貸しホール、貸会議室、宴会場を全国1,300室運営するTKP社長日記

貸会議室業界最大手のティーケーピー社長、河野貴輝のブログです!
イベント、展示会、ブライダルを提供するホテル宴会場「TKPガーデンシティ品川(旧ホテルパシフィック東京)、TKPガーデンシティ千葉」も運営しています。


テーマ:


この度、TKP子会社の老舗仕出し弁当の常盤軒フーズは、積極的な事業展開と業務効率化を推進し、お客様の満足度を向上するため、役員人事を行いました。


私は常盤軒フーズの代表取締役会長に就任し、ティーケーピーの代表取締役社長と兼任します。
そして代表取締役社長には、これまで名古屋支店長や不動産開発部として業務にあたっていた池田敬嘉が就任しました。


まず最初の仕事は、TKPの会議室弁当を美味しくすることです。
自分で食べ比べ、見かけよりも中身にこだわり、美味しい弁当を作りました。





新TKP特製幕の内弁当は松と竹の2種類です。





TKP特製幕の内弁当(竹)は甘酢をかけた大きな鶏の唐揚げが主役となっていて、
TKP特製幕の内弁当(松)はそれに加え広い世代に人気のおかずが詰め込まれています。
目指すは、大人版、運動会の弁当です。

こちらの2種類のお弁当は、TKPの会場をご利用のお客様限定で、
特別価格にてお召し上がりいただけます!


是非ご賞味ください!


また、常盤軒フーズでは新春おせちの予約も受け付けています。




壱の重から参の重まで、季節の食材を使用した料理長のこだわりが詰め込まれています。


http://tokiwaken-foods.jp/osechi2015.html
予約期間:2014年9月1日~12月20日
TEL:03-3730-4700


こちらもあわせてお召し上がりください!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


TKPは旅行事業に新規参入します!


旅行事業の第1弾として、静岡県伊豆の国市の高級旅館「伊豆長岡 石亭」を総工費2億円をかけて改装し、来年1月に「TKP伊豆長岡 石のや」としてオープンします。


TKP伊豆長岡 石のや」は2,000坪の庭園と露天風呂を有するほか、全19棟の離れ客室の全棟に源泉温泉が付いており、80名まで対応可能な宴会場や会議室も備えています。





個人向けの高級旅館としてだけでなく、アジア圏内の富裕層や、企業の幹部の方などのラグジュアリー層をはじめとするビジネス団体の宿泊研修需要、海外企業のインセンティブツアーにも対応し、付加価値のあるサービスを提供します。




料理は「ハイアットリージェンシー東京」元総料理長の坂本暢(とおる)が監修し、オリジナリティあふれる料理を提供します。


また、夜間はライトアップされた竹林を眺めるバーもオープンする予定です。





是非、お越しください!





【TKP伊豆長岡 石のや】
URL: http://tkp-resort.net/ryokan/
TEL: 03-5227-8761


貸会議室大手、旅館事業に参入、TKP、静岡で。
2014年11月3日 日本経済新聞朝刊

 貸会議室大手のティーケーピー(TKP、東京・新宿)は旅館事業に参入する。2015年1月に静岡県伊豆の国市で最初の旅館を開業し、個人客や企業の幹部研修などでの利用を見込む。


 温泉旅館「石亭」を2億円かけて改装し「TKP 伊豆長岡 石のや」=写真=として開業する。19棟の離れの客室や会議室を備えている。宿泊料金などは今後詰めていく。




貸会議室のTKP、旅館に参入、来年1月、静岡に第1弾。
2014年11月6日 日経産業新聞

 貸会議室のティーケーピー(TKP、東京・新宿、河野貴輝社長)は旅館事業に参入する。第1弾として静岡県伊豆の国市の旅館を再生し、宿泊施設として提供する。主力の貸会議室事業の顧客層を取り込んでいく。企業の幹部研修などでの利用を見込むほか、インセンティブツアー(報奨旅行)などの海外からの需要も掘り起こす。

 来年1月に「TKP 伊豆長岡 石のや」をオープンすると発表した。温泉旅館「石亭」を2億円かけて再生させる。19棟の離れの客室や会議室を備え、企業の研修などの目的でも使える。TKPは第1種旅行業の免許も取得しており「アジア企業の報奨旅行などの受け皿として活用する」(河野社長)目的もある。個人向けにもサービスを提供する。宿泊料金などの詳細は今後詰める。

 TKPは貸会議室と親和性のある事業を育て、新たな収益の柱とすることを目指す。



【プレスリリース】

http://www.kashikaigishitsu.net/pdf/news/press_20141104.pdf

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



ラジオ日本の収録に行ってきました!


毎週金曜日12:30から放映されている、「マット安川のずばり勝負」(AM1422kHz)という番組に出演します!
こちらの番組は、起業家たちの生の声を伝えているビジネス番組です。


私がゲストとして登場するのは、ビジネス対談「価値組ビジネス」というコーナーです。




台本のない、約20分間のフリートークでした!


TKPのビジネスモデルや創業の経緯、今後の展開についてお話ししたほか、9月に刊行された「スーパーベンチャーの創り方~TKP創業者 河野貴輝の起業論~」についてもご紹介いただきました!





オンエアは、11月21日(金)14:12頃からの約20分間です。


皆様、是非お聴きください!
いいね!した人  |  コメント(0)