TKOT1文

デザインやアートに興味のあるTKOT1の日記。


テーマ:

日本コカ・コーラの新製品「綾鷹 」。
この新しい緑茶、もうお飲みになりましたか~。つって。
なかなか美味しいです。お~いお茶、伊右衛門、生茶にも引けをとってないかんじ。てか、それほど違いが分からん。
「綾鷹」は多少違いが分かるかな。クリアな味じゃないから。つって。

「綾鷹」は、子供の頃、家族で旅行とかに行くとき駅弁と一緒に買っていたお茶(ポリエチレンっぽい柔らかい小さな水筒みたいな容器に入ってるやつ)に似た感じの味。知らないかな。
リアルなお茶って感じの味がして良い。
少し量が少ないのが嫌。
ペットボトルのデザインがレトロでいい。
お茶がにごっている。


日本人のお茶好き文化は凄い。
広告に打つ費用が凄すぎ。
何年も続いてるシリーズなのに葛西薫さんの烏龍茶のCMは毎回新鮮。
永井一史さんの伊右衛門が最強だっただけに、後発組に多大なプレッシャーが掛かる気がしたけど、今回「綾鷹」が起用した俳優の真田広之もなかなか良い。
ぎりぎり負けてない。どんだけ男前。超クール。+カメラマンがいいんだろうか。
ほなけんハリウッド映画とか頑張りすぎないようにしてほしい。軽くすべりかけてる気がして不憫。
CMの音楽もとても良い。

綾鷹のサイトで、自分の名前と生年月日を入力するとオリジナルの家紋を生成することが出来る家紋ジェネレーター がある。家紋とともに、自分の本来あるべき姿が見えるかもしれないとのこと。


僕の家紋は【笹竹】

「笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。
周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。
仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。
多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。」


なるほど。部分的に当たっているところもある。大体そういうふうに出来てるのかな。
それよりも、ちゃんと竹が出るあたりが凄い。運が凄いのか。

家紋デザイナー沖のり子さん のデザインするオリジナル家紋が出てくる。
こういうの、ちょっと楽しい。おまけだ。
いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード