8日午後9時50分ごろ、名古屋市中川区尾頭橋3の14階建てマンションの住民から「ドンという音がして、下を見たら子どもが倒れていた」と119番があった。愛知県警中川署員が駆けつけたところ、13階に住む成田康子さん(27)の長男真来君(3)がマンションの駐車場で血を流して倒れているのが見つかった。真来君は全身を強く打っており、病院で死亡が確認された。同署は真来君が自室のベランダから誤って転落したとみている。

 中川署によると、真来君は康子さんと祖母(52)との3人暮らし。当時、康子さんは外出し、祖母と2人で部屋にいた。祖母が風呂の掃除を終えて戻ったところ、テレビを見ていた真来君がいなくなっていた。ベランダの柵は高さが約120センチで金網が2枚あり、約14センチのすき間があったという。【式守克史】

【関連ニュース】
東京駅:JR東海の55歳社員が転落死 自殺か
転落死:4歳女児、ベッドで跳びはね窓から 兵庫のホテル
転落死:がけから岐阜の男性 三重・塩浜海岸
転落死:マンション12階から4歳児 千葉・印西
天窓事故:小学校長と教諭に罰金命令…東京簡裁

酒気帯び運転で車に衝突、炎上 女性は全身打撲 君津(産経新聞)
千葉・医療再生の序章(下) ―地域医療を街づくりへ(医療介護CBニュース)
40年前の輝く「大海」再び 万博公園・心字池を浚渫(産経新聞)
「熊田千佳慕の言葉 私は虫である」刊行(産経新聞)
武家屋敷でよろいかぶと試着=鹿児島〔地域〕(時事通信)
AD