平塚駅近辺で開催しています。  

      テーマ:

プロフィール

eko

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
はじめまして(=⌒▽⌒=)  神奈川県平塚市のアトリエe銀空間で講座を開いています。資格〔ヨガインス...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

ハッピーライフ
18812 位
アメーバピグ
3106 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。