人事研修・広報イベント会場を全国1,300室運営するTKP社長日記

貸会議室業界最大手のティーケーピー社長、河野貴輝のブログです!
イベント、展示会、ブライダルを提供するホテル宴会場「TKPガーデンシティ品川(旧ホテルパシフィック東京)、TKPガーデンシティ千葉」も運営しています。


テーマ:



第5期河野塾の海外研修を今年はシンガポールで行いました!





日本からの参加者は30名です。

1日目はTKPシンガポールで、現地金融機関様、大手不動産様のお話を伺いました。




TKPシンガポールはこの日も満室御礼でした。
7月は繁忙期真っ最中で、最高売上更新予定です。




夜は船上から夜景を楽しみました。
シンガポールの夜景は格別です!





その後ホテルに戻り、こちらでも綺麗な夜景を見ながらプールに入りました。




2日目には自由行動の後、TKPシンガポールにて河野塾を行いました。
各チームに分かれてプレゼンを行い、私からも皆さんにお話をしました。




途中で実際にTKPシンガポールで提供している料理をいただきました。





夜にはナイトサファリを楽しみました。
第5期河野塾の最後にふさわしい充実した海外研修となりました。





各自、観光コンベンション立国のシンガポールから新しいヒントを得られたのではないかと思います。

塾生の皆さん、お疲れ様でした!




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



7月5日の日経新聞にTKPのビジネスホテル事業参入の記事が掲載されました!


これまで会議室や宴会場、宿泊研修施設の運営、ケータリング、備品のレンタルや各種手配に注力していましたが、この度、会議室を併設したビジネスホテルを運営することとなりました。


今回、ビジネスホテル大手のアパホテルとフランチャイズ契約を結び、TKPアパホテルとして、究極のホテルと究極の会議室を組み合わせたハイブリッドホテルを展開したいと思います。

今後、都市部を中心にさらに展開していきます!


---------------------------------------

ティーケーピー、ビジネスホテル参入
2014/7/4 日経速報ニュース
2014/7/5 日経新聞朝刊


ティーケーピー(TKP、東京・新宿、貸会議室大手)は、ビジネスホテル事業に参入する。ビジネスホテル運営大手のアパホテル(東京・港)のフランチャイズチェーン(FC)店として展開する。まず旧チサンイン札幌(札幌市)を6億円かけて改装し貸会議室付きホテルとして8月に開業する。計2000人が収容できる貸会議室は「TKPガーデンシティ札幌駅前」として、客室部分は「TKPアパホテル」として運営する。都市部を中心に3年間で10軒程度開設する。宿泊研修などの需要を狙う。

---------------------------------------

【TKPアパホテル〈TKP札幌駅前〉】
http://tkp-resort.net/hotel/
011-252-3165

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:




TKPガーデンシティ名古屋の二周年記念と宴会場のリニューアルオープンを記念してレセプションを開催しました。


多くの皆様にお越しいただきました。



アパホテルの元谷芙美子社長にもお越しいただき、祝辞をいただきました。



今後も究極のホテルと究極の宴会場、会議場の組み合わせづくりを進めていきたいと思っています。


お越しくださいました皆様、ありがとうございました。


名古屋支店では、今後も皆様の会議やパーティーの開催のお力となれるように努力してまいります。
今後も宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)