まあ厳密に言うと今日からがスタート。授業が始まった。
映画学が休講だったので2限の健康科学から。基礎スポーツの後期の単位を2年の時に落としたので、その枠を埋めるために履修したのだが、てらちゃんも落としていたらしく並んで受講。てらちゃんとは基礎スポーツの授業も一緒だった・・・。

その後少し授業が早く終わり時間を持て余してしまったので、ツールズ(画材屋)の店員さんとお喋りをしに行った。きっと彼女とは僕が一番の仲良しなんだ。
で、昼ご飯を食べにカフェテリアに行ったのだが、さすが授業初日、みんな真面目に登校してるらしくて混みまくっていた。この大群を相手に1人での応戦は苦戦を予想されたので助っ人に毬藻氏を呼び寄せ麻婆丼を喰った。380円。普通に旨いが、ちょっとお高い。

午後の授業は平版。おまちかねのリトグラフだ。
思ったよりも作業工程が多いのでびつくり。習得できるのだろうか。
でもきっと楽しいに違いない。やっぱ実技系の授業は大変そうだけどいいね。ファイン系のは特に。デザイン系のも楽しいけどプライドも使ったりするから少し体力いるんだよね。ファイン系は畑が違うので素直に楽しめるというか、なんというか。

その後タミーと町田にぶらっと行ってみた。ヨドバシに行って充電器を買って、プリンタを見て、スニーカーとか古着とか見て、お腹が空いてきたのでフレッシュネスバーガーで軽く喰って、自転車屋に行って、タミーとわかれて、今年に入ってからフル活用しているコーヒーとか食材とかの店=カルディに行って辛い辛い春雨ヌードルを買って、甘い甘いインカコーラを買って、メグミルクと旨そうなヨーグルトを買って、GAPで黄緑色のTシャツが安かったので買って、今さっき帰ってきた。
辛い辛いのを喰って寝ることにする。

今日から友達のグループ展が開催されてます。青山のPeaceGallery ってとこで。
絶対刺激になるから行こうぜ!