貸しホール、貸会議室、宴会場を全国1,300室運営するTKP社長日記

貸会議室業界最大手のティーケーピー社長、河野貴輝のブログです!
イベント、展示会、ブライダルを提供するホテル宴会場「TKPガーデンシティ品川(旧ホテルパシフィック東京)、TKPガーデンシティ千葉」も運営しています。


テーマ:



ラジオ日本の収録に行ってきました!


毎週金曜日12:30から放映されている、「マット安川のずばり勝負」(AM1422kHz)という番組に出演します!
こちらの番組は、起業家たちの生の声を伝えているビジネス番組です。


私がゲストとして登場するのは、ビジネス対談「価値組ビジネス」というコーナーです。




台本のない、約20分間のフリートークでした!


TKPのビジネスモデルや創業の経緯、今後の展開についてお話ししたほか、9月に刊行された「スーパーベンチャーの創り方~TKP創業者 河野貴輝の起業論~」についてもご紹介いただきました!





オンエアは、11月21日(金)14:12頃からの約20分間です。


皆様、是非お聴きください!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
10月13日に42歳の誕生日を迎えました。
たくさんのメッセージやお花、プレゼントをいただきました。
皆様ありがとうございました!



そしてTKP社員の皆さんは、「TKPガーデンシティ品川」で誕生日会を開き、お祝いをしてくれました!


開会の言葉を述べてくれた2人は、TKPで初めて新入社員を採用したときに新卒として入社してきた2人です。



乾杯の挨拶をしてくれたのはTKP設立当初からTKPを引っ張ってくれていたこちらの2人でした。




スケッチブックいっぱいにTKPの懐かしのエピソードや、私が困ったTKPの事件などを描いてくれていました。


ケーキは9月に出版した書籍がイメージされており、私の似顔絵や今年の行動指針が記載されていたりと、アイデアに溢れた素晴らしいものとなっていました!





料理はご当地グルメが並び、シェフが目の前で焼いてくれる牛タンやお好み焼きのほか、今年の冬にTKPのケータリングでご利用いただける鍋もでており、どれもおいしいものばかりでした。




年代ごとにチームを作った出し物では、時代の趣向を生かしたものとなっていました。


20代チームは、新入社員の皆さんが、体の細胞に扮し、TKPの行動指針を元に劇やダンスを披露してくれました。
元気いっぱいで、フレッシュなパフォーマンスとなっていました。





30代チームは「ザ・ベストテン」のパロディを披露してくれました。
物まねが似ていたものもちろんですが、大変完成度が高く感動しました!





40代チームは「ひょうきん懺悔室」のパロディでした。
体を張ったパフォーマンスで大変面白かったです!




50代以上のチームは健康をテーマにしたクイズでした。
出演者の登場シーンの盛り上がりは最高でした!




このほかにもニューヨーク、上海、香港、シンガポール、各地方支店からのビデオレターや、全社員からの色紙、お花やバスローブ、ジャージなどもいただき、感無量です!





毎年工夫を凝らして盛大にお祝いをしてくれるのですが、
今年の誕生日会はこれまとは一味違う誕生日会となっており、大変楽しかったです!


普段なかなか会えない社員とも話すことができ、楽しかったとともに責任を感じました。




42歳になり、いよいよ本格的に世の中に根付く事業を展開していきたいと思います。
世の中をあっといわせるビジネスを新しい視点から切り開いて果敢にチャレンジしていきます!




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


J2の大分トリニータの、10月4日に行われたジュビロ磐田戦において、「TKPプレミアシートプレゼンツDAY」を開催し、大分県にお住まいの障がいを持つ方々、未来ある子供たちを招待しました!


ご招待した席はホームの大分銀行ドームのSA席で計100名。
そのうち30名の方には特別に、普段見ることのできない練習風景をピッチで見てもらいました。




車椅子を使用している方も、ピッチエリアに降りて、見学を楽しんでいただきました。
選手と同じ目線に立つと大変迫力があります!



私もホストとして参加し、ご参加いただいた皆様との交流を深めました。
応援の甲斐もあり、試合も2-0で勝利を収めました!





ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
そして大分トリニータの選手の皆様、お疲れ様でした!
是非J1に戻ってください。




TKPは今後、こうした事業活動を通じて、お客様や地域社会に貢献する企業を目指していきたいです。

【TKPのCSR活動】
活動報告
プレスリリース
いいね!した人  |  コメント(0)